12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】7月7日に武器調整のためのVer1.13アップデート開始!

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
ついにこの時がやって参りました
7月7日にVer1.13アップデートでななんと!武器調整が入ります(o゚▽゚)o

いや~待ちに待ったアップデートですね(*^-^)
詳細は例の如く プレイヤーズインフォメーション をご覧頂くとしまして
というよりもうそのまま書いちゃいますね><



-アイテム調整-
同種類のアクセサリーを2つ装備できないように変更しました。
2つ装備しているセーブデータを読み込んだ場合は、自動で片方が外されます。


-下記武器の能力を上方修正しました-

「ヴァジュラ」「アパラージタ」「ジャガンナート」「トリシューラ」「ガーンデーヴァ」「ヴェーダ」


-不具合修正-
・ギルドトークンの数が異常な数値になる場合があった不具合を修正しました。
すでに異常な数値になっているセーブデータを読み込んだ場合、ギルドタウンに入ることで、適正な数値に修正されます。

・ギルドトークンを不正に入手できてしまう不具合を修正しました。

・「ジオストーン練成」時のアイテム選択画面にて、交換後の所持アイテム数が正常に表示されない不具合を修正しました。


-戦闘調整-
・HPスリップ/MPスリップの効果時間を減少しました。

・防御成功時のダメージ軽減率を上方修正しました。

・盾のガード発生率、ガード軽減率を上方修正しました。


-全武器共通のスキル調整-
各武器系統の「~修練」の攻撃力上昇値を上方修正しました。


-片手剣スキル-
・「片手剣」「短剣」装備時の命中率を上方修正しました。

・「短剣」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。

・「短剣」装備時の魔法回復量を上方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「火炎斬り」「昇炎斬」
「爆炎落とし」「フレイムソニック」
「デュアルフレイム」「疾風突き」
「昇風斬」「ストームレイド」
「ストームソニック」「デュアルストーム」

・下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「魔刃の構え」「護身の構え」「封魔の構え」
「アームブレイク」「シェルブレイク」「二刀の構え」

・下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「アームブレイク」「シェルブレイク」


-両手剣スキル-
・「両手剣」「両手刀」装備時の命中率を上方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「叩き斬る」「二連牙」「三連牙」「連牙:極」
「大牙:断」「大牙:薙」
「貫く」「狼牙」「竜牙」「絶牙」
「獣爪」「竜爪」「巨人爪」
「空牙:断」「空牙:薙」
「叩き落す」「石砕断」「竜槌断」「飛燕断」
「真空撃」「真空双撃」「真空裂衝撃」
「炎狼牙」「炎竜爪」「火炎槌断」「炎刃裂衝撃」
「氷牙」「水竜爪」「激流断」「氷刃裂衝撃」
「魔力払い」「魔力砕き」「精神払い」「精神砕き」
「封刻の一撃」「背水の一撃」「光速刃」
「護刀:一閃」

・下記スキルについて、消費MPを増加しました。
「鬼神の波動」「魔力砕き」「精神砕き」

・下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「魔力払い」「魔力砕き」
「精神払い」「精神砕き」

・下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「魔力払い」「魔力砕き」
「精神払い」「精神砕き」
「封刻の一撃」「鬼神の波動」

・下記スキルについて、ヘイト(注目度)上昇値を上方修正しました。
「連牙:極」「炎刃裂衝撃」「氷刃裂衝撃」

・「オロチの牙」について、HP回復量を上方修正しました。

・「護刀:一閃」について、麻痺効果確率を上方修正しました。


-両手斧スキル-
・「両手斧」「両手槌」装備時の命中率を下方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「裂風断」「トルネードダンス」
「ストームダイブ」「ストームバースト」
「グランドタックル」「メテオスタンプ」
「グランドボム」「メテオバースト」

・下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「腕割り」「腕砕き」
「鎧割り」「鎧砕き」

・下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「腕割り」「腕砕き」
「鎧割り」「鎧砕き」
「獅子の咆哮」

・下記スキルについて、消費MPを増加しました。
「腕砕き」「鎧砕き」
「獅子の咆哮」

・「デッドスイング」について、攻撃時の命中率を下方修正しました。


-槍スキル-
・「槍」装備時の命中率を上方修正しました。

・「槍」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「氷竜撃」「フリーズゲイザー」
「フリーズジャッジ」「フリーズマグナム」
「メテオスライス」「メテオゲイザー」
「メテオスイング」「メテオマグナム」
「シェルアタック」

