03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「武神 覚醒」に挑戦 -クエスト進行編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「武神 覚醒」について記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ
前編ではいつものように進行手順、後編では装備の紹介を予定です


それでは早速(*゚▽゚)ノ

場所は砂漠ですね
広大ですので慣れていない方はちょっと迷子になりそうですが
実は円形と言いますかドーナツ状で構成されていまして
時計周り、または反時計回りに回れば
一方通行感覚でほぼ全域を歩けますので結構シンプルな作りだったりします(*^-^)


まずは始まってすぐ正面にいますパンジーに話しかけます(-∀-)ノハロー
武士ん?覚醒1


すると像(騎士)とアバターに反応しているみたいと言われますので
次に???と表示された騎士に話しかけます

武士ん?覚醒2


足りない…足りない…とメッセージが出ますが進展はありません
よって再度パンジーに話しかけますと像の修復を手伝うことになります(´ー`*)

武士ん?覚醒3

修復するには「太古の錬鉄」が必要でして皆で協力して集めることになります
このアイテムの入手方法は
①NPCから貰う
②フィールドに落ちているものを拾う
③盗賊から奪い返す
④モンスターからドロップするものを入手する

の計4方法ありますが、②③での入手がメインとなります(`・∀・)φフムフム


では早速修復のために錬鉄を探しに行きます
まずはすぐ近くにいるカミオンから1個貰えますので話しかけます
これは全員貰えますのでスタートしてから一度話しかけておくと良いと思います(*'-')b
武士ん?覚醒4


次は像の裏側に盗賊が潜んでいますので太古の錬鉄を奪い返します
奪い返すには盗賊たちと戦闘になりますのでご注意くださいませ~
ちなみにⅡですと結構強いです><
武士ん?覚醒5


奪い返した後は近くにいくつかアイテムが落ちていますので回収します
写真のように光っていますのでコレが目印ですね(σ・∀・)σ
武士ん?覚醒6



中央の回収が終わりますと南から砂漠へ出ますεεεヾ(*´ー`)ノ
Ⅰでは3:3(左右に分かれる)、Ⅱでは団体のことが多いですね
今回は団体の場合で説明していきますねb

砂漠で落ちているアイテムを回収する場合も写真のように光っている所を調べるだけなのですが
ここは砂嵐という設定のために視界が悪くなっているのか光が弱かったりします
回収ポイントに接近しないと光りませんのでご注意くださいませ~

一応、回収ポイントがある場所の共通点としまして大半が「草がある所」に設置されています
草がある場所がありましたら積極的に近寄ってみましょう(*゚▽゚)ノ
武士ん?覚醒7


あとはマップのような流れで動くのが一般的?ではないでしょうか
武士ん?覚醒8

もちろん場所によっては若干バラバラに動きますが^^;
回収ポイントは矢印のルートを団体で進めば9割は回収できると思いますので
初心者の方でも問題ないと思われます(*^-^)
それにしてもMAPはごちゃごちゃしていて見にくいですね><



この砂漠をぐるっと1周回りますと、スタート地点に戻り太古の錬鉄を各自渡します
渡した合計が70個を超えますと「ガーマンたちが騒ぎ出した」とメッセージが流れますので
9Gのポイントへ進みます
武士ん?覚醒9

ちなみに最初に錬鉄を1つでも渡しておきますと
砂漠にいる助手を通して納品することも可能になりますので
カミオンに貰ったらすぐに渡しておくと便利かもしれませんね(*'-')b


9Gポイント。最初はここへは進入不可能ですが70個集めることで通行可能になります
武士ん?覚醒10

この先では櫓やギガースとの戦闘になります
結構な数が出現しますのでご注意くださいませ~

撃破しますと太古の錬鉄30個貰えまして
先ほどの70個と併せて合計100個超
つまりこのクエストをSクリアするには錬鉄を100個集める必要があるのですね(`・∀・)φメモメモ



再度スタート地点に戻り貰った錬鉄30個を渡しますとボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
武士ん?覚醒11

ボスは武神1体のみですが
途中で増援で「太古の武神像」を呼びますのでこれが非常に厄介であります(><*)ノ

wikiによりますと、再生器官が出てきますと太古の武神像を呼ぶと書かれていますので
早急に破壊しますと呼ばれないみたいです(未検証)
尚、再生器官への攻撃は弓・魔法・騎士のみが可能です

それと「武神」に対してはブレイクチャンスが発動しませんΣ(゚口゚;
ダウンが取れないと言うことですね~
魔法攻撃へのターンブレイクも無効化されていますので
前回の戦女神戦の感覚で戦いますと驚かれるのではないでしょうか(´ー`*)


無事撃破しますとクエストクリア~ヽ(*´∀`)ノ
報酬はこんな感じで、青素材の出はかなりいい方で
2~3回クリアすれば必要分は集まるのではないでしょうか(*^-^)
武士ん?覚醒12



