12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「古代神殿の守り手」に挑戦 -御霊/霊剣シリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「古代神殿の守り手」の続きになりますね
後編ではこのクエストで手に入ります配信素材を利用して作れます装備について
紹介していきたいと思います(`・∀・)φ


それでは後編スタート(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「御霊/霊剣」シリーズですね
御霊が下位武器、霊剣が上位武器に当たります

まずは下位の御霊シリーズを簡単に紹介してみましょうか(´∀`*)
小×大1

どの武器の作成にも新素材の「古伝の組み紐」が2個
それに合成獣関連の素材が要求されますね(`・∀・)φメモメモ

上位へ派生させるためには+5まで強化する必要がありますので
+5までに必要な配信素材数を紹介しますと
片手剣4個、両手剣5個、大槌9個、槍4個、弓6個、杖6個
となっていまして、武器により結構違いが出てきますね(^^;)

その他は特に目立ったレアの要求はありませんので簡単に強化できると思いますb



次は上位の霊剣シリーズであります(*゚▽゚)ノ
小×大2

上位シリーズの合成は今までとちょっと違いますね
先程の御霊シリーズ、GR24の武器、配信素材の「千古の打ち紐」が2つ
が要求されます(`・∀・)φメモメモ

GR24の武器は鑑定品でも補えますが
都合よく持っていない方もいらっしゃると思いますので
これがちょっと面倒かもしれませんねε=(。・д・。)


<霊剣シリーズ強化に必要な素材>
小×大3

▼霊剣・草薙: (属性=火/風)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
神獣の化石×19
合成獣神の大爪×23
虹玉鋼×9
千古の打ち紐×16


▼霊刀・天ノ煌: (属性=火/水)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
精霊水晶×23
合成獣神の大爪×26
ローズゴールド×10
千古の打ち紐×26


▼霊槌・国主: (属性=風/土)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
天魔鉱石×33
合成獣神の甲殻×25
銀粘土×11
千古の打ち紐×29


▼霊弓・八咫烏: (属性=水/風)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
黒の皇帝×16
合成獣神の大爪×25
虹玉鋼×9
千古の打ち紐×19


▼霊槍・煌天戟: (属性=水/土)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
世界樹の枝木×19
合成獣神の甲殻×23
蒼苔玉×9
千古の打ち紐×16


▼霊杖・地ノ輝: (属性=火/土)
刃金の宝玉【五級】×1
刃金の宝玉【四級】×4
刃金の宝玉【三級】×17
アンブロシア×16
合成獣神の甲殻×25
銀粘土×9
千古の打ち紐×19


管理人は相変わらず二級を持っていませんので今回も+15までご紹介~
よくご覧頂くと分かると思いますが
必要な素材は今回のクエストでほぼ全て手に入りますね(*^-^)
配信素材を集めてたら強化素材も集まっていたということもあり得そうです

あとは恒例といいますか両手剣と斧の要求数が他より圧倒的に多い結果となりました
最レアの要求数がそこまで多くなかったのが救いでしょうか
それでも配信素材がかなり必要になりますので大変であります(><*)ノ


+15までの強化後のステータスはこちら(*゚▽゚)ノ
小×大4

どれも良い感じですね~
性能はルクスに近いものがありますので
ルクスを揃えた方でしたら無理に乗り換える必要はなさそうですが
ドラゴンキラー付きと、ドラゴンとは戦う機会が多い点ですので
ルクスとはまた違った魅力を感じます(*'-')b
利便性という意味ではこちらの方が良さそうではありますね(*^-^)

っと、書き忘れるところでした
付けられる属性は武器により違うのですが、いずれも2属性までとなっています
詳細は上の強化素材の所に記載していますのでご参照頂ければと思いますが
ルクスのように全属性を揃えることは出来ませんΣ(゚口゚;
「あの属性を作ろう!」と思っても「作れなかった><」ということになるかもしれませんので
属性は事前にチェックが必要ですね(`・∀・)φ


最後に全体写真のお披露目であります(*゚▽゚)ノ
小×大5

少し前の記事でも書きましたがデザインはカッコいいですね(人*´∀`)
性能も申し分ないですしルクス+霊剣シリーズが定番となりそうです

ただ少しだけ愚痴を言っちゃいますと
片手剣は何か小さすぎるような気がするのですよね(^^;)
ここまで小さくするのでしたら短剣でも良かったのではと思ってみたり
今の所、短剣の配信はゼロですからね~
先日のアプデで短剣精霊も以前より使い易くなりましたから需要も十分あるのではないでしょうか(*'-')b
と、運営様におねだりしてみます(。-_-。)



という訳で配信装備のご紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわー

こんばんわー
短剣もですが小盾の配信もないのはなんでかなと?
大盾はもうお腹いっぱいですw

さて相変わらず私は弓専になっていますがw
新弓は無属性と風の2本作成中であります。
無 ルクス 新弓
火 神火
水 ルクス
風 新弓
土 土神?でしたっけ
です。妥当すぎますが、、

刀かっこいいし火と水なので需要が高そうですね!

