12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】スタチュー第9弾&10弾の途中経過②

皆さんこんにちは、オンラインネームを「Mickey now」「Mickey lover」に
変更しようとしたら使えずにショックを受けたウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

最近、また読者の方にお会い(?)する機会が増えてきました(*^-^)
ここ1週間位で4名かな?
直接お会いしてないと思われる方が2名、直接お会いした方が2名
前者の意味は私のページを見つけたとメールで送って下さった方々でしたので(^^;)

私は色々なクエストへふらふらと遊びに行ってますが
2~3ヶ月誰にもお会いしない時もありますし
逆に今回のように集中的にお会いすることもあるのですよね
レアの周期みたいな感じで白騎士らしいといいますか(=´▽`)ゞ

もし白騎士内でレア周期に突入中ならレアアイテムを手に入れるなら今だ!
ということで只今スタチュー製作に力を入れています(*'-')b
今日はその途中経過を紹介しようかなと



-第9弾-
ピッカチュー0920_1

92体製作でイルフラム、月姫Bは未だに無し
全体的に見ますと均等にゲットできていますので
バランスは悪くないのですが、一番必要なこの2体が出ていないのは残念ですね(´ー`*)
ただ、ゾアクリスタル?がカンストしてますので(もう出ませんので)
以前よりはレアを引きやすい状況なのかなとは思っていますb


-第10弾-
ピッカチュー0920_2

67体製作で太陽王B、OD白騎士Bは未だに無し
こちらも肝心のレア2つが出ていません[壁]_・)
そしてレアと思われたブルーボアさんが地味に量産体制に入っているのが怖いですΣ(゚д゚lll)
バランスも少し悪い感じでレア度が高いスタチューの数がかなり低めですね~
10弾でレアを引くのは難しいかもしれません(あくまで管理人の場合)


まとめ:運気上昇なんてなかったorz
9,10弾で計159体作っていますがレア0はさすがにちょっと…
というかレアは未だに白騎士Bと月姫(A)の2つしか持っていないのですけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
よく日誌でコンプしたという記事を見かけるのですが
正直信じられないと言うのが私の感想ですね~
コンプまでの製作数もかなり少ない感じでしたので
何かパターンか周期のようなものがあるのではと疑ってしまいます(^^;)

個人的には製作してから貰うまでのクエストクリア数が多いとレア率が上昇
貰うまでの時間が長いとレア率が上昇するのではと考えたりもしたのですが
試した限りでは特に変化は見られませんでしたので
今のところは「何もない」としか言えないのですけどね(´ー`*)

コンプ自体に特典はありませんのでそこまで興味はないのですが
一部のレアを一緒に配置すると採取数などが上昇しますので
私もそれを早く体験したいものであります(゚▽゚* )


当面ドロップすることはなさそうですが
レアスタチューが出た時はまた紹介していきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

オンラインネーム♪

なかかなミッ○ーにはまりまくっている様子ですねー(^_-)-☆
プロフの写真もそれをアピるようなものに変わっていますしね♪

私がウリムさんと初めてお会いしたのは雷雨だったのですが、
その時のクエストで初の蟹眼をゲットできたのも、これは・・・
ウリムさんのご利益なのでしょうか( ,,`・ ω´・)fmfm

ブルーボアさんが量産体制に入っているとのことでしたが、
コンプ目指して? いや、目当てのスタチュー目指してコレクト頑張ってください♪

私もブログをやっている身としては、そろそろ本当にジオラマを
弄っていかないと・・・ブツブツブツブツ×10

アーシェさん、こちらへも書き込みください感謝☆

ふっふっふ(´∀`*)
シクラスを手に入れた時は暫くシクラスのみで行くつもりだったのですが
ミッ○ーが恋しくなり戻してしまいました(=´▽`)ゞ
光闇ではこの格好が一番好きみたいです(。-_-。)

そういえば…これは書いていいのかな><
私とお会いした方も会った日にレアが出たと仰ってました
もしかすると遭遇できた方にレアが舞い降りる仕様なのかもしれません(σ・∀・)σ
私には何もないのですけどね(><*)ノ

