12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】GR32に到達。シクラスローブ交換しました

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

先日の土曜日についにギルドランクが32にアップしました(∩´∀`)∩
GR32になりましたよ記念1

木曜日には到達すると予想していましたが
途中からペースが一気にダウンしてしまい遅れてしまいました(^^;)
何といいますか、新クエストの記事に時間を費やしていただけなのですけどね(=´▽`)ゞ

上昇した数値は微々たるもので正直変化は無いに等しいのですが
それでも今までより数値が上がるとやっぱり嬉しくなりますね(´∀`*)
ただスキルポイントは「4」増加でしたので、こちらは今のところ放置
Lv85が上限みたいですのでそこまで到達しましたらまとめて使う予定であります
と言っても20ptsでは取り逃したスキルを補充する程度になりそうですが(´ー`*)



さて次の話題へ
ギルドのレベルが8になってから10日ほど経過しましたが
練成所では色々なアイテムに遭遇するようになりました
結構注目されてそうなアイテムも見かけましたので
気になるアイテムを一部紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ


宝玉【一級】
GR32になりましたよ記念2

刃金の宝玉【一級】ですが予想外に早く出てくれました(*^-^)
「レア×2、レア×3」ということで最上レア扱いになっていますね><
二級がまだ一般では実装されていませんので
一級の登場は更に先になる可能性がありますがさすがに今回はスルーεεεヾ(*´ー`)ノ
クエスト報酬や店売りに期待したい所であります


ギルデンシリーズ
GR32になりましたよ記念3

ギルデンシリーズで軽鎧タイプですね
レアを2つ要求。鎧はちょっと微妙かもしれませんが
腕と靴はHP/MP/強さがアップしますのでかなり使える装備になりそうです(*'-')b


シクラスシリーズ
GR32になりましたよ記念4

シクラスシリーズで布タイプですね
レアを2つ要求。性能はどの部位も防衛重視ですのでどの職でもちょっと使いにくいかも(^^;)
マールのようなクエストで本領発揮でしょうか


幻妖シリーズ
GR32になりましたよ記念5

幻妖シリーズで重鎧タイプですね
レアを2つ要求。写真にはありませんがボーナスに守りが付く部位がありますので
盾役に向いてそうな装備であります(゚▽゚* )


と、こんな感じですね
新装備の胴体に一通り出会えたみたいでラッキーでした(=´▽`)ゞ




さて、この記事の本当の目的はここから
ギルデンシリーズ、シクラスシリーズ、幻妖シリーズの外見をよく見てみたい!
というご要望というか需要がありそうでしたので今までのように3角度から撮影して参りました(σ・∀・)σ
ランダム出現のため主に「鎧」部分だけですけど(^^;)
他の部位は管理人のイメージで合わせていますので実物は違いますが
お役に立てれば幸いであります(*^-^)


-ギルデンメイル-
GR32になりましたよ記念7

ダリアショップで購入できるギルデンシリーズの防具かと思われます
見た目は武器とは全く違い、聖なる鎧みたいで中々カッコいいですね(*^-^)
写真では判り難いと思いますのでイメージし易く書いてみますと
ギガースシリーズの色をホワイトにして悪魔系から天使系に変えた感じであります(*'-')b
ですので基本はギガースに似ていますね~


-シクラスローブ-
GR32になりましたよ記念6

結構派手なローブでこちらもカッコいいですね(=´▽`)ゞ
運よく上下セットで撮影できましたが揃うといい感じです
でもローブの一番良い所はへそ出しルック(*゚▽゚)ノ
今までに無いタイプでしたのでつい衝動買いしてしまいましたヘ(*≧∇)ノ
今週の集計後に店売りされましたら泣きます(><*)ノ


-幻妖の胴鎧-
GR32になりましたよ記念8

見た目はジェネラルシリーズとほぼ同じで
ジェネラルにタウレスの色と模様を加えた感じだと思います
ジェネラルが好きだった方は「買い」であります(*'-')b
ちなみに管理人はあまり好きではありませんでしたので
古のテンプレ装備でしたジェネラルは装備したことがないです(A◇;)ノ



最後におまけで強化素材はこんな感じです
GR32になりましたよ記念9

どれも器シリーズが要求されますので大変ですね(^^;)
ただGR26の装備でここまで要求するということは
これらの素材は新クエストで手に入る可能性大ではないでしょうか!
真理の器(真王)は別にしまして、これらに関しては待っても良さそうであります(゚▽゚* )



という訳で簡単ですが新装備の紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

我がギルドに待望の

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
我がギルドに待望の真理の器が入荷しました(∩´∀`)∩
指定クエをサボっていてレアが全然無いので、とりあえず二つ作成いざ真王作成へ!
+8止りですがルクス+20より強い(^_^;)
ただMP+では無くなったのでどうしようかしら( ´Д` )
とりあえずご報告ですた(^-^)/

