12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】両手剣で賞金首リュカオン討伐 -動画付-

プレイヤーズインフォメーションで毎日情報を小出しにされて
ちょっとイラッ☆と来たウリムです、こんにちは(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
Ver1.14に併せて新クエスト「黄昏の魔獣軍」が配信されるみたいですね
詳細はインフォメーションからどうぞ~
とりあえず…今回の装備は見ため的にはいらないかな><
性能次第ではその部位だけ作ることになりそうです



では本題へ~
短期間での投稿になっていますが
またプレイ動画の方を撮影して参りましたのでそれを記事にしてみようかなと(´ー`*)

動画の内容は賞金首リュカオン討伐!

以前、弓を使った討伐動画をアップ&記事にしていましたので
同じ相手では面白みに欠けるもと思ったのですが
逆に同じ相手の方が動きの違いを見れますので
動画として面白いかなと思い今回もリュカオンにしました(*^-^)


では動画と解説を紹介していきますね(*゚▽゚)ノ

-プレイ動画-
左欄の「ウリムの動画」から見た方が画質はもう少し向上します><



-ステータス-
両手剣でリュカオン討伐1
両手剣でリュカオン討伐2
両手剣でリュカオン討伐3


パーティは両手剣、両手斧、弓で構成されていて
前衛二人はガンガン攻撃して弓が常にサポートする形になりますが
リュカオンからの攻撃は全てアバター一人で受け止めます
この辺りは弓の囮と似ていますね(*^-^)

アバターに攻撃を全て向けさせるためにそれなりの火力が必要になってきます
攻撃頻度と言うのが正しいでしょうか(´ー`*)
相方が両手斧ですから少なくとも斧の攻撃力を超える必要がありますので
鬼神の維持と軽装が好ましいと思います

ただリュカオンの攻撃力は非常に高く
魔法攻撃も織り交ぜてきますので凌ぐのは大変(><*)ノ
よって両手剣特有のスキルを生かしつつ戦います(*'-')b


まず物理攻撃に対しては全て戦神で防ぎます
常に戦神が発動している状態を維持
詠唱時間が長いので間に合わないのではと思われるかもしれませんが
これは「封刻」を維持することででも十分対応できます(*^ー゜)v

次は魔法攻撃に対してですがこれは直撃させますΣ(゚口゚;
「魔力砕き」を維持することでそこそこの魔防とHPがあれば
2発受けても死ぬことはなく、怒り状態でも即死は無し
受けたダメージはサポート弓が素早く回復してくれます(*^-^)

あとは位置取りでしょうか
魔法攻撃や怒り状態からの突進攻撃は範囲攻撃になりますので
マップを見ながら味方の位置を常に把握して
これらの攻撃に巻き込まれないように気をつけると安定すると思います(゚▽゚* )

あ、もう一つ
封刻/砕き/戦神/コンボを使うタイミングと順番は全て固定してあります
色々と試した結果から動画でのタイミングが良いではないかと言う結論に至りました(。-_-。)


と、こんな感じですね
管理人はまだ両手剣を使い始めて日が浅いですので
巧い方から見ると微妙な内容だと思いますが、成長記録として楽しんで頂ければ幸いであります(-∀-)

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ



<超余談>
パワーダウン、タフネスダウン、クロックアップ系を使っていませんが
今回の戦い方ではこれらは逆効果と判断しました
パワーダウンは物理攻撃が直撃することはないですので不要
タフネスダウンは使うタイミングが見つからない
クロックアップは疾風では範囲が狭く、Gクロックでは消費&詠唱時間が多すぎる
からです(ヾノ・∀・`)

特にクロックアップはユウリさんに指示すれば使ってくれますが
ユウリさんの役割は主にHP/MP回復
ユウリさんのMPが尽きて全体のサポートが遅れてはダメですからね(´ー`*)

一応気になりそうな点を補足してみました(`・∀・)φ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりにコメントです!

お久しぶりになりますー><
ウリムさん、賞金首一人で倒してしまうなんてとてもすごいです・・・!
(前平原フリーにギルドメンバーに連れて行ってもらったときは死なないだけで精一杯でした・・・;)
将来最初からずーっと使ってきた杖にプラス両手剣を使ってみたいと思う身なのでとてもテンションものすごくあがりました!

