02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
24
25
26
27
28
   

【白騎士】新クエスト「古代神殿の守り手」に挑戦 -動画編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信された古代神殿の守り手
すっかり人気のクエストになり今も賑わっていますね(*^-^)
Sクリアも比較的安定してきてまして
当初よりもずいぶんと楽にクリア出来るようになった気がします
もっとも釣りを出来る方がいるのが前提でして
全員前衛の時はBが濃厚な感じですけどね(^^;)

あ、釣りと言えば全員前衛の時に一度だけ両手剣でグレアを釣ってみたのですが
結構釣れるものですね~
封刻、戦神、パワーダウンの維持+オロチで十分大丈夫でした(゚▽゚* )
ただほぼ確実に攻撃を受ける点からタゲが浮気をし易いですので
この辺りを考慮しますとやはり弓が理想なのかもしれません(´ー`*)


と、話が脱線しましたが本題へ
賑わっているこのクエストですが
Ⅰの方はパーティプレイですと中々時間がかかってしまいますね(・д・`*)ウーン
よってある程度装備が整った方でしたらソロの方が早く済むのですが
慣れないうちはSクリアはちょっと小難しい感じみたい(?)です


という訳で今日はSクリアのプレイ動画を準備して参りました(*^-^)

画質/音質はいつも通りですが、少しでもお役に立てれば幸いであります(。-_-。)



-動画解説-
①パーティ構成は両手剣、弓、杖
 弓はサポート専門、杖はアタッカーとして脳筋プレイで頑張ってもらいます(=´▽`)ゞ

②今回のクエストで大きな役割を果たすのは脳筋杖!
 道中の岩ゴレとグレア用にアイシクルエッジ
 金ゴレとラストバトル用にラストアポカリプスをセットします(σ・∀・)σ
 (戦闘の度に変更しても良いのですが周回だと面倒ですので固定で行きます)

③道中の戦い方は省きますが、ラストバトルでは変身しますので
 AC15になるように小型を撃破しながら進みます
 小型を倒す際はNPCには攻撃しないように指示を出しますと安定して貯まりますね(*'-')b

④ラストバトルでは戦闘開始と同時に変身してオーベルを守ります(o゚▽゚)o
 よって装甲は2~3箇所、あとはブースト用にまわした方が良いかと思います
 ちなみに管理人はアンジェラ×2、パワージェム×6…
 じゃなくて武神、竜神、賢神、英雄王、精霊王、月光神であります(*^-^)

⑤変身の場所はグレア前。理由は左右どちらかに寄りますと
 ブーストの効果を得られないキャラが出てくることがあるためですね(´ー`*)
 
⑥攻撃はソウルバッシュを1~2回。これで全エネミーのタゲを騎士へ引き付けます(-∀-)ノカモーン
 あとはバリアクラッシャーで一体ずつ撃破ですね
 注意点はやはりオーベルさん!
 オーベルさんが敵からの攻撃を受けないように常に位置を確認しながら立ち回りましょう(*゚▽゚)ノ
 あとは脳筋杖のラストアポカリプスで広範囲に大ダメージを与えますので
 撃破速度がかなり上がりますb
 TBは大技を使ってくるボスにでしたら誰に使っても問題ないと思います
 (管理人は万一に備えて出来るだけグレア用に取っておきます)


とこんな感じですね
この方法は理想と言う意味ではなく
へっぽこ騎士の戦い方でも安定して7分ほどでSクリア出来ますよ~という紹介と
思って頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ




最後におまけ動画
このクエストはご存知の通りパーティプレイ時は初戦は単独でクリアする必要があります(´σд・、)
ゴーレムは魔法中心ですのでどの職でも簡単なのですが
岩ゴレは物理攻撃オンリーですのでちょっと難しいと感じる方も
いらっしゃるのではないかと思い、こちらの動画も用意してみました
両手剣だけですが僅かでも参考になれば幸いであります(´ー`*)




-動画解説-
①開幕はロケットパンチが来ましたら極☆を使い吹き飛ばし&時間ロスを軽減します

②あとは竜爪での攻撃ですが連打するのではなく
 敵の攻撃に合わせて発動させ時間ロスを無くすのがポイント(*'-')b

③大技は絶対に防御。直撃で失神→失敗に繋がりますからね(A◇;)ノ

④HP回復のタイミングは出来れば敵がダウン→立ち上がる直前が理想
 骨肉発動のためですね。と言っても管理人はこの能力はあまり当てにはしていませんがΣ(゚口゚;

