12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】初のLv50「???の鎧」 & 続・只今のパレット構成

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

昨日ついに例のアイテムをゲット出来ました[壁]_・)
もちろんコレ! Lv50の???の鎧です[壁]=゚▽゚)ノ
GR26鑑定品なんて無かった(泣)1

ねんがんの かんていひんを てにいれたぞ!
いや~皆さん「手に入れた!」との日誌などが上がってましたので
ちょっと悔しい思いをしていたのですが
ついに管理人もGR26鑑定品持ちの仲間入りですよ(=´▽`)ゞ


では早速鑑定してみましょうか(*'ー'*)ワクワク
GR26鑑定品なんて無かった(泣)2

…(゚Д゚;)
あれ?眼が疲れてるのかな(つд⊂)ゴシゴシ


もう一度良く見てみましょうか(*^-^)
GR26鑑定品なんて無かった(泣)3

良鑑定品じゃないですか~
まさかアサルトメイルGが出るとは思っても見ませんでしたが(=´▽`)ゞ
皆さんも良鑑定品目指して頑張ってください(*゚▽゚)ノ

… …

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←鑑定品





それと先日の続きになるのですが
頂いたアドバイスと以前から考えていた件を再考慮して新パレットはこちらになりましたΣ(゚口゚;ハヤッ
GR26鑑定品なんて無かった(泣)4

GR26鑑定品なんて無かった(泣)5

背水の一撃はやはりメインパレットに常時配置しておくことに
代わりにGヒールⅢに退場して頂きました(A◇;)ノ 弓の方に入ってますからね(^^;)
ちなみに弓の方に変更は無し


コンボはダメージ重視に変更して
斬コンボ=叩き斬る→二連牙→獣爪→石砕断
打コンボ=大牙:断→大牙:薙→竜爪→石砕断
突コンボ=貫く→狼牙→竜牙→巨人爪→飛燕断

でも管理人はこのコンボは使いません(ヾノ・∀・`)
理由は古プレイヤーのクセでしょうか
古では一撃目に大きめのスキルを、二撃目に一番弱いスキルを
設置するのが一般的だったのですよね
このクセがどうしても直りません>< あと流れの美しさもあります(´ー`*)
前回のは管理人のわがままですので参考にされる場合は上のコンボが良いかと思われます(`・∀・)φ
また前記事のコメント欄も参考にして頂くと面白いと思いますよb


他にセットしたいスキル候補:
獣爪、石砕断、囮の術、眠り薬、裁きの矢、クロックアップ、天使の加護、タフネスダウン
獣爪とクロックアップを何とか設置したいのですが現段階では無理ですので
今後も試行錯誤しながら調整していきたいと思いますヽ(・_・、)


それと大切なことをお伝えしていませんでしたが
この構成はメインに両手剣、サブに弓をセットしておくことが条件ですね
片方だけではどうしてもスロット数が足りませんから
状況に応じてメインとサブを交互に呼び出す必要があります(*'-')b
ですので両手剣と弓のパレットをセットで1つのパレットと思って頂ければ幸いであります(゚▽゚* )


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

ウリムさんもようやく26鑑定Getおめでとう・・・・
・・・・・   。・(P'口`。q*)゚・。

アサルトG・・・もう本当にあっても良かったですねキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
鑑定はおそらく26Gでも+20には劣ると思うのでオマケ程度とは思うのですが、
せっかくレア並の出現率になったのだから
アサルトは無くても良かったな~と思います。

その確立変えたのなら、他の部分(性能含め)も変更しても良かったと思います。

ホンの少しの楽しみが、逆にイラっとしてしまいますね・・・

コンボに関しては古では1番重要と言っても過言
では無かったので真剣に考えていたのですが、
光になってからは、かなりいい加減で
全然考えないで組んでいました(・´з`・)

早速参考にNPCの誰かに、このコンボ覚えてもらいます感謝ヾ(´▽`*)ゞ

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんも???の鎧をGETされましたか(*´ω`*)
そして鑑定結果は…アサルトメイルGだったのですね…(ノω・。)ヾ(・ω・`)

ちなみにσ(・ω・`)は新クエストをAとSで140回ほど周回しましたが
6個の鑑定品の内、4つがU鑑定にアサルト&ナイトと言う結果でした…

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

せめてもの救いが神火Uに水属性が付いていたので
もう指定クエスト以外で通う事の無い神木Ⅱに行く際はこっそり使いますヽ(;`ω´)ゞ

そしてウリムさんは背水の一撃をメインパレットに配置したのですねd(^ω^ )

以前の記事でσ(・ω・`)が書いた石砕断についてですが
たしかに石砕断が必須なクエストが最上階でしか使用する機会がなく
ヴェルガンダの飛竜であればすぐ地上に降りてきますし
樹海フリーや神木Ⅱの賞金首の飛竜クラスの場合
ブースト変身して騎士で攻撃した方がPT&ダメージ的にも良さそうですね(^ω^ )

