12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】真王の大剣を製作するために準備中

皆さんこんにちは
ついにレアピカチューのブルーボアをゲットしたウリムです(-∀-)ノハロー
真王の大剣のデザインがちょっと微妙かもと思っていますが秘密です1


落ち着いてきましたので近況でも書いてみようかと思います(`・∀・)φ
ギルドレベル8の練成にて強武器の真王シリーズの元となる
「真理の器」なる素材が作れるらしいですね
管理人は今の所はまだお目にかかれていませんのでとっても興味津々であります(*^-^)

wikiによりますと練成には「レア×2、レア×3」要求ということで
ヴァルゴ/ピスケスが計5つ必要みたいですΣ(゚口゚;
両手剣や斧の場合は+10までに使う数は全部で7個とありますので
仮に練成できるようになったとしてもレアストーンを計35個も消費することになります(A◇;)ノ
この器が一般クエストで手に入るようになるのか、それとも今後も練成オンリーなのかは不明ですが
もし近日配信されるクエストで手に入るのでしたら先行投資しますと涙目になりそうです…(><*)ノ


と、余談が入りましたが
まだ手に入れられませんのでちょっと気が早いのですが真王装備に備えておこうかなと(´∀`*)
更にwikiを読んでいますと真王合成には以下の3点が必要みたいです
光翼シリーズ+10、GR26武器+10、真理の器×2


まずは光翼シリーズの強化に取り掛かることにしました(*゚▽゚)ノ
真王の大剣のデザインがちょっと微妙かもと思っていますが秘密です2

むむ、白飛竜の大鱗を要求だと?(`・д´・ ;)
白飛竜の中位は遭遇機会が少ないですのである意味レアモンスター
管理人も素材はあまり持ち合わせておらず+5でストップであります(つд⊂)

白飛竜の中位が登場する場所…(・д・`*)ウーン
やはり翼にのせた思いⅠが一番簡単でしょうか
かなり昔ですが黒飛竜の飛石目的で通ったことがあるのですが(記事になりました)
それ以来行っていない場所ですね(ヾノ・∀・`)


という訳で久しぶりですが早速周回してみました(*゚▽゚)ノ
真王の大剣のデザインがちょっと微妙かもと思っていますが秘密です3

十数周したのかな?おかげさまでストックが40となりました(*^-^)
Sクリアですと面倒なクエストですが、C/Dクリアならすぐに済みますので
同じように素材を探している方にはお勧めであります(*'-')b
C/Dクリアの方法は簡単で、何でもいいですので適当に素材を10個集めて
破損しないように10回強化してボス戦に突入すればDクリア(白飛竜戦)
10個以上渡してどこか破損させればCクリア(黒飛竜戦)
GR26級の装備があればオフでも3~4分で終りますよ(*^ー゜)v


これで真王の大剣に必要な「光翼の大剣+10」が完成しました(∩´∀`)∩
真王の大剣のデザインがちょっと微妙かもと思っていますが秘密です4

大剣の場合はデュランダル+10も必要になるのですがこちらは簡単でしたので
すぐに合成&強化できました(´∀`*)
あとは練成で順番が回ってくるのを待つばかりですね
ギルドレベル9で店売りされると嬉しいのですが(´ー`*)


出現は完全にランダムですのでいつになるか判りませんが
入手できましたらまた記事にしていきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

レアスタチューGETおめでとうございます!
ようやく!? ですかね( ̄▽ ̄)
さぁ、1つ出た所でこの後のブルーボアさんの出方が若干気になるひねくれ者です(^_^;)

真王の元の青素材はやはりランダムなのですね...
それも2週間でお目に掛かれない可能性もありそうな...
自分の所は権利自体まだですが、あまり期待せずに、ウリムさんの所の記事になる方を楽しみにしたいと思います。

Zodiacさん、いらっしゃいませおはようございます~

いや~有難うございます(=´▽`)ゞ
でもやっとですね、小型スタチューでここまで偏るとは思っていませんでしたから(^^;)
ちなみにブルーボアさんはこの後続けて3個出ていまして
ちょっと嫌な予感がします(゚д゚lll)

真王は以前の二級のようにランダム出現みたいですね
場合によってはお目にかかれないということにもなりそうです(><*)ノ

ギルドレベルは今後緩和されるみたいですので
少し時間が掛かってしまうかもしれませんが
出来るだけ早く調整されることに期待したいですね(*^-^)
ギルドの有無で基本アイテムに差が出るのは寂しいですから(。-_-。)

No title

こんにちは~

真王シリーズですか~
しかし名前がまた一段と最強候補らしい名前ですね!

