12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「武神 覚醒」に挑戦 -ゴウテンシリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
武神覚醒の後編になります
後編ではこのクエスト限定の青素材を利用して
作れる配信装備について紹介したいと思います(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「ゴウテン」シリーズですね
先日配信された「戦女神光臨」でフライング公開してました騎士装備であります(^^;)
今回めでたく正式に作れるようになりました

ではまずは下位から作っていきますね(*゚▽゚)ノ
武神2_1

どの部位も「武人の心珠2個と黒星石の欠片5個」、更に各レアが1個要求されますね
詳細は下記にて紹介しますが、古びた魔砲が少し厄介かもしれません(^^;)
恐らくですが、「二つの砲撃Ⅰ」でしか入手できないと思われます
管理人は古で400回近く通いましたので無問題ですけどね(=´▽`)ゞアッハッハ


▼ゴウテンヘルム:
武人の心珠×2、黒星石の欠片×5、火竜の頭蓋×1

▼ゴウテンチェスト:
武人の心珠×2、黒星石の欠片×5、古びた魔砲×1

▼ゴウテンアーム:
武人の心珠×2、黒星石の欠片×5、古びた大砲×1

▼ゴウテンタセット:
武人の心珠×2、黒星石の欠片×5、火竜の頭蓋×1

▼ゴウテンレガース:
武人の心珠×2、黒星石の欠片×5、古びた魔砲×1




次は上位のⅡシリーズを合成してみましょうか(σ・∀・)σ
武神2_2

上位も要求される素材のタイプはⅠと同じですね
Ⅰで要求されたアイテムの最上位が要求されます(`・∀・)φフムフム
ただ最上位は比較的入手し易いですので、特に問題はなさそうですね


▼ゴウテンヘルムⅡ:
ゴウテンヘルム×1、武神の心珠×2、火竜の頭頂石×1

▼ゴウテンチェストⅡ:
ゴウテンチェスト×1、武神の心珠×2、魔石魔砲改×1

▼ゴウテンアームⅡ:
ゴウテンアーム×1、武神の心珠×2、虹色の大砲×1

▼ゴウテンタセットⅡ:
ゴウテンタセット×1、武神の心珠×2、火竜の頭頂石×1

▼ゴウテンレガースⅡ:
ゴウテンレガース×1、武神の心珠×2、魔石魔砲改×1


さて今回の装甲の性能ですが
どの部位も「防御75」「HP+120」「強さ+5」と完全に脳筋向けとなっています(=´▽`)ゞ
今まで強さ付はありませんでしたので、これで火力の底上げが出来ますね
ただMPがありませんので騎士をある程度維持したい場合には
不向きと言うことになりそうです(-∧-)

攻のゴウテン、守のアンジェラ、と言う感じの位置づけでしょうか
巧く組み合わせることでバランスの良い騎士が出来そうです(*'-')b
JP不足になりますけどΣ(゚口゚;



では肝心のフル装備時のステータスをご紹介~
武神2_3

ふむふむ、強くなったのか良く判りませんね(つд⊂)
強さ+25ですのでAC15で変身しますと随分と違うのでしょうけど><
外見はカッコいいですね~
思っていたよりスマートな感じですし管理人は気に入りました(*^-^)

最後にちょっとだけ余談
写真の騎士カラーは撮影のために合成→変更しました(=´▽`)ゞ
もちろんセーブはしていませんよ~
もし「ウリムさんの騎士はこんな感じなのか」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
普段は地味な格好ですので(。-_-。)
ちなみにディニヴァスコード2個で同じ格好が出来ますのでよろしければどうぞ><



という訳でゴウテンシリーズの紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

意外とカッコイイですね!(●´∀`●)

ウリムさんこんにちは!(。≧ω≦)ノ

ゴウテンは強そうですが、ダサ…いえ、ちょっとゴツすぎるからいらないかなーって思ってましたが
お写真見ますとカッコイイですね!(☆∀☆)

クエストも面倒で正直よく分かってなかったので新装甲はあきらめてましたが、ウリムさんの攻略記事を参考に行ってみようかなって思いますヽ(・∀・ )ノ

でも私の騎士カラーはピンク(明るい紫?)と黄色…(^_^;)
弱そうなゴウテンに見えなければいいのですが(*p´д`q)゜。

とにかく頑張ってみる事にします!p(´∇`)q ヤルヨー!