こんばんは(´・ω・)ゞ

新武器片手剣を装備している画像を見ると
合成欄で見るより小ささがいっそう際立ちますね(^ω^;)タンケン?

それとは逆に槍と両手剣は大きすぎる気もしますが(´ω` )
デザインがσ(・ω・`)好みだったので杖・斧・刀の無属性を作成しました

ただ両手剣は元からあるエグリゴリが水・土だったので
付加属性に風があれば全属性ドラゴンキラーが出来たので残念ですね…

群竜襲来での扱いに今回の付加属性と土竜さん涙目です(ρω;`)

何気に今回の配信で気に入ったのが兜とマントですが
ウリムさんのように阿修羅に合わせるのもカッコいいですねd(^ω^ )

σ(・ω・`)もミネルバシリーズと合わせていますが
兜のミネルバ胴・足との相性が異常なほど良いです(・´ω・`*)オナジハイシン?

あとクエスト自体が短時間で素材ウマ~だったのに加え
砂漠フリーを立ててもすぐに人が集まるようになったのも嬉しい限りです

そにまつさん、moさん、いらっしゃいませ~

>そにまつさん
こんばんは~
そういえば小盾も全然配信されませんねΣ(゚口゚;
配信された大盾はどれも高性能ですが
確かに身軽に動ける小盾もそろそろ欲しいですね~
運営様は短剣&小盾がお嫌いなのかも><

弓は神火と土神が優秀で変えられませんので
ちょっと定番化してしまいますが良い組み合わせではないでしょうかb
私も近い内容で構成を予定しています(*^-^)

両手剣は今回も優遇されている感じで本当に需要が高そうな
配信となりましたね
こちらは無属性と水属性で頑張る予定です(σ・∀・)σ


>moさん
こんばんは~
片手は実際に装備しますと短剣より小さい感じですね(^^;)
逆に両手剣は刀としては大きすぎますので
サイズ設定のミスかしらと思いたくなるほどです(><*)ノ

そして全然気づかなかった土竜さんの件Σ(゚口゚;
「もぐら」と読めるくらいですので
運営様にも「竜」とは認識してもらえてないのかも(ヾノ・∀・`)アレハモグラ
何気に土竜素材は集め難いですので土竜さんにもどうか光を(-∧-)

参考写真の阿修羅との組み合わせは
どちらも和風装備(武士忍者)でしたので折角なら合わせて見ようかなと(*^-^)
ただ色が違いますし兜が大きいですので
ちょっとバランスが悪い感じはしますね~
その点ミネルバは色や大きさも合いそうですので意外と定番化するかも(*'-')b

クエストは良い感じに仕上がっていますし
装備はゴーレム系要求と過疎気味っぽかった砂漠も活性化で
色々な意味で良い配信だったみたいですね
今後も期待であります(゚▽゚* )

おひさしぶりです~

ウリムさんおひさしぶりです~&こんにちわ~

この前は、パレットのことアドバイスありがとうございました!!!
早速エアブレイカー入れてみたのですが、使う機会非常に多くてびっくりです!!感謝♪

実は最近故あって遠くに行っていたので、帰ってきたら新武器配信されててびっくりです

早速作成して強化した感想・・・・・
なになにステボーナスがMP、精神、器用・・・・

ウリムさんの言うとおり短剣で釣ったりサポートしたりするのに適したステのような気がします・・・・・・なぜ長剣?
他の武器は両手、斧、杖なんかいいボーナスのように感じます・・・
うらやまし~

運営様頼むよ・・・・・・片手に愛の手を・・・・・

ちなみに今現在
無属性:ルクス、魔人王、草薙
火:時空剣クロニクル(時々マヒが嬉しい)
水:ルクス
風:エクスカリバー
土:光輝のマサカリ
サポート&魔法用:ヒヒイロカネ

で使ってます

その中で草薙は無属性ドラゴン相手の足BC用のみの用途しか使ってないです・・・・
あれだけ苦労して強化してそれだけって・・・・(ρε;) クスン

うん、色々な楽しみ方ができるのが片手だと気持ちを切り替えて
何かこの武器を他に活かす方法を考えようと思ってます

今、無属性ドラゴン相手だとBC用途以外は
ヒヒイロカネでサポートしてることが多いのですよね・・・・

だって・・・・
ハデスもアルギュロスもファラクもアイトリアも
顔が怖いし・・・・・アップでみたくない・・・・

これが短剣だったら釣りにも使えて用途が広がったのに・・・・としみじみ思います

って自分の立ち回りが下手なだけか・・・・ごめんなさいまた愚痴になっちゃいました・・・・

でも弓はルクスよりちょっとだけステータスとボーナスいいですよね
ドラゴン用とアーク用で使い分けできて嬉しいかもです

なになに弓の強化レア素材

・・・・・・虹玉鋼・・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

(((((( ;゚Д゚)))))

・・・・・・・・・・・片手と同じじゃないか!!!!!