ギルドレベル8との事なので、まだまだ先ですがウリムさんの記事見たら、自分も準備だけはしておきたくなりました。

以外に下位の10って大変そうですから・・・
それにモチベーション保つ為にも、何かしら見つけないとです(`0´)ノ

ブルーボアおめでとう?ございます!
しかし雑魚スタチュー1回出ると連続しますよ~~
マイオカルトです(^▽^;)

No title

こんにちは!
真王の大剣をお作りになるのですね!
たしか+8でルクスバスター+20を超えるとか・・

私は杖使いなので是非真王杖作りたいけど真理の器がこないorz

ウリムさんの予想では「GR27クエスト」で器が手に入ると読んでるのでしょうか? だとしたら今はレア石は連珠に使おうかな(・へ・;;)

もしくはギルドレベル9で店売りo(^O^*=*^O^)o ワクワク






最上階連戦で宝玉四級成金になったので金だけはあるじぇ(´・ω・`)



ではまたノシ

No title

ウリムさん、初めまして!
スタチューの何を持ってないのか確認するのはどうするのですか?

ムーさん、ホットモットさん、ゴンザレスさん、いらっしゃいませこんばんは~

>ムーさん
ですよね(*^-^)
GR30の武器みたいですので当面は最強武器となりそうですから
それに相応しい名前だと思います(゚▽゚* )

真王に必要な「器」は今の所はギルドのみみたいですが
次回かその次辺りのクエストで手に入るようになる可能性も十分ありますので
準備しておいて損は無いと思いますよ(*^ー゜)v
それに仰る通り同じクエストばかりでも飽きてしまいますからね(^^;)
息抜きも含めて光翼の強化はお勧めでありますb

そして有難うございます(=´▽`)ゞ
ブルーボアの方は早くも4つも集まってしまうと言う偏りが発生していまして
オカルトは私の場合にも当てはまりそうですΣ(゚口゚;


>ホットモットさん
今の所最強と言われていますので
まずはメインで使っています大剣を作ってみたいですね(*^-^)
+8の段階でルクス最大強化を超えるのはさすがに驚きましたが(^^;)

器シリーズですが
真理以外はGR26か27のクエストで手に入ると予想しています(*'-')b
理由としましては真理以外の器はGR26装備で使うためですね
真王はGR30みたいですのでGR30クラスの難クエストで手に入るのではないでしょうか(゚▽゚* )
まだ謎が多いですので適当予想ですが(><*)ノ

という訳で暫く先になるかもしれませんので
何か欲しいアイテムがありましたらレアストーンを使って
手に入れておいても良いかも知れませんね
ちなみに私は我慢できずに少し使ってしまいました(=´▽`)ゞ


>ゴンザレスさん
はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)
スタチューの確認ですか~
こちらはスタチュー製作所で作りたいナンバーを選択し
△ボタンを押すことで確認できますよ(*^ー゜)v
ただ製作中の場合は確認できませんのでご注意くださいませ(><*)ノ

おはようございます(´・ω・)ゞ

ウリムさんも真王の下準備に翼に乗せた思いを周回していたとは!?
σ(・ω・`)もGR上げに関しては終盤に差し掛かってしまった為
現在はフリー討伐と翼に乗せた思いのDクリをメインに遊んでます(^ω^ )

真王は属性もルクス同様、全属性付加が可能との事なので
レベル9での青素材の売り出しorダリア交換に期待して
デュランダルとスサノオの量産体制に入っているのですが(;^ω^A

斧のスサノオの作成&強化の地味なマゾさに落ち込み気味ですヽ(;`ω´)ゞ
なにはともあれ次回の記事も楽しみにしています∑d(>ω<`)

