03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】解散

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
これは記事にする必要はないかなと思いましたが
日常を記録するのもブログの役割の一つですので(´ー`*)

結構前に宣言はしていましたが、管理人のギルドは先日解散しました

ギルド名にも愛着がありましたし気楽に遊べて好きだったのですが
少規模ギルドでは一定レベルからは絶対に上がらないと判った為です(^^;)
二級の問題もありますしそろそろ潮時かな~と

という訳でギルド解散までの流れを簡単に紹介しますね(`・∀・)φ



まずは自身のマイページを表示し所属しているギルド名にカーソルを合わせます
ギルドページからでは解散手続きは行えませんのでご注意くださいませ~

ギルド名をクリックしますと解散の有無を問われますのでここで「はい」を選択します

海産1


本当に取り消して良いかの再確認が行われます
海産2


ここで更に「はい」を選びますと、かいさん…
海産3


出来ませんでしたΣ(゚口゚;
どうやら集計日が近いと解散手続きは行えないみたいです(A◇;)ノ
解散したいと考えている方は出来るだけ早く解散手続きを行いましょう~


ここで集計日までに時間が十分ありましたら解散手続きが完了します(-∧-)
海産4


申請は完了しましたが解散自体は「次の集計日」になります
それまではギルドは存続し、マスターを含めてメンバー全員は所属し続けることが
出来ますのでこの辺りは安心ですね(*^-^)
もちろん集計日まではトークンも貰い続けることが出来ますb

欠点としまして
集計日までギルドが存続するため
マスターはこの期間はマスターの地位を強制的に維持させられます(><*)ノ
つまり集計日まで他のギルドに移ることは出来ません
他のギルドへ移動するのでしたらこの辺りの日数も計算した方がいいでしょうね(´ー`*)


申請手続きが完了しますと確認メールが来ます(*゚▽゚)ノ
海産5


マスターの場合は自身からメールが来る形となりちょっと妙な感じになりますね(^^;)
ちなみに文章は定型文でして管理人が書いたものではありません
(最初から入力されている文で変更不可)
白騎士は定型文が多いですので親切なのかもしれませんが
機械的な感じがして正直好みではないですねε=(。・д・。)


これで集計日が来ますと解散は完了します
解散してから次のギルドに移る際はトークン/ジオストーン共に持越しが出来ます
つまり無理にトークンを使い切る必要はないということですね(*'-')b
この辺りを心配していた方もいらっしゃると思いますので
安心して手続きできますね



という感じで解散手続きが行われました

メンバーが沢山いないとレベルが上がらない日が来ると予想していましたので
いつか解散しなければならないと言う覚悟でギルドを作りましたが
いざ解散してみるとやっぱり寂しいですね~
どこのギルドも見た目は同じですがそれでもやっぱり違うと言いますか(´ー`*)
余談が入りましたが参考になれば幸いであります(*^-^)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ウリムさんはじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
いつも、勉強になるなぁ~すごいなぁ~と思いながら楽しませてもらっています。

うちの弱小ギルドもとうとう解散になってしまいました。25日の集計で消滅しちゃいます。仲のいいフレ数名と作ったギルドだったので、いざなくなるとなると、なかなか淋しいものがありますね(ノд・。)
ギルマスだけまだ残留してますので、1人だけ強化が15で止まっちゃってる事態、このシステムはなんとかしてほしいですけどねぇ。


先日、オートの地下水路でウリムさんと同じアバ名の弓の方にお会いしました。ウリムさんかな?違う人かな?応援してますって声かけてみようかな?・・・などと考えている間にクエ終わっちゃったのですがw

これからも楽しいブログ書いてくださいね♪応援してます!

ヾ(=´・∀・`=)こんにちゎー
白騎士始めて一ヶ月ほどの初心者ですがコメントさせていだだきます( *・ω・)ノ

ギルド解散ですかー(´;ω;`)
やっぱりギルドはレベル高くないとダメなんですかね(´・ω・`)
白騎士は奥が深いようで(。-`ω´-)
まだまだ知らないことも多いですがこのブログを見て勉強させていだだきますヽ(・∀・)ノ
ウリムさんみたいに面白いフレンドさんが見つかるといいな(゜Д゜≡゜Д゜)ドコダドコダ
これで失礼させていただきまする(o・・o)

