03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ぷちロク】冒険者全員で協力して、巨大な3体の敵を連撃せよ!

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日はぷちっと★ロックシューターのお話
昨日より新イベントが開始されましたね!

冒険者全員で協力して、巨大な3体の敵を連撃せよ!

以前行われましたアノニマスキャッスルとミトニックキャッスルと同じイベントですね
プレイヤー全員で大型エネミーを迎撃しましょうという内容であります(o゚▽゚)o


管理人ももちろん参戦(*゚▽゚)ノ
という訳で戦ってみましたがやはりボスは大きいですね~
3連戦1_1


しかもカットインありの攻撃を仕掛けてきますΣ(゚口゚;
3連戦1_2


ボスと戦うとたま~にB★RSの破片を落とすことがあり
これを集めるとBRSの眼と交換できます
勝敗に関係なくドロップしますので誰でも気軽にチャレンジできますね(*^-^)
3連戦1_3



あとこのイベント専用アイテムの販売も開始
BRSが装備しているブラックブレード
グレイが装備しているグレイのけん、の2つであります(*゚▽゚)ノ
3連戦1_4


この武器は持っているとBRS系のボス戦の時に
BRSとグレイが援軍に駆けつけてくれる時があります(´∀`*)
援軍の際の攻撃はこちらもカットイン入りで良い感じですねb
3連戦1_5


この新武器は写真でも確認頂けますがぷちっとポイント用とニコポ用の2種ありまして
当然の如くニコポ用の方が強いです(´ー`*)
またニコポの方に限っては強化も可能で強化することで援軍率を上げることが出来ます
11本+全強化ですとほぼ確実に援軍に来てくれるみたいですので
貢献度ランキングの上位に入りたい方は必須ともいえるアイテムとなりそうです(*'-')b

ちなみに
BRSを確実に呼ぶためにはブラックブレードを11本×強化
グレイを確実に呼ぶためにはグレイのけんを11本×強化
合計22本×全強化が必要になりますので、リアルマネー11000円必要ですΣ(゚口゚;

また維持費もかかりますのでこのイベントだけでかなり投資しなければなりませんね(><*)ノ
重課金と呼ばれる方はイベントのたびに本当にすごい課金をしているからビックリですε=(。・д・。)


最後に8月17日23:59の時点での管理人の貢献度
3連戦1_6

そこそこの位置につけていますのでとりあえず3桁台目指して頑張りますね~





という記事を書いて翌日に上げようと思っていましたら
アップする前に1体目のシヌルタが討伐されてしまいました(`・д´・ ;)

3連戦1_7

管理人は途中から攻撃はほぼ不参加
攻撃を続けても一向にランキングが上がる気配がありませんでしたので早々に諦めた感じですね(A◇;)ノ
どちらにしても討伐時間的に見届けられませんでしたし
正直あのまま頑張っても1000位以内は無理ゲーだったような気がします(´ー`*)
とりあえず3戦闘ハイランカーの条件の1つ「1体目1969位以上」だけは何とか死守出来ました(*^ー゜)v


そして早くも2体目襲来
本当に休み無しでやってくるのですね~しかも超デカいです(゚д゚lll)
3連戦1_8

3戦闘ハイランカーの条件2つめは「2体目696位以上」ですのでかなりキビシー感じですが
展開次第では頑張ってみようと思います(´ー`*)



イベントが終わり次第、またまとめて記事にしていきますね
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


ネットゲーム全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(´・ω・)ゞ

新 イ ベ ン ト だ と っ !?(゜Д ゜;)イツノマニ

アプリ起動の際のお知らせが
沢山の「○○に○○を奪われた」に埋め尽くされ気付かなかったmoです(ρω;`)

ウリムさんの記事を見て早速プレイしてきましたが
新規参入者のσ(^ω^;)には余り縁のなさそうなイベントでした(´ω` )タエテ3パツ…
でも今回もキリ番での特典があるみたいなので頑張ってみます(;`ω´)ゞ

moさん、いらっしゃいませこんにちは~

ぷちロクはイベントが盛んですからね(´∀`*)
ほぼ毎週のように何かしら行われていますので
画面右側に表示されてます「ぷちっとニュース」をチェックしておきますと
良いかも知れませんね(σ・∀・)σチェック!

今回のように大型エネミー迎撃イベントはちょっと難易度が高い感じがしますので
まずは参加報酬アイテムと
少しランキング入りするだけでもいくつか報酬アイテムが戴けますので
それを狙われてみてはいかがでしょうか(*^-^)
もちろんキリ番も是非b
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)