まだGR21ですががんばっていこうかと思います!
いまだにオートにいけないりあでした・・・(><;

ナイスな脳筋っぷりです(^_-)-☆

ウリムさん、こんにちはー♪

衝撃的な動画でしたー
今まで弓や杖等でのソロ賞金首は見たことがありますが、
脳筋武器での討伐は初めてみました!(`・ω・´)シャキーン

しかも、両手の特性を最大限に活かしての討伐にでしたので、両手剣使いさんにとっては、
良いお手本になる内容だったのではないでしょうか(^_-)-☆

以前、賞金首ツアーに同行して頂いた時にも感じましたが、
ウリムさんの動きは計算されつくしてるなと思います。

転倒防止で繰り出す技のタイミングや、封刻・砕きのタイミング等、
サポしててもすごく楽でしたし、討伐に至るまでの時間も
かなり短かったですからね(^_-)-☆

アプデでSPが増加しましたら、間違いなく脳筋に戻りたいと思いますので、
その時もし両手になりましたら、ウリムさんの動画を研究し、
私も賞金首に挑戦してみたいですね(* ^ー゚)

こんばんは(´・ω・)ゞ

早速動画を見させて頂きました|ョ・ω・`)

σ(・ω・`)の場合も魔法を使う賞金首の場合は
弓の超回避があった時代でも封刻・魔力砕き&属性防具を装備し
アバター両手剣・NPC斧・回復優先の杖or弓が安定していました(^ω^ )

ソロでのフリー賞金首は一通り倒していて
2回目の砂漠フリーでヤキンさんへの両手剣でのリベンジで終了したのですが

防御のダメージカット率・封刻・オロチの効果上昇
なによりウリムさんの動画に触発されて今回の峡谷フリーが配信の内に
以前は弓を使ってでの討伐だったオーズさんに挑もうと思います(;`ω´)ゞ

けして新装備のせいで出番のなくなったタイタンを活かそうとしている(ry

りあさん、アーシェさん、moさん、こんにちは~書き込み感謝です^^

>りあさん
いらっしゃいませ~(*^-^)
フリー討伐のクエストで登場します賞金首は
結構強めに設定されていますからちょっと大変ですよね(><*)ノ
でもGR26になりますと十分戦えるようになりますよ(*^-^)
特にりあさんが使ってます杖ではすごく戦い易いみたいですので
準備が整った時は是非杖&両手剣の両方でチャレンジしてみてください(*゚▽゚)ノ

ちなみに今はGRPアップ期間ですので一気に上がるチャンスですよ(*^ー゜)v


>アーシェさん
いえいえ(^^;)
でも両手剣を活かした動画を1本は撮りたいと思っていましたので
そう言って下さると撮った甲斐がありました(=´▽`)ゞ
他の方にも少しでも楽しんで頂けると嬉しいですね~

賞金首ツアーの時は脳筋プレイが可能で
私も動き易かったですからアーシェさんのおかげですね(*^-^)
サポートが無かったり混戦状態では毎回吹き飛ばされたりして
グダグダなプレイをしてますから(A◇;)ノ

SP上昇でもう一つ武器を!や満足に習得できなかったスキルを
サポート出来るようになると思いますので
アーシェさんの脳筋プレイ復帰に期待していますよ(´∀`*)フッフッフ
そして脳筋討伐記事も楽しみにしていますね(*^ー゜)v


>moさん
いつもご視聴感謝☆
moさんは以前から両手剣で頑張って来られましたからね(*^-^)
その経験談を何度か書き込んで下さいましたし
今回の動画はそのお話が活かされた感じですね(=´▽`)ゞ

両手剣はアプデで全ての面で高性能になりましたので
今まで討伐し難かったモンスターもこれで討伐できるはず…!
私も両手剣オンリーで他の賞金首も討伐してみたいですね(゚▽゚* )

それにしてもタイタンさんはどんどん影が薄くなって><
せめてMPマイナスが反転するか消去されればかなり高性能になるのですが(A◇;)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)