12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ヴァルク討伐

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

少し前に平原のフリー討伐が再配信されましたね
平原の賞金首の討伐動画を2つも上げる程ですので
前回の配信までは時々遊びに行っていたのですが
実はヴァルクだけは討伐したことがなかったりします(=´▽`)ゞ

理由はヴァルクの出現条件&場所がどこなのか判らないから
リュカオンとヴァナルガンドは適当に回っていても簡単に遭遇できるのですが
ヴァルクだけはさっぱりだったのですよね(ヾノ・∀・`)

でも以前、アーシェさんがヴァルク討伐について記事にされているのを
読ませて頂き条件もバッチリ把握(*'-')b
折角ですので配信終了前に討伐しておくことにしました


念のためwikiでも確認してみましたが
ヴァルクの出現条件は「大型15体+小型100匹」みたいですね

討伐数は数えていませんでしたが適当に倒してましたら出現しました(*^-^)
ヴァルクの綴りがあっているのか不明1


で、Youtube にも上げてます方法で討伐完了~
ヴァルクの綴りがあっているのか不明2

弱点が土属性のため少々面倒でしたね(^^;)
両手剣の土属性と言えばデュランダル、デュランダルと言えば突属性
ですのでいつも使っている斬コンボではコンボフィニッシュが出ないのですよね~
斬コンボ用の武器がないと不便と感じた今日この頃でした(´ー`*)


目的のヴァルクを討伐しましたので早速報告&クリアへ(*゚▽゚)ノ
一応ヴァルク討伐の証拠写真であります(σ・∀・)σ
ヴァルクの綴りがあっているのか不明6


そしてリザルトは…
ヴァルクの綴りがあっているのか不明4

レアが3つ出てますね(∩´∀`)∩
管理人はフリー討伐でのリザルトでレアが出ることは滅多になかったので
これはかなりラッキーでした(*^ー゜)v

その他の成果を簡単に紹介しますと道中で討伐の際に入手できたレアは
「爆雷石×2」「泥塊岩×1」「深氷岩×1」
爆雷石のストックが少なかったのでちょうど良かったです(*'ー'*)


とりあえず無事に目的を達成しましたが噂通りヴァルクの討伐は結構面倒ですね(゜◇゜)
もう会うことはないかもしれません
リュカオンとヴァナルガンドは比較的簡単ですので
また機会があれば倒しに行こうと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ


という訳でヴァルク討伐のお話でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

おはようライオンです♪

ヴァルク討伐、ご苦労様です(^_-)-☆
本当に面倒な条件ですよねー
大型は別にいいのですが、雑魚×100というのが思いの外きつい( TДT)

ウリムさんの討伐方法は、時間も含め全体的に非常にスマートなので、
前衛さんでも戦い方によっては全然いけますよ!というまさに見本の
討伐方法だなとおもいました(^_-)-☆

そして、たくさんのレアゲット!
なんだか、私の時とは同じクエストのリザルトとは思えない内容です(つд・)ウエーン

そして!
今回は運○×1も討伐されているようですが・・・
今度、その○営の出し方を教えてください!
今なら、運○×100は討伐できちゃうかもしれません( ´艸`)

ウリムさんこんにちワン?

フリー平原ヴァルク討伐拝見しましたです~o(^▽^)o
出現条件で大型15匹は良いにしても、雑魚狩り100はめんどうですね~(>_<)
頑張った分、良報酬でしたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとうで~す
フリー平原は団体で楽しいクエなので
良くσ(^_^)も出現しております


こんばんは(´・ω・)ゞ

平原フリー最後の使徒ヴァルクさんの討伐おめでとう御座いますd(^ω^ )

ウリムさんは突属性両手剣のデュランダルでの斬コンボのCFについてお悩みですか

σ(・ω・`)の場合、別のクエストですが峡谷フリーに参加する際は
火属性両手剣を谷虫系&オーズ対策に火の真打・金狼刀にしているのですが
その際使用していた斬コンボが狼牙→二連牙→巨人爪→石砕断です(^ω^ )

もちろん純粋な斬属性武器に斬技メインのコンボのほうが強いですが
巨人爪の2回ヒットによるクリティカル率を考えると限定的ですが中々使えます

そして…なんと平原にて運営さま迄討伐されているとは
ウリムさんの運営さまへのヘイトも中々溜まっている見たいですねヾ(*`Д´*)ノ

こんばんは

両手で平原フリー賞金首を全部倒してしまうなんて
凄いです!さすが両手マスター(´▽`)

しかも報酬も凄い!
何回か3匹討伐しましたが、これだけの数は見たことありません(;゚Д゚)!
両手ソロで倒した隠し報酬かな!?

この多数の雑魚と大型が出現条件は各フリーに必ず居ますが、本当に面倒ですよね(-_-;)
効率考えても1回でたくさんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーシェさん、ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>アーシェさん
ついにヴァルク討伐が出来ました(∩´∀`)∩
アーシェさんが記事を書かなかったらきっとスルーしてましたので
感謝感謝ですよ(*^-^)

戦い方はそう言って頂けますと嬉しい限りです(´∀`*)
誰でも簡単に出来て、かつ、安全な戦い方を目指しましたので
少しでもお役に立てればいいのですが(-∧-)
ただ肉骨を使ってませんので両手マスターさんから見ますと
物足りない感じはするかもしれませんね(^^;)

○営様の出現法ですか
これはですね、クエストに行く前にクレーム要望メールを送り
そしてクエストに行きますと賞金首3体討伐後に降臨されます[壁]_・)
大技「大型アプデの準備中で応対できない!」が少々厄介ですが
乗り切れば楽勝ですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


>ケイさん
ヴァルクの小型狩り100匹はホントに面倒ですよね~
平原はかなりモンスターと遭遇しますので
狩りやすいのですがそれでも結構時間が掛かりますからね(^^;)
でもおかげさまで報酬は中々でしたので個人的には良い周回でした(*^-^)

私はフリークエストはソロ以外で回ったことはないのですが
団体ですとかなりのスピードで回れそうですね
素材集めには最近の新クエストより最適そうです(*'-')b

moさん、ムーさん、匿名さん、いらっしゃいませこんばんは♪

>moさん
ありがとうございます[壁]=゚▽゚)ノ

デュランダルでのコンボは以前から結構悩み所でしたね~
moさんお勧めのコンボは狼牙と巨人爪で+4稼ぐ方法ですか(`・∀・)φ
残りを斬に回してますのでCFを含めますと
私のCFナシより総合的に上回りそうですねb
あとで早速試してみたいと思います、アドバイスに感謝(人*´∀`)

運営様へは最近は全プレイヤーさんがヘイトを貯めてますからね(=´▽`)ゞ
そろそろ大きな動きがないと本格的に過疎ってしまいますので
フリー討伐でお会いした際に説教しておきました[壁]_・)フッフッフ


>ムーさん
いえいえ~私はまだまだ未熟な戦い方をしていますが
でもそう言って頂けると嬉しいですね(*^-^)

私もレア素材自体になかなか遭遇できませんでしたので
報酬はホントにラッキーでした(*^ー゜)v
ソロや脳筋戦術で周回すると何かご褒美があるのかもしれませんね(=´▽`)ゞ

他のエリアは未確認なのですが
やはり同じような条件の賞金首が存在するのですね(゜◇゜)
不人気賞金首さんがかわいそうです(A◇;)ノ


>匿名さん
皆さんの気持ちを代弁してみました(=´▽`)ゞ
今の運営様はちょっと手抜き感がありますからね~
何か大きな追加要素を準備していると嬉しいのですが(・_・、)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)