・下記のスキルについて、効果を上方修正しました。
「守護の陣」「不動の陣」
「砦の陣」「魔壁の陣」
「フィジカルガード」「マテリアルガード」

・下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「不動の陣」「魔壁の陣」

・「不動の陣」について、消費MPを増加しました。

・「砦の陣」について、消費ACを増加し、「一定時間徐々にMP回復効果」 を付与しました。


-弓スキル-
・「弓」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「フレイムアロー」「フレイムシュート」
「荒ぶる火炎弾」「火炎爆裂弾」「降り注ぐ業炎」
「アイスアロー」「アイスシュート」
「荒ぶる氷結弾」「氷刃爆裂弾」「降り注ぐ氷牙」
「ウィンドアロー」「ウィンドシュート」
「荒ぶる疾風弾」「烈風爆裂弾」「降り注ぐ烈風」
「ロックアロー」「ロックシュート」
「荒ぶる岩石弾」「岩石爆裂弾」「降り注ぐ隕石」

・「千里眼」について、効果時間を延長し、消費MPを増加しました。

・「天使の歌」について、回復量を上方修正し、成功率を下方修正しました。

・下記のスキルについて、効果時間を上方修正しました。
「スモークショット」「ダークショット」

・下記のスキルについて、効果を下方修正しました。
「気配を消す」「スモークショット」
「ダークショット」「ダブルショット」


-杖スキル-
・「杖」装備時の命中率を上方修正しました。

・下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「アストラルペイン」
「フレイムロッド」「フレイムショック」「炎霊の怒り」「メルトペイン」
「アイスロッド」「アイスショック」「氷霊の怒り」「フリーズペイン」
「ウィンドロッド」「ウィンドショック」「風霊の怒り」「ストームペイン」
「アースロッド」「アースショック」「地霊の怒り」「アトラスペイン」

・下記のスキルについて、効果を上方修正しました。
「スペルブースト」「マジックブースト」
「スペルバリア」「マジックバリア」

・下記のスキルについて、効果時間を上方修正しました。
「マジックブースト」「マジックバリア」

・下記のスキルについて、消費MPを増加しました。
「マジックブースト」「マジックバリア」

・「マジックハイド」について、効果を下方修正しました。

・下記のスキルについて、消費ACを減少しました。
「天使の言霊」「アストラルペイン」
「メルトペイン」「フリーズペイン」「ストームペイン」「アトラスペイン」
「炎の精霊憑依」「水の精霊憑依」「風の精霊憑依」「土の精霊憑依」

・下記のスキルについて、消費MP軽減効果を上方修正しました。
「精霊魔法修練 Lv.2」「精霊魔法修練 Lv.4」
「神聖魔法修練 Lv.2」「神聖魔法修練 Lv.4」


-精霊魔法スキル-
・下記のスキルについて、魔法威力を上方修正しました。
「イフリートブレス」「ヴォルケイノ」「クリムゾンフレア」「グランインフェルノ」
「アイシクルエッジ」「オメガフラッド」「タイダルウェイブ」「コキュートス」
「ライトニングボルト」「ギガボルテージ」「ライトニングフレア」「ヘブントルネード」
「ロックスピアー」「ガイアプレッシャー」「メテオブレイク」「テラブレイク」
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」

・下記のスキルについて、属性耐性を下げる効果を上方修正しました。
「ヴォルケイノ」「グランインフェルノ」
「オメガフラッド」「コキュートス」
「ギガボルテージ」「ヘブントルネード」
「ガイアプレッシャー」「テラブレイク」

・「精霊魔法の知識」について、消費MP軽減効果を上方修正しました。

・下記のスキルについて、消費ACを減少しました。
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」

・下記のスキルについて、消費MPを増加しました。
「ヴォルケイノ」「オメガフラッド」
「ギガボルテージ」「ガイアプレッシャー」
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」


-神聖魔法スキル-
・下記のスキルについて、ステータス効果を上方修正しました。
「マナシールド」「Gマナシールド」
「タフネスチャージ」「Gタフネスチャージ」
「パワーダウン」「Gパワーダウン」

・「神聖魔法の知識」について、消費MP軽減効果を上方修正しました。


ふ~、長いですね(^^;)
管理人好みに若干編集していますので
正しい情報、詳細は公式サイトのプレイヤーズインフォメーションをご覧くださいませ~




まとめてみますと
全体的にダメージが向上、ステータスダウン時間の延長、MP消費増と減
破滅シリーズの強化、同一アクセサリーの装備が不可
両手斧の命中率弱体化、弓の超回避弱体化


