12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】空の海のワイバーンに挑戦 -オブシダン/黒曜鬼譚編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

お待たせしました~
今日は配信武器について紹介していきたいと思います(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加された武器は「オブシダン/黒曜鬼譚」シリーズですね
配信される直前の公式では「両手剣」のSSがありませんでしたので
配信されないのかドキドキしていましたが無事配信されて良かったです(´ー`*)


まずは下位バージョンを手短に紹介していきますね
オブシダンソードといえばロマサガ!1

下位のオブシダンシリーズを合成するには
「黒光りした岩石×2」「土飛竜の極薄翼×3」「アスミウム999×2」が必要になります
どの武器もこの個数で統一されていますのである意味設計ですね(=´▽`)ゞ

+5で上位へ派生しますので強化も簡単(*^-^)
最上位の各採取素材を少々と青素材を10個ほど使いますね~


では上位版を紹介していきましょうか(*゚▽゚)ノ
オブシダンソードといえばロマサガ!2

Ⅱは人によっては少々厄介かもしれませんね
合成には「オブシダン+5」「GR25武器」「黒光りした宝珠×2」が必要になります(゜◇゜)
GR25は鑑定品でOKですので鑑定品を大切に保存していた方でしたら
製作は簡単なのですが。無い場合は改めて作り直さなくてはなりません(><*)ノ

管理人は片手のキャリバーンだけ持ち合わせていませんでしたので
撮影用に最初から作ってみましたが結構面倒でした(^^;)

他はこんな感じで2~3個ずつ持ってますけどね
管理人は鑑定品マニアなのであります(=´▽`)ゞ
オブシダンソードといえばロマサガ!3



では+20までの強化素材をご覧くださいませ~
オブシダンソードといえばロマサガ!4

オブシダンソードといえばロマサガ!5

オブシダンソードといえばロマサガ!6

オブシダンソードといえばロマサガ!7

オブシダンソードといえばロマサガ!8

オブシダンソードといえばロマサガ!9

オブシダンソードⅡ、黒曜鬼譚・真打、オブシダンアックスⅡ、オブシダングレイブⅡ
オブシダンボウⅡ、オブシダンモールⅡの計6つですね


残念ながらソードだけはフル強化出来ず><
土飛竜の魔眼…というか飛竜の魔眼ってどれも超レアですよね(^^;)
少なくとも管理人は集めることは出来ないと思いますε=(。・д・。)

その他の装備のレアは虹玉鋼ですので難易度はそこまで高くないのではないでしょうか(゚▽゚* )
鉄ゴレが出てくるクエストは多いですし冥府魔導Ⅱや古代神殿の守り手Ⅱで
かなり稼ぎやすいですからね~
青素材が一番の難関になりそうです


では管理人が強化できます範囲でのステータスをご紹介(o^∇^o)ノ
オブシダンソードといえばロマサガ!10

無属性か土属性限定のため量産は出来ませんがステータスは中々良いですね(*'ー'*)
両手剣以外が
付加ステータスはバラバラですが、その職に必要そうなステが付いてますし
基本攻撃力が高いですので強さがついていないものでもかなりの火力を誇ります(*'-')b


ただ個人的に気づいた問題点…
オブシダンソードといえばロマサガ!11

ちょっと分かり難いと思いますが
これは管理人が普段使用している「CFが出せる打撃用コンボ」です

斬属性を+10になるように組み込んでいるのですが
黒曜鬼譚・真打ではななんと!斬属性が1不足していますΣ(゚口゚;
つまり同じGR26クラスの武器より斬属性値が低いことになります(つд⊂)
デュランダルの代わりを見つけたと思ったのですが
またしても属性値で悩まされるとは(><*)ノ
使う方は少ないかもしれませんが同じような計画をしている方はご注意くださいませ~


最後に全体写真のお披露目~
オブシダンソードといえばロマサガ!12

正直、デザインは微妙な気がします(^^;)
弓はルクスタイプですのでなかなか良いと思うのですがそれ以外は><
ルクスを持っている方でしたら無理に作る必要は無さそうですので
お好みに合わせてといった感じでしょうか
参考までに管理人は黒曜鬼譚・真打だけ作りました(*^ー゜)v


という訳で新装備のお話でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

オブシダン全種コンプ!?

おはようございます!

おぉ!初めて全種類の実画像みました!!
黒曜鬼譚はなんか三国志に出てくる剣みたいで、私、結構すきかも♪
弓はもうちょっと頑張って欲しかったですね~
ルクスの様に矢が金に光ってると印象も違うんですが、光って無いので残念でした(T_T)

ところで、このオブシダンシリーズ
能力的な部分は文句無しなんですが、どうもあまりよろしくないですねぇ
ウリムさんも書かれていますが、斬突共に属性値が1つ低かったり
両手、斧は関係無さそうですが、他の武器は表記の"重さ"よりも実際は重い様ですね
オブシダンシールドは小盾なのにも関わらず、大盾と同じリンスピらしいですし・・・

運営のミスなのか、オブシダン=黒曜石という事で意図的に重くしているのか?
ユーザー側では知る由もありませんが、せっかく頑張って作った装備が使えない(p_-)
では報われないので、何かハッキリした情報が欲しい所です

オブシダン・・・!

