12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】暗き世界から来たる者に挑戦 -アゼルス/グリゴリ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

引き続き配信クエスト関連の記事であります
前回は進行手順を掲載しましたが、今回は新たに配信された装備について
紹介していきたいと思います(*^ー゜)v


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加された装備は「アゼルス/グリゴリ」シリーズですね
以前も書きましたが、ストクエで暗躍していましたボスの装備であります
正直、これが配信されるとはホントに予想外でした(*^-^)


まずは下位のアゼルスシリーズを手短に紹介
アゼルス…サガフロを思い出します1

合成の際に腕と靴に「輝く黒鉄の塊」を1つずつ要求されますが
それ以外は特に目立ったレアは無し
ただ上位へ派生させるためには+8まで強化する必要がありまして
この工程に青素材の「異界の宝具」が17個要求されますので少し面倒かもしれませんね[壁]_・)


では上位のグリゴリシリーズに突入であります[壁]=゚▽゚)ノ
アゼルス…サガフロを思い出します2

合成時に鎧に「イシュレニア油」を2つ要求されますね
それ以外は特にレアの要求はなし
今回は配信素材さえあれば順調に作れるのではないでしょうか(゚▽゚* )


では強化してみますね(σ・∀・)σ
アゼルス…サガフロを思い出します4

アゼルス…サガフロを思い出します5

アゼルス…サガフロを思い出します6

アゼルス…サガフロを思い出します7

胴体にイシュレニア油が大量に要求されますのでここが最大の難所ですが
それ以外は「騎士の証」と、とっても楽ですね(*^-^)
私の印象としましてはひたすら青素材の「異界の神具」が要求される感じです(^^;)
同じ系統なためか「ルクス」シリーズとヒジョーに似てますね~


管理人が強化できる範囲のステータスはこちら~
アゼルス…サガフロを思い出します3

ご覧の通りグリゴリガードとグリゴリホーズは前衛に最適の装備となっていますね(*'-')b
「MP+強さ+器用さ」or「HP+強さ+器用さ」は良ステータスと名高いですので
その片方がついに登場したことになります
前衛の方は作って損はありませんので是非是非完成させちゃってください(*^ー゜)v

腕と腰が目立ちすぎてグリゴリメイルとグリゴリフットは陰に隠れてしまいそうですが
弓を使う方には心強い装備になりそうですのでこちらも注目ですね


では最後に全体写真のお披露目であります(*゚▽゚)ノ
アゼルス…サガフロを思い出します8

フル装備しますとなかなかカッコいいのではないでしょうか(*^-^)
ただ単品では明らかに浮いた感じがしまして
外見も拘りたい方は聖王の錬宝珠が必須かもしれませんね><



ここからは余談
他のブログさまをいくつか拝見させて頂いたのですが
強化素材についてwikiのようにしっかりとレイアウトされていましたので
今回から私も採用してみました(*^-^)
でも予想通りと言いますがやはり面倒ですね(^^;)
コピペを使いますが規則通りに並んでいるわけではないですからね~

ただ1つの装備のレイアウトが完成しましたらそれ以降はヒジョーに簡単で逆に楽でした
強化素材数がどの部位も同じですので素材を入れ替えるだけの作業でしたからね
今後もこの手法で行こうかと思っています(*^ー゜)v



という訳でアゼルス/グリゴリシリーズの紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

こんばんは

確かにルクスと強化似てますね( 。・_・)。._.)ウン…
素材面でもほとんどレアを使わずに高性能。・・・でも少し強化簡単すぎる気が・・・

以前の方が強化大変で、性能はこれより下ですからね~
出た時期などもありますが・・・
ウリムさんも良く言ってますように、青では無い上位素材が出て欲しいなと思います。

写真の見せ方がいつもながら感心します。とっても見やすく分かりやすいです・・・シーザーの顔怖いですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

強化表は最初の1枚さえ作ってしまえばですね!
今回は青素材の数は同じでしたから、作りやすいとは思うのですが、
それでも油断してると細かい素材の違いがついつい忘れちゃいます(ェ;)

お久しぶりです(*´∀`)ノ

ウリムさんこんばんは~(・∀・*)ノ

新クエスト初日はやられっぱなしでグリゴリ揃えるのは無理かと諦めかけましたが、翌日になると皆さんお上手でビックリしましたΣ(・口・;)
お陰様で強化が進むのですが私はまだまだヘタッピです…(^_^;)

メインが斧なので腕と腰あればいいと思ったのですが、
弓もまだ使ってますのでやはり全身揃えるべきですよね…(ノд・。)
ウリムさんの言われる通り、錬珠は必須になりそうですがw

私には難しすぎますが、久々に弓続けててよかったと思うクエストでした(。・ω・。)
と言ってもまだまだ通わないと青が足りないですけど (><)

ではお休みなさいです~(*´∇`)ノシ

こんばんわ~

こんばんわ^^

今回の防具、特に腕と腰は素晴らしい性能ですよね!斧つかいとしてはありがたい装備であります!