⑤コンボは立ち上がり直後に使うのが良いのではないでしょうか
 攻撃が700ほどあればAC5でブレイクチャンスになります
 つまりこのターンは殆ど攻撃されないことになりますね(*^-^)
 ソロの場合はどれだけ攻撃を受けないかが重要だと思いますので
 個人的には起き上がりがお勧めであります


骨肉を利用した戦い方もあると思いますが
あれは両手斧の底力と同じで巧いプレイヤーが使わないと逆効果だと思いますので
管理人と同じようにまだ仮免許プレイヤー向けの内容かもしれません(´ー`*)



という訳で久しぶりの動画の紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

参考になります。

こんにちわ~

両手剣めちゃくちゃ優秀になりましたねー
思わず転生したくなってしまいました。

ただ両手剣はまったく所持してないので困ったなー、、

あ、そうそう錬宝珠私もゲットしまして、
全身メイガスにソレイユ羽にしました。
メイガスほど作成時の達成感、満足感を得たものはそうそうないので
即決めてしまいました!

なるほど!オロチ

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの動画楽しく拝見しました。
と言うか目からウロコでとても参考になりました。

岩ゴレ戦闘は斧でしかやった事が無いんですが、腕砕き&タフチャでダメをいかに減らして倒すしか考えた事がなかったので、両手も面白そうだなぁ~っと感じております。
私も両手スキルは少し持って居るんですが、第3の武器扱いなので・・・基本攻撃とデパフしか備えていないんですよ(T ^ T)
やっぱりオロチ・・・有った方が良さそうですね(^_^;)

ウリムさんこんにちはー♪

久々の動画でしたねー(^_-)-☆

ウリムさんの転職後が見てみたかったので、楽しく拝見させていただきましたw
(かなりの割合で耳に目が行ってしまっていたのは内緒ですが・・・)

それにしても、恐るべきは両手の“燃費の良さ”ですねー(;゚Д゚i|!)
獣爪はMP4でしたっけ?

それであの与ダメは、かなり効率のいい攻撃でうらやましいです

私は斧ですが、ソロ討伐終了後にはMPの残量はひどい時で四分の一くらいになってます・・・
装備にもよりますが、ルクス装備時だとMP470あるんですが(;´∀`)

計算したら、ウリムさんの場合のMP消費と100以上違いました( TДT)

私の場合は、インしてから後ろに下がりクロックアップをかけ、戦闘態勢に入ってから
破軍→クロックダウン→鎧砕き→脳筋イロイロ・・・です(;´∀`)

討伐までの時間は早いですが、斧は非常に燃費悪いですorz
260ほどMPを消費している計算に・・・

それより、ウリムさんのおっしゃるように、①~③はどの武器でも重要な要素ですね

特に気絶しますと一気に失敗の確率が高くなりますので、
防御は絶対な必須行動だと思います(^_-)-☆ ゴリオシ×

今回の動画もいろいろ勉強になりましたー♪
2回目の両手動画も楽しみにしていますね!

こんばんは(´・ω・)ゞ

たまたま覗いたyoutubeで動画をフライングしたmoです|ョ・ω・`)フッフッフッ

最近斬り逃げのし辛さに斧・両手剣から両手剣・杖へ転生したのですが
異界のダチョウさん同様、守り手の岩ゴレさん討伐も楽しいですね

オロチの回復量と封刻の効果時間延長のお陰で
クロックアップ・叩き切る・獣爪・狙者の波動・打コンボを駆使した所
オートでは危なくて出来ませんが裸での討伐に成功しました(^ω^;)イガイトアンゼン

ただσ(・ω・`)の打コンボはAC4の二連牙→薙→竜爪→石砕断なので
今回ウリムさんの動画での起き上がりからAC5でパリンは目から鱗でした(・ω・´ゞ

σ(^ω^;)は竜槌断を所得していないので試せませんが
両手剣の場合コンボ倍率は1.0→1.1→1.2→1.3→1.3→1.4→1.5→1.6なので
コンボの組み方次第ではAC5最終竜槌断でパリンも行けそうですねd(^ω^ )

皆さんいらっしゃいませ~書き込み感謝です

>そにまつさん
両手はホントに優良武器へと変貌しましたね(*^-^)
斬打突とどれも一定の火力が期待できますので万能職な印象があります
サポートスキルも優秀ですしね(*'-')b
両手剣は斧と同様に素材を大量に要求しますので
ゼロからですとちょっと大変かもしれませんが
今はそれに見合う魅力があると思いますので是非(*゚▽゚)ノ

