12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】虫の羽音は死の旋律に挑戦 -進行手順編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

昨日配信された新クエスト
管理人も早速プレイして参りましたので記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ

いつものように前編では進行手順を
後編ではこのクエストの報酬で作れる装備について紹介予定です

それでは始めますね~(*゚▽゚)ノ


場所はブラスタ平原、
ストクエ以外ではお久しぶりな場所であります

クエストを開始しますと目の前にエグモントさんが立ってますので話しかけますU。・x・)ノヘロー
虫クエスト1


平原に発生した虫たちを討伐して欲しいとの依頼を受けますので
No!を選択して戦闘開始!Σ(゚口゚;エー
虫クエスト2

モンスターはキラービーとジャイアントビーの軍団
特に強くはありませんので楽勝ですね
一気に殲滅しましょう(=゚д゚)ニい)'д`)


バトル後、少し先に進みますと
またエグモントさんが待ってますので話しかけますと戦闘開始!

虫クエスト3

になるのですが、その前に…
ここから先はエグモントさんと一緒に「ジョゼッペさん」も登場します
この人に話しかけるといつでもクエストを終わらせることが出来ます(∩´∀`)∩
もちろんクリアになり報酬が貰えますので
自身の力に合わせて進めるのも良いかも知れませんね(*'-')b


では次のバトルへ(*゚▽゚)ノ
虫クエスト4

今度は「マビー、ヤビー、ドビー」の蜂の賞金首3体にスコーピオン軍団が登場
賞金首3体はヒジョーに強力でランクⅠでもかなりの攻撃力を誇ります(lll゚Д゚)ヒィィ
Ⅱでは更に強力ですので防御800以上は用意したいですね
またマヒ攻撃を仕掛けてきますので耐性がないと酷い目に合うかも(><*)ノ

ちなみにスコーピオンは無限?湧きと思われますので
精霊使いがいない限りは無視が良いのではないでしょうか(ヾノ・∀・`)
(Gタフネスを維持すればダメージはかなり軽減できます)


撃破して先に進みますとまたまたエグモントさんと話してバトル開始
虫クエスト5

大風蜘蛛+スコーピオン軍団との対決であります
個人的な感想としては大蜘蛛はⅠ/Ⅱどちらも強くは無いですね~
ソロでも簡単に撃破出来ます(^^;)
またマヒが有効ですので弓使いさんがいれば更に楽に戦えます(゚▽゚* )


撃破して更に進みますと恒例のハゲがいますので話して戦闘開始Σ(゚口゚;
虫クエスト6

ポイズングリーバーと小蜘蛛軍団との対決であります
今度はちょっと強いかもしれませんね[壁]_・)
体力がやや高めで速攻撃破は難しく、大技を使われてパーティ半壊もありましたので
しっかりとダウンを狙っていきましょう(*゚▽゚)ノ
ダウン系スキルの維持も忘れずに~
ちなみにここでもマヒが有効ですので弓使いさんがいれば楽勝であります(=´▽`)ゞ


そして更に先へ進みますがここからは洞窟へ突入~
マップの☆を確認しながら進めば迷うことは無いと思います

虫クエスト7


そして洞窟の中でついにラストバトル!
虫クエスト8


ボスはトレント系賞金首の「シュリーカー、ドルゴール」の2体
そして蜂が湧き続けます(゜◇゜)ガーン
虫クエスト9

トレントは魔法攻撃が主体ですので魔防の高い装備が必要になりますね
Ⅰでも300、Ⅱは400位ないとキツいと思われます(つд⊂)
但し2体に対して魔力砕きを維持出来る両手剣がいる場合は話は別
魔防300ちょっとあれば十分に戦えるのではないでしょうか(*'-')b

あと蜂は湧き続けますが1体だけ残しておくことで、これを止められるそうです
管理人は未確認のため確定ではありませんが参考になれば幸いです(^^;)


このバトルを突破しますとクエスト完全クリア~(*'ー'*)
虫クエスト10

Ⅱでしたら「マナポーションⅤ、ヒールポーションⅤ」がゲットできます(o゚▽゚)o
また二級やGR26の鑑定品も手に入りますので
アイテム集めには良クエストかもしれませんね(*^-^)
ちなみに写真下は大風蜘蛛を撃破した時点でクリアしたものです
Bクリアなのですが青素材/回復薬共に手に入りますね~



まとめ:
団体行動でボスと戦うだけとシンプルなクエストになっています
小型モンスターがたくさん登場しますので
防御力は高ければ高いほど安定します
特に2戦目の蜂+サソリでは必須かもしれません(-∧-)