そしてコンボについてですが
古で大牙:断にすごくお世話になったのを忘れてました(ρω;`)ダンサン…ゴメン

両手剣の場合、AC4でそこそこのダメージとCFのノックバックが優秀なので
ウリムさんのようにコンボの流れに凝るのも楽しそうですね( -`ω´-)タシカニ

ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

>ムーさん
ありがとうござ…o(T□T)o"ヽ(・_・、)ヨシヨシ

現状では26Gの良鑑定品でやっと合成と競える程度ですし
特に杖さんが使いそうな装備に関しましては合成装備の方が
圧倒的に優れてますからね(^^;)
ホントにハズレは無くして欲しかったです(´ー`*)

コンボは古では最重要項目でしたから
試行錯誤された方は今以上に多そうですね(*'-')b
逆に光闇はダメージにはそこまでこだわらなくても
協力すればクリア出来ますし、そういう意味では
自由度が高く「楽しめる」ようになり良かったと思います(*^-^)

NPCに使わせる分は上記コンボがなかなか優秀だと思いますので
是非お試しください~(*゚▽゚)ノ


>moさん
ついに手に入れちゃいましたよ~(=´▽`)ゞ
結果はある意味期待にこたえてくれた気がしますが(A◇;)ノ

そしてmoさんは凄い勢いで周回されてますねΣ(゚口゚;
でもその結果でGなしとは…
これは26Gの良鑑定品は超レアアイテムの位置づけになりそうです(つд⊂)

背水の一撃はmoさんのアドバイスもあり常時セットすることにしました(*'-')b
ゴリ押しする時や魔法攻撃のタイプが相手でしたら
両手剣と相性が良い事から便利ですからね~

石砕断はダメージ的にも優秀なスキルですので
空きがあればセットするのがベストだと思いますよ(´∀`*)
実際ドラゴン戦以外は石砕断の方がグッドですからね(^^;)
私は暫くはクエストによってセットし直す感じで調整しようと思います

そういえば古では「断」がかなり優秀でしたね
光闇では最弱に転落してしまいましたがヽ(・_・、)
あのモーションはカッコイイのでこれからも良いポジションで
頑張っていただこうと思います(*^ー゜)v

ウリムさん、こんにちはー

φ(`д´)メモメモ...アサルトGなる鑑定がついに登場したのですね!
しかも運が+2ということでしたので、ヴェルを周回するときは、
忘れずに装着したいなと思ってしましますねー
例え防御24であっても、待ち構えているであろう茨の道でもなんとか乗り越えられそうです(^_-)-☆

パレットは結構変わりましたねー
いままで躊躇されていたスキルも装填できているようで、
多彩な攻撃が可能になったみたいで♪

最近NPCの転生が終了したので、早速ウリムさんのパレットを参考にして、脳筋NPCを誕生させたいと思います( ´艸`)
(NPCは回復系がかなり少なくなると思いますので♪)

鑑定探し大変そ~(>_

GR26鑑定品にぎわっていますね~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ベルガンダ周回しようとオートで入るものの(;゜0゜)7~8分待ちw
同じメンバーばかり集まりますし^^;
鑑定シーズン再来ですね( ̄(工) ̄)
公式の掲示板で鑑定品の公開を拝見しましたが、防具はビミョーな感じでしたが、目に付いたのは弓鑑定で神火でしたね(#^.^#)かなりの良ステータスで
明らかに合成より上回ってましたぁ
弓使用の方はおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

アーシェ、ケイさん、いらっしゃいませおはようさぎ♪

>アーシェさん
実は実装されていたアサルトG[壁]_・)
運+2という特殊能力持ちですので
レアゲットの際は必須アイテムであります[壁]=゚▽゚)ノ
…そろそろ本気で実装されそうな能力でありますΣ(゚口゚;

パレットは両手剣特有のスキルを増やした感じですね~
ただサポートや私好みのものを犠牲にしましたので良いのか悪いのか(^^;)
引き続き試行錯誤しながらセッティングしていきたいですね(´ー`*)

NPCにセットされる場合はコンボの組み合わせが
なかなかお勧めだと思いますので迷った際は是非是非(=´▽`)ゞ
ちなみにすでに想定されているかもしれませんが
サポートっぽいスキル(オロチや背水の一撃など)は使ってくれないみたいです(-∧-)


>ケイさん
待望のGR26鑑定品でしたので
素材狙いもありますがこちらの入手の楽しみが増えましたね(*^-^)

神火は良い能力がつきましたら鑑定の方が優秀かもしれませんね(*'-')b
攻撃力自体は+20の方が強そうですが
器用さなどが付けば使いやすさは増しますからね~

ヴェルはコードが実質不要になりましたので
集まりが悪いのはそのためかもしれませんね(^^;)
破滅シリーズが上位へ派生しました時にまた活性化しそうです(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)