12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】黄昏の魔獣軍に挑戦 -オーカス/ベヒモス編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

前回は黄昏の魔獣軍の進行手順を紹介しましたので
今回の記事では新装備の紹介をしていきたいと思います


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「オーカス/ベヒモス」シリーズですね
ストーリークエストの謎の敵として登場していたあのキモいオルグの装備であります(^^;)


まずは下位のオーカスシリーズから簡単に紹介していきますね
黄昏2_1

新素材の「暴獣の幽魂」の必要個数ですが
合成の際に鎧に2個、腕、脚、靴の3箇所には1個
上位のベヒモスシリーズへ派生させるためには+8の強化が必要ですのでこの強化に17個
つまり1部位辺り18~19個必要になりますねΣ(゚口゚;
今までと比較してもかなりの量を用意しなければなりません(><*)ノ

また合成にもレアアイテムが要求され、部位によって違いますが
古魔人の大印、古魔人の魔眼のどちらかが必要になります
強化自体にはレアは必要ありませんが、総合的に見て中々難易度の高い装備であります(´ー`*)



次は上位のベヒモスシリーズに行ってみましょうか(*゚▽゚)ノ
黄昏2_2

ベヒモスシリーズの合成に必要な素材は
鎧に3個、そのほかの部位は2個、「神獣の幽魂」が要求されます
また下位に続いてレアアイテムを要求。今度は更に難易度が上がり
胴体=古魔神の眼、腕=魔獣王の眼、脚=トロルキングの大王冠、靴=純磁石水晶
が2個要求されますΣ(゚口゚;

むむむ…この装備を全身+20まで強化するにはかなり大変そうな予感がします(・д・`*)


では強化してみますね(o゚▽゚)o
黄昏2_3


<ベヒモスシリーズ強化に必要な素材>

▼ベヒモスアーマー+15(+20):
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
守護の宝玉【ニ級】×(7)
双魔神の甲殻×22(26)
神獣の幽魂×20(28)
地母神の涙×26(35)
古魔神の眼×11(23)

▼ベヒモスガントレ+15(+20):
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
守護の宝玉【ニ級】×(7)
古魔神の甲殻×22(26)
神獣の幽魂×20(28)
地母神の涙×26(35)
魔獣王の眼×11(23)

▼ベヒモスクウィス+15(+20):
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
守護の宝玉【ニ級】×(7)
双魔神の甲殻×22(26)
神獣の幽魂×20(28)
地母神の涙×26(35)
古魔神の眼×11(23)

▼ベヒモスサバトン+15(+20):
守護の宝玉【五級】×1
守護の宝玉【四級】×4
守護の宝玉【三級】×17
守護の宝玉【ニ級】×(7)
古魔神の甲殻×22(26)
神獣の幽魂×20(28)
地母神の涙×26(35)
魔獣王の眼×11(23)


()内の数値は+20まで強化した際に必要な素材数になります(`・∀・)φ
二級が手に入らない方もいらっしゃると思いますので
+15と+20、両方を掲載してみました(*^ー゜)v

こうして見ますと下位から上位に至るまでの工程は
最近の配信装備では一番難易度が高い装備になりましたね~
とにかくレアが大量に必要であります(´ー`*)


+15までの強化後のステータスはこちら~
黄昏2_4

あと+20のステータスも参考例として
黄昏2_5

最近の配信はどの部位もHP+強さのように
前衛が使いやすいステータスが付いていますので本当に優秀になりましたよね(*^-^)
盾職の方でも使えるように「守り」もありますし
全く使えない装備と言うのが無くなりましたね~

という訳で今回も全体的に優秀だと思いますが
「重」という点を考慮しますとやや使いにくいかもしれませんね
ミネルバを愛用している管理人が言うのも何ですけど(^^;)
リングスピードや魔防なども考慮しますと煌天シリーズの方が使い易そうですので
自身の補いたい部位を1~2箇所作るのがいいのではないでしょうか(*'-')b
GR27~やGR26鑑定品の導入も迫っていますしね