麻痺耐性付きの装備もほぼ必須、最低でも20は欲しいですね
(30あれば確か大型の麻痺攻撃もある程度耐えられたはず><)

弓の麻痺は大型に有効ですので毒虫までは1人居るととっても安心かも
もちろん「神火」を持っていることを前提にですが(^^;)

ラストバトルは両手剣の有無で難易度が大きく変わりそうです
(管理人は両手剣を使いますので有無の差はちょっと判りませんが)
魔法攻撃が強力ですので使う方は魔力砕きは絶対に維持しましょう~
場合によっては切れた途端にパーティが半壊する可能性もありますよ(A◇;)ノ





団体行動&短時間クエストですので気軽に遊べるのが良いですねb
まだあまりプレイしていませんが暫く遊んでみようと思います(*^-^)

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

ウリムさんを含めNPC2人の装備もカラフルで良いですね♪

そしてⅡをBクリアまで持っていくとは素晴らしいです!
Ⅱはソロで挑戦してみましたが、2戦目の蜂戦で駄目でした(´・ω・`)

というかオートでも2戦目で結構死んでしまう事あります。

4戦目は是非ダウンを先にとって欲しいですね~
尾の前にダウンをお願いしたいです(オートだと尾行く人結構な数な感じでした)

5戦目の蜂は知りませんでしたメモメモφ(・ω・*)
魔防は相当あっても痛いですね~
両手様頼りでしょうか?

最後にこのクエでは防御も大事ですが、耐性も非常に重要だな~
と思いました。

・・・しかし、このクエの装備は耐性無しという(lll′-`lll)

ムーさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

言われて見ますと結構カラフルな感じがしますね(=´▽`)ゞ
全員違う色にすることで鮮やかなパーティが表現できそうですb

ⅡのBクリアは私も2戦目が厄介でしたね~
アポカリプスでサソリを一掃、あとは全員で集中攻撃で結構行けました(*^-^)
もし違いがあるとすれば…アバターが両手剣ですので
その火力のおかげかもしれませんね(/∇\*)

4戦目は特に前衛は全員コンボで一気に沈めると凄く安定するのですが
尻尾に攻撃したり温存する方がいると苦戦しちゃいますね(A◇;)ノ

ラストは両手剣はかなり重要職な気がします(*'-')b
もちろん魔力砕きを維持が必須ですが
魔防300でもドルゴールを単独で釣れましたし(*^ー゜)v

でも新装備の耐性なしはちょっとビックリでしたね(゜◇゜)
能力は悪くないのですが…(´ー`*)

こんにちは(´・ω・)ゞ

今回の新クエストは報酬のトレント素材は置いといて…
風蜘蛛&毒虫・マナポ&ヒルポⅤ・鑑定と中々良クエストでしたねd(^ω^ )
青素材を集めきった後も鑑定&薬狙いのAクリアでしばらく通いそうです

σ(・ω・`)は槍で参加する事が多いので
2戦目は威嚇を連発してサソリ&蜂3兄弟を引き付けACを溜めていますね(´ω`*)ホクホク

4戦目に関しては開幕が毒虫ターゲットになっているので
小蜘蛛にターゲットを切り替えてバフを使うPTの場合はスムーズにいく感じですね
火憑依を付けていく人が多いと思うので小蜘蛛タゲ変身も有効だと思いました(・´ω・`*)

5戦目はドルゴール&蜂を釣る事が多いのですが
当初は魔防400超でもドルゴールの魔法で400程度のダメージを受けていたのですが(ρω;`)

