12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】お肉つけました

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

ふむ~、最近は特に収穫がないため記事にすることがないですね
最近の出来事を少し書いてみますと

①7層の周期で14周目失敗しました(*つ∀・`)σウケル
②6層もいつの間にか周期に到達してしまい足止め中です(*≧▽≦)σウケルー
③8/27にギルドLv8になったのに未だに真理の器が来ないです(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!


こんな感じですね
とりあえずウケルことが多いみたいです┐(´ー`)┌


特に進展がないため書くことがないのですが
こんな状況でも何か話題を提供するのが過疎ブログの役目…
う~ん、そうですね
実は少し前にアバターの整形しました[壁]_・)

お会いした方や写真をよく観察されるでしたら
何となくお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
管理人のアバターの体のタイプは「華奢」です
これは管理人が故意に設定していますので良いのですが
少し細すぎるかなと思いはじめました(=´▽`)ゞ

軽鎧/重鎧タイプを着ますと特に違和感はないのですが
というか古時代はこれらの装備が主流でしたので
鎧や大きめの装備を前提に設定したのですが
最近は錬宝珠という素晴らしいアイテムが登場したことによりどんな格好も思いのまま(*゚▽゚)ノ

よって布~軽装備を好んでセットしているのですが
露出部があったり体のラインがハッキリと分かる服装ですと
ちょっと…という感じなのですよね~
よって少しお肉をつけることにしました(σ・∀・)σ


これが整形後のステータス
アバターお肉つけました1

参考までにこれがデフォルト設定
アバターお肉つけました2

主な変更点は身長を2cm下げて「しぼう」を増やしました
胸も若干大きくするなどその他も微調整してます
そして今気づきましたが足の大きさを調整するのを忘れてしまったorz
ここも軽鎧~重装備を前提に設定していたのですが
ヒールタイプの靴を履くのでしたら20~25が一番バランスが良さそうです(´ー`*)


クリエイトで一番難しいのは顔のパーツの設定ですが
色々触ってみますと体のバランスも何気に難しいですよね(・_・、)
例えば小顔にしたい!という方も沢山いらっしゃると思いますが
小さすぎますとバランスが悪くなります(ヾノ・∀・`)
逆に大きすぎるとアニメ調になりますし┐(´ー`)┌
体の細さもそうですね、体重を軽くしますと腕や足が細くなりすぎる傾向があります

個人差もありますし拘りますとある意味永遠のテーマになりそうですが
でもやっぱり「かっこよく」「美しく」「かわいらしく」など
他の方に少しでも良く見て貰う体型がいいと思いますので
もし髪や声を変更される機会がありましたら
体のサイズなど改めて調整されてみてはいかがでしょうか(*^-^)
きっと新たな発見があるはず…!


という訳で何が話したかったのかよく判りませんがクリエイトのお話でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

No title

初めまして!

7月に白騎士始めてウリムさんのブログ見るようになりました♪(*´ω`*)

いっぱい参考にさせて頂いてます!

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますねw

こんばんは

周期ハマリはキツイですよね~
特に今はヴェルガンダ人気層でもある程度待たないと
人が揃わないですし・・・
でも、スルーするのはもったいない(T_T)

アバター整形・・・
これは本当難しいです!ある程度の見た目で良いとは思いながらも
リメイク部屋での出来栄えと、フィールドでの違いに愕然として
何度・・いや何十回とチケット買ってしまいました(泣)

他人からみれば、あまり細かい変化は気づかないのかもしれないですが、気になると本当ダメです(-_-;)

さあ!今週は白騎士はクエですかね?
賑わうと良いですね(´▽`)

分かりますねー♪

ウリムさん、こんばんワンコ♪

私はかなりキャラクリに拘りますので、2時間とか平気でやっちゃってます(;^ω^)
やっとクリエイトが終了してプレイ画面に行ってみると・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なんだかイメージを違ったなー、と落ち込むこと幾度となく・・・orz

器・・・本当にそこまでこないとは・・・
ここはやはり、練成メニューを固定に、という嘆願書を出しましょう♪

周期もそこまでハマっているとは・・・
ちゃんと「アサルトG」を装備していかないとだめですよー( ´艸`)
その際は是非、ここでご報告を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れおさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんにゃんこ♪

>れおさん
はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)

4ヶ月も前からご訪問頂いていて嬉しい限りです(∩´∀`)∩
少しでもお役に立てる情報を掲載できればいいなと思っていますので
また是非ご訪問くださいませ(゚▽゚* )


>ムーさん
周期は簡単に出る時は出るのですが
ハマると苦戦させれることが多いですのでキツいですね(^^;)
諦めればと思うこともあるのですが
私も確実にレアが出るという誘惑に負けてついリセットしてしまいます(=´▽`)ゞ

整形はこれほど難しいものはないですよね
仰る通り部屋とフィールドでは見え方が微妙に違いますし
持っている装備を着せた時とではまた印象が変わりますからね(A◇;)ノ
誰も変化には気づかないとは思っていますが
それでもつい微調整してしまいますεεεヾ(*´ー`)ノ

今週こそは良クエストが配信されると良いですね(*^-^)

アーシェさん、匿名さん、いらっしゃいませこんばんにゃんこ♪

>アーシェさん
ジオラマやキャラクリは自由度が高いですので
つい夢中になってしまいますよね(*^-^)
そして時間をかけて完成させたのに
思い通りに行かなかった時のショックと来ましたら(゜◇゜)

練成はランダムすぎるのはホント問題アリかなと思ってますε=(。・д・。)
私もちょっと運営様にクレームご意見をちょっと…

周期ハマリは10回を超えますとちょっとキツいですね~
道中にレアも出ますし何より大量のGRPが無駄に(つд⊂)
アサルトGは反則性能ですのでジオラマ内でしか効果がないみたいです(=´▽`)ゞ


>匿名さん
あはは、笑って頂けて何よりであります(=´▽`)ゞ
でも誰も気づかないポイントかな~と思っていましたので
気づいて頂けて嬉しい限りですよ(∩´∀`)∩

こんばんわ

ウーン(゜_゜>)
錬成アイテムはやっぱり完全ランダムなんですかねー
錬成アイテムには周期って存在しないのかなぁ
正直、レベルが上がった時は、品ぞろえがガラリと変わって
しまうのでリセットされちゃう気がしますが。。。
今、現在、多くのギルドはレベルカンスト気味にあるので(-_-;)
せめて、50日の間に一度はと感じてしまいますw

corozeさん、いらっしゃいませこんばんは♪

今のところは完全にランダムっぽいですね(つд⊂)
もしかしたら上位は少し出易いなどがあるかもしれませんが…><

周期は無さそうですが30日間で必ず1度は全ての素材が登場するような
システムだと嬉しいですね(*^-^)
これですとストーンのストックの都合で採り逃した方でも気軽に
交換が出来ますしレベルが上限に来てしまった今
何か救済的な追加があることに期待したいですね(-∧-)オネガイ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)