05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】空の海のワイバーンに挑戦 -進行編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日配信されました空と海と大地と呪われし飛竜君
早速遊んでみましたのでクエストの進行方法について書いてみたいと思います(`・∀・)φ


開始しますと正面に兵士さんがいますので話しかけてみます(o^∇^o)ノハロー
空と海と何とかと姫君?1

するとワイバーン討伐の依頼と共に誘き寄せる為に
どれでもいいのでエレメントを10体倒して欲しいと要請を受けます
10体討伐しますとワイバーンが出現するみたいですね(*^-^)

混乱させないように先に説明しておきますといつものようにこれはフェイクで
10体討伐→ワイバーン撃破の流れではSクリアは取れずDクリアになります┐(´ー`)┌
今回はSクリアを前提に紹介していきますね


まずは依頼通りエレメントを狩りに行きますが
エレメントの出現ポイントは主にこのエリアになります(`・∀・)φ

空と海と何とかと姫君?2


ここに金魚とエレメントが湧きますのでどちらも倒していきます(o゚▽゚)o
空と海と何とかと姫君?3

オンでは6人がバラバラに散らばり自身の持ち場のエレメント&金魚を
倒していく感じですね

小型は魔法攻撃しかしてきませんので
多少火力を下げてでも魔防を高めた方が良さそうです

特に「Ⅱ」では400近くないとちょっとキツいかもしれませんヽ(・_・、)


またここでワンポイントアドバイス(*'-')b
ここに出現しますエレメントは少々硬いため
杖さん以外は多分一撃で倒せないかと思われます(ヾノ・∀・`)
ただ「詠唱が出来なくなる」or「HPが一定量減る」と自爆する習性があります
空と海と何とかと姫君?4


この習性を利用してサイレンスを使ってあげますと楽に倒せますヽ(=´▽`=)ノ
(サイレンス→詠唱できなくなる→自爆)
空と海と何とかと姫君?5

MPの節約にもなりますので近接の方は積極的に使うと良いのではないでしょうか(*'ー'*)
ちなみに配信日の24時近くでは結構使われてましたので
記事が上がる頃には随分と流行っているのではないかと思われます(^^;)


エレメントの特定の属性を一定量倒しますとマップ南の方に該当した「魔像王」が出現します
もしかしたら金魚の討伐数も関係しているかもしれません><
空と海と何とかと姫君?6

ここに4属性の魔像王が全て出現するまでエレメントを狩り続けましょう(*゚▽゚)ノ
ちなみに魔像王が出現しました際はログに表示されますb
ログを追いきれない方は魔像王が出現する度にマップ南に★マークが増えていきますので
定期的に確認すると良いかもしれませんね

あとは魔像王が出現しましたら該当する小型モンスターも出現しなくなりますので
それを目安にすると良いと思います(*^-^)


全魔像王が出現しましたら、今度はマップ南に向かい倒します
(後日写真が入る予定…)

魔像王は全員で1体ずつ攻撃するのが一般的みたいですね
ベヒモス→クラーケン→ルドラ→イフリートの順で倒すことが多かったです
魔像王のHPは高めですので油断せずに頑張りましょう(*゚▽゚)ノ


4体の魔像王を撃破した後はスタート地点に戻り
兵士さんに話しかけラストバトルへ(o゚▽゚)o

空と海と何とかと姫君?7


ボスは賞金首のピュートーン、炎と氷のワイバーンが1体ずつ
空と海と何とかと姫君?8

ピュートーンは土属性の飛竜ですね
この賞金首を倒せばクエストクリアになります(*^ー゜)v
よって残りの2体は放置で集中攻撃するのですが
槍さんや片手さんがいる場合はこの2体を釣るとかなり楽にクリア出来ます(゚▽゚* )
居ない場合は誰でもいいので釣った方が安全かと思われます
(片手/槍さんが居る場合=1:5、居ない場合=1:4:1)
この辺りはまだ変動しそうですので臨機応変にということで(。-_-。)

あと補足ですが、wikiによるとボスは「倒した魔像王の数」で変わるみたいです
どうやら全賞金首がボスとして登場するみたいですね~
今後目的の賞金首を倒すためのクエストクリアなどが流行るかもしれません


ピュートーンを撃破しますとSクリア~ヽ(*´∀`)ノ
報酬はこんな感じで色々な意味でちょっと渋いかもしれませんヽ(・_・、)
空と海と何とかと姫君?9


という訳でクエスト進行についてのお話でした
次回は装備について紹介していきますね(予定)