鑑定鎧が出るとの噂を聞いてからはしばらく通うことを決意したので
倉庫に+10止めで眠っていた精神or風耐性付きの防具を属性強化しました|ョ・ω・`)フッフッフ

風属性72の魔防400超え魔壁&マナシールド併用時で
魔法による被ダメが60まで軽減できたのでオススメです(*´ω`)σ)д`*)←ドルゴール

ウリムさん、おはようございまーうす♪

今回の進行は簡単でよかったです(^_-)-☆
前回のグリゴリが結構シビアだったので、少し癒されました♪

基本的な戦術さえ押さえておけば、大抵は安定してこなせますし、
1でも素材はおいしいですので、私もしばらく通いそうです(〃´皿`)q

ただ、進行がシンプルといいますか、悪く言うと単純すぎますので、
他のクエストを交えて一日数回、という感じで日課にしていこうかなと♪

今回のクエストの装備では耐性や魔防・防御のバランスを要されている
気がしますので、装備をいくつか持っていて場面によって変えています(〃´皿`)q

魔法使いは武器は複数要りませんのでこういう時に楽ですー

新クエ早速やってみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます(^ ^)
プレイして感じたことは、2戦目の時は広範囲攻撃、回復するとヘイトが上がり蜂、サソリから一斉攻撃(>_<)
なので釣り役の槍さんいるとだいぶ楽でしたねf^_^;)
ラスボスは確かに両手剣で魔力砕き継続、片方釣り役いれば戦闘しやすですね~( ´ ▽ ` )ノ
釣り役は槍さんだけでなく、杖でも大丈夫でしたぁ(^-^)/
釣り役ではマジックハイド、天使加護、クロックダウン、パワーダウンの
維持ですねp(^_^)q

moさん、アーシェさん、ケイさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

>moさん
マナポ&ヒルポⅤの登場は大きかったですね~
これの有無でクエストの需要(評価)は全然違ったのではないでしょうか(゚▽゚* )

最近のクエストは小型モンスターに囲まれる機会が多いですので
槍さんがいるとクエストの攻略がホントに楽になります
戦略の幅も広がりますしね(*^-^)

そしてトレント戦では思った以上にダメージを受けるのですねΣ(゚口゚;
私は常に両手剣で魔力砕きをしてますので
素の状態で受けるダメージが正確には判らなかったのですがなるほど(`・∀・)φ
釣ってると撃破組が壊滅したりする理由が判りました(^^;)

魔防は上げるのも限界がありますし
これからは属性耐性も大切になりそうですね(*'-')b
私も色々と検討してみたいと思います(*^-^)


>アーシェさん
この手のクエストはホントに楽でいいですよね(=´▽`)ゞ
高難易度クエストも面白いですがあまりに凄すぎますと
素材集めが大変ですからね(´ー`*)

でも仰るとおりシンプル過ぎると単調作業になりますので
飽きるのも早いかもしれません(^^;)

装備は私も重装備、軽装備ともに持ち歩いてます(*^ー゜)v
2戦目では防御力が大切ですし
5戦目では魔防がヒジョーに重要になりますからね
バランスも考えなければなりませんので地味ですが
クエストの作りにこだわりを感じます(*^-^)

でもアイテム欄を圧迫するのがいつも問題なのですけどね><


>ケイさん
2戦目はちょっとしたきっかけで集中攻撃を受けますので大変ですよね(^^;)
時には火力を抑えて防御力重視に、タフネスの維持を心がけるなど
戦略の大切さを考えさせられます(`・∀・)φ

ラストはどの職も輝けるようになっていましたので
今回のクエストは面白いと感じました(*'-')b
両手剣でも単独で釣れますし殲滅組みでも活躍が可能
槍はいつものように安定した釣りが可能
杖は対魔力戦では圧倒的に強いですからね(*゚▽゚)ノ

今後もバランスの良いクエスト配信に期待ですb

2,28だと・・・!?

ウリムさん、こんにちわー><
ウリムさんの進行手順みてて毎回分かりやすくてとても助かっております!><

先週27になり、新クエこれできても大丈夫だなーとおもっていたら新クエの2がまさか28だったとは・・・な、感じでございます(T T)クヤシイ

現状1をして各部位+5までもっていこうとがんばっております(^^;
ですが28になった際中装備、重装備をもっていないとつらい感じに見て取れましたが・・・
現状杖の軽装備でいっぱいいっぱいなのでまったくもってないんですが、大丈夫かな・・?;
とおもうこのごろです・・・;

長文失礼しました><;

りあさん、いらっしゃいませこんばんわん♪

お返事お待たせしてしまいました(^^;)
そしてこんばんは~
そう言って頂けますと記事にした甲斐があると言いますか励みになります(=´▽`)ゞ

GRは順調に上がっているみたいですね(*^-^)
でも最近のクエストは上限が開放されましたので制限解除は28に><
あと少しですのでガンバですよ(*^ー゜)v

新クエ2の方ですが
杖の方でも800はないと大変かもしれません(つд⊂)
2戦目さえ突破すれば大丈夫なのですが
ここでは特に杖さんは凄い勢いで狙われますからね~
+20まで強化が可能でしたら布+一部重装備でも大丈夫だと思いますよ(*'-')b
あとはルクスワンド装備で防御力が上がりますのでお勧めです(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)