12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】フォーマルハットはカッコイイ

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー
今日は白騎士物語のお話

Lv8から登場すると言われてます「真理の器」
未だに一度もお目にかかれずややイライラ気味の管理人であります(#^-^)ピキピキ

Lv8→2週間→Lv9→2週間→Lv10→1週間経過 ←いまここ


確率的にそろそろ出ても良いと思うのですけどね~ε=(。・д・。)
そういえば一級すらほとんど見かけてませんね
早くクエストで配信して欲しいと思うようになってきた今日この頃(´ー`*)


…と思っていましたら器が来ました(*゚▽゚)ノ
もちろん待望の…!

真理の器なんてなかったorz1

(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブーッ

真理の器を待ってたら他の器が2つ同時に来たって(*≧▽≦)σウケル-!

ってウケルかゴルァーヽ(#`д´)ノ




という訳でせっかく「楽園の器」と「統制の器」が出ましたので
この器を使って作れる装備を紹介していこうかなと(A◇;)ノ

両方はちょっと無理っぽいですので、今日は統制の器について紹介していきますね(`・∀・)φ
真理の器なんてなかったorz2

統制の器を使って作れるのは「フォーマルⅡシリーズ」
ギルドで販売されているフォーマルシリーズの上位ですね

上位へ派生させるためにはフォーマルシリーズを+10まで強化する必要があります
+8までは特にレア素材は無しですが
+9~+10に「輝く黒鉄の塊」「鈍色の大砲」のどちらかが3個必要になります(゜◇゜)
輝く黒鉄の塊と言えば先日のアゼルスの強化で必要でしたので
これがちょっと厄介かもしれませんね[壁]_・)


では強化していきますね(*゚▽゚)ノ
真理の器なんてなかったorz3

真理の器なんてなかったorz4

強化素材一覧はフォーマルコートⅡだけ掲載していますが
どの部位も全く同じでしたので1枚に省略しました


あと上の写真にもありますが
守護の宝玉【一級】を持っていませんでしたため+16までしか判っていません(A◇;)ノ
ただ、強化素材の必要数とパターンが
先日のグリゴリシリーズとほぼ同じでしたのでそれを参考に表を作成してみました
+17以降は間違っている可能性がありますので
参考程度にご覧頂ければ幸いであります(-∧-)


+15までですが強化後のステータスはこちら~
真理の器なんてなかったorz5

腕と腰はなかなか良ステータスですが
グリゴリの後ですとちょっと見劣りしてしまいますね(つд⊂)
耐性も睡眠のみでした



それとですね、ここまで書いて気づいたのですが
統制の器を持っていると、ななんと「フォーマルハット」が登場していましたΣ(゚口゚;
真理の器なんてなかったorz6

これは想定外でした!
確かに以前、今後の計画でイラストが公開されたときに帽子を被ってましたね(o゚▽゚)o
青素材1つで製作できますのでフォーマルⅡに興味がない方でも
帽子が欲しい方は1つ交換しておくと良いのではないでしょうか(*゚▽゚)ノ


では最後にハットを含めた写真公開~
真理の器なんてなかったorz7

セットで装備しますとカッコいいですね!
ハットの有無でこんなに印象が変わるとは思いませんでした(=´▽`)ゞ
超お勧めの一品であります(*'-')b
ちなみに下の写真は性別で帽子のサイズが違いましたので比較として撮影してみましたv


という訳で統制の器編でした
残りの「楽園の器」のほうは後日掲載していきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ(・q・)

こんばんわん

私の所属ギルド、いまだ真理の器が来ませぬ・・・。ぐぬぬ。。。
他の器は来るんですけどね(・А・)
錬成メニューって無駄なものが多すぎじゃー(・з・)

フォーマルハットはいいですよね^^
わたくし錬珠にハットとオールシクラスという格好をしておりまする。

( ・o・)ハッ あと2時間後には、ギルドに真理の器が来てるんだろうなぁ。
くるかなぁ~。こないよなぁ~。
おやすみなさい!