スタチューは私の場合は物欲センサーが働きすぎているみたいで
難しいかもしれませんが何とか1つ位は手に入れたいですね(*^-^)
アーシェさんも早くこの物欲センサーに阻まれる快感を味わってくださいΣ(゚д゚lll)エー

No title

第7弾の黒騎士Bも、170回以上しましたね(;;)

No title

はじめて書き込みさせていただきましたコンニチハ...φ(・ω´・ @)

(たぶん)私の記事が出てるぅぅぅわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

私がウリムさんと初めてお会いしたのは、地下でしたが、
その後すぐ、コードでたんですよね~♪
しかも8か月ぶりに☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ウリムさんの御利益だったのでしょうね(人´∀`)アリガトー♪

ちなみにスタチューの9.10弾は今、ウリムさんとまったく同じ
状況です。。。
ホントにレアでないけど、またウリムさん見つけて
御利益も~らおっと(ノ∀\*)テレッ

No title

こんばんはー

古から2年以上経つのに、ウリムさんと言う超レアはいまだ見かけません(*´□`*)・・・実際は1度くらい会っているのかも知れないですが・・・

スタチューは運!だとは思うのですが、本当日誌など見ますと、出る人と出ない人の差が大きいですよね~

サイコロの用に何万と回せば、平均化されるのかもですが、無理ですもんね1時間1個では。

ちなみに自分も9.10弾の唯一のカンストはクリスタルです(。・´_`・。)

こんばんは~

スタチューってモノとして具象化されていて、ジオラマに配置できたりするせいか、目当てのものが出なくてもなんとなく許せちゃいませんか?

同じように運要素の強いジオストーンは、テキスト表示のみのせいかレアがでないと結構ガッカリしちゃいます。

スタチューも消費しているダリアのことを考えるともっとガッカリしないといけないのかもしれませんが…(^_^;

第10弾を53回発注して、あとひとつでコンプのところまで来ました(#^.^#)

最後までリスト1行目のブルースコーピオンが残っちゃいました…

本当にスタチューって人それぞれですよね!

幸美さん、ユミィさん、いらっしゃいませこんばんは~

>幸美さん
幸美さんも苦戦されていましたかΣ(゚口゚;
しかも170体とは恐れ入りました><
私ももっと頑張らねば…!


>ユミィさん
いらっしゃいませ~書き込み有難うございます(人*´∀`)

今回の記事と書き込みは思いっきりユミィさんのことですね(=´▽`)ゞ
そして日誌には書き込みにいけませんでしたが
コードゲットおめでとうございます(*゚▽゚)ノ
ホントに何かご利益があるみたいで嬉しい限りといいますか(。-_-。)

それにしてもレアスタチューは同じ状況で苦戦されていましたか(A◇;)ノ
やはりレアはかなり出難いのかもしれませんね~

またお会いしましたら今度はレアスタチューが舞い降りるかもしれませんので
是非見つけてください(´∀`*)

ムーさん、MTAさん、いらっしゃいませこんばんは~

>ムーさん
そう言えばムーさんも古組でしたね
古~光闇も含めますとどこかでお会いしている可能性は高そうですが
プレイの時間帯次第ではすれ違わないこともありますからね(><*)ノ
ちなみに時間帯さえ合えば、恐らく私はスライム級の出現率です(=´▽`)ゞ

スタチューはプレイヤーによって差が激しい感じですので
ムーさんの仰る通り完全に運なのでしょうね(´ー`*)
確率が設定されていても試行回数が少ない場合は
ほとんど当てはまらないでしょうし
根気よく作り続けるしかなさそうですεεεヾ(*´ー`)ノ

それにしてもムーさんもクリスタルがカンストとはビックリΣ(゚口゚;
クリスタルさんは安売りされているのかも知れませんね(つд⊂)


>MTAさん
確かに眼に見えるものが手に入ると
まだ成果が出ている感じでまだ頑張り甲斐はありますね(*'-')b
ジオストーンや素材は一覧に表示されているだけですので
現物がないとちょっと実感が沸かないといいますか(^^;)

MTAさんはラスト1個とのことで一足先におめでとうございますを(*゚▽゚)ノ
それにしてもブルースコーピオンだけが残るとは
本当にそれぞれ違うものですね~
確率とは不思議であります(´ー`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)