12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「欲深き魔境で」に挑戦 -進行編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「欲深き魔境で」について紹介したいと思います
前編では進行手順、後編では新素材を使って製作できます装備品について
紹介していきますね(*^-^)


それでは早速前編スタート(*゚▽゚)ノ

場所は異界ですね
ここの利点は地形がシンプルですので迷う心配がない点でしょうか
薄暗いですし音楽も無いですのでちょっと寂しいですけどね(A◇;)ノ


クエストを開始しますとあちこちにガーマンがいます
話しかけますと彼らの事情が聞けますがこの記事では省略しますが
簡単に紹介しますと異界にお宝探しに来て戻れなくなった
ギガースが邪魔しているので倒してね☆とのこと(´ー`*)
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;1


正面真ん中のガーマンの話を聞き終わりますとボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;2

ボスはギガース1体にエレメント軍団
このギガースは非情に厄介でして麻痺は効きませんΣ(゚口゚;
またHP/攻撃力も半端ではなく、下位クエストでもびっくりするほどダメージを受けます(><*)ノ
上位下位は関係なしに、タフネス↑、パワー↓、クロック↓はしっかり維持しましょう~


撃破しますとこの時点で脱出(クリア)は可能になりますが
このままではお宝が持ち出せないとのことで更にギガースを討伐することになりますεεεヾ(*´ー`)ノ
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;3



ここからの行動でクリアランクが分岐するのですが
今回はSクリアするために必要な手順を紹介しますね(`・∀・)φ



まずはこのステージの全体図をご覧頂きましょうか
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;4

東西南北の島にそれぞれギガースが待ち受けているので
反時計回りに進みながら全て撃破していきます(*゚▽゚)ノ


ランクⅠの場合は北組と南組に分かれて
ランクⅡの場合は団体行動でクリアすることが多いですが
ランクⅠでも難易度は決して低い方ではありませんので
十分な戦力が無い限り団体の方が無難にクリアできますね~
ちなみに団体の場合はホストにより北/南どちらから進むかは違うのですが
南から行った方が少しだけですが早く済みます(´ー`*)


あとギガースがいる島にはエレメントと金魚も出現しまして
エレメントを撃破しますとかなりの確立で「クエストアイテムの水晶」をドロップします

欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;5

この水晶は全部で4種類あり
北の島では「波色」、西の島では「砂色」、南の島では「熱色」、東の島では「風色」
を入手することが出来ます(`・∀・)φ


この水晶は四隅の島へ行くために必要で
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;6


一度渡る度に1つ要求されます
つまり解除式ではなく、利用する度に支払う感覚になります
また1人1つ必要なためパーティプレイでしたらそれぞれが持っていないといけません(-∀-)
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;7

ここで重要なお話ですが、一人一個必要ですので入手できなかった人は渡れないことになります
もし水晶を2個以上手に入れましたら渡る島(敵がいない島)で床に水晶を置いてあげましょう


四隅の島には「魔像王」が待ち受けています
特別強いわけではありませんが、大技を使われますとかなり厄介ですので
出来れば短期戦に持ち込みたいですね(゚▽゚* )
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;8


撃破しますと「ただよう○の魂」を落としますので誰でもいいので拾います(σ・∀・)σゲッツ
団体時はホストさんに任せた方が無難でしょうね~
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;9

この作業を四隅の島全部で行うとSクリアになります
つまり「ただよう○の魂」を4つ回収するとSの条件に達するのですね(*'-')b


では、流れをまとめてみますね(*゚▽゚)ノ
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;10

反時計回りに進んだ理由は
手に入れた水晶を使う場所が反時計回りに進んだ場合のエリアにあるためですね(*^-^)


最後は中央の島に戻ってガーマンに話しかけるとラストバトル開始であります(o゚▽゚)oファイッ
ボスはジェネラルギガースにエレメント+シャドウ軍団!
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;11

ジェネラルギガースだけでしたらそこまで問題はないのですが
小型エネミーは無限沸き、しかも沸く時間が早いですのでかなり厄介です(゚д゚lll)
ギガースの殻割りに1~2人、あとは全員で小型殲滅に力を入れましょう

またギガースの殻割ですが両手斧か杖に任せた方がいいです(*'-')b
もう既出の情報ですが、ギガースのダチョウ型から人型へ変形させるには
攻撃した回数ではなく与えたダメージで計算されるためです