強化素材はぬるいですが、クエの難易度は鬼畜でしたので完成したときは妙な達成感がありました(・q・)

前回のクエがGR27で今回がGR26。
ん~。逆じゃないっすか!?っと思った秋の夜であります(。・А・。)

皆さん、いらっしゃいませこんばんは~

本日も書き込み有難うございます(*^-^)
時間的に全員への返信は難しそうでしたので
明日改めてさせて頂きますね(A◇;)ノ

だまされた~( ̄▼ ̄|||)

ウリムさんおぱよん(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

今までの記事の流れから、すっかりだまされましたよ~Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

『俺だよ!』がかなりハマってしまったので思わずコメしちゃいました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

新レイアウトお疲れさまでしたん♪ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

こんにちわ~

ウリムさんこんにちわ

グリとグラ、もといグリゴリ腕と腰作りましたです。完全にテンプラ・・もといテンプレ装備になりそうですね
これで聖王の錬宝珠がなかったら全員同じ格好になってしまい、さぞ潤いに欠けていたのではないかと思いますです。

・・・・・
ま、まさか運営さんそこまで見越して・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

エルドア「いや、ただの偶然だと思うぬ(キリッ」

ああ・・・そーですか・・・・

実はこのクエで最初片手釣りをしてみたのです・・・
防御970あるしよゆーよゆーと思っていたら・・・・・・

私「両方つりますね」
お友達「「は~い」」
アゼル&セム「えいやっ」
私「(゜ロ゜)ギョェ 」

・・・・・・・・
心を入れ換えて現在装備見直しです。上手な片手の方は平気な顔で2体同時に釣ってらっしゃるのですが、へたれの私は無理なのDEATH

なのでトロルメイルとタウレス腰と蛮勇足現在鋭意作成中であります。
新クエでご一緒することがありましたらよろしくおねがいしますです。

φ(`д´)カキカキ

ウリムさん、こんにちわー♪

今回の装備はやはり優秀ですねー
私もNPC用(未来の自分用)に全部位を作成しようと・・・
してますが、青素材がまだまだ集まっていないので、
当分はフランダールに籠りそうですorz

月光神も全部位になりますと130を超えますので、
その辺も併せて用意しないと・・ですけど(;つД`)

そして、まさかのシーザーさん登場ですね(^_-)-☆
彼のドヤ顔・・・ナイスです♪

と、今回はコメントもかなり多そうですのでこの辺で(≧∇≦)b

ムーさん、ナミネさん、こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
ルクスとは同じ世界のアイテムということで
意図的に素材~性能まで似せたのかもしれませんね(*'-')b

性能については私も同じ感想で
簡単素材で高性能装備では過去のアイテムが全く使われない状況に
陥る可能性があり、記事にはしませんでしたが嬉しくもあり残念でもありました(・д・`*)
以前配信されたレイスや煌天も優秀でしたがここまであっさりと超えてしまうとは(><*)ノ

シーザーさんの顔はドヤ顔にしたかったので
インパクトのあるものを~と試行錯誤した結果あれになりました(笑)
反応を頂けますと頑張った甲斐がありました(=´▽`)ゞ

表は1つ完成しますと楽ですよね~正直驚きましたΣ(゚口゚;
最近はどの部位も素材数が同じですので計算が楽なのですが
以前のように変わるかもしれませんので注意深く観察していきたい所であります[壁]_・)ジー


>ナミネさん
初日はクリア困難と思われるほどの難易度を誇っていたみたいですね(つд⊂)
私がⅡへ初参加したときはちょうど今の方法が確立し始めた頃でしたので
ラッキーでしたが、当時は想像以上に大変だったでしょうね(´ー`*)