ウリムさん、こんにちわー><

さすがウリムさん!
全種類きっちり調べられているなんてすごいですΣ(・д・)

しかし、まだ作成できてなく使用できてないのですが、、、リンスピが遅くなったりするのはちょっと痛いですね;;
それになぜか杖は魔力が低く感じます・・・。
ルクスのHP版かなーって思ってたぶんちょっとがっかりですが、HP欲しいときように作成はしようかと思います><ノ

昨日GR30になれましたので、これからもがんばっていきたいと思います!

No title

はじめまして。

初の書き込みです。

いつも読ませて頂いてとても参考になります。

コンボの件は残念ですよね!!自分もウリムさんと同じです(汗)

しかも装備で軽3中1の総合中のスタイルでやってますが、この剣を装備すると総合重になっちゃいます(涙)

残念ですが、倉庫にしまいました。青素材を弓強化に使えば良かったぁ~

ウリムさん、おはようございます♪

武器作成、ご苦労様です(^_-)-☆

今回は・・杖のくせに斧だけ作って終了にするかもしれません(^_^;)
HP+150は確かにすごくいいのですが、守りならルクスがありますし、
何よりもMP+がないのが杖としてイタイです><
MPなし武器なら真王の方が優秀ですからねー


だた、斧については屈指の攻撃力なので、頑張って作りたいですねー
強さで17の差がありますが、ジャガン+20と同火力ということで・・・
守りもついていますので、場面によっては破滅よりも重宝するかも知れません

デザインは好きなんですけど、黄色?の部分がもっと発光していると、
さらによかったのかなーと、ちょっと惜しい感じがしました!

今回、槍さんはどストライク?ですかね( ´艸`)

ウリムさんこんにちは(^-^)/

ウリムさん新武器合成表の作成
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
とても見やすいですし、青素材個数、その他必要素材など計算するのに、
かなり助かりました(^O^☆♪
両手剣土属性は、デュランダル→オブシダンにすることにしました(^_-)-☆
デュランダルはデザインかっこ良く気に入ってましたが、ギルド部屋で売られてたりと、価値が下がったイメージでしたし(^◇^;)さよ~なら~
オブシダンの性能が高い為、土属性武器として合成を決めましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
無属性では真王が圧倒的ですし~
また今後新破滅にも期待してますので~(=´∀`)人(´∀`=)
杖はデザインがゴツイ感じで、重武器ですし、MPステ付かない為合成は見合わせますf^_^;)素材も足りてないし~
今は賑わっている間にたくさん青素材取りに行ってま~す(・◇・)/~~~

こんばんは

武器の詳細、ご苦労様です_(._.)_

色々と驚きました!
まずは見た目、これはⅠと変化なしですか~残念
しかも、みなどこかで見た感じですので
いまいち新鮮味が無い感じです(-_-;)

そしてステータス!HPが大幅プラスで、肝心なとこショボと
勝手に思っていましたが、基本値はかなり優秀なのですね( ..)φ
でも杖はいらないかな・・・

そしてそしてレアは全部、虹玉鋼(;゚Д゚)!
と思ったら片手だけ違うんですね・・・・
何故、片手だけ仲間外れ゚(゚´Д`゚)゚


こんばんは(´・ω・)ゞ

個人的に今回のオブシダンシリーズは
久々の武器配信とあり期待した分ちょっと残念でした…(^ω^;)

一応σ(^ω^;)は土属性斧と無属性槍を作成したのですが
槍は通常の槍より重いみたいで付加ステータスが優秀な分惜しかったです(ρω;`)

そして記事を見るまで気づかなかったのですが属性値が+6なのですね(゜Д ゜;)ナンデ!?

両手剣に関してはかつてロマン武器といわれた無双将門が土・水付加なので
見た目と付加ステータスを考えると作成するか悩み所ですね(・´ω・`*)ウーン

ただ斧と両手剣の武器重量は普段と変わらないみたいなので
釣り用武器としての付加ステータスと運営様は考えたのですかね?ヾ(*`Д´*)ノ

ZodiacRainさん、りあさん、いらっしゃいませこんばんは~(*'ー'*)

>ZodiacRainさん
ZodiacRainさんは黒曜鬼譚がお好みでありますか(゚▽゚* )
言われてみますと三国志辺りで使われてそうな雰囲気がありますねb
矢は確かに微妙でしたね(^^;)
素のデザインが悪くないだけに輝きがあるとまた評判も変わったのかもしれません

オブシダンは攻撃力は高いですし付加ステもなかなかですが
属性値が低いのはホントに残念ですよねε=(。・д・。)
これで攻撃力やコンボに少々差が出るはずですし…
そして衝撃の事実!オブシダンは他の装備より重かったのですかΣ(゚口゚;
リングスピード重視で組みたい方にはかなり残念な仕様だったのですね(つд⊂)
特に盾装備職の方は両方を装備しますと死活問題になりそうです

