12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】空の海のワイバーンに挑戦 -アカシャ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

時間が経過してしまいましたが
配信防具について紹介していきたいと思います(`・∀・)φ

配信されたのはアカシャシリーズ
以前配信されました「グリモア」の色違いですね~
こちらの下位と上位に別れています


まずは下位バージョンを紹介していきますね
アカシャでドヤ顔1

下位のアカシャシリーズ合成には
「黒光りした岩石×2」「4飛竜の魔眼×1」が要求されます
4飛竜の魔眼は鎧=土、腕=水、脚衣=炎、靴=風、となります
つまりそれぞれの部位に1属性ずつ必要になりますね(`・∀・)φ

オブシダンに続いてこちらも+5で派生
素材には青素材を5個ほどとアンブロシアorゴキ…黒の皇帝が
少々必要になるだけですのでとっても簡単であります(*^-^)


続いて上位のⅡシリーズを紹介していきますね(*゚▽゚)ノ
アカシャでドヤ顔2

Ⅱの合成はちょっと面倒ですね
「黒光りした宝玉×2」「グリモアⅡ+5」「アカシャ+5」が必要になります(゜◇゜)
グリモアⅡは以前配信されたものですが
さすがに+5をもっている方は少ないと思いますので
(もしくは+20まで強化済みの方も多いと思いますので)
Ⅰ→Ⅱの順で最初から作る必要があります(><*)ノ
今はマールも過疎ってますので集め難いですからね(´ー`*)


では強化してみますね
アカシャでドヤ顔3

管理人は先日の記事でも書いてましたが
魔眼はあまり持っておらず全然強化出来ませんでした(*≧∀≦)ノ彡☆
唯一「水飛竜の魔眼だけ」ある程度持っていたので
強化素材を調べるのは問題なかったのですが(理由は後程)
今後もフル強化はちょっと無理そうです┐(´ー`)┌
参考までにwikiによりますとフル強化=MP+44、賢さor器用さ+30になるみたいです


強化素材はこんな感じ(`・∀・)φ
アカシャでドヤ顔4

アカシャでドヤ顔5

アカシャでドヤ顔6

アカシャでドヤ顔7

4飛竜の準レアと最レアを見事に全て使いますねΣ(゚口゚;
全てをフル強化するにはかなりの難易度となりそうです(つд⊂)

ちなみに素材を持っていないのになぜ強化素材を調べられたのかといいますと
もちろんwikiを丸写し
武器の方を作っていて気づいたのですが
オブシダンⅡシリーズは+11以降の強化素材はどれも素材位置と数が全く同じだったりします(*'ー'*)
(+10までは武器種により結構異なります)

で、これはもしかして…と武器の強化表をそのまま再利用しながら
防具の強化具合をチェックしたのですが
+11以降は見事に武器防具共に完全に一致するのですよこれが(=´▽`)ゞ

表を作らないとちょっと気づきにくいと思うのですが
おかげさまで+20までの強化素材は武器を参考にしつつ製作できました(*^-^)
運営様の手抜きのような気もしますが
記事を書く上ではかなり楽が出来ましたので有難い限りであります(*ノ∀`*)


最後に全体写真のお披露目~
アカシャでドヤ顔8

グリモアの色違いですが
白黒からカラフルになりますと随分と違う印象になりますね(´∀`*)

どの職の方でも装備し易い性能ですので
「耐性が無い」点以外は良かったと思います


という訳でお待たせしてしまいましたがアカシャシリーズの紹介でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

アカシャ強化表ご苦労様です

武器と比べても10までの素材数は一緒なので、楽と言えば楽ですね(´▽`)
そして、そういえば11以降は武器も一緒なのですね( ..)φ
魔眼は普通にクエストこなしてるだけでは
中々必要数集めるの大変ですよね~

本当はヴェルガンダでの素材集めは嫌いなのですが、仕方なく
やってる感じです゚(゚´Д`゚)゚

アカシャシリーズは本当耐性無し以外は見た目もステも中々だと思います。
ただクエストが30と考えると以前とどこが違うの?と首かしげてしまいます。

し・・しかし、いつも言ってますが写真が素晴らしい~
同じようにブログやってると分かるのですが
中々ウリムさんおようには写真撮れません!
本当グ━(Ο´□`Ο)bb━ッド☆

ウリムさん、こんにちはー

fmfm 運営さんの手抜き?のおかげで簡単に表が作れたのですねφ(・ェ・o)~メモメモ
ウリムさんはムーさんは、このようにすぐ表にしていただけるので、
こういう表を見て目標が決まりますので、私のような素材貧乏にはスゴク重宝します(^_-)-☆

最近は、魔法使いさんでも賢さ270台を突破している方をよく見ます。
早く私もこれの完成を・・・夢見ています(*´д`*)

エルドアさん・・・やはり顔の一部を隠すとイケメンになりますね!
写真も、「ドン・ドン・ドーーン」という感じで、最後のドヤ顔はかなりウケましたъ( ゚ー^)

彼のドヤ顔なしでは、この先やっていけそうにないですorz(何が!?

No title

こんにちは~♪( ´ ▽ ` ) ノ

斧ならアカシャの足は作ってた方がいいみたいですね~♪
見た目がちょっとゴツイですねw

あとお尻が///・・・あっすいません!