こんな感じでしょうか。全体的に能力が向上するみたいですね(`・∀・)φ
一部MP消費が多くなるものもあるみたいですが
それに見合う効果が期待できるみたいです(*'-')b

破滅シリーズの強化は嬉しい限り(*^-^)
現時点では一番強く強化の難易度も高いですので一番強くていいと思います

アクセサリーの同一品の装備不可はブレイカーリング×2対策でしょうね^^;
この2つを装備するのが一般的にとなりましたため
他のアクセサリーが装備し難い状況になってしまいましたε=(。・д・。)
弱体化になりますが、これで好きなアクセサリーを堂々と装備できるのではないでしょうか(=´▽`)ゞ

そしてやはりと言いますか
両手斧と弓の弱体化が決定であります(A◇;)ノ

両手斧は火力自体はそのままみたいですが命中率が下がるみたいですね
器用さが低い斧さんはミスや1ヒットが目立っていましたので
器用さがよほど高くない限りこの現象が多発するのかもしれません(^^;)

弓は反則的な能力でしたので修正は仕方なし><
ただ超回避がなくなりますと今までのように
ボスを釣ることが出来ない可能性がありますし
何よりソロプレイが不可能になるかもしれませんのでちょっと困ったことになりましたね(・д・`*)
バランスのためには修正されるべきとは思っていましたが
いざ修正されるとやはり寂しいものがあります(´ー`*)

でも盾装備時のガード率やガード時のダメージ軽減など
片手と槍が釣りをし易い環境が出来たみたいですので
この2職が今までの弓のように釣りをするのが一般的
のような流れになるかもしれませんね(゚▽゚* )




最後に管理人の感想ですが
総合的には良かったと思います
特に光闇では斧と弓が優遇されすぎましたからね(^^;)
全体的なバランスを考えますと修正ポイントも的確だったのではないでしょうか(*'-')b
でも両手斧と弓の合成/強化に励んだ方が多々いらっしゃるのも確か
この努力が無駄にならないように極端な弱体化は避けて欲しい所であります(-∧-)

それと、まだプレイしてみないと分かりませんが
これを機に片手剣+両手剣、両手剣+弓、のどちらかに転向しようかと考えています
古では両手剣に随分とお世話になりましたからね~
愛着はすごくありますので、もし住み分けが出来そうな場合は使って行きたいと思います(*^ー゜)v



いろいろ書きましたが
実際にプレイしてみないと分からないことばかりですからね
7日のアップデート楽しみに待ちたいと思います(゚▽゚* )

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛



※雑記※
7月6日の午後1時に日誌にてこの情報を知りました><
急いで書きましたので色々と書き漏れなどがあるかもしれませんがご了承くださいませ><



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ


関連記事

こんにちは~( ・∀・)ノ
両手斧・弓がしんどい事になりショックです(><;)
両手斧の命中率ダウンとブレイカーリング1個サヨナラってヒドイです(`・ω・´)ムー
そしてギルティブレイクのミスが怖すぎます?( ̄ロ ̄|||)

様子を見て両手剣に戻ろうかと悩みます(^-^;)
…ルクスブレイカーの次はルクスバスター5本とアパラージタ作らなければ……( ;∀;)

弓はソロ用(回避ダウンでキツそう…)と切り逃げ用に続けようと思います(*´∀`)ノ

…気付いたら両手斧の話ばかりでごめんなさい(^_^;)
調整来たら今後ともウリムさんを参考にさせて頂きますね!☆-(ゝω・ )ノ゛

こんばんは(´・ω・)ゞ

昨日はお世話になりましたm(・ω・m)

実は最初、ウリムさんがミネルバを装備していた事と
杖が被ったので抜ける旨のテキチャを打っていた途中だった為
声を掛けて頂く迄、気づきませんでした(;^ω^A ビックリデス

6層で敵が弱い事と
せっかくウリムさんに会えた機会だったので参加させて頂きましたが
結果として高GRの斧さんが弓になった段階で
ロジックに着替えに行かなかった事を深く反省しています(;ω;`)ゴメンナサイ

話を記事の内容に戻しますが
遂にスキル調整の詳細が明らかになりましたね!d(^ω^ )

やはり今まで冷遇されていた片手剣・両手剣・槍が強化され
斧・弓・杖は命中率や回避up下方修正で弱体化してしまうのですね(´ω` )