このクエストでは小型が無限沸きしますので
早くダチョウから人型へ移行させ短期決戦に持ち込まないと消耗戦になりますから
火力の低い武器の人は極力殻割りは避けた方がいいでしょうね(´ー`*)

両手斧/杖共にいない場合や誰も割ろうとしなかった場合は
自身が使える最大火力のスキルで攻撃しましょう(´∀`*)

あとダチョウの状態の時に騎士へ変身しますと
ダチョウがジャンプして全体にスリップ状態の攻撃を仕掛けてくるみたいですΣ(゚口゚;

もし騎士へ変身する場合は人型へ移行してからのほうが良いかと思われます
(但しこの辺りは攻略板でも賛否両論のため、各自の判断にお任せします><)


撃破しますとクエストクリア~
欲深き…まあ管理人のことですねΣ(゚口゚;12

このクエストの報酬(配信素材)の出もちょっと渋い感じがしますが
古代神殿やバケット族と比較しますとまだ出易い方ではないでしょうか(*^-^)
たま~に魔像王のレアも出ますので運が良いとレア集めにもなりそうです(*'-')b


という訳で進行手順の紹介でした
相変わらず写真が多いと言いますか、マップに関しては最後のだけでよかった気もしますが
出来るだけ詳しくをモットーに更新してきましたので><
次回は新装備について紹介していきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ウリムさん、こんにちはー♪

今回も分かり易くご説明していただき、スゴク参考になりましたー(^_-)-☆
写真の枚数も多かったので、「読む・見る」の両方で確認できますので、
まだ行ったことのない人でも万全の体制でクエストに参加できると思います(* ^ー゚)

それにしても、フリーのレベルも相当上がってきましたねー(((;-д- )=3ハァハァ
軽い気持ちで1の方に下見に行った時は、最初のギガースでいきなり
全滅しそうになりましたので、本当に高レベルになったなと思いました
これからは1と言えど、しっかりと準備していきたいと思います!

そして、ダチョウのジャンプはそういう理由からだったのですねφ(`д´)カキカキ

最初にジャンプを目の当たりにしたときは、「な、な何??」とアタフタしました^_^;
ちょっとかわいかったですが、スリップは完全に可愛くないですね(:゚皿゚:)

変身の時期、気をつけます(^_-)-☆

p.s.マップの背景に写っている方の行動が気になって仕方ありません♪

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回の小型モンスターの無限湧きには参りました(ρω;`)ハヤスギル

最終戦はσ(・ω・`)の場合、杖で参加している場合が多いので
たまにホストの方から殻割をお願いされるのですが
中途半端にダメージを与えられたエレメントの自爆に巻き込まれ(゜Д ゜;)ナニガオコッタ!?
それ以来の参加では4属性エレメントを集中的にに狙っています(;^ω^A

両手剣で参加した際は
背水の一撃でシャドウ系を倒しつつ変形後のコンボor変身用のACを溜め
何気に吸収力の上がったオロチで蓄積ダメージを狙っています(^ω^;)ウーン

変身するタイミングに関してはウリムさんと同じく変身直後に
小型モンスターにタゲで変身して1回ソウルバッシュを打つと怒り状態になり
小型モンスターから総攻撃を受けなければ安定してTB出来ている感じがします

最後に攻略マップの後ろのミッキ○マウスさんの○サインが気になりました( -`ω´-)

こんにちわ~

ウリムさんこんにちわです~

昨日は途中までですけどご一緒できて楽しかったです~
ありがとうございました~

そして、相変わらずものすごく見やすいクエスト説明ありがとうございますー
最初、ホストさんから「北から反時計周りで」と指示されたとき、反時計ってどっち周りだったかな~?としばらくなやんじゃいました~
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ脳外科いこっかな・・・・・・・・

そしてボス戦、引きこもりのおじさん(ダチョウ)のジャンプにはそんな意味があったとわっっっ
ありがとうございます。

実はあのクエで
サポート役としての弓もまだまだいけるのかなーと再認識しました~

ダーク維持はもちろんなのですが、
・スリップ防止に戦神の加護(杖さんの無の外法での解除があればすばらしい)
・短期決戦用に疾風の歌
・短期決戦でPTのMPがもりもり減っていくので、杖さんの精霊の祝福の合間に各メンバーのMP回復