今回は色々な職が活躍できるようになっていますので
ホントに良い配信だったと思います(*'-')b
やっぱり好きな武器で気軽に参加したいですからね~

弓や杖さんにもお勧めできますし
全身セットで持っていて損は無いと思いますので
お互いコンプリート目指して頑張りましょう(*゚▽゚)ノ


>こなちゅさん
ホントにすごい性能が登場しちゃいましたよね
特に斧さんは器用さが重要になりましたし重宝しそうです(*'-')b

私も運営様の難易度設定はいつも「??」となっちゃいます(^^;)
前回も難しかったですがそれでも今回の方が圧倒的に難しいですからね~

でも難しい分、完成させた時の達成感は他とは違うものがありましたので
終わりよければすべて良しということで(=´▽`)ゞ

ユミィさん、versaillesさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ユミィさん
あはは(=´▽`)ゞ
でも気づいて下さる方がいて良かったです
「俺だよ」には誰も気づかずに空気になるかもと思ってましたので(^^;)

レイアウトなどはこれからも出来るだけ見易く調整していきますね(*^ー゜)v
また気軽にいらしてください~(*^-^)


>versaillesさん
グリゴリは前衛にとっては夢のような装備でしたからね~
テンプレ化は間違いないですので錬珠なかったら
全員同じ格好と、古の再来になるところでした(^^;)

でもこの辺りは運営様も考えていたのかなと思いますよ(*^ー゜)v
最終的にその職に似合った理想の装備が登場するでしょうからね
そういう意味では錬珠はすばらしいであります(人*´∀`)

セム&アゼル戦の釣りは片手ではかなり難易度が高そうですね(`・∀・)φフムフム
槍と比較しますとどうしても防衛スキルが劣ってしまいますので
片手でしたら防御1050位は必要なのかもしれませんね(゜◇゜)ガーン

私ももう暫く顔を出すと思いますのでお会いしましたら宜しくお願いしますね(*^-^)


>アーシェさん
予想以上の装備が登場しましたよね
これを超える防具は当面は登場しないと思いますし
NPC兼アバター用として作っておきたい所ですよね(*'-')b
私もNPC用の素材も集めておこうかなと考えています(´∀`*)

でも冷静に考えますとアーシェさんの仰る通り
月光神も大量に消費することになりますねΣ(゚口゚;
こちらの必要分を集めるのも相当大変そうです><
でもそれだけの価値がありますので頑張れそうですけどね(=´▽`)ゞ

ドヤ顔は頑張って色々な角度や表情から選びましたので
そう言って頂けると嬉しい限りです(*^-^)
これからも面白いシーンを交えて行きたいですね~

こんばんは(´・ω・)ゞ

グリゴリシリーズは凄い良ステータスでしたねヽ(;`ω´)ゞスゴスギル

素早さ胴はオルキデが最近のお気に入りなのでⅡにして終りましたが
久しぶりに配信直後に通い詰め腕・脚・足を強化しました(´ω`*)ホクホクデス

今回の装備についてはσ(・ω・`)も
ウリムさんと同じく他の装備との組み合わせが難しそうだと思っていたのですが
腕に関してはフリスト等の袖有りと合わせると何故かシンプルになりましたd(^ω^ )

そして最後にまさかのエルドアさんと思いきやシーザーさんのモデル返り咲き(゚Д゚;)

moさん、いらっしゃいませこんばんは♪

グリゴリは待望の装備でしたね~
あまりに良すぎたために今後はちょっと寂しくなりそうな気もしますが(^^;)

そしてなるほどなるほど(`・∀・)φ
袖のある装備ですと腕なら隠れてスッキリなのですね
布タイプにはこの手のデザインが多いですので
錬珠に頼らずにファッションを楽しみたいときには重宝しそうですね(*'-')b
私も後日試してみたいと思います(*^-^)

モデル役はエルドアさんばかりでしたので
ちょっと新しい空気を入れてみようかなと交代してみました(´∀`*)
このネタも使いたいと思ってましたし(=´▽`)ゞ

まさかの・・・!

こんにちわー><ノ

最後まさかのシーザーでびっくりでした。。。;
エルドアさんだとばかり・・・!

しかし、今回のは付加ステータスすごいいいので将来の両手用に欲しいところですが・・・まだ25なので行くこともできず・・・;
何より杖装備のが優先事項ですので、作りたいと思ったころには・・・になりそうです(・_・;

いまはレイスの皮集めなど、がんばろうとおもいます・・・><;

りあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

あはは(=´▽`)ゞ
最近はモデル役にはエルドアさんを起用していましたからね~
でも反応コメを頂けて仕掛けた甲斐がありました(*^-^)

GR25ということはクエスト制限解除までもうすぐですねb
GR26になりますと装備の制限もほぼなくなりますので
強化用の素材を集めておきますときっと楽になりますよ(*^ー゜)v

装備が整いましたら是非グリゴリシリーズにチャレンジしてみてください(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)