ウリムさん、こんにちはー

fmfm、今回もわかり易い武器紹介、感謝であります(* ^ー゚)

今回付与できる属性が各2つまでとなっていますが、
ますますルクスに全属性付与可能とした意図がわからなくなりました( ; ゚Д゚)

ウリムさんのおっしゃる通り、ルクス並みの性能になっていますので、
重要も高く、且つクエストもウマいですので、しばらくは盛り上がりそうですね(^_-)-☆

NPCが逝く事故率は非常に高いですけどね・・・(´;ω;`)ウッ…
今までにないくらい、あっちにいったりこっちに来たりと、歳の割にかなりアクティブであります!

ところで・・・最近では、最高峰の間違いをしてしまいました・・(;つД`)y
斧と間違って全力で強化していたのが「杖」だった件(゚Д゚ )

「銀粘土」だけに注目していて、杖の強化をガンガンやってました(;・∀・)
やはり性格が脳筋のようで、それは合成&強化という場面でも適用されるみたいですorz
しかも杖の強化をしったのは、群竜で斧を使おうと思った時・・・
かなり時間も経過してました(´ー`)/~~カンジヨミヅライヨー

versaillesさん、アーシェさん、いらっしゃいませ~

こんばんは~
本日も書き込みとご訪問有難うございます(*^-^)
早速コメントを読ませて頂きましたb
が><都合により返信は後ほどさせて頂きますので
もう暫くお待ち頂ければ幸いでありますεεεヾ(*´ー`)ノ

いらっしゃいませ~お待たせしました^^;

>versaillesさん
こんばんは~
いえいえ~でも少しでお役に立てたみたいで良かったです(*^-^)

新装備は片手剣はいつも微妙な性能が多いですよね
運営様的にはあくまでサポートのポジションなのかもしれませんε=(。・д・。)
が、そろそろ本格的な性能の武器が欲しい所ですね(-∧-)

そしてversaillesさんはかなり豊富な武器で楽しまれているのですね♪
色やその属性の利便性も考慮されていますので凄いです(*'-')b
逆に私は今は性能だけで装備してますからね~
同じ武器ばかりでちょっと面白くなかったり(^^;)

ドラゴン戦についてですが
個人的にはversaillesさんの戦い方は理想だと思います
「何でも出来る」を生かしてますからね(´∀`*)
ただ仰る通り釣りに徹する場合は短剣が理想でしたね><
サイズは小さいですし性能もサポート向けですのでこの点だけが悔やまれます

素材は…不思議と対を成す武器同士が
同じ素材を要求している感じですので
弱点を補う感じで武器を選ばれた方はちょっと大変かもしれませんね(><*)ノ
今は冥府では色々な素材狙いが流行っていると思いますので
宜しければどうぞ~(゚▽゚* )



>アーシェさん
こんばんは~
今回の属性の分配の仕方を見ますと
ルクスは本当におかしな設定だったな~と思ってしまいますよねε=(。・д・。)
ルクスも1~2属性設定でしたらバランスが大きく崩れることはありませんでしたし
何より今回の配信とあわせますといい感じになりますからね
ちょっと判断ミスをしたような気がします(´ー`*)

新クエストは配信素材に時間がかかりそうですが
道中&リザルトが美味しいですから群竜と同じように息の長いクエストになりそうです(´∀`*)
他のクエストのように配信されてすぐ過疎化というのは寂しいですからね~
今後もある程度メリットがあるクエストに期待したい所であります(*'-')b

そして失敗談は凄いですねΣ(゚口゚;
まさかの斧と杖のお間違い><
新武器は名前が分かりにくいですし
斧を使われてますと、つい銀粘土=斧と錯覚してしまうのも無理はないですからね(^^;)
でもNPCや今後の武器変更時には即戦力として期待できそうですので
きっと無駄にはならないはず!
でもメインウェポンがすぐに強化できないのは寂しいですので
私も強化の際は気をつけたいと思いますεεヾ(*´ー`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)