12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】只今のパレット構成 -両手剣&弓編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

新クエストのでの新装備の紹介はまだかと言われてしまいそうですが
素材が全然足りないので><
という訳で素材が揃うまでは雑談で乗り切るであります[壁]_・)


以前から管理人が使っている「スキル」について
質問頂いたり検索で訪れる方がいらっしゃいましたので
今日は管理人のパレット構成を紹介しようかなと思います[壁]=゚▽゚)ノ



スキル構成20111018_1

両手スキルがちょっと少なめでしょうか
叩き斬るor獣爪、護刀:一閃、背水の一撃をどこかに組み込みたいのですが空き無し(ヾノ・∀・`)
特に背水はあると便利なのですが頻繁に使うわけではないのでヾ(_ _*)
最近のクエストでは使える場面もなさそうですしね(^^;)
とりあえず今も試行錯誤中であります
(一応クエストによっては入れますよb)


コンボの構成は
斬属性=二連牙→獣爪→空牙:断→石砕断=AC4
打属性=大牙:薙→大牙:断→竜爪→石砕断=AC4
突属性=狼牙→貫く→竜牙→巨人爪→飛燕断=AC6

出来るだけコストを抑えた組み合わせで低燃費であります
ダメージは地味ですが、AC15の状態なら2回コンボ→変身という流れも可能ですし
逆にACが少ない状態でもすぐに発動できるのが利点ですね(*'-')b

突属性だけAC6ですがこれはコンボフィニッシュ(CF)を発動しつつ
それなりのダメージを狙うのでしたらコレしかなさそうです(・д・`*)

あと打属性にもかかわらず
ラストに石砕断(斬属性)を使っているのはCFを発動するためですね

打オンリーで構成しますとCF発動は不可
一つ斬を加えることでCFが使えるのでしたらこちらの方がダメージは大きいですから(゚▽゚* )
打弱の相手に斬耐性は無いですし



スキル構成20111018_2

両手剣が2つ混ざっていますが
これは頻繁に使いませんが展開次第ではヒジョーに有効ですのでサブで確保(*^ー゜)v
弓は定番のスキルばかりでしょうか(^^;)

あとはサポートスキルが多めなのが特徴ですね(*^-^)
弓と言えばやっぱりサポート役!
杖さんがいてもサポートをしないタイプの方もいますし
それなら最初から私がセットしておけばという感じです(=´▽`)ゞ
両手の時でもサブパレットにセットしておけばいつでも使えますしね~
特にGタフネスを使わない方が多いですがコレを維持するだけで難易度が随分と変わりますよ(*'-')b



今はこんな感じであります
手短に説明する予定でしたが何か随分と長くなりましたね(^^;)
この構成は読者の方の意見を随分と取り入れています
ですので公開することで少しでも他の方の参考やヒントになれば嬉しいですね(*'ー'*)

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ウリムさんおはようございます

ご無沙汰しております。
弓のパレット公開ありがとうございます。
参考になりました~。

私も弓を使っておりますが、今疾風の歌とGクロックを両方入れております。
クエの内容によるのですが・・・
最近ブースト変身が多いので、ACの節約のためというのが主な理由です。同じ理由でMP回復もマナポを投げることが多いです。

私の弓パレットは、片手みたいきっつきつな状態にはなっていないので、バフ、デバフを入れて更に疾風を入れても何とかなっていますです。

PS:弓の歌関係スキルを見ててつくづく思うのは、女性アバターでよかったなと思うことです。だって歌のモーションを中年のおじさんなんかがしたr
∑[[゚□゚;]]←←←・・・(-_-)じー うあっ何をすr・・

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんは現在両手剣パレットの試行錯誤中なのですね(^ω^ )

叩き斬るor獣爪、護刀:一閃、背水の一撃を入れるかでお悩みの様ですが
σ(・ω・`)の場合は獣爪、背水の一撃、石砕断はメインパレットに入れてますね

背水の一撃に関しては
道中の小型モンスターであれば背水の一撃×3→オロチの牙の燃費が優秀です(ρ`‐ω・)っ

斬技の獣爪ですが打弱の敵相手に竜爪or大牙:薙を使用する場合
肉斬骨断を使用時では、なんと獣爪>竜爪・薙になります(゜Д ゜;)ダジャクナノニ!?