最近の装備は破滅のようなマイナスの代わりに
属性や重さの弱体化でバランスを取ろうとしているのかもしれませんね~
ただ仰る通り分かり難い部分ですので明確な説明があると嬉しいのですが(´ー`*)


>りあさん
いえいえ(^^;)
でも作成の際に少しでもお役に立てると嬉しいですね(*^-^)

今回の装備は属性や重さなど色々とマイナス点があるみたいですね[壁]_・)
やや使い難い感じですがHPと防御はヒジョーに優れていますので
いつか活躍の場が来るかも…!
でもルクスがありますと製作するか悩んでしまう性能ですね(*´ρ`*)

そしてついにGR30到達おめでとうございます(∩´∀`)∩
真王が確かGR30~でしたので、これで制限が全て解除されたことになりますねb
最近のクエストも参加条件のランクが上がり続けていましたし
次はステの限界を突破しますGR40を目標にお互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

の~り~さん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは~(*'ー'*)

>の~り~さん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございます(´∀`*)

の~り~さんも同じコンボをお使いでしたか!
これはダメージを大きく左右しますのでホントに残念でしたよね(A◇;)
斬属性をもう1つ追加すれば解消しますがコストも上がってしまいますからね~

重さは先程知った次第でしたがこれには驚きですね(゜◇゜)
リングスピード重視で構成されますとこちらも重要なポイントになりますので
扱いが難しい装備となりましたね(^^;)
今後も同じような配信があるかもしれませんので
製作前に重さや属性にも注目していく必要がありそうです(*'-')b


>アーシェさん
杖装備は何か微妙な出来みたいですね(^^;)
私もルクスや真王があれば作る必要はないかなという印象です
MPナシも地味に痛いですしね(´ー`*)

そして斧はジャガンクラスの性能でしたかΣ(゚口゚;
今回の装備で唯一強さが付いていますので
土属性=オブシダンが流行りそうな予感がします(*'-')b
無属性も守り重視時に十分活躍できそうですね~

発光については他の方も仰っていたのですが
確かに最上級装備ですから下位には無い神々しさが欲しいですね(-∧-)
黄色に輝いていましたらカッコよさも随分と違っていたような
色々と惜しい装備であります(´ー`*)

ケイさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは~(*'ー'*)

>ケイさん
いえいえ~(=´▽`)ゞ
製作予定の方のお役に立てればと思い作成していましたので
そう言って頂けて幸いであります(´∀`*)

ケイさんはデュランダルからオブシダンへ乗り換えましたか(・0・。)
性能差が大きかったため私も乗り換えたのですが
デュランダルはデザインがいいですのでこれだけが心残りですねヽ(・_・、)

杖の方は皆さんの評判を聞く限りではかなりの不評ですね(^^;)
重さやMPナシがネックみたいで、更にデザインも微妙と
いい点もあるのですが長所が随分と削られてますからね(A◇;)ノ

私も過疎化する前に青素材を集めておきたいですので
もう少し篭ってみようと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ


>ムーさん
最近の配信は上位下位共にデザインが変わりませんので
ちょっと楽しみが減少ですよね(・д・`*)
破滅のように上位になると輝きが出たりすると全然違ったと思うのですが(´ー`*)

ステータスは私も正直付加ステータスが守り重点でしたので
微妙かなと思いましたが基礎能力が高めですので全体的に優秀でありました(=´▽`)ゞ
ただ杖は皆さんから不評みたいですねヾ(_ _*)

使う素材は片手剣だけが違うという謎の仕様で私もビックリΣ(゚口゚;
ここまで来たら武器=全て虹玉鋼で統一されて良さそうなのですが
運営様のサプライズなのかもしれませんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ

moさん、いらっしゃいませこんばんは~(*'ー'*)

武器配信はホントにお久しぶりでしたので
私も楽しみにしていたのですが
悪くはないのですが何か微妙な出来でしたね(^^;)

ただ重さなどを考慮しても槍と斧は作って損は無さそうですね(*'-')b
特に槍は理想的なステータスが付いてますので
土の斧と無の槍を持っておくと便利そうです(*^-^)

属性値は私も驚きましたね~
両手剣を作って早速試し斬りに行きましたら
CFが出ないことに気づき属性が+9止まりでしたΣ(゚д゚lll)

無双将門やデュランダルに思い入れのある方は多いと思いますし
両手剣は無理に作る必要はなさそうですね(´ー`*)
まさにお好みに合わせてという感じでしょうか
でも確かに釣り用に1本持っておくと便利かもしれませんね(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん、いらっしゃいませ今晩は♪

あはは(=´▽`)ゞでもホントに両手剣があってよかったですよね~
あのSSでは正直ない可能性が高いと思ってましたから(^^;)

???の装備はカマシュトリローブですね(*^-^)
黒神のコイン・赤を所持していますと合成所に登場しますよ(*^ー゜)v
ただ脚衣は恐らく未実装で、靴は違うものだと思われます
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)