12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ギルドレベル9

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

そろそろ新クエストの記事が上がる頃と
訪問されている方もいらっしゃるかもしれませんが
まだあまり遊んでいないため記事には出来ません(ヾノ・∀・`)

が、何も無いのは寂しいですので少しお話を
管理人は新クエストが来ましたら必ずソロで遊んでみます
流れを知るのは当然ですがどんな敵がどのタイミングで登場するのかも
把握しておかないといけませんからね(´ー`*)
難易度やプレイ時間にもよりますが2~3回ほど遊んだ後にオートに行くのが習慣です
オートの理由は今一番流行っている手法でプレイされているからですねb
記事にするのにも便利ですし(*^-^)

前置きはコレくらいにしまして
配信初日、2回ソロで回ってみまして
S条件と配置場所も何となく確認できましたのでオートに出向きました(*゚▽゚)ノ
すると…ホストさん(1番入室)がいませんΣ(゚口゚;
でも管理人はホストになりませんでしたので3番目に入室した模様で一安心
が、全員埋まった後に2番目に入室した方が自分がホストだと気づきます
そして即退出★ おーーーい(lll゚Д゚)ヒィィィ
初協力プレイでホストさせるとはこれ如何に(`・д´・ ;)

しかしここで逃げる訳にも行きませんのでホストをやることに
新クエストですし何か言わないと変に思われますよね…(・д・`*)
ソロでプレイした限りでは団体かバラバラで行動かで分かれそうでしたので
分かれる旨を伝えてスタート
そのあと何回かプレイしましたがそんなこと言ってる人誰も居ませんでした(=´▽`)ゞ

正直かなり恥ずかしかったです(^^;)
いえ、確かにバラバラで動く旨を伝えた時に妙な空気になりましたので何となく判ってたのですけどね><
初日ですしいいですよねεεεεヾ(*´ー`)ノ
と、結構失敗談がある管理人でした




さて本題へ
先日の集計でギルドレベルに変動がありましたね!
ランキングを見る限りでは全体的にレベルが上がっている感じでしたので
中規模クラスでしたら順調に上昇しているような気がします(*^-^)

Lv10が最大レベルなのかは分かりませんが
今のペースで行きますと40人ほどで大丈夫そうであります(*'-')b
簡単に言いましたが40人は凄く大変ですけどね、集めるのも管理するのも(^^;)
それに全員がしっかり消費することが大前提ですからね~


管理人がお世話になっている所も無事に上がりましたので早速練成&ショップをチェック!
…これはっ!特に大きな変化はありませんでした(A◇;)ノ
でもチャージドリンクⅣというのが登場しました(*゚▽゚)ノ
ギルドレベル9になりました

これは恐らくLv9からですよね
回復ポイントは5とちょっと凄いことになっています!
暫くは一般に出回ることはないでしょうが気軽に使えるようになれば色々と便利になりそうです(o゚▽゚)o


あと噂によると上位ギルドには先日紹介しました3装備?が販売されているとか?
正直信じられないのですが
もし本当なら交換した管理人涙目であります(A◇;)ノ

あまり度が過ぎますと練成の需要がなくなっちゃうと思うのですけどね
新しいアイテムが出ても次のレベルで店売りされるのではと
疑うようになってしまうのではないでしょうかε=(。・д・。)
実際に二級も次で販売されましたし
「特権」なのかもしれませんがもう少し「練成で消費してよかった!」
と思わせるような展開をお願いしたいところであります(-∧-)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

おはようございます!

ありますあります!!自分もクリア無理なクエでも2回くらい下見してからオート行くのですが、新クエなどはホスト率が非常に高く(ホスト嫌いでは無いので・・・)後々ゲスト参加した時に、誰も自分と同じやり方では無く恥ずかしくなる事あります(´○`;

なので初回は出来ればゲストがいいかなぁ~とは思うのですが、
繰り上がりでホストになったからと言って、退出はどうかなぁ~と思います。そこまで神経質にならなくても何とかなりますし、一言あれば皆さん一緒に協力してくれると思うのですが・・・

ギルドレベル9おめでとうございます!
未知のアイテムも何だか楽しいですね~(薬系は交換しなそうですが・・・)

自分のギルドは予想通りで5のままでした(ノ_・。)
しばらくは、ウリムさんのブログで未来を妄想したいと思います!

後、新クエの記事なども楽しみにしています!毎回、記事の構成や見やすい地図など、とっても参考になりますので!!

