12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】Ver1.13アップデート開始

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
ついにVer1.13のアップデートが開始されましたね
アップデートされた方はすでにご存知だと思いますが波乱の幕開けといいますか
アプデとは直接関係はありませんが、上位ギルド陣のメンバーが不正利用?のために
ランキング&ポイントが無効の模様であります

停止されるほど使っていたのか^^;と言うのが正直な感想です(´ー`*)ヤレヤレ

ここから色々と書いたのですが
冷静に考えますと私の記事とは無関係ですので全文省略εεヾ(*´ー`)ノ
一言だけコメントを残しますと
ギルド単位ではなく個人個人で処罰して頂きたかったですね~
ギルド=連帯責任はある程度理解できますが
まじめにプレイした人まで対象になってしまったのは残念でありますε=(。・д・。)


ではアップデートの話に移りましょうか
アップデートの内容は告知通りで軒並み能力アップみたいですね

特に両手剣と杖はかなり優遇されたみたいで
どちらも火力面で大幅アップと、やっと本来の姿に戻った感じでしょうか(*^-^)
特に「極」が凄く強くなっていまして打弱点のモンスター(群竜2の風竜)に対しても
GR26クラスの装備でしたら3000オーバー、クリティカルで3500いきますね(*'-')b
杖に関してはスキルの習得次第ではMP消費もかなり抑えられますので
更に利便性アップ↑

両手斧は砕き系がかなり優秀になった模様(`・∀・)φ
下方修正と言われた命中率も劇的に落ちた様子はないみたいですので
そのまま使う方も多いのではないでしょうか
もちろん火力は健在です(゚▽゚* )

は予想通りといいますか超回避が無くなりましたね(ノдヽ)
管理人も試しましたが、結構な確立で攻撃を受けます
アプデ前と比較しますと、ダークがほとんど効いてない感じでしょうか
釣りは今まで通り出来ますが戦神/防御が必須&ドラゴン戦ではちょっと苦しいと思われますε=(。・д・。)
(例えばひっかきですと3連のうち1撃は受ける感じです)

片手剣は能力アップはしていますが今までと特に変化はない印象です(^^;)
ブレイク系は魔法と同レベルに達したみたいですが
斧の砕きが優秀のため微妙な立場に。砕きと同能力だと随分と違ったと思うのですが(・д・`*)
ただ防衛面は強化されたみたいですので(管理人は防衛スキルなし><)
「単体を釣る」には一番適した職になったのではないでしょうか(*'-')b

も防衛スキルが全面的に強化されていますね
更に砦の陣ではMP回復効果が追加されていますので
もし効果を維持できればかなりの強みではないでしょうか(。-_-。)
パーティに1人いると凄く助かる存在になりそうであります(*^-^)

と、何となく触った程度の感想でした(`・∀・)φ



次はダメージ検証の紹介
検証の仕方が結構適当で、しかも片手と弓だけのため
あくまで参考程度にしかなりませんがアプデ前と後での違いを紹介してみたいと思います(*゚▽゚)ノ

検証方法は「白き勇者と黒の魔王Ⅱ」で登場するアークナイト槌の「足」に同じ方法で攻撃
攻撃↑や防御↓のスキルは使用せず、アプデ前と後の純粋なダメージの違いを計測します

また検証の際のステータスはアプデ前後ともにこちらになります
アップデート0707_1


では検証結果をどうぞ(*゚▽゚)ノ
アップデート0707_3

※数値の後の+Dはダブルショット、+Tはトリプルショット、+Cはクリティカル発動を示しています
※一部ダブル+クリティカルのように2つ重なっているダメージもありますが
※今回はダブルorトリブルのみで表現しています


弓は凄く面白いですね。ダメージ量はほぼ同等
ダブルは確かに減っていますがトリプルの発動率が何故か高く
両方の合計ではほぼ同じと言う結果に(`・∀・)φ
どちらかと言いますとアプデ後の方が強い感じですが
検証回数が少ないですのでほぼ同一と思って良いのではないでしょうか
ダブルの下方修正とありましたがそれほど気にする必要はないかもしれませんね(*'-')b

片手は私のステータスでは300~350ダメージ増加と言う結果になりました
クリティカル率もほぼ同じみたいですね
欲を言えばあと200~300ダメージ増えていますと片手もなかなかやるな!と
思って頂けたのかも知れませんが(。-_-。)

先ほども書きましたが検証には最低でも100回単位
出来れば1000回ほど試さないと本当の検証にはならないと思います

ですのであくまでブログの記事での戯言として楽しんで頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ


最後に破滅シリーズについて
管理人はガーンしか持っていませんのでこれしか紹介できませんが
アップデート後の状態を掲載したいと思います(><*)ノ
アップデート0707_2

ルクス無属性が+15の時点で攻撃力312ですので
こちらより攻撃力が16高いことになりますね
これでルクスシリーズと少しは違いが出てきたかなと言う感じであります(´ー`*)



