12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】ドラゴンクエストⅩ発表

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は雑記のお時間

本日ドラゴンクエストⅩの発表が行われましたね!
発売されるゲーム機種は変更無しでWii
更にWiiUでも発売され、こちらはHDバージョン?になるみたいです(`・∀・)φ

いくつか画面を見ましたがドラクエらしさが残っていてワクワクして来ました(o゚▽゚)o
いえ、ドラクエらしさというか鳥山さんのキャラクターに魅力があるのでしょうね
人によってはずっと変わらない古臭いゲームに見えてしまうかもしれませんが
私はこの世界観とシステムが好きですね~
いつまでも大事にして欲しいと願うばかりであります(´ー`*)


ただ今作はまさかのMMORPGΣ(゚口゚;

管理人はドラクエ大好きっ子なので
ドラクエのオンライン版を遊んでみたいな~という考えはありましたが
ドラクエは幅広い年齢層とプレイヤー層に遊ばれていますので
この領域には踏み込まない方が良かったのではというのが率直な意見ですね(・д・`*)ウーン

これはFFの時も思ったのですが
ナンバリングタイトル(正統シリーズ)は普通の内容でいいと思うのですよね
シリーズが好きな人は今までの流れで遊びたいと思いますし
オンラインにしたい場合は「ファイナルファンタジーオンライン」「ドラゴンクエストオンライン」にして
これはこれでナンバーを付けて成長させた方が皆安心すると思うのですがε=(。・д・。)

でもⅩはオフ(1人)でも従来のように十分に遊べると書かれていましたので
あまり気にする必要は無いかもしれませんね(^^;)
基本料金が無料なら気軽にオンラインに挑戦できますし意外と受け入れられるかもしれません(*^-^)


と思ったら月額料金が発生する可能性が(`・д´・ ;)
公式に思いっきり「利用料金:未定」と書かれていますね(゚д゚lll)
ん~ドラクエで課金はご法度のような気がしますが…

色々書きましたが今回発表されたのはごく一部ですから続報に期待したいですね
いい意味で裏切ってくれると嬉しいです(´∀`*)


最後に、近々βテストの募集が行われるそうです
MMORPG系では良くある風景ですね
多数のプレイヤーさんが遊んだ時に予想外のバグが発生しないか
不満な点はどこか等をチェックするために行われる試験動作であります(*'-')b
管理人もいち早く触れてみたいですので
募集が始まりましたら応募してみようと思います(*^ー゜)v
http://www.dragonquest.jp/

ブログに書いて良いのか判りませんがもしOKが出ましたらこちらも簡単に紹介していく予定です(`・∀・)φ
(但しブログが無くなっていなければのお話Σ(゚口゚;)


結局伝えたいことは何も書いていないような気がしますが今日はこの辺りで><
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ドラクエですかー

私も数少ないゲーム経験の中で、ドラクエはやったことがあります(;・∀・)
しかも1~3までを何とかクリアした、という程度になりますが・・・

今回はオンラインということでしたので、今までと違った面をみられるのでしょうね(^_-)-☆

ウリムさんのブログに4つ目タイトル「ドラクエオンライン」が並ぶまで
そう遠くはなさそうですので、楽しみに記事を待ちたいと思います♪

アーシェ@最後の“つぶやき”は聞かなかったことにしておきます(キリッ

No title

こんばんは~

眠っていたWiiが起きる時が・・・
と喜んでいたのですが、オンラインですか~
Ⅸも楽しかったのですが、メインがすれ違いやクエストで、ストーリー自体は少しボリューム不足でした。

今回はストーリーもと言われていますが、どうでしょうか?

ともあれドラクエと言うタイトル聞いただけでワクワクしてしまいます(^▽^;)

ウリムさんのブログ楽しみにしてます(/□≦、)

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんもドラクエ大好きっ子でしたか(^ω^ )

σ(・ω・`)もリアルタイムではないのですがⅠ~Ⅸまで
オリジナル&リメイク版をプレイしたドラクエ大好きっ子なので嬉しい限りです

しかしなんとドラクエⅩはMMOなのですか!?(゜Д ゜;)ソウゾウデキナイ
さらに月額料金まで発生すると敷居の高いゲームになってしまいそう…(ρω;`)

そうならない事を祈り
何時の日かドラクエⅩでもウリムさんとお逢い出来ること楽しみにしています

アーシェさん、ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
アーシェさんもドラクエで遊ばれましたか(o゚▽゚)o
ドラクエやFFは幅広い年齢層とプレイヤー層に遊ばれていますので
今までと違った作品に注目が集まりそうですね(*^-^)

記事はどのようになるかは判りませんが
少しでも楽しさが伝えられるように頑張ります(*゚▽゚)ノ
…ブログがな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


>ムーさん
あはは(=´▽`)ゞ実は私も同じ状況で
Wiiはずっと眠ったままでしたのでやっと目覚めの時がやって参りました(*゚▽゚)ノ

通信対応のRPGは白騎士もそうですが
どうしても「オン」や「協力」の部分に力を入れますので
本来メインであるはずのストーリーが少し寂しくなってしまいますよね(^^;)
色々と調べてみますとⅩのストーリーは今まで以上に短くなりそうで
大丈夫かな?と思っていますが
良作になることに期待してβまで待ちたいと思います(*^-^)

それにしても「ドラクエ」はβが激戦そうで当選するか微妙ですね(A◇;)ノ


>moさん
ふっふっふ、実はドラクエの大ファンでした(´∀`*)
シンプルですが王道中の王道でラストもハッピーエンドになりますし
安心して遊べる点がいいですよね(*'-')b

次回はMMOということで私もびっくり
月額料金にアイテム課金もありそうですので
このままでは長く遊べるプレイヤー数はかなり少なくなりそうですが
βテストもありますし色々な意見が取り入れられて
遊びやすい環境になるといいですね(*^-^)

課金額次第ではスルーしちゃうかもしれませんが
もし遊びましたらこちらこそお会いできる日を楽しみにしてます(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)