12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「欲深き魔境で」に挑戦 -御霊/煌天シリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「欲深き魔境で」の後編であります
ここで手に入ります青素材を使用して作れます配信装備について
紹介していきますね~


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「御霊/煌天」シリーズですね
少し前に先行して配信された御霊/霊剣シリーズの防具バージョンであります(*^-^)
では今回も下位装備から簡単に紹介していきますね
欲深き…まあハムスターのことですねΣ(゚口゚;1

新素材の「古びた紋様」の必要個数ですが
製作の際に鎧に2個、腕、脚、靴の3箇所には1個
上位の煌天シリーズへ派生させるためには+5の強化が必要ですのでこの強化に5個
つまり1部位辺り6~7個必要になりますね(`・∀・)φホーホー
その他は特にレア素材の要求はありませんので簡単に製作&強化できると思います(´ー`*)



次は上位の煌天シリーズに行ってみましょうか(*゚▽゚)ノ
欲深き…まあハムスターのことですねΣ(゚口゚;2

煌天シリーズの合成に必要な素材は下位と同じく
鎧に2個、そのほかの部位は1個、「アスヴァの紋様」が要求されます
こちらも合成自体は特にレア素材はなしですので簡単ですね~


では強化してみますね(o゚▽゚)o
欲深き…まあハムスターのことですねΣ(゚口゚;3


<煌天シリーズ強化に必要な素材>
▼煌天の陣羽織+15:
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
アスヴァの神木×15
アスヴァの紋様×20
双魔神の甲殻×31
フレムロン308×10

▼煌天の篭手+15:
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
アスヴァの神木×15
アスヴァの紋様×20
双魔神の竜尾×31
ウォルタレン666×10

▼煌天の脚衣+15:
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
アスヴァの神木×15
アスヴァの紋様×20
双魔神の甲殻×31
ウィンドルト543×10

▼煌天の具足+15:
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
アスヴァの神木×15
アスヴァの紋様×20
双魔神の竜尾×31
アスミウム999×10


管理人は魔像王の素材を持っていませんのでいつものように+15までご紹介(´σд・、)
前回のグリモアシリーズに続いて
またしても魔像王の最レアが要求されるとは完全に想定外であります(><*)ノ
侍系の装備ですから見た目的に獣やトレントが要求されると思っていたのですがε=(。・д・。)


+15までですが強化後のステータスはこちら~
欲深き…まあハムスターのことですねΣ(゚口゚;4

どの部位も同じ数値ですので+14までの装備は+15をご覧頂ければと思います><
付加ステータスが「HP+強さ」or「HP+器用さ」ですので
レイスシリーズとは対を成す装備となりそうですが
こちらはマイナス補正がありませんので使いやすさではレイスを上回りそうですね(*'-')b
特に精神が強化されますので防御/魔防の両方を求めたい時に大活躍であります(*^-^)
でも管理人はレイスで行きますけどねΣ(゚口゚;


では最後に全体写真のお披露目であります(*゚▽゚)ノ
欲深き…まあハムスターのことですねΣ(゚口゚;5

セット装備だけあり前回の装備と組み合わせますと良い感じですね(´∀`*)
ただ華奢な体のアバターには向かないかな?
管理人のアバターは華奢なタイプのためちょっと微妙な感じですが
大きめの男性キャラや肉付きの良い女性キャラにはよく似合いそうです(´ー`*)


という訳で配信装備の紹介でした
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

おはようございます!

「煌天シリーズ」大人気ですね~最近のクエでは、かなりの多くの方が主力として、または連珠装備として身に付けている感じですヾ(=^▽^=)ノ

確かに今回は男性アバターにはよく似合いますね~小さいアバターや女性アバターなどは装備に着られてる感じになってしまいます(・・;)

しかし強化素材にまたもや魔像王レアとは・・・運営さん間違いなくプレイヤーの皆さんが持ってないレアを狙い撃ちしてきてますね(。>0<。)

う~ん本当ウリムさんの撮る写真はいつもセンスがあって見やすいです(≧∇≦)b OK

こんばんは(´・ω・)ゞ

グリモアシリーズが配信されてから日課になっていた四海の王が
無駄にサーペントの強化も完了し、これで卒業と思った矢先での配信
運営様の巧妙な罠に見事に掛かったmoです…ヽ(;`ω´)ゞヨソウガイ!?

σ(^ω^;)の予想ではそろそろ尻子玉が来ると思っていました…

しかし今回の配信装備は中々の良ステですねd(^ω^ )
足りなかった分をまた四海に通い腕と足を強化しました(´-ω-`)ツカレタ

ただ強さ足は今まで重での配信だったので直ぐに採用したのですが
腕に関して言えば燃費が良い両手剣の場合でも
MPが付くレイスの方がσ(・ω・`)もお得感が強いと思いました
器用胴・腰についても布にポルカンと仙水があるのが悩み所ですね(・´ω・`*)ウーン

最後にエルドアさんの装備写真が異常に似合ってますね∑(・ω・ ;)ツヨソウ
σ(^ω^;)のエルドアさんはポルカンにウサ耳か王冠なので見習いたいです…

ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>ムーさん
煌天は性能も良いですし見た目も凛々しいですから
色々な意味で使い易いですので大流行ですね(*^-^)