そしてそにまつさんも錬宝珠で楽しまれていますか(´∀`*)
以前はメイガス製作の難易度は半端ではありませんでしたからね~
私も完成した時の達成感は今でも忘れられません(´ー`*)
懐かしのメイガスを是非楽しんでください(*^-^)


>Zodiacさん
動画の方を楽しんで頂けて、またお役に立てたみたいで嬉しい限りです(人*´∀`)
ちょっと微妙かもと心配していましたからね(^^;)

両手は時間や魔力調整を得意としますので
物理攻撃の調整を得意とする斧とはまた違った立ち回りになりますので
遊んでみると面白いと思いますよ(*^ー゜)v
私も片手から転向して遊びや考え方の幅が広がりましたから(=´▽`)ゞ

オロチはヒールポーションⅣがあれば代用が利くのですが
さすがに勿体無いですからね(^^;)
あとは転倒防止にもなりますのであると便利なスキルの1つだと思います
でも単独で戦ったりしない限りはヒールⅢや戦紙でも大丈夫ではないでしょうか(゚▽゚* )

皆さんいらっしゃいませ~書き込み感謝です -続き-

>アーシェさん
動画は定期的に上げようとは思っていたのですが
結果的に随分と放置してしまいましたね(^^;)
両手に転向してから一度もお披露目していませんでしたので
ちょうど良いかなという意味も含めての撮影でした
でも耳に注目が行くとは想定外でしたΣ(゚口゚;

私も使い出すまで気づかなかったのですが
両手剣の最大の利点は低燃費かもしれませんね(*'-')b
クロックや骨肉を巧く使いこなしますとMP4スキルが一番強いと言われていますので
斧や弓と比較しますとかなりの節約家ですね(*^-^)
ただ動画でのダメージは鬼神を使ってですので
結構ハイリスクハイリターン状態だったりしますεεヾ(*´ー`)ノ

両手斧さんは私もMPがかなり減っている状態を見かけますが
それに見合うほどの討伐速度がありますので
この辺りは巧くバランスが取れているのかもしれませんね
正直あの火力は今でも羨ましいですから(=´▽`)ゞ

次の動画はすでに撮影予定ですので近いうちに紹介できると思います(´∀`*)
でもちょっと雑な内容になりそうですが(><*)ノ


>moさん
moさんはフライングでご覧になられていましたかΣ(゚口゚;
記事を上げてから一般公開にしようかなと思いましたが
設定が面倒でしたのでそのまま先に公開しちゃいました(=´▽`)ゞ

久しぶりに個人戦の配信でしたが
楽しくもありますが、PTプレイの時はやはり緊張しますね(^^;)
私の腕では両手剣は不安定と言いますか
イレギュラー的なことが起きた場合は大抵グダグダ状態になってますからね(><*)ノ

それにしても裸で撃破とは(゚Д゚;)
やはり高速での両手剣はかなり強いと言うことになりますね
私も後日試してみたいと思います(`・∀・)φフムフム

AC5コンボは参考になり良かったです(*^-^)
両手剣の最大のメリットはコンボ倍率の高さにありますからね
アプデまでは火力自体が低かったためにあまり生かすことが出来ませんでしたが(´σд・、)
打は苦手属性ですので少しコストを多めにして
大ダメージを狙うのもありかなと思っています(*'-')b
ちなみにラストを石砕断に変えてみましたが
攻720ほどでしたらBCになりました(∩´∀`)∩

間違えてました(^ω^;)

両手剣の場合コンボ倍率は1.0→1.1→1.2→1.3→1.3→1.4→1.5でしたm(-ω-;m)

純粋にダメージだけのAC5打コンボなら断→二連牙→薙→竜爪→石砕断なのですが
攻撃力次第では最終の石砕断をウリムさんと同じように竜槌断にすることで
打属性武器以外でCFは付かないですが竜爪パリンの竜槌断で体勢崩しがいけそうです

ただ斬属性7武器&最初の断を叩き切るに変更すれば最終が竜槌断でもCFが発生するので
両手剣の場合はやはり装備重量やコンボを考えるのも楽しいですね( -`ω´-)ナヤマシイ

なるほどなるほど…

コンボはCF狙いでの組み合わせだったのですねΣ(゚口゚;
両手の打コンボ=CF無しを前提に考えていましたので
全然気づきませんでした(><*)ノ
そして実際にmoさんのコンボを試してみましたが
確かにこちらのCF付きの方が大きなダメージが出ますね
凄く参考になりました(`・∀・)φメモメモ

ラストに打/斬どちらを持ってくるか悩ましい所ですが
両手剣は奥が深いと認識させられましたので
今後も常識に捕らわれずに色々と試してみたいですね(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)