長くなりましたので今日はこれくらいで
引き続き記事にしたいことがありましたら書いていきたいと思いますb
それではまた次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

元ヒヨッコ魔法つかいです(*´ω`*)

ウリムさんこんにちわ(∀`*ゞ)テヘッ

武器調整はいりましたねw

個人的には良い調整ではないかと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもひとつだけ問題点があります

精霊魔法のイクリプスゲイトの威力が前の2倍のなってます(*´Д`)ハァ

マジックブーストありですと普通のにの4000与えてしまいますw
竜に3500与えてしまいます・・

ちょっとやり過ぎではないかと思いますね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

この調整で精霊魔法使いが増えそうですし

少しはうれしいですがキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ






ウリムさん お疲れ様ですm(__)m

調整きちゃいましたね

わたしは 弓と魔法をメインにしてるんすが 回避がやはり ダウンしてますね(^_^;)

ほぼ サポートなんで防御力低いままにしてたのが アダとなりそうす(>_<)

魔法の威力は かなり上がりましたが
魚大量のクエストですと 中断されて
なにもできなくなる
てのが たまにキズですかね(+_+)

あと アクセサリーもイタイすね(^_^;)

同じの二つと思いきや 同系とは こういうことか と…W
ピアスとリングも
ダメですし 最初戸惑いましたf^_^;

強化しないとダメですなWW

そういえば うちのとこ ギルドレベル5
になったんすけど
はやくも 二級買えるようになってましたよm(__)m

三級で資金ないのに
19万ギルタしますので はやくも
資金不足になりました(^_^;)

長々とすみませんが
参考程度になれば 幸いですm(__)m

こんばんは(´・ω・)ゞ

実はσ(;ω;`)の参加させて頂いているギルドは制裁を受けました…

まじめにトークンを溜めて指定クエストに使用していた身としては残念ですが
ギルド全体での恩恵だったので制裁も連帯責任でしょうがないと思いました
バグは修正されているとの事なので今後もめげずに頑張ろうと思います(;`ω´)ゞ

それよりもアップデートが凄い事に成りましたね∑(・ω・ ;)ツエガツエ~

現時点ではまだ斧・杖なので
片手剣・弓・両手剣・槍については他の人を見た程度でしか判りませんが( -`ω´-)

杖は自己戦神・天使の高速詠唱が健在で圧倒的に火力が上がったので
状況次第では釣りを積極的にする事が出来るように成ったのではないかと思います

斧についてはアナウンスにあった命中率ダウンですが
全身を鑑定の強さ・器用で固めている状況で
ブレイカーリングが-1になり器用が180台になったとはいえ

初めての☆付けに斧を取った際ですら恐らく経験していなかった
デスドライブの2段を両方とも外すという経験をしてしまいました゚ ゚( ω |il)

しばらくは様子を見ようとは思いますが
恐らくσ(・ω・`)は両手剣&斧もしくは両手剣&杖になりそうです(;^ω^A

検証お疲れさまです(^_-)-☆

ウリムさん、こんにちは♪

ウリムさんがこういう形式で検証を行うとは思っていませんでしたので、
今回の記事は個人的に結構意外だったりしました(* ^ー゚)

今回の神回避×については、本当に悲しいです(´;ω;`)ウッ…

手前勝手ですが、ちょうど賞金首ソロ討伐を開始したところだったので、
さらに難度があがり、途方に暮れております( TДT)

破滅の上方修正は良い結果になりましが、個人的にはMPをもう少しだけ
上げてほしかったなと思っています(^_-)-☆

今後の強化過程でどこまであがるのか、楽しみですが♪

今回のアプデでの注目は両手剣だと思いますが、多くのプレイヤーさんの
積年の希望が実ってよかったです(つ´∀`)つ

私のフレからの報告ですと、「デュランダル+20土属性」で蛮族2のトロル相手に、
コンボラストの極で9031ダメでたそうです(゚Д゚ )

キラーやバフ・デバフ効果を最大限利用しての数値になりますが、以前の両手からは考えられない
ダメージですし、場合によってはギルティを凌ぎますねm9っ`・ω・´)シャキーン

両手王国復活バンザイです!

