03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】空の海のワイバーンに挑戦 -番外編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

只今素材集め中のため新クエストの装備紹介はまだであります(ヾノ・∀・`)
よって他の話題で乗り切りたいところですが
今ブログに訪問される方は新クエストについての情報を求めているはず…
という訳で新クエストに関連したお話を少ししてみようかなと


新クエストは道中では魔防がヒジョーに重要になります[壁]_・)
杖さんでしたら特に問題はないかと思いますが
その他の職業、特に火力に特化した装備でしたら
とても耐えられない可能性がありますからね(*≧▽≦)σ

でも魔防に特化した装備を今から作るのは大変な作業
最近の配信装備は難易度も高いですから(゜◇゜)


そこで管理人お勧めの装備がこちら(*゚▽゚)ノ
空海ワ2_1

ユグラの聖衣とユグラの靴です
なぜこの2つがお勧めなのかといいますと
GR26の布装備で付加ステータスにHPと精神が付くためです(*'-')b
魔法攻撃は必中ですので防御力と同時にHPもある程度上げる必要がありますからね~

またマヒ耐性がある点にも注目です
数値は大きくないのですが他との組み合わせで20を超えやすくなります(∩´∀`)∩


そして最大のお勧めポイントは作り易さ(*≧∀≦)ノ彡☆
空海ワ2_2

ご覧の通り+20強化でもレア素材は1つも要求されません(`・∀・)φ
胴体で魔成獣神の血が21個必要になりますのでこれがややネックではありますが
準レア&部位破壊が可能ですので集めやすいですよね(*^-^)


参考までに「グリゴリ腕と腰」と組み合わせた場合のステータスはこちら
空海ワ2_3

グリゴリの恩恵のおかげで最低ラインのステータスは保てていると思います(*'ー'*)
このステでしたら「鬼神」→「巨人爪(MP4)」でⅡの金魚でも一撃で倒せますし
急いで装備を整えたい方には良いのではないでしょうかb
今の時期でしたら近接タイプの方なら
装備の有無に限らずグリゴリを完成させている方は多いと思いますし(。-_-。)

管理人が主に両手剣を使っていますので両手剣使いさん向けのお話ですが
少しでもお役に立てれば幸いであります(*^-^)
ちなみにマヒ/睡眠/魔防が高いですので先日のクエスト「虫の羽音は死の旋律」でも十分使えますよ~


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございますヾ(*´`)ノ

ユグラ2つ付けてのバランス良いですね~
確かに少し魔防が欲しい時など、制作もお手軽なので
今回のクエなどにはd(ェ*)グッジョブ!!
魔防だけでなくHPプラスというのも更に良いですね

錬宝珠外しても胴がユグラなら全体的の見た目も良さそうですし
アクセサリーで更なるパワーアップも!

最近の装備は延命も込めて、やたら強化素材にレアを
要求してくれる感じなので、せめてユグラのように低めの耐性でも
付けてくれればなと思いました。



ウリムさんこんにちは(^-^)/

今回の新クエは魔法防御高いと安心感有りますね~( ´ ▽ ` )ノ
金魚湧きでお亡くなりされる方を多く拝見しましたし、魔法防御高い防具
あれば楽にクリア出来ますからね(^ ^)
ちなみにケイはソレイユ軽装備に杖で参戦してま~す( ´ ▽ ` )ノ
青素材の出が悪い為、長期戦になりそうです(>_<)
新武器両手剣では、無属性か土属性にするか迷っています(^_^;)
エレメントキラー付きでも属性付きの方が使い勝手は良いですし、両方はレア素材かなり使用する為、困りました(^◇^;)どうしよう
新装備合成でも、飛竜素材も全然足り
ない(>_<)


ウリムさん、こんにちはー

相変わらず着目点がすごいですね!
感心(上から目線のようですが・・・・)いたしますですφ(`д´)メモメモ...
これなら「間に合わせ」だとしても痛くないですからスゴクいいですね♪

