12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】思い出のクエスト日誌コンテストに参加!…しませんでした

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
少し前から公式で募集されています「思い出のクエスト日誌コンテスト」
管理人も投稿しようと結構やる気満々だったのですが
ジオネットでは入力が面倒ですので止める事にしましたΣ(゚口゚;
人に見られることもなさそうですしね(´ー`*)
ただ折角の企画ですので代わりにブログに掲載しようかなと思った次第です

思い出深いクエストと言えば…そうですね~
「古の竜王Ⅰ」「二つの砲撃Ⅰ」「迫り来る巨影Ⅱ」「ジャンク屋の欲Ⅲ」「灼熱の掃討作戦Ⅰ」
この5つでしょうか。殆ど古クエストですけど(^^;)



-古の竜王Ⅰ-
白騎士で始めて高難易度クエストに挑戦したのが古の竜王Ⅰですね(゚▽゚* )
別ゲームで知り合ったPSNフレンドさんから倒せないので協力して~
と呼ばれたのが挑戦したきっかけでもあったりします
管理人は片手剣+サポートスキルを中心に習得していましたので完全にサポートに回ることに
激戦でしたが無事クリア~(∩´∀`)∩
初めて協力らしい協力プレイで難関を突破した瞬間だったような気がします
オンラインRPGの醍醐味と言いますか
この辺りからオンRPGの魅力に引き込まれたのかもしれませんね(*^-^)

ちなみに当時片手+サポートスキルを充実させたのは
オンRPGではプレイヤーの大半が前衛をしたくなるはずですから
不人気のサポート役はきっと必要になるはずと想定したためです(´∀`*)
予想通り凄く重宝されましたが…一定のGRを超えた辺りから古では無意味だと思い知らされました><


-二つの砲撃Ⅰ-
これは衝撃的でしたね(゚▽゚* )
恐らくこれを超えるクエストは一生配信されることは無いと思います
当時ボス戦と言えばクエストを進めてボス登場の条件を満たしてから
ボス1体(1度だけ)と戦うシンプルな内容でしたが
このクエストではななんと!ボス3連戦!Σ(゚口゚;
しかもインターバルなしですから当時は話題沸騰でしたね~
ボスの強さも半端ではなかったですが
光闇の強ボスのような理不尽さがありませんでしたので本当に楽しかったです(*^-^)


-ジャンク屋の欲Ⅲ-
これは皆のトラウマクエストといいますか(^^;)
目的の鉱石が出ない、扉待ちの有無、違う鉱石を混ぜる事件がおきる
ボス戦以外はただ走るだけ、と色々大変でしたね(´ー`*)
Sクリアを狙いますと運が悪い場合はパーティプレイでも
25~30分かかりましたので本当に大変でしたε=(。・д・。)
しかもクリア報酬がビックリするほど渋くSクリアで何も素材なしということもよくある光景でしたね
ここで鍛えられたプレイヤーは正直全員エリハムだと思っています(=´▽`)ゞ

ちなみに管理人は210回ほどクリアしました(。-_-。)
おかげさまで忍耐力が鍛えられました
収入が増えました、異性にモテるようになりました、宝くじが当たりました
お問い合わせはこちらゴッチ(株)通販までΣ(゚口゚;エー


-迫り来る巨影Ⅱ-
これは以前記事にしましたので詳細は省きますが
バランス崩壊の始まり的な意味で印象深いですね~
100回クリアして1つ手に入るかどうかのアイテムが
1回のクリアで何個もドロップしたのですから洒落になってません(´ー`*)
光闇に例えますと…いえ例えられないのですが
毎回コードが1個はドロップする感じだと思います
当時はレアのドロップ率の渋さはかなりのものでしたので
運営への意見も相当多かったのですよね(^^;)
それで運営が要望に答えて「救済」しちゃった訳ですねε=(。・д・。)
ちなみに管理人はどのレアも手に入れることが出来ていませんでしたので
すごく助かりましたが、手に入れたときの感動はありませんでしたね~


-灼熱の掃討作戦Ⅰ-
これは白騎士で初めて6人プレイした時のクエストですね
6人集まった時はかなりドキドキしました(=´▽`)ゞ
クエスト内容も全員で進軍して拠点を制圧しつつクリアするという王道中の王道!
感動と楽しさの両方を味わえた思い出深いクエストですね~
折角のパーティプレイなのですから
このように団体で行動して敵を次々となぎ倒していくようなクエストが
もっと増えてもいいと思うのですよね(´ー`*)
白騎士のクエストは何故かバラバラに行動させたり
仕掛けを解いていく内容が多いですからね(^^;)



と、こんな感じですね

光闇でももっと思い出深い、楽しいと思わせられるような
クエストが配信されることに期待しつつ今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

No title

おはようございます!