という訳でクエスト進行手順でした
これは初日と2日目の体験を元に構成しましたので
今後若干変わる場合もありますのでご了承くださいませ(-∧-)

次回はこの青素材を使って作れる装備について記事にしていきますね
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ウリムさん、こんにちは~

ゴウテンシリーズは、まだ1の腕しか持ってないです( TДT)

2にオートで参戦しましたが、4回周回して1回しかクリアできず、
トラウマになってしまってしばらくお休みすることにしました(;^ω^)

ただ、過疎化も早そうですので今週末までには何とかしたいと思っています(^_-)-☆

ウリムさんと見た目・・・かなりかぶってます♪

錬珠:ミスティは強さも+5ついているので、見た目とともに
大のお気に入りとなりました(〃´皿`)q

さりげない「ギルダの稼ぎ場所」の指南・・・ウケました♪( ´艸`)♪
私も2級購入で白騎士始めて以来?の金欠状態です(;つД`)

それと!!
10万アクセス突破、おめでとうございますー!!

すっごいです゚+.(・∀・)゚+.゚

これからもがんばっていただき、ぜひ20万アクセス、30万アクセスを
目指してほしいと思います(^_-)-☆

今まで同様、ウリムさんの書きたい記事を書きたいように
していただければ、自然とそうなると思いますけど♪

影ながら応援してますよー!

No title

こんばんは~

ソロついったーにも書いてありましたが、地図の合成凄く難しいですよね!?しかしウリムさんのは本当綺麗に繋がっており素晴らしい出来だと思います。

自分もいつも写真撮ってるのですが、地図作りは全然上達しないです・・・(諦めてます)

武神クエについては初日に3回で揃いましたので、もう行きません(-。-;)

運営さんもせっかく作ったクエなのだから、青素材以外にも目玉を置いて過疎化を少しでも遅らせて欲しかったな~と思います。

武神 学生(*゚O゚)ノ !!!???

ウリムさんこんにちわー

このクエの内容、他の人に説明するの難しいなーと思ってたんですけど、
さすがです!!! めっちゃわかりやすいです!!!

武神1は2回、武神2は1回で青素材集まったのでもう行くことはないと思います
・・・・・・・ダッテコレツカレルンダモン(;´ρ`) グッタリ

しかもあの武○ガン○ム・・・・・分身しやがるし・・・・・・・

ちなみにわたしが行ったときは、ブースト騎士回しだったので結構安定してたように思います

次の記事のゴウテンシリーズの合成素材は・・・・・古で散々苦労したアレ
・・・ですよね(p>□<q*))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持ってないけど・・・・

タリナイ・・・・タリナイ・・・・素材集める情熱が足りない・・・・・

皆さんいらっしゃいませ~書き込み感謝です

>アーシェさん
こんばんは~

新クエストはそこまで難しかったですかΣ(゚口゚;
私は2回行って2回ともクリア出来まして素材も十分に集まりましたので
幸運&良パーティに恵まれたのかもしれませんね(^^;)
でもあのクエはホントに過疎化が進みそうですので是非頑張ってください(*゚▽゚)ノ

装備は強さを求めて
更に見た目でも楽しみたい方はミスティorハンター装着ですよねb
ちょっと勿体無い気もしましたがレナード君の分も購入しました(=´▽`)ゞ

お金の部分は楽しんで頂けて良かったです(。-_-。)
本当はもう少し長くなる予定だったのですがやり過ぎると
ドン引きされそうでしたので押さえ気味で><

最後にお祝いのメッセージ有難うございます(*^-^)
どこまで続けられるかわかりませんが
出来る限り更新したいと思いますので
またお時間がある時に遊びに来て頂けると幸いであります(人*´∀`)


>ムーさん
こんばんは~

デジカメではどうしても角度のズレやズーム率の違いが
生じ易いですので大変ですよねε=(。・д・。)
私もいつも悪戦苦闘で少し荒いかなと思っていたのですが
そう言って頂けると苦労した甲斐があったと言いますか嬉しい限りです(=´▽`)ゞ

最近の新クエストは青素材を取るためだけのような印象がありますよね(・д・`*)ウーン
リザルトで他のレアも狙えますと長く遊べるクエストになると思うのですが
運営様は焦らすのがお好きな模様であります(´ー`*)



>versaillesさん
こんばんは~

いえいえ~ちょっと伝わり難い部分もありますので
大丈夫かな?と思っていましたが
そう言って頂けると記事にして良かったです(*^-^)

このクエストは時間がかかりますので
スピーディなクエストを求めますとどうしても面倒に感じますよね(><*)ノ
素材集めもそうですが、何よりボス戦が面倒と言いますか
増援が今までにないタイプですからね
でも個人的には新たなバトルが展開できてその点は良かったかなとは思っています(*'-')b

ゴウテンの要求素材は「アレ」ですね(゚口゚;
古組には懐かしいと同時に地獄の周回と言いますか
私は幸い古での財産がありましたので助かりました(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)