おはよーございます

ウリムさんおはようございます

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノオオ!! ブルーボアゲットおめでとうございます(*^ワ^*)

最近白騎士やること多くなってすご~く楽しいのですが
スタチューと聖宝珠錬成で全くダリアが増えません・・・・・
ぷっつん行ってガスパールにソウルバッシュ喰らわしそうになったことが何度か・・・・

Σ(っ゚Д゚;)っ

そして真王装備片手作って、ストーンを泣く泣く手放しつつ、10まで強化してみたのですが・・・・・HP強さ器用付いてルクスより攻撃力かなり上という・・・・・
しかも4属性全部付けれるって・・・・・他の武器の存在が・・・・・・・

両手も作っている人ギルメンで見ましたが、強化10なのに攻撃力550以上でシンナイトキラーでHP強さ精神とかいう鬼仕様に・・・・・

錬珠が騎士王の男性が装備してたのですが、すさまじくかっこよかったです。

ウリムさんと真王の大剣、すごく似合いそうです。楽しみにしていますね~

う~うらやましいですねー(^_-)-☆

真王装備、最近オートでも見受けるケースが増えてまいりました!
その効果の程は!という点では、バトル中にそこまで目がいきませんでしたので、
まだまだ未確認ですが、破滅やルクスを上回るというその武器。
この手のゲームをプレイしているものとしては、何としても体験してみたいですね(^_-)-☆

一応、私も光翼シリーズは全種+8までは進めていました!
が、進化させるためには+10とのことですので、また強化に奔走したいと思います!

あ、ジオストーンも集めておかないと・・・( >Д<;)

といっても、ギルドシステムが緩和されない限り真王シリーズを
体験することは不可能なんですけどね(´;ω;`)ウッ…

使用されている方が多くなってくると、どうしても欲しくなりますです・・・

moさん、versaillesさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは~

>moさん
ふっふっふ(´∀`*)
実際に作れるのはいつになるかは判りませんが準備だけはしておこうかなと
それにしても意外と同じ目的でDクリアされている方は多いみたいですね(=´▽`)ゞ

真王はルクスに続いてまたしても全属性可ということで注目されそうですね(*'-')b
最近はダリアショップに動きがありませんので
店売りの可能性が高そうですが、レアストーン5つ要求の品ですので
クエスト報酬のレアアイテム扱いかなと予想しています(゚▽゚* )

GR26装備はどれも地味に素材を要求されますので強化は大変ですよね
1本くらいなら簡単ですが属性をそろえるとなると(><*)ノ
でもルクスのように簡単すぎるよりは良いかなと思っていますので
今はこの大変さを楽しみたいですね(*^-^)


>versaillesさん
有難うございます~やっと手に入れちゃいました(=´▽`)ゞ

少し前までは消費する機会が少なかったダリアですが
スタチューと錬宝珠のおかげでホントに消費が激しいですよね(^^;)
特に着せ替え好きの方は頻繁に変えるでしょうからね(゚д゚lll)

そしてversaillesさんは早くも真王ゲットでありますか(o゚▽゚)o
ルクスの時は両手剣が優遇されていましたが
今回は片手が随分と優遇されているみたいですね~
でもあまりに強すぎると他の武器が空気になるのが欠点と言いますか(つд⊂)

真王はどれもカッコイイですので私も早く装備してみたいですねb
皆さんに披露するためにも早く練成できますように(-∧-)


>アーシェさん
確かに真王装備を見る機会が増えてきましたね~
私も羨ましく見ていますが
実は光翼シリーズを装備しているだけなのかもしれませんΣ(゚口゚;

強さは私も何度か間近で見ましたが
思っていた以上に強いと言う印象はありませんでした(^^;)
造った方は皆無属性みたいでしたので属性を付けると差が判り易そうです(゚▽゚* )

真王の素材は個人的にはクエストで手に入ると思っていますので
慌てなくても大丈夫と思いますよ(*^ー゜)v
というかギルドレベル8でも未だに作れてませんので(><*)ノ

でも早く手に入れてみたいと言うのはハムスターとして当然ですよねb
緩和も大切ですがギルドの特権にはなりませんように(A◇;)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)