アーシェ@さーて、スキルリセットしようかなーっと♪

訂正です(;・∀・)

先ほど両手剣の“極”と書きましたが、“絶牙”の間違いでした(´;ω;`)ウッ…

すみませんm(__)m

koichiさん、紫音さん、こんにちは~

>koichiさん
こんにちは~

武器調整は私も全体的に良かったと思います(*^-^)
魔法の火力につきましてはMP消費量や詠唱時間などを考慮しますと
個人的には問題ないかなという印象でした
イフリートブレスのランクの魔法は消費・詠唱の短さを考慮しますと
さすがにちょっと強すぎる感じはしますが(^^;)

でもPSPo2iでの魔法の強さに慣れますと
これはまだ良心的な火力ではないでしょうか(=´▽`)ゞ

この機会に魔法使いさんが増えると良いですね~
やっぱり色々な職がいないと面白くないですからね(゚▽゚* )


>紫音さん
いらっしゃいませ~

回避率はダウンしちゃいましたね(^^;)
ダークが予想以上に下方修正されたみたいですε=(。・д・。)

魔法は確かに多くに囲まれてしまうと
身動きが出来なくなってしまう事がありそうですね(`・∀・)φフムフム
ただそのリスクがありますので
魔法の火力は上がって良かったかなと思っています(*^-^)

アクセは私も最初は同じ物がダメと思っていましたが同系列でしたねΣ(゚口゚;
近い内容のアクセで代用しようとしましたらダメでしたのでビックリしました
運営様的には今まで配信したマスクやマントなどで
もっと楽しんで欲しかったのかも知れませんね(´ー`*)

そういえばギルド5からは二級が販売されているみたいですね
昇格ともにおめでとうございます(人*´∀`)
私はまだ買えませんが買える日を楽しみに待ちたいと思います(。-_-。)
ギルドシステムはまだまだ分からないことが多いですので
また何か進展や発見がありましたら書き込んで下さると嬉しいです
書き込みよりの情報はいつも参考になり助かります(*'-')b

moさん、アーシェさん、こんにちは~

>moさん
いらっしゃいませ~

moさんのギルドも制裁の対象でしたかΣ(゚口゚;
連帯責任とは言え、個別の処罰がなければあまり意味を成さないような
気がしますので残念であります
完全にバグが無くなった事に期待したいですね(><*)ノ

アップデートは色々と変化が起きそうな内容でしたね
杖は個人的にはもっと火力があるべき(特に無属性)と思っていましたので
良かったと思っています(゚▽゚* )
釣りも弓よりし易い印象ですが…暫くは流行らないかもしれませんね(^^;)
今杖に移った方は攻撃したい方が多そうですし(=´▽`)ゞ

両手斧はレナード君で少し触っただけでしたが
経験談からではかなり下方修正されてしまったみたいですね(゚Д゚;)
火力は維持…というより強化されていますので
器用さを上げても時々外すくらいの設定にしたのかもしれませんね(`・∀・)φフムフム

武器選択は私も当初は様子見でいこうかと思いましたが…
もう決めちゃいましたヘ(*≧∇)ノ~ドウニデモナーレ
今は転生が楽ですので気軽に選べるのが良いですね(*^-^)


>アーシェさん
いらっしゃいませ~

あはは(=´▽`)ゞ
実は私も「検証」はあまりしない方で
どちらかと言いますと結果待ちなのですが
古時代で言います大型アップデートに近い感じでしたので
今回だけは最初から計画していました(*'-')b
簡易記録ですが(^^;)

超回避はゲームバランスを考えますと
変えざるを得ない点でしたので仕方ないですね(・д・`*)ウーン
ただアーシェさんと同様にソロプレイが気軽に出来なくなりましたので
素材集めがちょっと面倒になりました(´σд・、)

破滅は私ももう少し上方修正しても良かったかな~と思っています
個人的には火力が更に+10ほど加算されると
ルクスとは完全に住み分けが出来たのではと思っているのですが(゚▽゚* )

両手剣はまだ若干物足りない点はありますが
十分なほど強化されましたので本当に良かったですね(∩´∀`)∩
それにしてもフレンドさんの報告は凄いですね~
最大火力での数値とは言え両手剣でカンストダメージに近いものが
出せるようになったのは朗報だと思います(*'-')b
打の両手斧、突の両手剣、と巧く住み分けられると良いですね(*^-^)
斬は片手剣に期待したいのですが運営様はお嫌いなご様子です(><*)ノ

検証お疲れさまですw

ウリムさん、さっそくの検証お疲れさまです!
データ参考にさせていただきますね。
自分は、アプデ前のデータはコンボでしか残っていないので
(アプデ前にデータを取っているなんて、流石です)
片手斬AC7と打AC7のダメ値を検証してみようと思います。
まあ、自分も片手ばかり使わず、この機会に他の武器にも
挑戦してみようと思います。せっかくですので

mabooさん、いらっしゃいませ~

>mabooさん
いらっしゃいませ~書き込み有難うございます( ´∀`)ゞ

いえいえ~簡易記録ですのであまり正確なデータではありませんが
少しでもお役に立てれば幸いであります(=´▽`)ゞ

mabooさんはコンボのデータをお持ちなのですねb
コンボ時のダメージアップ率も凄く参考になると思いますので
是非検証くださいませ(*^-^)
日誌などに書かれていましたら幅広く伝わるのではないでしょうか(゚▽゚* )

今回のアプデは私も色々な武器を使う良い機会だと思います(*'-')b
完全に乗り換える予定はなくても
使ってみることで色々な発見もあると思いますから(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)