ただ小さいキャラや女性にはやや不向きな感じはしてしまいますよね(´σд・、)
違和感を感じると言いますか
今まで女性優遇の装備が多かったですので
男性優遇の装備に仕上げたかったのかもしれませんね(´ー`*)

魔像王は油断していた方が多かったみたいですね><
まだ使われていないレアがありますから
そちらを投入してくると思っていたのですが(ノ_-;)

写真は出来るだけ見やすく~と思っていますのでそう言って頂けると嬉しいですね(´∀`*)
これからも頑張って良い写真を掲載したいと思いますb



>moさん
そういえばサーペントでも要求されましたねΣ(゚口゚;
思った以上に必要とされる魔像王レアには四苦八苦している方も多そうです(><*)ノ

今回は本当に良ステでしたね~
全部位が戦力になりますのでMP付き武器さえ持てば
全身セットでも十分使える能力になりますからね(*^-^)
バランスも良かったと思います

あと、記事ではあのような書き方をしていますが
私もレイスの方が優秀ではないかなと思っています(*'-')b
HPも大切ですがMPはもっと大切ですからね
女性キャラなら見た目もいいですし私はレイスで頑張る予定です(*^ー゜)v
というか煌天が強化できないだけなのですけどね(ノ_-;)

エルドアさんは実は私も普段はポルカンを着せていたりします(=´▽`)ゞ
完全にネタキャラですが最近の装備は似合っているものが多く
そろそろオシャレキャラに育てようか検討中であります(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ウリムさん、こんにちはー♪

fmfm
やはり装備の性能はなかなかいいみたいですねー♪
参考になります(^_-)-☆
私、実は先日転職しましたのでどこまで必要になるか、
まだわからないのですが、ウリムさんの記事で内容が分かりましたので、
足だけでもがんばって強化しようと思っています♪

最近はエルドアさんのファッショショーが好評ですねー( ´艸`)
ヘルムを付けたエルドアさんの眼が完全に寄っていると見えるのは
私だけでしょうか・・・
一見すると、あぶn(ry
今回の見た目的には、まさにエルドアさんのための装備という感じで、
やっとお似合いの装備が見つかったエルドアさん、うれしそうですね!

最近の錬宝珠の登場で、ユグラ脚に羽織りを合わせている方を
多くみられる気がしました(^_-)-☆
たまにネタでちびっ子侍を見かけますw

アーシェさん、いらっしゃいませこんにちは~

>アーシェさん
今回の装備は全ての部位が良ステータスですのでかなりお勧めの装備ですね(*^-^)
軽鎧ですから重量的にも使い易いですし
苦手な部位の装備を1箇所でも持っておくとかなり便利だと思いますよ(*'-')b

エルドアさんは何故かウケがいいですね(^^;)
元々、このブログでは登場する機会がありませんでしたので
せめてモデルだけでも~と軽い気持ちで使い始めたのですが(=´▽`)ゞ

でもいざ装備してみますとイケメン系の装備は結構似合っているのですよね~
布より鎧系の装備ですとより似合っている気がします(。-_-。)
あと兜装着時は確かに寄り目っぽく見えますねΣ(゚口゚;
ファッションチェックは結構鋭い方だと思っていたのですが
全然気づきませんでした><
この目はアブナイ方向に目覚めてしまったのかもしれません…(`・д´・ ;)

こんばんわ~遅いコメントで申し訳ありません~

こんばんわです~

先日はアドバイスありがとうございました~

またまた遠くに旅行に行ってたので、煌天シリーズの強化が止まっている私でございます。ウルウル・・・

しかし、煌天シリーズ・・・・男性はフル装備だと素晴らしく格好いいのに、女性は・・・・ぐぐ・・・・バランス悪い・・・なんで生足やねん・・・・絶対生足なのがバランス悪い原因だ・・・・

今着ている阿修羅胴、トロル腕、レイス腰、阿修羅足、阿修羅首巻は自分的にデザインが気に入っているので、性能がいいのはわかるのですが、なかなか変える気になれません・・・・・泣

でも錬珠用に色々組み合わせを考えているときに「これは!!」と思うものを見つけちゃいました・・・
煌天胴―煌天腕―ガイストスカート―シャドウ足―グリモア羽です
まるで大正時代の女学生か弓道部員みたいですよ~

是非ウリムさんもお試しください~

versaillesさん、いらっしゃいませこんばんは~

いえいえ~少しでもお役に立てて良かったです(*^-^)

煌天シリーズは確かに半端に露出させるより隠してしまった方が
鎧としてはバランスが良かったかもしれませんね
運営様的には女性らしさを表現したかったのかもしれませんが(^^;)

versaillesさんのファッションを2つとも試して見ましたが
どちらもバランスが良くていいですね(*'-')b
特にガイスト+シャドウの組み合わせは全然思いつきませんでしたので
凄く参考になりました(=´▽`)ゞ
弓を使う場合にこの格好をしますと注目されそうですb

私もまだまだ良い組み合わせを目指して遊んでみたいと思います(。-_-。)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)