ただ無理はせずでお願いしますm(._.)m

No title

こんにちはですー

ギルドレベル9おめでとうございます。
自分のところもギルドレベル0になったのですが予想していた恩恵とはかなり違って落胆してます。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

でもでも茶Ⅲ店売りは嬉しいところです。

私は最近ギルドに入ったのでジオストーンのストックがあまり無く、ウリムさんが衝動買いしたシクラスローブが手に入らなくてモンモンとしています。o(´д`)oァーゥー

シクラスローブいいですよね!

ムーさん、いらっしゃいませおはようございます!

ムーさんも同じような経験をされていましたかΣ(゚口゚;
初日はまだ定石みたいなのが決まっていませんので
多少違うことをしても問題は無いと思うのですが
時間帯によってはちょっと恥ずかしくなることがありますよね(/∇\)
私は初参戦が24時近くでしたので明らかにある程度ルールが出来上がっている感じで
さすがに失敗したかなぁと(^^;)

繰り上がりホストでの退出も私もどうかなとは感じますね
絶対にいや!という方もいらっしゃると思いますので難しい問題なのですが(´ー`*)
ただ一番の問題は立て逃げでしょうか
以前から部屋が立っていない→自分で立てて退出→すぐに再入室、の手順で
遊んでいる方もいるみたいですからね(^^;)
ログに残っていることがありますのですぐに判ります(σ・∀・)σ

最後にムーさんのギルドは上昇は出来ませんでしたか(A◇;)
もしかしたら裏設定で微妙に累計式ではないかと考えていたのですが
完全にリセットされてるみたいですねε=(。・д・。)
調整する方向でとの日誌がありましたが
ホントに出来るだけ早い対応を願うばかりであります(-∧-)

ホットモットさん、いらっしゃいませこんにちは~

ホットモットさんの所属ギルドも上昇しましたか!
おめでとうございます(人*´∀`)
でもホントに変化らしい変化がなくて微妙なレベルアップでしたね(^^;)

そしてチャジドリⅢが店売りされているのには気づきませんでしたΣ(゚口゚;
クエストによっては連戦で大量消費しますし
消費アイテムの販売は嬉しい限りですね(*^-^)

シクラスローブは私もお気に入りの一品で
刺繍のこだわりや色合いのよさなど最高であります(*'-')b
今の所は一部のギルドを除いてレアストーン消費が必須みたいですので
是非集めて交換しちゃってください~超お勧めですよ(*^ー゜)v

No title

おはようございます。
誰かとで入ったはずなのに、ホストにということ、私もありました。
正直、一瞬「えっ?」って思ったりします。

ギルドレベル9おめでとうございます。
うちのところは27人のところですが、半数が他ゲームの方をやっていることも多く、正直10数人でまわしていることもあって、8のままあがりませんでした。

フレ同士で集まっているギルドなので、人を募集するのがいいのか、正直悩みどころとなっています。

小規模のギルドの場合、集計が変わるとか何とか言ってたような気がするのですが、正直変わった感じがなく、何とかならないかなあと思ってしまいます。

次回の集計とか、いろいろ作戦を練ってランクがあがるようにという話し合いなどもしていたりします。

こんにちは(´・ω・)ゞ

今回の新クエストは中々進行を指示するのが難しいクエストでしたね(・´ω・`*)ウーン

σ(・ω・`)の場合は取り合えず2:2:2指示をしていたのですが
オートで何度か試させて頂いて進行が一番スムーズだったは
各自分散のトレントはソロ、トロルは2人程合流といった指示の時でした

今回の配信はクエスト&新装備共に余り評判がよくないようですが
オルキデの付加ステータス+30と言う値に何か秘密がありそうだと思い

オルキデ胴・脚・アクセ+阿修羅腕・足+ルクスアロー+スカウトリングの
素早さ256装備でバケットの大逆襲のバケットの群れに飛び込んだ所…

オートガードは凄いのですが普通に被弾しました…(ρω;`)

ただダークショット無しの気配を消すでウリムさんの動画の様な回避と
新クエストでのボス釣りにてダークショットのみでも中々避けていたので
意外と釣り弓装備としては優秀な気がしました(;^ω^Aシンヒョウガンノショウヒガ…

そしてギルドレベル9ですが
ギルドレベル9の練成はまた新展開があったのですね!
相変わらずのレア石要求で交換するには惜しい気もしますが
チャージドリンクⅣなる物の存在がわかっただけでも有り難いです(^ω^ )

こんにちはー♪

私も何回か貼り逃げの被害を被ったことがありますね(・。・;
自分がホストになっていることにしばし気付かず、
皆さんから「??」や「考える」を連発されて初めて気付いたことも・・・
ただ、ウリムさんのように新クエでそのような境遇になったことは
ありませんでしたので、その場合はかなり焦りそうですねー(;・∀・)

そして、ギルドレベル9おめでとうございますー♪
チャドリのⅣはびっくりですねー(;・∀・)
場面によってはかなり重宝しそうな一品です(^_-)-☆

特権は・・・間違っても味わえない位置にいますので、
後悔したくてもいつできるようになることやら~( TДT)
早急なシステム変更対応をッ!!