こんにちワンピ♪

お目当ての器がなんと、1ヵ月以上来ていないという・・
ウリムさんの物欲センサーが凄すぎるのかなと・・・orz

ただ、他の器出現時の・・・「一人でノリ突っ込み」相当ウケました♪
このブログを読んでる時の私は、ニヤけ顔で相当危ないヤツだったと思います(;・∀・)

フォーマルハット、いいですねー(≧∇≦)b
私はハンターハットしか持っていませんので、それ系のラインナップが
欲しいと思っていましたのでうらやましいです(^_-)-☆

エルドアさんは、見事にモデルに復帰されたのですね!
しかし、エルドアさんのセリフ・・・シーザーさんは召された、
ということでよろしいでしょうか・・チーン(-_-)

No title

こんばんは!

真理の器は以前の2級のような感じでなんですね。
ランダムとはいえ1ヶ月出現しないとは・・・まさに物欲センサーですねガタガタ…《(。=ωノ[壁]

フォーマルシリーズもⅡがあるのですか~イイなぁ・・・
しかし思うのですが、最近特にⅡとか上位装備の真王見ると、少しでも色変えて欲しいなと思ってしまいます。

う~ん最後の2人のツーショットは似合っています。新たなストーリーが、これからという感じですね(((o(*゚∀゚*)o)))

こなちゅさん、アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいましこんばんわん♪

>こなちゅさん
こなちゅさんのギルドも真理が来ていませんかΣ(゚口゚;
ランダムなのは仕方ないのですが、あまりに確率が低いですと
ちょっと…と言う感じになりますよね(つд⊂)

ハットは今回初めて見たのですがこれは素晴らしく良いデザインですよね(*'-')b
他の装備とも色々と似合いそうですし
器の防具シリーズの中では一番の当たりかもしれません(*^-^)

私も明日こそは願いつつお休みなさい~(*゚ー^)ノ


>アーシェさん
物欲センサーと題しているためか私のセンサーは超強力みたいですね(゜◇゜)
確率ゲームのときは仕方ないのですが(A◇;)ノ

「一人でノリ突っ込み」は楽しんで頂けて良かったです(=´▽`)ゞ
もしかしたらドン引きされるかもと思ったのですが
何か面白い内容も盛り込まないと、と書いてみました(*^ー゜)v

フォーマルハットはホントに良いデザインですよね(*'-')b
ハンターを愛用していたアーシェさんにはかなり似合いそうですので
シクラスと共に是非ご検討くださいませ~
レア消費しちゃいますけど><

エルドアさんは今回より復帰!
そういえばここ数日シーザーさんを見かけないのですが
どこに行ったのかな[壁]_・)


>ムーさん
器シリーズはまさに以前の二級のような感じですね~
期待せずに待っていたら出現したという感想も聞きますので
やはり物欲センサーがしっかりと探知しているのかもしれませんね(A◇;)ノ

私も下位と上位では何か違いが欲しいと思ってます(´ー`*)
それか強化がMAXになれば色が変わったりオーラが出たりと
少しでもいいですので成果が回りに伝わると嬉しいですね(*^-^)

最後の写真は私も久しぶりにナイスショットと感じましたので
コメントを頂けると嬉しい限りです(∩´∀`)∩
不吉な文字がありますが><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハットーーーーーーー

こんばんはー。
フォーマルハット。いいですねー。

欲しいーーーーー。

一昨日、また、真理の器が出る機会がありまして、ようやく2個目をゲットできました。
おかげで、真王の杖、何とか作れて、+8にまで強化できました。

うちでは、統制の器はまだお目にかかっていません。

でたら、フォーマルハット、是非つくりたいです。

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

フォーマルハットはいいですよね
帽子タイプとしては私もお勧めの一品ですよ(*'-')b

そして真理の器が2度も来ましたかΣ(゚口゚;
逆に統制が来ないとはホントにギルド毎に違うものですね(^^;)

お互い器がいつ登場するかわかりませんが
それまで頑張ってストーンを溜めましょう(*^ー゜)v

匿名希望さんへ

手続きのほうが完了しましたので
こちらでもお知らせしておきますね(*^-^)

ギリギリでしたが最後まで見届けられて嬉しかったです(´∀`*)
今まで有難うございました!
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)