12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ねんがんの真理の器をてにいれたぞ

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

思いっきり記事名に書いちゃってますので
早速紹介したいと思いますが
ついに真理の器が登場しました~ヽ(*´∀`)ノ
真理の器~1

8月26日辺りにギルドレベル8に到達してますので
約3ヶ月…やっとですね(´ー`*)
過去に1度だけ来たらしいのですがメンテ日でしたので
わずか数時間だけ交換が可能だったとのことでしたから┐(´ー`)┌


早速交換して「真王の大剣」を合成~
真理の器~2


そして装備(*゚▽゚)ノ
真理の器~3

これは素晴らしい火力ですね(*≧∀≦)ノ彡☆
攻撃力800オーバーと+10でも破滅やルクスを圧倒しています!
というかあまり強化しなくてもこれらに匹敵する性能ですので
恐れ入ります(=´▽`)ゞ


という訳で管理人はメインで使ってます大剣だけ合成しましたが
折角の機会ですので他の武器の性能&強化表も紹介しておこうかと思います(`・∀・)φ


まずは+10までのステータス
真理の器~4

火力はどれも凄いですね~
中でも一番恩恵を受けたのは片手剣でしょうか
HP,強さ,器用さと火力を求める場合に欲しい能力ばかりであります(*^-^)
一昔でしたら相当嬉しかった装備ですね
他の武器もHP+強さor賢さが付いてますので優秀ではないでしょうか(*'-')b


続いて+10までの強化表
真理の器~5

真理の器~6

真理の器~7

真理の器~8

真理の器~9

真理の器~10
※注意:刃金と守護を間違えて入れてます。すみませぬヾ(_ _*)


特に目立ったレア素材の要求はナシ
+8まででしたら器なしで強化できますので量産し易いのも利点ですね(*'-')b
個人的には無属性がオススメですが
ダメージにこだわりたい属性があればそちらを作るのもありかも
(例えばヴェルの対ボス用)


急いで作成しましたのでちょっとまとまっていませんが
真王のお話でした



最後に余談
以前から定期的に真王が欲しいと言ってきましたがその理由はですね
実は強武器が欲しくて言っていた訳ではなかったりします(ヾノ・∀・`)

無:ルクスバスター
火:ルクスバスター
水:霊刀・天ノ煌
風:ルクスバスター
土:黒曜鬼譚・真打


管理人の装備リストですが見事にルクスばかりなのですよね(=´▽`)ゞ
武器を持ち替えても変化がないのは寂しいですし
何より無属性一本で戦っているようにしか見えませんので
出来るだけ早くバリエーションを増やしたかったのであります(*ノ∀`*)

火をレーヴァテインに変えても良かったのですが
個人的には火はルクスに固定したかったので却下
火属性って一番使う機会が多いですよね
ヴェルを上る際も必須ですし、長期戦になる場合が多いですのでMPは大事
それにホーリーライトのために少しでも器用さを上げたいですからね~

色々考えた末にルクス祭りとなってしまいました(^^;)
でもこれからは持ち替えに変化がありますので
今まで以上に楽しみたいと思います(*^-^)


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわー♩

ついに真王ゲットですね!!
おめでとうございますよ(^_-)-☆
しかも攻撃力が800を突破するなんて、なかなかの脳筋プリですねv(^_^v)♪

真王はやっぱりスゴイ性能ですよねー
+10でも他の武器を凌駕していますので、さらに強化した時は
一体どこまで強くなるのか楽しみになりますよね(^_-)-☆

ウリムさんのストーンの在庫なら刃金一級が来たら、
一気に+20まで行きそうですね!
最強の脳筋プレイを楽しみにしています!

ルクスの件は…まったく同じ意見ですね(⌒-⌒; )
配信当時は弓を作りましたが、それまでの4属性とは打って変って、
まったく変化が無くなりましたので、確かにつまらなくなりました( i _ i )

あ、真王も全属性…いけますねヽ(;▽;)ノ

おはようございます

シンオウ!登場おめでとうございます(´▽`)
そして能力も改めて破格ですね~ソレイーネー(*′∀`)v

表の級のところが・・・多分、刃ですよね_(._.)_

それにしても片手は理想系のステですね♪
いつか来る、片手時代の為に・・・作りたい一品です
・・・作れませんが(T_T)

ただデザイン良いのですが、やはり下位と上位で少しでも
変化欲しかったです・・・

P.s.個人的にも作れるようになったら、まずは無を作りたいです!
・・・いつになるやらですが(-_-;)



真理の器うらやましか~

こんばんは~ドモ\(^_^

真王の作成おめでとです!\(^^@)/

うちのギルドに真理の器が前回錬成メニューに出てきたのが、1ヶ月以上前(--;) ウ

ウリムさんのお気持ち良くわかります(・・)(。。)

最近、槍を覚えてみようと思って、
装備を整えてますが、ルクスってやっぱり便利ですね~

アマテラスの強化に風の糸袋を要求されるとは、
しんどいな~(x。x)゜゜

真王を背負ったウリムさんにどこかで出くわすことを楽しみにしております(*^。^*)

No title

こんばんは~♪(*´・ω・)ノ

真理おめでとです!!