あたりを心がけています・・・

ただ一人よがりな意見なので
前衛のウリムさんから見て、他に「こうしたら助かるな~」的なアドバイス頂ければ嬉しいです。

アーシェさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
今回はさすがにちょっと説明の仕方が悪かったかなと思っていたのですが
そう言って頂けるとホッとします(^^;)
初見の方にも出来るだけ伝わるようにをモットーにしていますので
お役に立てればといいのですが(。-_-。)

最近の新クエストはⅠでもかなり敵が強く設定されていますよね
フリーとは名ばかりで実質GR20~22はあるのではと感じてしまうほどですからね(><*)ノ
ソロで下見するのも大変になってきましたε=(。・д・。)
私も最近では防御をしっかり上げてアイテムも完備で下見していってますよ(*^-^)

ダチョウ☆ジャンプは私も経験した記憶がなかったですので
初めて見た時はびっくりしましたね~
杖さんがいればスリップも解除できますがブースト効果も消し去ってしまいますので
変形後がいいのかなと思っています(*'-')b
ただ最初からMP100でFGするつもりでしたらアリなのかもしれませんね(゚▽゚* )

最後にマップの写真に気づかれましたか(=´▽`)ゞ
実は最近の写真の多くはこのポーズで撮影してたりしますb
ディズニ○ランドと真似と言いますか
誰も気づかなくても遊び心は入れていきたいな~と(。-_-。)


>moさん
今回の無限沸きは今までで一番性質が悪いと言いますか本当に苦労させられますね(´σд・、)
強い、硬い、早いと三拍子揃っていますからねε=(。・д・。)

ラストは記事ではあのような書き方をしていましたが
私も杖さんはエレメント殲滅に力を入れるのが一番のような気がします(*'-')b
打撃武器では撃破にターン&MPをかなり消費しちゃいますからね(^^;)
他の方が半端な攻撃をして放置していたために
私も一度自爆に巻き込まれて酷い目にあいましたから杖さんには
内心「エレ狩りお願い><」と思っています(=´▽`)ゞ

そういえばオロチも有効なのですね(`・∀・)φフムフム
Ⅱの場合はソウルゲインではちょっと時間がかかりすぎて
小型狩に専念してしまうのですが、確かにmoさんのような使い方ですと
かなり良い感じに活躍できそうです(*^-^)
今度試してみたいですね~

最後にmoさんもミッキー○のポーズが気になっちゃいましたかΣ(゚口゚;
さり気なく最近の写真の多くはこれが採用されていたりします
棒立ちの写真より遊び心を取り入れたほうが読んで下さっている方に
より楽しんでもらえるかな~と(=´▽`)ゞ
誰も気づかないかもと思っていましたが><

versaillesさん、いらっしゃいませこんばんは~

いえいえ~でもまさかご一緒しているとは(。-_-。)
そしてジオエラーで全員落ちという結末は更に予想外でした><

反時計回りは急に言われますと「ん?」となっちゃいますよね(=´▽`)ゞ
でも左周りですと、左右どちらにも取れますので
意思を伝えるのはなかなか難しいであります(´ー`*)

ダチョウ☆ジャンプは実は攻略板を参考にさせて頂きました(`・∀・)φ
私もジャンプの条件が分からず攻略板を読み漁っていたのですが
そこで議論されていましたので助かりました(*^-^)
私も議論されていた方々に感謝ですね~

ラストバトルの弓の立ち回りですが
前衛をしています場合の視点からでは
戦神はそこまで必要ないかなという印象があります
もちろんガンガン攻撃したい方は戦神を~という意見が多いと思うのですが
杖さんの広範囲魔法が無い限り
シャドウに戦神を剥がされてギガースの攻撃を受けると言う感じでしたので(><*)ノ
誰かが騎士に変身して小型狩をしない限りは
シャドウ殲滅に力を入れて頂けますと私の場合は嬉しいですね(゚▽゚* )
(弓ならではの広視野&広範囲攻撃が活用できるのではないでしょうか)
もちろんダーク維持はすごく助かりますよ(*^ー゜)v

あくまで私視点ですので戦神の方が無難に喜ばれるかもしれませんね(A◇;)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)