12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】インフィ日誌 -オルガ・フロウ最終形態に挑戦(前編)-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日はファンタシースターのお話
実はワタクシ∞で追加された新ボスが大の苦手だったりします
時々独り言のように記事で書いてきましたので
何となくご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(。-_-。)

慣れれば難しくないのでしょうが
少なくとも少し前の管理人の腕前では太刀打ちできなかったのですよね(´ー`*)

という訳で最近まで戦わずに放置していたのですが
少し前からついにオルガフロウ、ディオス、ヤオロズさまといった
目玉?と思われる新ボスのIMが次々に配信開始(o゚▽゚)o

IMでは合成次第ではすぐにボスへ到達できますし
この機会に新ボスに慣れてしまおうということで早速チャレンジしてみました(*^-^)
どうみても今更感が漂っていますがそんな空気は無視します><


まずは苦手度一位二位を争うほどでした「オルガフロウ最終形態」に挑戦
IM:さらば強き英雄よで戦うことが出来ますね
まずはSランクで遊んでみましょうか(*゚▽゚)ノ

むむ…道中の敵が何か強いと言いますか
かなり面倒な作りになっていますね、さすが公式IM><

そして超お久しぶりに最終形態と対決☆
フローさいしゅーけーたい1_1


で、思っていたより楽にクリアΣ(゚口゚;
おまけでスティールハーツⅣの高属性も貰えました(=´▽`)ゞ
フローさいしゅーけーたい1_2




Sランクを順調に2回クリアして管理人好みのIMに合成し
ついにLv249のオルガフロウ最終形態とご対面

フローさいしゅーけーたい1_3

なかなか激戦でしたが無事クリア~(∩´∀`)∩
でもリザルトの写真を用意していないとはブログとして致命的であります><
正確には用意していたのですが、相変わらずいつの間にか削除した模様であります(´ー`*)
とりあえずこの写真で我慢してね☆
フローさいしゅーけーたい1_4

転生0回の時にフリーのSでもクリア出来なかったのですが
転生2回+装備も揃ったと言うことで
いつの間にかこのランクまで倒せるようになってました(*^-^)



でも動きが未熟ですので引き続き練習として周回
運が良ければヤスミが出るかも~と期待したのですが
もちろん都合よくドロップするわけもなく…
フローさいしゅーけーたい1_5

代わりに封印ノダチが出土しましたΣ(゚口゚;
∞ランク13周目で、以前オルガフロウではノダチが出易いとの情報を頂きましたが
本当に出易いみたいですね~
少なくともディ・ラガンを相手にするよりは良さそうです(^^;)



最後のただ今の討伐数のご紹介
フローさいしゅーけーたい1_6

Sを2回、∞を15回クリアしたことになりますね
記事の最初にも説明しましたが
管理人の新ボスに対しての拒絶度はこんな感じであります(=´▽`)ゞ
欲しい武器がないというのもありますが
それ以上にトラウマですからね~特にディオスε=(。・д・。)
ストミハードで20分かけて戦い全滅を5回
その後に30分かけて何とかクリアしてからは二度と会うものかと決めました(><*)ノ

でも戦力的にそろそろ倒せるかもしれませんので
そのうちにこちらも撃破したいですね(*^-^)


と色々な意味でちょっと半端な記事になってしまいましたが
前編はこれにて終了です
後編は…こちらも微妙な記事ですがお楽しみに><

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

Huのフレンドさんいわく
オルガ最終は地上はツインセorソードで
空中はアックスが安定のようですよ~(´ω`

私もRaでしかあんなやついきたくないので
他職はサッパリだったりします(笑

旅猫さん、いらっしゃいませ~

ふむふむ、なるほど~(`・∀・)φ
確かに足はロックが1ですし動きが大きいですから
追尾が可能なツインセやソードが良さそうですね(*^-^)

私は全てアックスで戦っていましたが
今度こちらの武器でもチャレンジしてみたいと思います
またまたアドバイスに感謝です(人*´∀`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)