合成もこうやって改めて見ると、意外と楽?なのかな、と思いますので、
まだ持っていない方もすぐにできるのではないしょうでか( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、最近の小型からのチクチク攻撃は、何気に強いですよねー
いきなり死ぬことはないとは思いますが、ストレスが非常に貯まるような、
小ダメージに少々辟易気味でございます(つд・)ウエーン

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんの魔防装備はユグラなのですねd(^ω^ )

σ(^ω^ )の属性防具は杖の場合は星詠み・魔道王ベースなのですが
近接職の場合は同じくユグラをベースにしています(*´ω`*)カンタン&カッコイイ

今回の様な全属性魔法が来るクエストだと
属性全振り魔道王の全属性+33で金魚からの被ダメが40程度に減らせました

まぁ防御と魔防が初期値なので今回のクエスト位でしか使えないのですが(^ω^;)

ただユグラをベースに通常+10&属性+10で強化した統一属性は活躍の場が広いです
個人的に最近は守護2級がクエスト報酬で増えて守護3級のほうが貴重なので
+6~+15で属性強化をして守護3級を使用せずに作成できるのが嬉しいです(^ω^ )

ムーさん、ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
グリゴリの弱点を上手く補っている感じで中々いいですよね(*^-^)
今回はユグラを2つ付けてみましたが
ムーさんの仰る通り微調整として1つ装備するのも良さそうですし
またユグラは見た目も優秀ですので
アクセで更に強化すると使い易さがアップですね(*'-')b

最近の配信は私も同じ印象ですね~
性能はそこまで差はないのにレアだけ凄く要求する感じで(つд⊂)
もう少しお手軽装備や耐性に特化した装備など
過去にない組み合わせがあると製作での楽しみが増えるのですが(´ー`*)


>ケイさん
今回は特に道中で魔法攻撃を受けますので高いほど進行し易いですよね(*^-^)
ボス戦での装備も用意する必要がありますので
職種によってはちょっと邪魔になりますがしっかりと持ち込みたいですね(*'-')b

ソレイユは魔防も高めですしマヒや沈黙など耐性にも優れていますので
この手のクエストでは最適b
常時装備しても問題無さそうですし今一番安定した装備かもしれませんね(゚▽゚* )

新武器の両手剣でしたら個人的には土が良いかなと思います(`・∀・)φ
土ルクスをお持ちの場合はルクスで良いと思うのですが
デュランダルでしたら新武器の方が強く使い易さもアップですからね(*゚▽゚)ノ
釣り用や金魚狩用として無属性にするのも面白そうです(*^-^)

アーシェさん、moさん、いらっさいませこんばんは♪

>アーシェさん
いえいえ~(^^;)
ふと魔防で困っている方がいるかも…と思い何となく記事にしたのですが
少しでもお役に立てると嬉しいですね(*^-^)

ユグラはかなり作りやすい部類の装備だと思いますので
もし興味がある方がいらっしゃいましたら
私もすぐに合成&強化を終えることが出来るのではと考えてます(*'-')b
お急ぎの方には便利な装備となるのではないでしょうか(゚▽゚* )

新クエの金魚軍団はホントに大変ですよね~
一発辺りでそこそこのダメージを受けますし囲まれると凄い勢いで減りますからね><
硬直状態にもなりますし確かにストレスは半端ないでありますΣ(゚口゚;
もう少し遊び易い配置をお願いしたいですね(´ー`*)


>moさん
ユグラは色々なクエストで応用が利きますからね~
魔防も高めですし魔防が必要なクエでは愛用してます(´∀`*)

属性防具用に魔道王などを採用するのは個人的には新たな発見でした(`・∀・)φ
初期で各属性を持ってますし、防御力は不要ですから
属性を集中的にあげれば更に強くなりますからね(゚▽゚* )
被ダメも随分と抑えられるみたいですし一度作ってみようかと思います(*^ー゜)v
…強化素材のコスト次第ですが[壁]_・)

そういえば最近は2級より3級の方がレアですよね(゜◇゜)
私もストックがかなり減ってますので
新クエの下位で3~4級が出ると嬉しいのですが(´ー`*)

今回も色々と参考になる書き込み感謝です(∩´∀`)∩
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)