12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】聖王の錬宝珠ゲット

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
昨日、ストーリークエスト9話+最終話が配信されましたが
予想外のサプライズが用意されていましたね!

最終話をクリアしますとななんと!
聖王の錬宝珠というアクセサリーが手に入ります

と、その前に経緯を説明するために少し話を戻しまして
最終話をクリアしますとギドの石窟にて
「オルロに会いに行く」という項目が追加されます(*゚▽゚)ノ
PS3のラストストーリー1


会いに行くを選択しますとギドの石窟でオルロさんが待っていまして
PS3のラストストーリー2


そこでストーリークエスト制覇のご褒美として聖王の錬宝珠が貰えるのですね~
PS3のラストストーリー3


この錬宝珠はオリジナルの錬珠を作り出すこと出来る
と説明すれば一番伝わり易いでしょうか(*^-^)

写真のように錬宝珠には胴、腕、脚、靴、アクセ×2に
所持している装備を自由自在にセット出来まして
下位から上位の装備まで好きなように組み合わせることが出来ます(゚▽゚* )

PS3のラストストーリー4

運営様には
「下位の装備の強化上限を開放して~」
「性能に拘らずにアクセサリーを装備したい」
のような要望が結構寄せられていたと思われますのでついに夢が実現したのですね(*^-^)
これにはGJとエールを送りたいであります

これからは好きなファッションで楽しめるようになりますので
遊びの幅が広がると言いますか、やる気も違ってくると思いますので
活性化に繋がるのではないでしょうか(´∀`*)




では早速この錬宝珠を試してみましょうか(*゚▽゚)ノ
PS3のラストストーリー5

管理人がオリジナルの装備が作れると聞いて一番最初に作りたかったのは
やはりイベリスクローク!
古プレイヤー限定(期間限定)に配布された装備ですね(σ・∀・)σ

好きなように組み合わせられると聞いて
大半のプレイヤーが同じ格好をしそうと想像しましたので
ちょっと差をつけられそうなイベリスにしてみました(*^ー゜)v

ちなみに錬宝珠の設定は200ダリアを消費することでいつでも変更できます


という訳で錬宝珠を装着してクエストに行ってみましたが
何といいますかすごく変な目で見られました(笑)
まだ知らない方も結構いらっしゃったみたいで
「遊びの装備で来てる」「適正レベル外が来てる」と思われたみたいです(^^;)
今日も露骨にヤな態度取られましたし早く浸透してもらえると嬉しいのですがε=(。・д・。)



そして1日遊んでみてイベリスが何か地味に感じてしまった今日この頃><
白と黄色とちょっと薄い色がメインですので何か「色が足りない」のですよね~

何か勿体無い気もしましたが早くも設定変更εεεヾ(*´ー`)ノ
今度も古プレイヤーには思い出深いグラトスクロークであります(*'-')b
200ダリアですし、まあいいかなと思っていたのですが
PS3のラストストーリー6

なんだってー(`・д´・ ;)
衝撃の事実!
設定変更の際の消費するダリアですが
「1箇所変える毎に200ダリア消費」だったみたいですΣ(゚口゚;
つまり全6箇所を変えた場合は1200ダリア
これは迂闊に変更するのは躊躇ってしまう価格ですね(><*)ノ
でも変更しますけどね(=´▽`)ゞ


で、現在の装備はこんな感じ
PS3のラストストーリー7

ミッキ○マウスであります(=´▽`)ゞ
伏字を使いましたので分からないと思いますけど><
性能は防御&魔防5と一般的な錬珠と同じですね
HP/MP辺りが付けば面白いかなと思いましたがこれ以上はさすがに贅沢ですね(^^;)



という訳で聖王の錬宝珠の体験記的なお話でした

やる気も出てきましたのでまた新装備の完成を目指して頑張りたいと思います
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは(´・ω・)ゞ

ウリムさんもさっそく錬宝珠でenjoyしているのですねd(^ω^ )

σ(^ω^;)は最初、部位の変更がギルダだと思っていた為
3000ほど無駄にダリアを消費してしまいましたが…(゜Д ゜;)コウカイハシテイナイ

それにしてもオンを見ると白騎士はやはり古からの人が多いのですね
古だけの防具や愛着のあった装備と光組としては羨ましい限りです(;`ω´)ゞ

そしてウリムさんのグラトスに○ッキーマウスも可愛いですね
ジオラマで調理系を上げていないのでグラトスは持っていないのですが
錬宝珠ではなくフリスト胴・足と合わせてσ(・ω・`)も愛用しています

σ(・ω・`)の場合、最初に設定した装備は
オンに始めて参戦した際のメイガス胴に魔剣士の軽鎧の組み合わせで
現在はメイガス胴・魔人王の手袋・ギガースホーズ・カーラ靴・猫耳・紫眼鏡です

今回の配信に関しては本当に運営様に感謝であります∑d(>ω<`)GJ!!

最後にぷちロクの事ですが887位おめでとうございます
キリ番こそ逃したもののあの猛者達相手に3桁順位とは尊敬であります(`・ω・)ゞ

ムフフフフ

ウリムさん、こんにちはー♪

錬珠いいですよねー(^_-)-☆
私としても「まさか!」のうれしいサプライズだったので、
錬珠作成を謳歌しております!

