12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】自由の器 -セレモニアメイル-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

そろそろ新クエストのお話が入りそうですがまだですよ(ヾノ・∀・`)
管理人はSですので焦らすのが好きなのです
実は練成で初めて「器シリーズ」が登場しましたので先に紹介しておこうかなと


練成できるようになりました器は「自由の器」
はじめての自由の器1

レアを1つ要求と他のレアアイテムと比較しますとかなりお求め易い価格(?)ですね(*^-^)
他の器シリーズも恐らく同コストだと思われます


さて、この自由の器は何に使うのか
1つは先日も紹介しました「幻妖シリーズ」の強化に
そしてもう一つは「セレモニアシリーズ」の合成に使います(*゚▽゚)ノ

パレードシリーズと自由の器の両方を所持していますと
合成ショップの一覧にセレモニアシリーズが追加されるみたいですね~


カッコいい名前のセレモニアですがそのデザインは…!
はじめての自由の器2

はい残念でした~
パレードシリーズそのままで変化無しです(´∀`*)アッハッハ
性能の方はなかなか優秀で鎧と腕はMPと強さがアップ
HP+強さは結構ありますが、実はMP+強さは珍しいのですよね(*'-')b


では恒例の強化タイムに突入であります(*゚▽゚)ノ
はじめての自由の器3

セレモニアに派生させるために、まずはパレードを+10まで強化する必要があるのですが
まさかここで魔石魔砲を要求とはΣ(゚口゚;
ストックが無いので強化できませんでした(A◇;)ノ


面倒ですが記事にするためには取りに行くしかないですね
はじめての自由の器4

魔石魔砲と言えばここ!
もうお馴染みですが移動要塞ガルマンタで登場するディノグレアデイモスであります
部位破壊をして画面を切り替える手法を繰り返しますと結構簡単に取れますね(*^-^)
今回は全然出ずに苦戦してましたが(^^;)


さて、集まりましたのでセレモニアシリーズに派生~強化していきますね
はじめての自由の器5


-セレモニアメイル-
+1:守護の宝玉【四級】×1、天魔鉱石×1
+2:守護の宝玉【四級】×1、天魔鉱石×2、真円の白星石×1
+3:守護の宝玉【四級】×1、天魔鉱石×3、真円の白星石×2
+4:守護の宝玉【四級】×1、天魔鉱石×3、真円の白星石×2
+5:守護の宝玉【四級】×1、天魔鉱石×4、真円の白星石×3
+6:守護の宝玉【三級】×1、真円の白星石×4、太陽神の涙×2
+7:守護の宝玉【三級】×1、天魔鉱石×6、太陽神の涙×2
+8:守護の宝玉【三級】×1、真円の白星石×5、太陽神の涙×3
+9:守護の宝玉【三級】×2、太陽神の涙×3、自由の器×2
+10:守護の宝玉【三級】×2、太陽神の涙×4、自由の器×3
+11:守護の宝玉【ニ級】×1、天魔鉱石×3、太陽神の涙×2
+12:守護の宝玉【ニ級】×1、太陽神の涙×2、自由の器×1
+13:守護の宝玉【ニ級】×1、真円の白星石×3、太陽神の涙×2
+14:守護の宝玉【ニ級】×1、太陽神の涙×3、自由の器×2
+15:守護の宝玉【ニ級】×1、太陽神の涙×3、自由の器×3
+16:守護の宝玉【一級】×1、天魔鉱石×4、自由の器×2


面倒ですので鎧のみチェックεεεヾ(*´ー`)ノ
他の部位も違いはほぼ無いと思われます

また今回は珍しくwikiっぽくしてみました(*^ー゜)v
強化にも自由の器を使いますのでこれが厄介ですが
それ以外は特にレア素材の要求はなくヒジョーに作りやすくなってますね