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

今回は装備品に土関係レアを多く使うみたいですし
Sクリアの賞金首も土飛竜と、土属性が大抜擢な感じでした。

前回の記事でウリムさんが書いたように、自分も最後は
白黒ワイバーンが登場するとばかり思っていましたd(*´Д`*)ゞ

エレメントにはサイレンス使う方多いですね!杖なのでゴリ押ししていますが、
いまウリムさんの記事でMP12ということ知りました( ..)φ
確かにMP節約にもなりますね!
ただ自分は待ちきれず倒してしまいますヾ(-ε-o)ォィォィ

ウリムさんの報酬見るとやはり青素材は少ない感じで
武器、防具を強化するとなると相当大変そうです。

報酬でのレア素材も少ない感じで、青以外の素材集めも大変です゚(゚´Д`゚)゚

ウリムさん、こんにちわん♩

私は全然気づかなかったのですが、
杖以外はサイレンスで対応していたのですね!

勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

最近は小型でも侮れないクエストが増えましたよねー
今回のクエストでも魔防が低いと金魚で苦戦をしいられますので、
雑魚を軽視すると痛い目に会いそうです(-。-;

青は体感で平均3くらいかなと思いました。
ただ、それでも配信装備が多いので集めるのはそれなりに大変そうです(;゜0゜)
とりあえず青は100~120を目処に頑張りたいです!
(過疎らなければいいのですけど…

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回のクエストは金魚が非常に鬱陶しいクエストでしたね(゜Д ゜;)ワクノガハヤイ

魔防だけを上げても大魔法の最低ダメージが決まっている見たいなので
道中は密かに作成していた属性防具を一部位づつ装備しています|ョ・ω・`)フッフッフ

ただクエスト自体は金魚が落とす属性石を売ることでホクホクに(*´ω`*)
Ⅱでも比較的弱い魔像王に飛竜と素材的には中々良かったと思います

しかし今回の配信は武器&防具同時配信に渋い青素材と大変ですヽ(;`ω´)ゞ

ムーさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
今回の装備は土を意識しているみたいで
土素材がかなり要求されますよね(^^;)
まさにこの新クエで集めてねという感じで(=´▽`)ゞ

ボスは私も予想外でしたね~
ただノーマルワイバーンの方が遭遇機会が少ないですので
ちょうど良かったのかもしれませんね(*'-')b

サイレンスは私もこのクエストで初めて使いました(*ノ∀`*)
両手斧さんでも数発攻撃しないと無理みたいでしたので実用度は抜群!
また戦術の幅が広がった感じでちょっと感動しました(*^-^)

報酬は予想以上に渋かったですので
強化素材集めは大変かも知れませんね
本当に使いそうなものだけをターゲットにして作りたいと思います(σ・∀・)σ


>アーシェさん
今回のエレメントはかなり硬めでしたので
サイレンスが大流行してますね~
両手斧さんでも数回攻撃しないと撃破出来ないみたいでしたからΣ(゚口゚;
私も他の方が使っているのを見て使い出しましたが凄く参考になりましたよ(*^-^)

小型はホントに強くなりましたよね(つд⊂)
装備も強くなってますので強くなるのは自然なことなのかもしれませんが
いつも最新の装備が用意できないとちょっと苦しいかもと思ってしまいます(^^;)

青素材のドロップ具合は私の体感では2.5個位でした[壁]_・)
ほとんどが2で時々3という感じでしたね~
装備をある程度作る場合は40~50回位通う必要がありそうですが
面白いクエストだと思いますので私も頑張って集めたいと思います(´∀`*)

moさん、いらっしゃいませこんばんわっほい♪

今回ほど金魚が大変と感じたクエストはないほど凄い設定でしたね
殲滅→急に大量湧き→フルボッコみたいなパターンもありましたので
油断すると大ピンチになることも(゚д゚lll)

そして最低ダメージは属性防具で減らせるのですね(`・∀・)φ
今回は最低ダメージが高めですので属性防具が大活躍の予感☆
意外と運営様も考えて配信しているのかもしれませんね(=´▽`)ゞ

青素材の出は渋いですが仰る通り金魚素材の売却でお金が貯まりますので
楽しみがある分、周回が苦にならないといいますか
やっぱり何か美味のあるクエストだと嬉しいですね(人*´∀`)
今後も続きますように(-∧-)

No title

杖でも、2のほうのエレメントは弱点の大魔法も一撃倒せないから。サイレンスのほうが楽ですね。(わたくしの魔力は671ですけど)
それに、大魔法は15MP、サイレンスは8MPね。
エレメント:大魔法x3=45MP と サイレンス=8MP(4回失敗でも、第5回で成功なら、40MP)

だから、杖でもサイレンスしますよw
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)