私は今、煌天の陣羽織と具足の強化で308と999集めるために四界2に通ってるのですが
一向に集まり気がしませーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウリムさんは王宮で集めてたみたいですがそちらの方が集まり易い感じですか?

ムーさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
最近の配信防具は+20まで統一されているみたいですので
調べるのはホント楽になりましたよね(*^-^)
そして今回は+11~とはいえ武器まで同じとは思いませんでした(^^;)

魔眼は普通にプレイするだけでは集めるのはかなり困難ですよね(゜◇゜)
部位破壊のマラソン以外は正直無理かな?と思ってます
でも私もマラソンが嫌いなので今回は泣く泣く諦めました(つд⊂)

クエストのランクは適当といいますか
確かに難しいとは思うのですがGR27位が妥当な感じがします(ヾノ・∀・`)
過去の騎士が登場するクエストの方が今でも難易度が高いですからね(*ノ∀`*)

写真はいつも意識してますので嬉しい限りです(∩´∀`)∩
これからも見易い写真を掲載していけるように頑張りますねb


>アーシェさん
あはは(=´▽`)ゞ
表を作成してますとかなり手抜きな感じはしますね~
でも素材一覧を作るにはホントに簡単ですので
個人的にはこれからも続けて欲しいかも(*≧▽≦)σ

最近は配信装備のおかげでどの職も今までにない数値を
記録されている方を見かけますよね
特に賢さが上げやすい傾向がありますので
杖使いさんは作るのが楽しいかもしれませんね(*^-^)

エルドアさんはみんなのアイドルですので
これからもドヤ顔で頑張って頂きます(*^ー゜)v

れおさん、いらっしゃいませこんばんは♪

杖使いさんでしたらアカシャはかなり魅力的な装備になりそうですね
足装備で命中率の問題もかなり改善されそうな予感がします(*'-')b

そしてれおさんは煌天シリーズの製作中でありますか(`・∀・)φ
これの強化は魔像王の最レアがかなり要求されますからね~
地味に難易度が高いですので根気よく周回する必要があるかもしれません(A◇;)ノ

王宮での出土具合ですが
クリア報酬での記録になりますが2~3周でレアが1つ出る位でした(*^-^)
ただ時々レアが複数出ることもありますので
平均すれば2周で1個位でしょうか、こちらも中々集まりませんね(^^;)

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回のアカシャシリーズは中々の良ステでしたね( ^ω^)b

配信当初は耐性が無かったので残念装備かと思いましたが
ソレイユ胴・腰+アカシャorグリモアマスクをセットにした場合より
アカシャ胴・腰+耐性アクセサリーⅢを付けた場合でも魔力が上回るので
今後の杖のテンプレ装備になるのでは?と思いました( -`ω´-)ウーン

しかしこのタイミングで飛竜の魔眼を要求してくるとは
まさに峡谷&樹海フリーを周回していたのが報われました|ョ・ω・`)フッフッフ
腕・足も軽装でMP・器用なので暫らくはクエストも賑わいそうですね(^ω^ )

最後にまさかエルドアさんが写真サイズにまで口を出してくるとは(゜Д ゜;)

ウリムさんこんにちは(^-^)/

防具アカシヤの素材表作成!
ウリムさんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
今回は飛竜の魔眼が皆さん苦労させられてますね~(>_<)
1の方で全竜討伐したり、真ん中釣って無限湧きを繰り返し胴、腰を合成+20に強化出来ました(*^^*)
ちなみに無限湧きで時間終了まで狩り魔眼は火竜3、水竜2と合計5個GETしました(^_-)-☆
無限湧きが効率は良さそうですね(*^^*)
アカシヤ胴、腰+シュレク腕、足を
装備し、クエストで杖マジックブースト、精霊憑依を付けて最大魔法でなんと7000の攻撃力でしたぁ(^◇^;)
強すぎますよね~ビックリしました(;゜0゜脳筋杖になりそうですw

moさん、ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>moさん
アカシャはホントに良い装備でしたね~
配信前は正直期待はずれと思ったのですが(^^;)

耐性につきましては仰る通り他の装備でカバー出来そうですし
見た目も良いですのでテンプレ入りしそうな感じですね(`・∀・)φ
ただ全員同じ格好になりそうなのが唯一残念(?)な点かも><

魔眼はそろそろ来るかなとは予想していたのですが
いざ来ますと大変ですね(><*)ノ
集め難いのに備えていたmoさんは凄いといいますか流石であります(*'-')b

エルドアさんはファッションと写真には煩い方ですので
これからもドンドン突っ込んできますよ[壁]_・)ニヤッ


>ケイさん
いえいえ~
飛竜素材は部位破壊があるとはいえ
遭遇機会が少ないモンスターでしたからね(◎_◎)
新クエでも普通にクリアする場合は土以外は入手できませんので
なかなか大変であります(´ー`*)

おかげで無限湧きの募集は盛況みたいですね(`・∀・)φ
ノーマル素材もお金になりますし
何回か遊ぶとかなり美味しい周回になりそうです(*^-^)

それにしても最大火力を実現しますと凄いダメージですねΣ(゚口゚;
両手剣にもこの火力を実装して欲しいと願うばかりであります(*≧∀≦)ノ彡☆
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)