+15での性能はこちら(*゚▽゚)ノ
はじめての自由の器6

ミネルバⅡとほぼ同性能であります(*'-')b
器用さのマイナス分がありませんのでこちらの方が扱いやすいのですが
魔防が低く耐性も毒だけでしたので
総合的にはミネルバの方が優秀という結果になりました
器用さを少しでも上げたい(維持したい)方にはお勧めですが
総合的な能力を求める場合はミネルバ/ユピテルシリーズで十分ですね(´ー`*)


という訳で簡単にですが、自由の器で作れる装備についてのお話でした
他にも器シリーズに遭遇しましたら記事にしていく予定ですのでお楽しみに(σ・∀・)σ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ウリムさん、こんにちはー♪

fmfm、「自由の器」という素材もあるのですねφ(・ェ・o)~メモメモ
しかも必要アイテムを持っていないと表示されないものもあるのですね!
いろいろ勉強になりますです

それにしてもレベル8以上にもなると、実にいろいろなものが
錬成できるようになるのにびっくりしました(:゚皿゚:)
GR26配信装備がそこまで揃っていると、錬成恐るべし&うらやましい
という感じであります(`・ω・´)シャキーン

ここはやはり、来るべき時のためにジオストーンを地道に収集するしかないです(`・ω・´)シャキーン

アレの時はレアはアレなんですもんね!(分かりませんが・・・orz

No title

こんばんは~

う~ん羨ましい(*´∇`*)
見た事も聞いたことも無いアイテムや装備・・・
下位の時は色々錬成してしたのですが、さすがにレベル上がらないと、ストーンは貯まるものの使い道も無いので、さすがにトークン消化もいい加減になってきました(ノ_・。)

それにしても最近の装備はみんな10にしないと合成使えない感じなのですね~

下位には滞在時間短かったからなかなか大変そうです!

しかし「シクラス」良いですね~
早く欲しい・・・(´_`。)

こんばんは(´・ω・)ゞ

なんとギルド装備の強化には+9迄青素材を使わないのですね〆(^ω^ )メモメモ

真王装備も同じような強化パターンだと推測すると
+8の属性武器を複数作成 or +10の無属性を1本作るかで悩みますね(・´ω・`*)ドウシヨウ

最近すばやさ装備も気に入り麻痺耐性のシャンバラ腕の上位も欲しいのでヽ(;`ω´)ゞタリナイ

どちらにしてもσ(・ω・`)の参加させて頂いているギルドでは未だ青素材が出ていなく
中々のホリホリ素材も要求してくる様なので今のうちに備えたいと思いますd(^ω^ )

アーシェさん、ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
そうですね~
器シリーズは今の所4種確認されていまして
それぞれの器+該当します装備を持っていないと
合成ショップには表示されないみたいです(。-_-。)

ギルド経由で入手できますアイテムは
現時点では最上級クラスですので入手できるようになりましたら是非(*゚▽゚)ノ
でもGR27~30装備が次々と登場しそうですけどね(^^;)

今はジオストーンを貯めるのが一番正解かもしれませんので
私も無駄遣いはせずに待機しようと思います(*^-^)
アレの時はレアですのでアレが出るまでアレがコレΣ(゚д゚lll)エー


>ムーさん
あはは(^^;)
でもその気持ちは良くわかりますよ~
私もずっと低レベルギルドでしたからね
貯めても使い道がなく当初と比較しますと手抜き消費をしてました(´ー`*)

最近は+10が求められますので下位とはいえ合成が面倒ですよね
行く機会が少ないですのである意味下位の方がレアΣ(゚口゚;
この辺りは練成でカバーするのもありなのかもしれませんね(*'-')b

ちなみにシクラスは…早くも着替えてしまいました(A◇;)ノ


>moさん
防具に関しましては+9から要求ですので
青素材以外は作りやすいですよね(*'-')b
ただ真王の方はwikiによりますとかなり消費するみたいですので
+10まで複数本強化するのは大変そうです(><*)ノ

そういえばシャンバラシリーズは布+麻痺+MPとかなり優秀でしたね~
器シリーズは運次第では全く出ませんので
(20日でやっと1回遭遇(A◇;)ノ)
私もいつか出る日を夢見てホリホリ素材も頑張って集めておきたいと思います(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)