( ゚Д゚) ムホー

超うらやましいでありますー(≧∇≦)b
特にシクラスシリーズ(この記事で名前を初めて知りましたw)は
何としても欲しい装備です!
そして、ウリムさんも注目されている「へそ出しルック」!
全体的なデザインを見てもスゴク良い感じです(^_-)-☆
何度かオートで拝見しましたが、一体何という装備なんだろう?と
かなり好奇心に満ちた視線(ステがん見)を送り続けていたものです(;・∀・)
ステもHP・MPが+になっているようですので、防御に困る魔法使いには
重宝しそうな一品であります(* ^ー゚)
早くも、シクラスに合う髪型を模索し始めたアーシェでした(^_-)-☆

それにしても、ギルドレベル8からの恩恵はプレイヤーとしてスゴク
うらやましいものばかりです(;つД`)

こうなったら、GR27装備に期待!!! したいです(≧∇≦)b

No title

32おめでとうございます!

85でもスキルポイント20ですからね~急いで上げようとは思わないかな・・・

そして3つの装備、うらやまし~です。どれもデザイン良し!能力良しですね。高級感感じます。

シクラスはフォーリアの民が着ているやつですね~古の時も住民の着ている服装が配信されたりしてましたし、まだまだありますかな!?

ギルドでは当分先なので、クエストで新素材出るといいなぁ~(^○^)

こんばんは(´・ω・)ゞ

シクラスローブは何とも気品に溢れる装備ですねd(^ω^ )

先日お邪魔した募集部屋の主さんが
連珠にシクラスローブと魔人王の脚衣を設定していて格好良かったです
性能に関しても杖や弓の方でしたら重宝しそうなステータスですね

σ(・ω・`)もギルドレベル9で販売になろうとも
ギルドがレベル8に上がり練成所に並んだら交換したいと思いました

それにしても改めてギルド装備のステータス付加を見ると
既存のGR26及び配信防具と比べても差別化が図られてる感がありますね

ギルデン足に関しては既に煌天足を過去の物にする良ステータス(^ω^;)
なにはともあれ今後の配信にも期待が持てそうでなによりです

最後にGR32おめでとうございますρ(^ω^ρ)
最初はスキルポイントもレベル85迄で+20と少ない様にも思えましたが
意外と杖&○の構成だと純粋な杖専や近接さん迄とはいかないものの
パッシブ強化・Gリフレッシュ・バインド・スリープ等の選択肢が増えました

そにまつさん、アーシェさん、ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>そにまつさん
おお~ついに真理が登場ですか!
真王ゲットおめでとうございます(人*´∀`)
それにしても+8でルクス超えは凄いの一言ですね(^^;)

HP/MPの調整は防具でも出来ますのでこちらは大丈夫ではないでしょうか
私も早く作ってみたいですね(*^-^)


>アーシェさん

あはは(=´▽`)ゞ、でもシクラスシリーズは良い感じですよね~
刺繍部分も結構こだわりが感じられますし
何よりへそ出しルックは他の装備次第で結構面白くなりますので
是非手に入れちゃってください(*^ー゜)v
アーシェさんのような長身タイプのキャラにはかなり似合うと思いますよ
素材の方も2~3先のクエストで出現してくれるはず…!

ちなみにシクラスを装備して出撃しましたら凄い勢いで覗かれました(笑)
錬宝珠にセットしていますので判らないのですけどね><


>ムーさん
有難うございます~(´∀`*)
ムーさんとはほぼ同時期に上がったことになりますね
Lv85でもステ/装備共に大きな変化はなさそうですし
私ものんびりペースで良いかなと思っています(=´▽`)ゞ

新3装備は見た目がいいですよね
今までより何か神々しいと言いますか(゚▽゚* )
そしてフォーリアで装着者がいるとは初耳でしたので
早速探索してみましたら発見できました!
色違いのキャラもいましたし古の時のようにフォーリア装備が増えそうですね(*゚▽゚)ノ
期待大であります(*^-^)


>moさん
シクラスは高級感があっていいですよね(´∀`*)
ギルデンもそう感じますし今からの装備は良い物が増えそうですb

ステータスは確かにHP/MP/精神上昇と後衛向きの装備でしょうか(`・∀・)φ
最近の布でもHP/MPの組み合わせはありませんでしたし
不足分を補うには頼りになりそうですね(*^-^)

ギルド装備の方は最近の配信装備同等かそれ以上の能力を見せていますよね
特にギルデンの腕と靴は「合成」の中では最高クラスの性能ですので
早く素材が配信されることに期待したいですね(*^ー゜)v
でもこのように凄すぎるのが出てしまうと
今までの装備が本当に過去のものになってしまいますが(><*)ノ

そして有難うございます(=´▽`)ゞ
スキルポイントの増加は最大でも20ですが
あと少しあればアレが取れたのに><という点をカバーできますので
サブ職で泣く泣く諦めた重要スキルを補完できるのは大きいと思います(*'-')b
が、やっぱりもう少し多くポイントがあると嬉しかったと思う今日この頃でしたεεεヾ(*´ー`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)