いつも攻略記事ほんとにありがとうございます!助かってます~(ゝ∀・)ノ

ではこの辺で~(o・ω・o)ノシ

fmfm

ウリムさん、こんにちはー

なかなかの脳筋使用みたいですねーφ(`д´)カキカキ

蛮族周回には結構役に立ちそうです(* ^ー゚)

マナポをかなり消費することになりそうですので、
各スタータスのバランスを見て装備したいですね(^_-)-☆

騎士の名前を見る限り、相当ハマっているなと m9っ`・ω・´)シャキーン

私の知っている限りですと、あの部分もそのネーミングに
なってますもんね(≧∇≦)b

こんばんは(´・ω・)ゞ

遅くなってしまいましたが
10万アクセス突破おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

見事にキリ番をニヤミスしたmoです(;ω;`)ツギコソ111111ネライマス

ゴウテンの下位素材は戦女神時のミス配信のお陰で
砲撃Ⅰを暇な時や指定クエストで回していたので助かりました(;^ω^A

それとコードカラーの黒はやっぱりカッコ良いですね∑d(>ω<`)

σ(・ω・`)も破滅武器配信前に作ったのですが
未だに勿体なくて使用できないでいます∑(・ω・ ;)カコニモドレルナラ…

あと最近、ウリムさんの影響で
ぷちロクを始めましたが中々と中毒性のあるゲームですねヽ(;`ω´)ゞ

ナミネさん、アーシェさん、moさん、いらっしゃいませ~

>ナミネさん
こんばんは~
ゴウテンは同じくちょっとゴツ過ぎるかな?と思っていましたが
いざ装備してみますと中々カッコいい感じですよね(´∀`*)
私は武者らしくシックな感じにしてみましたが
カラフルな武者も良いと思いますよb
是非似合ったカラーで目立っちゃってください(=´▽`)ゞ

あと進行手順は少しでもお役に立てて幸いであります(*^-^)
手順は時計回りor反時計回りに団体で回ることが多く
結構簡単ですのでこちらも是非チャレンジしてみて下さい~


>アーシェさん

こんばんは~
そうですね~今回は脳筋仕様で騎士で暴れたい方には人気が出そうですね(=´▽`)ゞ
MP管理が大変ですが蛮族では凄いことになりそうです(σ・∀・)σ

組み合わせは個人的にはアンジェラ3、ゴウテン2が安定しているかなと言う感じですが
折角フル装備するなら見た目にもこだわりたいですので
アルマートを混ぜるのも良さそうですね(*'-')b
これできっとカッコいい騎士が出来るはず…!

そして騎士名バレちゃいましたか(=´▽`)ゞ
こちらには随分とハマッてしまっていますね~
プレイ割合が一番多いなんてとても言えません><


>moさん
こんばんは~そして有難うございます(´∀`*)
キリ番はちょっと難しそうでしたね
予想では明け方かな?と思っていましたが
深夜帯に到達したみたいでしたし私も見届けることも出来ませんでした(><*)ノ

そういえばゴウテンはフライングで素材の予測が出来ましたね(^^;)
間違ってダミーデータを配信しちゃったのかなと解釈してましたが
そのまま配信でちょっとびっくりしましたΣ(゚口゚;
運営様は意外とうっかりさんなのかもしれませんね(´ー`*)

カラーは私もブラックを混ぜるのが一番カッコいいと思いますb
どの色とも相性が良いですからコーディネートにも困りませんからね
でもカラーにコードの投入する勇気は私にはありませんでした><

最後にmoさんもぷちロクを開始されましたか(o゚▽゚)o
シンプルすぎて物足りない感じもありますが逆に中毒性は高いですよね
強い武器を手に入れますとカットイン攻撃に変化しますので
更に楽しくなりますよ(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)