12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】アパラージタ+15

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

少し前のお話になるのですが
頑張って集めていたディニヴァスコードのストックが10を突破しまして
アッパラジター1


ついにアパラージタ+15が作れるようになりました(*゚▽゚)ノ
アッパラジター2

やっとここまで来れたという感じですね~
+20を目指しますとまだまだ終わりそうにないですが
破滅シリーズと言えばまずは+15が目標な印象がありましたので記念に記事にしてみました(*^ー゜)v


そして+15まで強化して気づいたのですが
ルクバスター+20とアパラージタ+15は単純な攻撃力はほぼ同じなのですね
アッパラジター3

以前アプデで破滅シリーズが強化されましたが
まさかここまで強くなっているとは気づきませんでした(=´▽`)ゞ
-補正/器用さ/キラーを考慮しますとルクスの方が上になるのでしょうけど(^^;)

でもそんな強武器も「真王」シリーズと比較しますと
性能差が一目瞭然ですから今強化するかは悩みどころですね(・д・`*)ウーン
噂?の新「破滅」シリーズが投入されれば強化も生きるのですが
新破滅シリーズへ派生させるために必要な強化値も未知数ですからね(´ー`*)

どちらにしても+15の時点ではまだルクスの方が強いですので
引き続き+20目指してコードを集めていきたいと思います(*^-^)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは(´・ω・)ゞ

アパラージタ+15おめでとうございますρ(^ω^ρ)

破滅武器は強化した際の喜び&達成感が
通常装備より感じられるのが良いですよね(^ω^ )

真王装備の登場で余り出番がなくなりそうですが…
ただ破滅武器を強化しておくとその他キラーが適用され

攻略本による有名なその他の種族の一部には↓が居るので

・古代機戦車
・ゾアクリスタル
・機戦砲
・櫓&テント
・黒騎魔神
・ファントム
・グリーバーの触角&触手
・アーククリスタル

wiki情報による真王武器+20との基礎攻撃力が違いすぎる為
GR26武器・トロ武器のその他キラー武器では無理そうですが…(ρω;`)

これらの敵と戦う際は真王+20より破滅+20の方が良さそうですd(^ω^ )

ウリムさん、こんにちわん♪

アパラ+15、おめでとう&お疲れさまでございます~(^_-)-☆
破滅の+15とか、本当に尊敬します(`・ω・´)シャキーン

私がやりきった破滅は・・・ヴェーダorz
ルクスの方がまだ強化が難しいのでは?と思えるような破滅です( ; ゚Д゚)
唯一頑張ったガーンデーヴァも+14という非常に中途半端な強化で
一時終わっていますし(;・∀・)

でも、真王シリーズの性能も気になりますし、おっしゃるように
破滅の次代版?も気になりますので、強化は悩みますよねー( TДT)

さらにいうと、ルクス並みの武器が今後無いとも限りませんから・・・

・・・と有りもしない妄想に耽って、それを言い訳にコードマラソンから
逃げているアーシェでした(^_-)-☆

No title

15強化おめでとうございます!

自分は杖ですので、最近は素材集めに通うことも・・・っていいわけですねヾ(- -;)
それに杖だと属性武器も要らないしで楽ですが、素材集めと言う白騎士の楽しみは半減かもしれません。

NPC用に頑張るか~

しかし破滅15でルクスの攻撃力に並ぶんですね〆(゚_゚*)フムフム
そして真王はさらにとの事で・・・
しかし強化面では断然破滅が大変だと思うので、強化した方が悲しまないように次へと繋げて欲しいです!

moさん、NO.9さん、ムーさん、いらっしゃいませおはようございます♪

>moさん
ありがとうございます(´∀`*)

破滅は今一番の難度を誇る武器ですから
目標の数値まで強化できますと達成感が全然違いますよね(*^-^)
私はまだまだ先は長いですが><

キラー耐性のエネミーは何体か知っていましたが
このリストを見ますと結構多いですね~
特にゾアクリスタルまで耐性もちとはちょっとビックリでしたΣ(゚口゚;
古代戦車や魔神は今後もボスとして登場しそうですし
キラー無しの武器が今後重要になるかもしれませんね(*'-')b

キラー耐性に対しては真王+20をも超えるということで
以前より破滅シリーズ強化にやる気が出てきました(*゚▽゚)ノ


>NO.9さん
あはは、ありがとうございます(=´▽`)ゞ

破滅シリーズはコードが20個ほど必要になりますから
ホントに大変ですよね~
10個集めるのにもかなり苦労しましたので更に10個集めるとなりますと(lll゚Д゚)ヒィィィ

でもアーシェさんの仰る通り
真王だけではなく今後の新武器もかなり強くなるのは間違いないでしょうから
今から強化を考えている方は悩みどころであります(´ー`*)
もし破滅+10で上位へ派生しましたらショックが大きいですからね(><*)ノ

でも+18との噂もあるみたいですし
引き続きのんびりと集めてみたいと思います(*^-^)


>ムーさん
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

杖は1本で戦える利点がありますが
製作好きの方には物足りなく感じてしまうかもしれませんね(^^;)
でもその分、使える布装備が充実していますのでオシャレ装備のために
色々作って楽しむのも杖の特権ではないでしょうか(*^ー゜)v

条件が難しいですが
真王の存在で今までの武器が過去のものになる勢いですので
せめて今まで作って強化してきたものが無駄にならないような配慮に期待したいですね(-∧-)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)