う~んウリムさんが上げたクエストはどれも印象的です。(ゴッチには土竜素材やトカゲ素材集めにしか行きませんでしたが・・・)

この中ではやはり砲撃は印象が強いです。ちょうどGR9と12という白騎士が面白くなってきた時に出会うクエで、両方とも上がりたてでは「絶望」という無力さを味わったクエストでした。

その為更なる装備強化を頑張ったものです!1戦目はACを貯めつつ心の準備を2戦目3戦目を迎える時の緊張感は、あの音楽と共に忘れられません。

最近の光でも面白いクエもあるのですが死に方が理不尽な攻撃が多いので、もう少しバランスを・・・とお願いしたいものです(/_<)

ウリムさんが仰るとおり、ゴッチの理不尽を耐え抜いた人達は現在のコードマラソン!耐えているような気がします!・・・自分には無理でした(T_T)

ムーさん、いらっしゃいませこんにちは~

古プレイヤーさんでしたら
これらのクエストは結構印象深いという方も多そうですよね(*^-^)

特に二つの砲撃!
本当に難易度が高かったですからね~
音楽も雰囲気が出ていましてまさに危機迫るという感じでした(*'-')b

ただムーさんと同じように
このクエストをクリアしたい!という一心で
装備の強化を頑張れましたし甲斐もありましたね
Ⅱを周回できるようになった時は本当に格別でした(゚▽゚* )

光闇では装備を揃えても戦神で防がないとー
のような難易度が多すぎてもう少し調整してくれると嬉しかったですね(A◇;)ノ
この辺りは今後配信されるクエストに期待したい所であります(´ー`*)

ウリムさん、こんにちはー♩

想い出のクエストですかー(`_´)ゞ
ウリムさんは集団で進行するクエスト好きでしたよねー

古のレアの件は、聞いているだけで怖くなりますね(^^;;
でも、それだけ苦労された方は光闇組よりも
あきらかに思い出に残っているクエストが多い気がしますψ(`∇´)ψ

私は…あまり覚えてないですが、
初めて行った雷雨2は緊張した想い出がありますねー

当時、ほぼデミしかやってなかったので、
雷雨のルールとか全く知らないで参加し、
ただただ先頭に着いて行く事と、死なない様に
する事だけに専念してプレイしていた気がします(^◇^;)

6人の集団で『採取』しながら進行するクエストは
あまり無かったと思いますので、それがスゴく楽しかったのを
覚えています(^_-)-☆

たしか、ウリムさんと初めてお会いしたのも雷雨だったので、
そういった意味でも思い出深いクエストです♩

No title

以前こちらで何度かコメントさせて頂きましたホットモットです☆
さきほどやっと新クエⅡオートでウリムさんと遭遇できて感激でした!

最初戸惑って何を話したらいいのか分からずに結局何も話せませんでしたが次お会いできたら読者です!ってお伝えします(笑)

いつもウリムさんのブログが白騎士のモチベ維持にもなっていますのでこれからも応援しています!

アーシェさん、ホットモットさん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
そうですね~
周回ゲームですからシンプルな内容、特に団体は好きですね(*^-^)
それに「パーティ」プレイなら一緒に行動した方が面白いですから(*^ー゜)v

アーシェさんの思い出のクエストは雷雨2ですか(`・∀・)φフムフム
雷雨2は団体&採取がメインですのでこちらも集団戦と楽しいですよね
バラバラにならなければ初見さんでも十分楽しめますし
私も好きなクエストの一つですね(*'-')b
アーシェさんとの出会いもここでしたし光闇では私にとっても
1位2位を争うほど思い出深いクエストとなりました(´∀`*)

それにしてもデミマラソンをされていたとは意外な一面の発見でした(。-_-。)


>ホットモットさん
お久しぶりです~
新クエでホットモットさんとご一緒でしてましたかΣ(゚口゚;

オートでは待機時間も短いですし
クエスト中はちょっと会話が難しいですからね(^^;)
私もどちらかと言いますとオートでの会話は大変だと思っていますので
お気になさらずに(=´▽`)ゞ

こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしてますね(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)