では最後に全体写真のお披露目~ヘ(*≧∇)ノ
黄昏2_6

プレイヤーズインフォメーションで見たときから思っていましたがやはり微妙であります(^^;)
特にアクセサリーがヤヴァイですね
これの有無で印象が全く変わると言いますか、アクセを付けると完全にモンスターでありますΣ(゚口゚;
ただ鎧はちょっと面白い形をしていますので巧く組み合わせると
結構カッコよくなりそうな気もしますね(゚▽゚* )



という訳で配信装備の紹介でした

やっと記事が掲載できましてちょっとホッとしています(´ー`*)
2週ペースに戻ったとはいえ、早く掲載しないと次のクエストが配信されてしまいますからね~
とりあえずまたのんびりと素材集めに専念したいと思います

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

マイナス押しから急な3ヶ所プラス装備とは・・・
運営さんには本当驚かせられます(^▽^;)
ちょっと前の装備も強化面では、同等かそれ以上なのに・・・

強いて言えばウリムさんの記事にもあるように、Ⅰ強化が+8まで上げないとⅡに出来ない点でしょうか!?
地味~に面倒でした(  ̄_ ̄)

あとは、ステータスも毒って言うのが~
って文句言いすぎですね(・・;)

クエ自体は疲れるクエですが、みんなで助け合いながら(助けるしかないからかな?)結構一体感を感じるクエで気に入っています。

ムーさん、いらっしゃいませおはようございます~

ホントにそうですよね~
今まではMP/強さのように良ステータスや数値が高い装備の場合は
どこかにマイナスがついてましたからね(^^;)

でも破滅シリーズ以外はⅠが+5までの強化で済んだり
上位も比較的強化が簡単だったりと甘い設定が続きましたし
ムーさんの仰る通り耐性が微妙な点もありますので
そういう意味ではバランスは取れているのかもしれませんね(=´▽`)ゞ

私もこのクエストはみんなで協力して敵を倒していくと言う
王道タイプですので好きですよ(*^ー゜)v
やっぱり団体行動でクリアするクエストは楽しいです(*^-^)

おはよーございます

ウリムさんこんにちわ~

オーカスシリーズ・・・プレデ○ーみたいですよね

マイタウンにこの装備したフレさんが現れたときは、思わず乱れ撃ちするところでした・・・・ナンデヤネン!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

でも錬珠で使えないかな~と思って
胴体だけギルドランク8で錬成できる幻妖の胴鎧にして、
アクセサリーで神殿騎士のマントを付けてみると・・・・・・・・
これは・・・・いいじゃないDEATHか・・・・・

早速メイガスから乗換えちゃいました・・・・・ダリアがどんどん・・・・・減っていく。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

機会があれば是非是非お試しを(*^ワ^*)

ウリムさん、こんにちはー

やはり、全身装備ですとモンスター具合がハンパではないですね(・。・;
折角のエルドアンヌさんの美顔も台無しですね( TДT)
ネタとして錬宝珠で見受けるケースも多そうですが・・・

それにしても要求素材がかなり大変ですねー(:゚皿゚:)
一部位を作ったとしても貫徹できるか不安でいっぱいですorz
9月配信のクエストでGR26鑑定やGR27装備もありそうですので、
その辺を加味して頑張れれば・・・頑張ります(^_-)-☆

versaillesさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは~

>versaillesさん
あはは(=´▽`)ゞ
でもまさにプ○デターですよね~
この格好で部屋に来られるとホントに(lll゚Д゚)ヒィィィィ

幻妖との組み合わせとはこれはまた予想外ですね(`・∀・)φ
今は持ち合わせていないので確認が出来ないのですが
似ているジェネラルで試してみました所
予想以上にスッキリとして統一感がありますね(*'-')b
もっとゴツイかなと想像していたのですがスマートな感じですし
良い組み合わせだと思いますよ(*^ー゜)v
鎧を着たい時に是非参考にさせて頂きますね(*^-^)


>アーシェさん
ホントに今回の装備は凄いですよね~
顔は完全にモンスターですからΣ(゚口゚;
でもステータスが結構優秀ですので侮れないのですけどね(^^;)

素材集めは何故か今まで以上に大変ですので
今は次回の配信待ちが正解かもしれませんよ(><*)ノ
少なくとも私は合成&強化は控えていますからね(=´▽`)ゞ
頑張って作ったものが無駄になるのは残念で仕方ないですので
素材だけを集めつつ待機でありますb
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)