07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ギルドトークン戦記 -番外編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

また少し空いてしまいましたが
先日のギルドトークン戦記の続きになります

管理人がトークンを使い続けて
どのような時がレアが出易かったのかを紹介したいと思います(`・∀・)φ


①指定クエストで消費
これは説明書(?)にもありますので書くまでもなさそうですが
適当な場所で使っている方と指定のみで消費している管理人を比較しましたら
やはり指定で消費した方が成果は良いみたいです(*'-')b
ただ数回計測しただけでは正直そこまで差はないと思います(^^;)


②GRが高いクエストほどレアが出易いような気がする
例えば下位のストーン狙いでしたら「フリー~GR19」に行くことになりますが
その中でも高いランク、つまりGR17~19ですね
フリーや低めのランクと比較しますと出易いような気がします[壁]_・)


③ソロでクリアした方が出るかもしれない
これは管理人が試したわけではないのですが
ギルドに書いてましたので何となく掲載(=´▽`)ゞ
たぶん違いは無いと思いますが…お悩みの方は
暫くソロで消費されてみてはいかがでしょうか(゚▽゚* )


④アレを避ける
お待ちかね「アレ」のお話です[壁]_・)
ついったーでも意味不明なアレコレを使っていましたがこれについて紹介しますね

アレとは簡単に説明しますと「コンシェルジュ」です
よ~く観察してみてください
特定のコンシェルジュの時だけポイントが低いということがありませんか?(゜◇゜)
これはギルドマスターではない限りチェックするのは難しいかもしれませんが
調べてみると面白い結果が出るかも[壁]=゚▽゚)ノ

私の場合は「ミウさま」との相性が抜群で
ミウさまが担当している時は高い確率でレアが出ますね(*'-')b

逆に相性の悪いのは「シズナ姫」でお姫さまが担当している時は
レアが出ることは少ないですε=(。・д・。)

よってマスターをやっている時からシズナ姫は避けて
常にミウさまにお願いしていたのですが
移籍先のマスターさんは「シズナ姫」がお好みみたいで
シズナ姫の出番がかなり多いのですが
移籍した直後から極端に出が悪くなりました(^^;)

ちなみに前回の記録はちょうど移籍した直後からになります(A◇;)ノ



え~と、誤解されないように先に記載しておきますが
これは管理人の体感(偶然)でありコンシェルジュによる差はまずあり得ません(ヾノ・∀・`)

でも偶然かもしれませんが上の記事は本当に起こった出来事なのですよね(=´▽`)ゞ
どうしてもレアが出ないとお嘆きの方はジンクス回避のつもりで
コンシェルジュチェックをされてみてはいかがでしょうかb
貴方と相性の良いコンシェルジュが見つかるかも[壁]_・)ジーッ

あと他の部分もあくまで管理人の体感ですので
ネタ記事として読んで頂ければ幸いであります(´ー`*)


という訳でトークンのお話でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ウリムさん、おはようさぎ♪

とうとうアレの記事を拝見できて若干興奮しています(^_-)-☆

まさかコンセルジュがアレだったとは!φ(`д´)カキカキ

私は、当然そんなところに目がいくわけがないので、
非常に興味深い考察でした(^_-)-☆

あくまで「自己責任」でいろいろと試してみたいと思います(* ^ー゚)

最近は慎んでいますが、ウリムさんもご存じの通り私はかなりの
浪費家でしたので、ここで一気に巻き返しを図りたいと思います(≧∇≦)b

こんばんは~

ウリムさんのアレとはコンシェルジュでしたか~( ・_・;)

私の所属しているギルドはコンシェルジュが日替わりですんで、これから毎日気にかけてみようかな(・・)(。。)

ランキングによってコンシェルジュのセリフが変わるのは気にしてたんですが…(^^ゞ

ジンクスじゃないですけど、レアをだすには雑魚を多く倒した方がいいとか、みなさんいろんな願掛けをお持ちでおもしろいですね(^.^)

遅れましたが、月姫ーBのゲットおめでとうございます!(^^)V


No title

こんばんは!

わかりますわかります!
おそらく、個人のオカルトだとは思うのですが、自分もミウだから少なかった~とか、シズナ様が当たり多い!などとやっています(・・;)

ギルドマスターの特権をいかし、
不定期にコンシェルジュ変えてますヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし最近は誰でも少ない・・・そんな感じであります(  ̄_ ̄)

アーシェさん、MTAさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは~U。・x・)ノウサギー

>アーシェさん
正解はコンシェルジュでした~(=´▽`)ゞ
ちょっと期待させ過ぎちゃいましたので
微妙な内容だったとかもしれませんが
少しでも楽しんで頂ければ幸いです(/∇\)

コンシェルジュは以外と当てはまる傾向がありましたので
個人的には結構お勧めだったりします(*^ー゜)v
もしよろしければコンシェルジュを含めて色々とお試しくださいませ(*^-^)

そして巻き返しのレア祭りの記事を期待してます(*゚▽゚)ノ


>MTAさん
実はコンシェルジュでした(=´▽`)ゞ

ギルドマスターさんの多くはコンシェルジュをローテしていると思いますので
ちょっとチェックが大変だと思いますが是非是非(*^ー゜)v

でもホントに色々な傾向のお話がありますので
体験談を見る(聞く)だけでも面白いですよね~
私も面白い話がありましたら色々と実践してみたいと思ってます(*^-^)

そしてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
この調子で揃うまで製作していきたいですねb


>ムーさん
こういう体験って結構ありますよね(*^-^)
そのようなプログラムなどは存在しないはずなのですが
物欲センサーと同じでなぜか当てはまってしまうことが(=´▽`)ゞ
この手の体験談なども記事にすると結構面白いかなと思っていたりします[壁]_・)

でも入れ替えでもレアが出難い状況とは
レア率が低迷期に入っているのかもしれませんね(゜◇゜)ガーン
私も苦しい時期がありましたので
コレを乗り切るときっと運が上昇すると思いますよ(゚▽゚* )

トークン消費(。-_-。)

ウリムさんこんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
先日はクエご一緒させて頂きありがとうございました(^O^)お会いできて嬉しかったで~す\\\\(//∇//)\\\\
話しは変わりますが、トークン消費について現状報告しますね(#^.^#)
今まではフレと一緒に指定関係なくトークン消費してましたら、5枚かけて平均で420ポイントくらいでした(^ ^)
最近は指定クエを1人で消費し始めましたら平均で500ポイントに~\(^o^)/
ただいまレア確変中であります
♪───O(≧∇≦)O────♪
ちなみに昨日の指定クエで砂塵の攻防戦2を5枚かけて1人でプレイ( ´ ▽ ` )ノ
過去最高 ヴァルゴ3個 ピスケス1個で740ポイントでましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
指定クエ1人プレイ良いかもです、
また高GRクエも良いかもです☆彡


ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪

先日はこちらこそ有難うございました(´∀`*)

またトークンの方を早速実践して頂いたみたいで嬉しい限り(人*´∀`)
記事にして良かったですb

成果の方も上々みたいでもう少し回数を増やさないと難しいのですが
もしかしたらホントに何かあるのかもしれませんね(*^-^)
少なくとも指定クエストでの消費は期待できると思いますので
ちょっと面倒ではありますが是非継続してみてください(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)