しいらさん、タモさんさん、いらっしゃいませこんばんは~

>しいらさん
初めまして~書き込み有難うございます(*^-^)

しいらさんのギルドも解散ですかΣ(゚口゚;
現状では2級がギルドの特権ですし
少人数では二級までレベルアップ出来ないのは確実ですので
仕方ない部分もありますがやはり寂しいですね(A◇;)ノ
何か改善策が投入されると良いのですが(´ー`*)

あと地下水路でお会いしたのは恐らく私ではないですね(^^;)
両手剣を使い出してからは弓は装備しなくなりましたので><
私のアバターと同じ名前の方は少なくても4名ほどいらっしゃいますので
その方々とお会いしたのかもしれません(=´▽`)ゞ

もう暫くは更新して行きたいと思いますので、また気軽にご訪問&書き込みくださいませ~(*゚▽゚)ノ



>タモさんさん
初めまして~書き込み有難うございます(*^-^)

そうですね~
ギルドのLv5になりますと宝玉【二級】というアイテムが販売されるのですが
これが今の所はギルドの特権でして
これがないと武器の強化が一定から進まなくなっちゃうのですよね(><*)ノ

ですのでこれを手に入れるためにはギルドレベルを上げなければならないのですが
少人数では上がらず結果的に解散→レベルが上がりそうなギルドに入らざるを得ない
という感じですねε=(。・д・。)

フレンドさんは遊ぶ時間帯で増減がかなり変わってくると思うのですが
小~中規模のギルドに入りますと固定メンバーで遊ぶことが多くなると思いますので
結構お勧めかもしれませんね(*'-')b

ではまた気軽にご訪問戴ければ幸いであります(*^-^)

解散ですか(T ^ T)

ウリムさん、こんにちはー♩

ギルド『はむすたー』。
入りたかったです…(/ _ ; )

ギルドシステムはまだまだ全容が明らかになっていないので、
動きに幾ばくかの躊躇が生じている感じです。

私のギルドは今レベル7に上がれるかどうかの
瀬戸際なので、残りの日数を全力で過ごしたいと思います(^_-)-☆

ただ、もし上がったとしても次のレベルが全く
見えませんので、メンバーを募り規模を拡大するか、
解散するかの二択になりそうです( ; ; )

プレイの7割くらいをオートに頼っていても、
やはり気の合ったフレとプレイは楽しいですので、
いろいろな事が上手く行くようにギルドシステムを
利用したいなと感じております(^ー^)ノ

とうとう解散ですか(´;ω;`)ブワッ

超オヒサですww

ハムスターっていう名前だったんですね(*´ω`*)

やはり設立した身からすると寂しいものですよね(´;ω;`)ブワッ

うちは現在レヘル7で名声85000こえましたが

8にあがるかどうかも分からない始末でしてw

ちょっと心配なんです(*´Д`)ハァハァ

話は変わりますが、先日ミルという名前のかたを見ましてw

う・・・うりむさんにあえたあああああ!!

と期待しましたが

人違いでした。・゚・(ノД`)

アーシェさん、koichiさん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
あはは(^^;)
でも私のギルドは好き勝手に遊びたくて作りましたので
ギルドとしては機能していませんでしたからね~
さすがにこのようなギルドに入れるのは忍びないですので><

ギルドは難しい問題ですよね(・д・`*)ウーン
試行錯誤しながら攻略して謎を解いて欲しい運営様と
謎が多すぎて先行き不安なプレイヤー
すれ違いがあるような気がしてちょっと心配です(´ー`*)

ただLv7~8はまだ頑張れば上がる範囲内だと思いますので
ギルドが無事成長出来ますようにせめて応援させて頂きます(*゚▽゚)ノ
やっぱり固定のメンバーで楽しめる方が「ギルド」らしいですからね
頑張ってください(*^-^)


>koichiさん
ギルドの生みの親になりますから
それを崩すのはやっぱり寂しいものがありますね~
でもコレが今のシステムですので(^^;)

ギルドレベルは私も判らない事が多いのですが
85000なら多分上がるのではないでしょうか(*^-^)
このポイントで上がれない場合は…かなりのギルドが
脱落することになりますからね><
運営様の計らいに期待したい所であります(。-_-。)

私と同じ名前の方は少なくとも4名ほどいらっしゃいますから
見間違えは結構あるのかもしれませんね(=´▽`)ゞ
どこかでお会いできる日を楽しみにしてます(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)