肉斬骨断を使用しない場合はMPは消費しますが真空双撃連打の方がDSPが高く
光速刃を入れていれば封刻等の砕きを使用する際も特に気になりませんでした
サポ職さんが斧さんを優先にサポ出来る様に範囲技外で攻撃出来るのも魅力です(´ω`*)

コンボに関しては打の地上技を入れていない場合
大牙:薙→二連牙→獣爪→石砕断のAC4斬・打共通コンボもお勧めですd(^ω^ )

ゴーレム等の足パリンは勿論、コンボ倍率が1.0→1.1→1.2→1.3なので
打耐性の斬弱相手に対する初撃の大牙:薙も1.0倍率なのでそこまで気にならず撃てます

これと同じ理由で真王の大剣を所持の方は
二連牙→狼牙→巨人爪→飛燕断のAC4突コンボでCFが付けられますね(*´ω`*)ウラヤマシイ

現在σ(・ω・`)は槍メインなので竜の頭パリンはホーリーライトなのですが…
両手剣の場合、竜槌断より空牙:薙の方がモーションが優秀であったり
ゴーレム等の頭破壊でもMP10技である石砕断の方がダメージが出たりします(^ω^ )

護刀:一閃は最近の敵が麻痺耐性になり、防御でも40%カットになったので
麻痺剣を持ってフリー討伐クエスト以外では活躍の場が無くなってきましたね(;ω;`)

ウリムさん、こんばんワニ♪

何だか杖に転向後、久しくパレット考察はしていなかったので、
勝手に懐かしんでしまいました^_^;
私も斧時代でも、攻撃スキルは結構少なかった気がしますねー
ウリムさんと同じように、砕きや範囲回復、Gクロあたりを
装填していた気がします(* ^ー゚)

弓の場合は、私は歌を結構入れていました
特に杖に転職する直前には、天使の歌も入れていました(汗)
確率で蘇生させる例の「使わないスキル」です^_^;

今考えると、サブパレットをもっとうまく使えばよかったなと思いました
ウリムさんのように、戦闘中はサブを含めて合計で21×2のスロットがあると思えば、
ハッキリ言って足りなくなるようなことはないなと^_^;
バフ&デバフ系は被るものも多いのですからね

確かに一手間増えますので煩わしく思う方もいると思いますが、
杖をやっていて嫌と言うほどその場面に出くわしますので、なれました♪
今では他の人が気付かないくらい、そして戦闘に支障がでないくらいの
スピードでパレットを入れ替えて使っています(^_-)-☆
次にする行動は予めある程度予想できますからね
(なんて偉そうなことを言ってる割に、みなさんのMPを切らせてしまったり・・・)

今後前衛に復帰したときを想定して、今回の記事はバッチリメモらせてもらいます!

(変に長くなってしまって申し訳ないです(;つД`))

こんばんは

パレット非常に参考になりますヽ(○・▽・○)ノ゛
早速、両手剣のパレットをNPCにパ○らせて貰います。
そして、いつかの自分用にヾ(-ε-o)ォィォィ...

しかし、全く使っていない武器だとサッパリですね~
自分は、自分の使っている武器をいかにも皆さんが、
知っていると仮定して書いてしまうこと多いですが、
ウリムさんのは説明は両手初心者の自分でも
とても分かりやすかったです!

弓は自分も使っていたのですが、参考になります。
ウリムさんのようにサポートを意識した弓さん多いと、
弓評価も上がると思うのですが・・・

皆さんいらっしゃいませ~

本日もご訪問とカキコミ有難うございます(゚▽゚* )
全員分の返信にちょっと時間が必要でしたので
のちほど改めて返信させて頂きますね><

パレット、コンボ参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

ウリムさんこんにちは(^-^)/
他の方のパレット、コンボも気にはなってましたからね( ´ ▽ ` )ノ
ウリムさん公開して頂きまして、ありがとうございましたv(^_^v)♪
サポート中心のパレットですね~
良いパレットだと思います(#^.^#)
高難易度クエの際は、特にサポート中心でパレット組まないと安定しませんからね(*^_^*)
白騎士物語の魅力は皆で協力プレイだと思いますし、安定感は重要です(^^)
その証拠に先日フレと幽玄2行きましたら、誰1人も死なずにSクリアできましたぁp(^_^)q 安定感抜群でしたぁ
クエによっては斧さんは特に攻撃力
ばかりを意識して底力で連打f^_^;)
戦陣もかけないで(>_<)お亡くなりに~
回復したら底力使ってるからしないで
下さいとも言われたことも有りました
(;゜0゜)
サポはどのような職でもできますし、また皆さんに感謝もされるので大切だと思います( ´ ▽ ` )ノ
最近は敵の攻撃に合わせて回復など、
安定感のある戦闘を目指してます。


versaillesさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>versaillesさん
いえいえ~でも少しでも楽しんで頂ければ幸いであります(*^-^)