一連のストーリークエストは、個人的には楽しめました
特に最終話のラストはなかなか見ごたえのあるシーンもあり・・・

ただ、最終話は完全に高難度の設定になっていますので、
ソロでの討伐はかなり無理っぽいです(´;ω;`)ウッ…

となると、「ちょっとストクエでもやろうかな~」という具合で、
1話からスタートしても9話の時点で終了になりますね^_^;
どうしても最終話まで!という方はオートで参戦する形に
なると思いますが、いかんせん素材とか報酬がうまくないですから・・・

過疎化も早そうな予感がします・・・orz
ただ、最上階のように「素材だけ」にこだわらないでプレイしたい!という
方もたくさんいらっしゃるとは思いますけどね♪

ともあれ、楽しめたストクエも今回で終わりますが、また新しい展開も
匂わせていますので、そちらの方も楽しみに待ちたいと思います(^_-)-☆

アーシェ錬珠@全身メイガス+ハンターハット+メガネで落ち着きました♪

moさん、アーシェさん、いらっしゃいまし~

>moさん
おはようございます~
まさかの報酬で驚いていますが早速楽しんでいますよ(´∀`*)フッフッフ

そして設定変更の罠にはmoさんも引っかかってしまいましたか
しかもギルダとの誤解とはΣ(゚口゚;
3000Dの消費は地味に痛いですが錬宝珠はそれだけの魅力がありますよね(*^-^)
私も早くも変更しましたが悔いは無し(><*)ノ

グラトスはガーマンと意外と合いそうと思い装着してみましたが
そう言って頂けると嬉しいですね(人*´∀`)
moさんのファッションもカッコよくで良い感じですよ(*'-')b
先ほどちょっと真似てみたのですが、カーラさんの靴が予想以上に
似合ってまして、また新たな発見をしてしまいました
やはり色々な服装を見聞きすると参考になります(`・∀・)φ

最後にぷちロクですが有難うございます(∩´∀`)∩
上位陣は異常ともいえる数値でしたので食い込むことは無理でしたが
1000位以内ならと頑張ってみましたがギリギリ入れました(=´▽`)ゞ
近々ロケットイベントが再開されるかもしれませんので
今のうちに素材を貯めて今以上の結果を残せるように頑張りますb


>アーシェさん
おはようございます~
錬宝珠は本当にサプライズでしたね
今までの配信で一番喜ばれているアイテムのような気がします(゚▽゚* )

ストーリー終盤は加速した感じで見ごたえがありましたが
アーシェさんの仰る通り「ストーリー」としては難易度が高すぎる感じで><
特に最終話は過去最高の難易度だと思いますので
ちょっとやり過ぎたかなというのが私の感想ですね(^^;)
ソロプレイヤーさん(オン未経験)でも今まではクリア出来たのに
突然協力プレイを強要されて困惑されている方もいらっしゃるでしょうし(´σд・、)

でも高難易度クエストにチャレンジしたい方には
ちょうど良い遊び場になりそうですね(´∀`*)

まだまだ配信やアプデには期待できそうですので
私も楽しみに待ちたいと思います(*^-^)

追伸:錬宝珠の衣装を拝見しましたが知的な雰囲気で
カーラヘアーと凄く似合っていましたよ(*^ー゜)v

こんばんわ~

ウリムさんこんばんわです~

最終話おわりましたね~
音楽が一番好きな「飛べ青い鳥」だったことで画面の前でヒートアップしてました。
しかし・・・・
初めてクリアしたとき
フルブースト槌騎士にしてたので・・・・最後が・・・・・びみょー

聖王の錬宝珠GJですよね~
私の周りでもあーでもないこーでもないと盛り上がってます~

私もすごく悩んで、騎士王にしよーかヘラクレスにしよーかとうろうろうろうろ・・・・
結局フルギガースにグリモアフェザーにしました~

今日冥府オート行ったらみんな個性的で・・・見るだけですごく楽しいですよ
ウリムさんのミッキーマウスも素敵です♪
更にグラトスをチョイスするあたりがウリムさんの通を感じます・・・きゃー

今までみなさんの錬宝珠を色々と観察してきましたが
長身の方が焔神とかシャドウとか切ると素敵でしたー
又古でのコイン装備・・・オベロン胴とか武将胴とかは、
作っている人があまりいなかったので、見た瞬間「何それっ!!!?」と目が行ってしまいます。

ともあれ、私も錬宝珠は
侍装備が配信になったら又替えるかもしれません~
ウリムさん、宝珠変更したら是非教えてくださいね~

versaillesさん、こんにちは~

>versaillesさん
いらっしゃいませ~
ストーリークエストはついに終了となりましたね
私も飛べ青い鳥が流れた時は「お!」と思いましたよ(´∀`*)
ラストバトルに相応しい曲を用意してくれておかげで
雰囲気も良く楽しめ…いえ難しすぎましたけど><
そして私も初クリア時はブースト&槌騎士でした(=´▽`)ゞ

錬宝珠はホントにGJとしか言えないほど素晴らしいアイテムでしたね(*'-')b
周りを見るだけでも参考になる格好が多いですし面白いです(*^-^)
私の場合は結果的に一番最初に思いついた装備のイベリスとグラトスのシンプル装備になりましたが
そう言って頂けると嬉しいですね(。-_-。)

そして体験談は凄く参考になりました!
ギガースや騎士王の全身フルセットでしたらかなりいい感じそうですし
シャドウ/オベロン辺りは完全に予想外でしたので
まだまだ未知の組み合わせがあると認識させられました(`・∀・)φフムフム
これを機にまた色々と試してみたいと思いますb
何かお勧めのファッションなどが見つかりましたら記事にしてみたいですね(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)