12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ぷちロク】セブンスドラゴン2020とのコラボイベント開催 ほか

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日のメンテで次回のイベントが発表されましたね
内容はPSPで発売されます「セブンスドラゴン2020」とのコラボ企画で
「ドラゴン」なるモンスター達が、ぷちっと星にも飛来する…模様
飛来するドラゴンをハンターの皆様全員で撃退するイベントとなります

(公式ページより引用)

11月18日の16時頃に開始予定で、早い話がボス討伐イベントですね(=゚д゚)ニい)'д`)
ドラゴンが飛来するということからドラゴンと戦うみたいです
問題は「ドラゴン達」と複数形が使われている点
また3~4体との連戦が予想されます[壁]_・)


イベントに参加しますといつものように限定アバターが贈られます(*^-^)
ハッピースライムはツンデレ1

左が参加賞で、右がランカーアイテムみたいですね
詳細はイベント開催と同時に公開されるみたいですので
公式サイトも要チェックであります(*'-')b


ここからは管理人の感想
先日ボス討伐イベントが行われたばかりですのでさすがに早すぎでしょう(^^;)
いえ、月に1~2回行われてもいいのですけどね
ボス戦でそれなりの順位に入るにはリアルマネーがかかるのですよこれが(><*)ノ
イベント武器なしのガチ勝負(短期決戦)でしたら気軽に楽しめるのですけどね~

前回は回復薬12個(リアルマネー)使ってランカーアイテム逃しましたし
今回は参加賞で終わるかもしれません(ヾノ・∀・`)
1ダメージ与えた人と42万ダメージを与えた私と貰えたアイテムは全く同じでしたからね┐(´ー`)┌
あの屈辱を味わうと勝つ見込みが無い限り無理をするのは止めようと思ってしまいます
幸いランカーアイテムもダースウーサーの時のように欲しいという意欲は湧きませんし
とりあえず適当にキリ番を狙って行こうかと思います(´ー`*)
…でもアウターと髪はちょっと欲しいですけどね(=´▽`)ゞ



最後にハッピー&びっくりスライムの途中経過
ハッピースライムはツンデレ2
ハッピースライムはツンデレ3
(※入手順に撮影しています)

随分と揃ってきたのですが
欲しいと思っている「追われる少女のアクセ/フェイス/足」「ナイトピンクの髪とフェイス」
が中々出ず苦戦なうであります(^^;)
アウターはそれぞれゲット出来ましたので一安心ですが
やっぱり一式揃えたいですからね~

明日からボスイベントも開催されますので
私と同じように揃っていない方は決断の時ですね(σ・∀・)σ
引き続きイベントに専念するか、ボス戦に専念するか(-∧-)

ランカー条件やイベント武器の有無次第で変わりますが
今のところはスライム狩りを続行しようと思います
まだイベントの内容が不明のため判りませんが
進展がありましたらまた記事にしていきますね(`・∀・)φ


また次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわっほい∩(^ω^∩)

最近、ためしに戦った最強少女に殴り飛ばされたmoです(^ω^;)

遂にボスイベント開幕ですね!!(^ω^ )

話は変わりますが最近セブンスドラゴンとぷちっとの関係を知り
前セブンスドラゴンはDSでドラクエⅨと供にハマったゲームだったので
以前のウリッター画像のやっほい姿に惹かれた事に納得しました∑(・ω・ ;)

そして今回のイベントはランカーアバターもGETしやすそうなので
いざとなれば魔法のお薬を飲む覚悟で突っ走りたいと思います(・ω・`)ゞ

最後にウリムさんはハピスラアイテム収集が順調みたいですねd(^ω^ )
σ(^ω^ )も欲しかったBRSの眼黄とこいのぼりが手に入りホクホクです(*´ω`*)

moさん、ナイスなコメント有難うございます(*゚▽゚)ノ

ついに始まりましたね~
私もランカーアイテムが狙いやすいということで
頑張ってゲットしたいところであります(*^-^)

ハピスラは揃ってきましたが
戦歴を見ますと結構酷かったりします(^^;)
2/3位の確立でびっくり登場→7~8割敗北
ハピスラが出てもノードロップ祭りですからね><
でも20個近く手に入りましたので結果的には順調かもしれませんね(=´▽`)ゞ

最後にコラボ対象作品の開発元は同じメーカーのイメージエポックですね(*'-')b
イメエポ製のゲームが面白いと感じましたら
ぷちロクとは相性が良いのかもしれません(´∀`*)
キャラやゲームデザインは統一感がありますしね
個人的には頑張って欲しい会社の一つであります(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)