弓使いにとって疾風orGクロックは悩み所ですよね[壁]_・)ウーン
それぞれメリット、デメリットがありますので
どちらが優れているというのはありませんからね~
枠に余裕があるときはversaillesさんのように両方セットすると便利そうです(*'-')b

そして華麗に歌う姿を見ますと確かに女性が似合ってますね(=´▽`)ゞ
男性アバにカッコイイ専用モーションがあれば面白かったのですが一緒ですからね(^^;)
今からでも遅くないですので追加されると嬉しいのですが(´ー`*)


>moさん
ふむふむ(`・∀・)φ
やはり背水はセットしておいた方が良さそうですね
特に背水→オロチの流れは両手ならではと言う感じ面白いです(・0・。) ホー

肉骨使用の際はモーションが短いスキルが異常な強さを発揮しますので
moさんの仰る通りこの現象には驚きですΣ(゚口゚;
使用しない時は真空双撃がかなり優秀ですよね
程よいモーションの長さのため使い勝手がいいですし打斬弱相手に使えますから(*'-')b

コンボはまたまた勉強になりました!
打と斬を共通コンボにすれば枠が1つ削減できますのでこれは良さそうですね(゚▽゚* )
一度ダメージ差を検証してみて統一するかを検討したいと思います(*^ー゜)v

石砕断は色々な面で優秀なのですがやはりドラゴン戦での
頭部攻撃を狙う時がちょっと不便ですね(^^;)
私もホーリーで代用しようかと検討したことがあるのですが
複数の敵と同時に戦う時は詠唱を邪魔される可能性がありましたので
確実に崩せる竜槌断になりました。飛竜戦では不便ですけどね(つд⊂)

色々と議論すると新たな発見がありますので面白いですね(*^-^)
またアドバイスが必要な時は教えて下さると嬉しいです(∩´∀`)∩

アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>アーシェさん
あ~それは私も同じですね(=´▽`)ゞ
一度構想が固まりますとなかなか考察する機会がなくなりますからね~
私は運良く(?)固定できていなかったためずっと試行錯誤してました(*^ー゜)v

天使の歌は私は入れたことがないのですが
最近使っている方を見て結構アリなのかなと思ってしまいました(/∇\)
確立ではありますが成功した時は頼もしくみえましたよ(*^ー゜)v

サブパレットの併用は私ももっと呼び出せばと思っていますが
パレ変更→スキル選択→パレ変更ではロスがかなり大きいため
難しい面もありますよね(◎_◎)
ですのである程度は被ってもいいかなと思ってましたが
アーシェさんは克服されたとのことで凄いであります(・0・。)オオー
杖=両パレットは必須ですので慣れる事も大切なのかもしれませんね
と言いつつ未だにパレット変更→スキル使用が素早く出来ない管理人でした(=´▽`)ゞ


>ムーさん
あはは(=´▽`)ゞ
少し趣味が入ってますのでこれがベストではありませんが
お役に立てれば幸いであります(*^ー゜)v

私も使っていない武器のスキルは正直全然ですね(/∇\)
特に槍はさっぱりで性能もイマイチ把握していません
そういう意味では今使っている武器パレットを公開すると
意外と面白く見て頂けるのかもしれませんね(`・∀・)φ
私も杖や槍のパレットには興味津々ですから[壁]_・)ジーッ

弓は元々がサポート向けに設定されてますので
パーティ構成やクエスト次第ではもっとサポに専念しても良いと思うのですよね(*^-^)
でも攻撃したい方が多いみたいで
RPG=攻撃が一番面白いですからこれは仕方ないのかもしれませんね(^^;)
私も定期的にムキになって攻撃しますから(=´▽`)ゞ

ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いえいえ~
私も他の方の構成などを知りたい気持ちがありますので
少しでもヒントに繋がったり楽しんで頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ

そして有難うございます(´∀`*)
私もある程度のサポートスキルは誰もが持っておいた方が良いと思ってますので
そう言って頂けますと嬉しいですね(*^-^)
やっぱり安定した戦いの方が楽しいですからね

斧さんは…私も扱いが難しくてちょっと困惑しちゃいますね(^^;)
底力を使ってるのかな?と思って放置すると
すぐにお亡くなりになることもありますし
ピンチと思って回復すると嫌な顔をする方もいますのでε=(。・д・。)
戦神だけではサポートが追いつかないことがあることも知って貰いたいですね(´ー`*)

ちなみに私も安定感のある戦闘が好きですよ(*^ー゜)v
凄くキレイに戦えた時は感動することもありますから(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)