ただ斧の底力&コンボ高倍率と弓の麻痺&眠りは健在みたいなので
弓の4属性スキルの強化次第ではそこまで斧・弓の人口もへら無そうですし
強化された千里眼&斧持ち替えなどでも面白いかもしれませんね( -`ω´-)ウーン

さすがに両手剣の強化を望んでいたσ(・ω・`)でも
両手剣と斧の砕き系の効果・効果時間upはやり過ぎだと思いましたが(^ω^;)

何はともあれ別ゲームに成りそうなので色々な意味で楽しみです(´・ω・`)ゞ

No title

こんばんは~

古の時の極端な逆転劇は無さそうですが、それでも白騎士の転機になりそうなアップデートですね!?

弓はウリムさんのおっしゃるとおりで優遇されすぎでしたが、個人的にソロプレイが多いのでちょっとショックかな・・・何か変わりのソロ用武器が出てくればいいのですが・・・

とにかく明日全ては自分で確めてからですね(^-^)ゝ

No title

こんばんわー

片手と弓メインで素早さ約200の私には良アプデかも(^^;)

古の様にはいきませんが、体感では素早さ100前半と200では
全然違うので、個人的には素早さに注力していきたいと思います(*'-')b

あとはバジュラ未所持、ガンディヴァ+8と完全にサボッていたので
どの程度優遇されるのかも興味アリですね(*^-^)

ナミネさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>ナミネさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

斧と弓の両方を使われていた方は今回は大変そうですね(^^;)
どれほど命中が下方修正されるかは不明ですが
もし大きく修正されましたらブレイカーの効果も重なり
大変なことになりそうですからね(゚口゚;

私も両手剣に移ることを前提にしていますので
ルクスバスターとアパラージタ製作のために7層と群竜に通うことになりそうです(=´▽`)ゞ
もしまたお会いできましたら宜しくお願いしますね(*^ー゜)v

最後になりましたが
色々な方(特に違う武器)のお話を聞くとすごく参考になりますので
また気軽にご意見や感想を書き込んで下さると嬉しいです(*^-^)



>moさん
昨日はこちらこそ有難うございました(*´∀`)ノ

あはは(^^;)
最近は結構ミネルバを装備していますね~
でも以前はフリストオンリーでしたから
その印象が強いのかもしれませんね(=´▽`)ゞ

個人的にはどの職の方が揃っても全然OKだと思いますのでお気になさらずに(*'-')b
クリアタイムは意識していませんし
杖×5のパーティにも遭遇したこともありますが
杖が多いと楽になりますから歓迎であります(*^-^)

武器修正は仕方ない部分が多いかなという印象ですね
両手斧は他の武器の最大ダメージの倍を軽く叩き出しますし
弓は巧く戦えば無敵に近い能力
しかもHPMPの管理まで自身で出来てしまいますからね(^^;)
ただ長所は変わらないみたいですのでそこは一安心であります(゚▽゚* )

ダウン系の技の時間アップは…難しいところですね(。・д・。)
ただ魔法の方が利便性では上という状況でしたので
その打開策として良かったのかも知れません
能力が高くても30秒で切れては正直不便でしたからね(=´▽`)ゞ

大きな修正は多くのプレイヤーが望んだ結果だと思いますので
まずは変化を楽しみたいですね(*^-^)

ムーさん、そにまつさん、いらっしゃいませこんばんは~

>ムーさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

古の時はさすがにやり過ぎましたからね(^^;)
運営様もその辺りは十分考慮しているかと思われますので
このアプデで良い方向に繋がると良いですね(゚▽゚* )

弓は古の片手剣の再来でしたから修正は止むを得ない感じですが
私もソロで遊ぶことが結構ありますので
ソロでも遊べるような武器の登場に期待したいところであります(><*)ノ
意外と片手と槍はソロで活躍できる職業に変貌しているかもしれませんね(*^-^)

私もまずは色々と試して方向性を決めたいと思います(´ー`*)



>そにまつさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

素早さ200ですかΣ(゚口゚;
光闇では確かガード率上昇に繋がるみたいですので
アプデ後に変化があれば頼もしいステータスになりそうですね(゚▽゚* )

私もヴァジュラは未強化、ガーンもまだまだ強化の余地がありますので
これからお互い素材集めに忙しくなりそうです(=´▽`)ゞ
ただ見返りは大きいと思いますので頑張っていきましょう(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)