亜紀さん、moさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんにちは~

>亜紀さん
ホスト不在は定期的に遭遇しますよね(^^;)
間違えて立ててしまったということもあるのでしょうけど
後続組みからすると不安になりますので
この辺りがもう少し改善されるといいのですが(´ー`*)

そして有難うございます(*^-^)
でも亜紀さんのギルドは上がれなかったのですね(A◇;)ノ
今のシステムでは人数+稼働率が求められますので
どちらか偏った状態では中々難しいみたいですね><

集計方法は今の所変更は無いみたいですので
(調整する方向で進めている段階みたいです)
メンバー数を増やさない場合はもう暫くの辛抱ですね
うまく調整することで少数でも上がれるみたいですので頑張ってください~(*゚▽゚)ノ


>moさん
バラバラになるクエストは指示が難しいですよね~
慣れてきますと何も言わなくても定石通りに動くようになるのでしょうけど(^^;)

今回は色々と微妙といいますか
鑑定品が剣槍盾、それも性能が+10程度、新装備の性能が残念
と二級が手に入るようになった以外は特に進展がありませんでしたからね(A◇;)ノ
素材だけ欲しい方はⅠに行ったほうが早いですし
ただ+30というのは今後の数値の参考になりますので期待が高まりますね(*^-^)

素早さ上昇は釣り役には最適そうですね(*'-')b
オートガード以外は正直期待できないかなと思いましたが
限界まで上げるとかなりの効果があるみたいですので
今後の展開次第では釣り役=全身素早さの需要が増えそうです(゚▽゚* )

ギルドアイテムは今の所は交換するには至らないほどコストが高いですが
性能は抜群ですので手軽に手に入るようになることに期待したいです(-∧-)


>アーシェさん
私もその場面には定期的に遭遇しますね~
揃っても全然始まらずアレ?と思っていましたら
自身がなっていたり他の方になっていたりと(^^;)
慣れたクエストでしたら特に問題ないのですが新クエストでは正直参りました(><*)ノ

そして有難うございます(*^-^)
チャージドリンクはホントに驚きですよね~
普通なら4回復のはずが一気に5回復ですから気軽に使えるようになれば
どの職の方でも重宝しそうです(*'-')b
早くクエスト報酬に実装されると言いのですが(´ー`*)

ギルドシステムの変更は準備段階とのことですので
ホントに早急な救済をお願いしたいですね
白騎士というゲーム内容では
10人もいればギルドとして十分な数だと思うのですけどね(・д・`*)

おはようございます

ウリムさんおはようございます

大変なご経験を・・・・・私はそのクエに慣れてからじゃないとホストできないので、多分同じ場面だと泣き崩れるかもしれません・゜゜・(/□\*)・゜゜・、
ってアクション動作に「泣き崩れる」があれば面白いですよね(話がそれまくり)

それと、今回の配信装備・・・・さんざんですよね・・・・いあ性能ではなくデザインが(ボルカンすきな人ごめんなさい)
私の周囲ではあの装備が「痛んだなすび」「腐ったボルカン」など散々な評判です(ボルカンすきな人ホントにごめんなさい)


それとギルドランク9おめでとーございます!!!!。

私のギルドは21人だったので、残念ながら今回は無理でしたー(p>□<q*))
早く緩和策が実施されるよう、切に願うものです。そしてギルド解散というつらい決断を下された方々についても何らかの救済策がありますように願います。

versaillesさん、いらっしゃいませこんばんは~

立て逃げや回線落ちでのホスト変更は多くの方が経験されていると思うのですが
新クエスト、しかも初めての時はホントにビックリします(lll゚Д゚)ヒィィィ
でも確かにこういう時のアクションなどがもう少し増えると楽しくなりそうですね(=´▽`)ゞ

新装備は…色々な意味で残念に感じた方が多かったのではないでしょうか(A◇;)ノ
ポルカン好きの方もいらっしゃると思いますが
やはり新しいデザインを期待したでしょうしε=(。・д・。)

そして有難うございます(*^-^)
でも中規模ギルドは上がった印象があったのですが本当に残念ですね~
どのギルドでも努力次第で必ず上がれるような環境に期待したいです(-∧-)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)