私の入ってるギルドは今月10日に8になったばかりですが
初日に統制出たので帽子作りましたw

ウリムさんの被ってる帽子もフォーマルの帽子ですよね?w

まだGR28なので今のうちにピスケス、ヴァルゴ集めないとですね(*´ω`*)


あっ・・・斧、無属性のルクスしか使える武器ない・・・
属性はカグツチのみで無強化ですww

あと強化表、守護の宝玉になってます(*≧∀≦*)ノ


またお邪魔します( ´ ▽ ` ) ノ

アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>アーシェさん
ついに手に入れちゃいました(=´▽`)ゞ
前衛武器を装備します場合はやっぱり攻撃力に
拘りたいですから800オーバーの脳金火力は嬉しいですね~

でも仰る通りまだ+10ですから
これからどれだけ強くなるのか楽しみです(*^-^)
早く一級の配信が行われると嬉しいのですが(-∧-)

でも一級を確保しましても実は+20までは無理だったりします(*ノ∀`*)
真理の器のレシピが「レア×3、レア×2」でしたので
レア×3の方にヴァルゴが要求されると予想してピスケス無視で
ヴァルゴ中心に集めていたのですが、まさかの逆パターンの要求で
あまり交換できませんでした(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!

ルクスは全属性+高性能ですのでつい頼ってしまいますよね
ただ武器変化がないとやはり寂しい感じで(´ー`*)
そういえば真王も全部行けますのでオール真王が流行るのかもしれませんねΣ(゚口゚;
今度こそ偏りは避けようと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ



>ムーさん
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ ついに出現してくれました!
待った甲斐があったと言いますか
それに見合う性能で嬉しい限りです(人*´∀`)

そしてご指摘の件、まさしくでありますΣ(゚口゚;
先日の配信装備の表をそのまま使いましたので
刃金に変更するのを忘れていました(=´▽`)ゞ
あとで追記しておきたいと思います、感謝であります(*^-^)

そういえば真王も上位下位に違いは見られませんね
防具は仕方ないにしても
武器からは上位と下位に違いを見せて欲しいですね(-∧-)
現時点で最高位の装備なのですから
もう少し光ったりと神々しさが欲しいところであります(*´ρ`*)
破滅のように追加アクセがあるだけでもいいのですけどね(*ノ∀`*)

MTAさん、れおさん、いらっしゃいませ今晩は♪

>MTAさん
有難うございます(*^-^)
MTAさんのギルドの状況も同じみたいで
やはり真理の器は出難いのですね~
ペース的には1ヵ月半に一回ですので
本当に超レアアイテムの位置づけなのでしょうね(`・∀・)φ

最近は槍の出番が多いですので私も使ってみたい職ナンバー1ですね(*'-')b
ただ使ったことのない職は装備を揃えるのが大変そうで><
そういう意味ではルクスは性能/作り易さ共に抜群ですね(´∀`*)

最近は新クエ辺りにふらふらと出没しておりますので
またお会いできましたら宜しくであります(*^ー゜)v



>れおさん
ありがとうです(∩´∀`)∩
ずっと待っていたのでやっと手に入れられました(*'ー'*)

私の装備している帽子はフォーマルハットですね~
帽子の中では一番カッコいいと思いますので
作って損はなしですね(*^-^)
統制も出難い貴重な素材の一つですので是非末永くご愛用くださいませ(゚▽゚* )

武器の方はルクスとカグツチのみでも全然OKだと思いますよ(*^ー゜)v
ルクスは作り易く全属性可能ですからね
カグツチも強力ですので、余裕が出てきましたら
最近の配信武器にもチャレンジされてみてはいかがでしょうか(*^-^)

あとご指摘有難うございます(=´▽`)ゞ
うっかり防具の表を使ってしまいそのまま反映されてしまいました(^^;)
あとで追記修正したいと思いますb

相当おひさしぶりです<(_ _)>

こんばんわ~(@^^)/

真理の器、おめでとうございます!
羨ましい限りです。。

ちなみにわたしのギルドはLv10ですが、いまだ真理の器見た事ありません(>_<)

ぜひともわたしも手に入れたいところです。。

といいつつストーンもあまりないのですけれども・・・

新クエストも配信ですが、前回のクエストもあまりできていませんので、
まだまだやることありますが、少しずつでも頑張っていきたいと思います。。

真理の器がその辺に落ちていないかと探し回っているしんえもんでした・・・・(>_<)

真王おめでとーございます!

ウリムさん、作成おめでとうございます!><
レアストーン所持数すごいです、ウリムさん・・・!
ほんとに真王は強いですよね・・・他の+10もつよいですね・・・!

しかし、来る間隔も結構長いとまだー・・・?ってなりますけど・・・
来る間隔短いとレアストーンないよー;(T T)ってなります;
練成表が曜日ごとに固定、とかだったらいいのになぁって思います・・・。

私も先週に器が来ていたので+10を作った所存でございます・・・!
ちょうど5個分のレアストーンがあってよかったなぁ、って感じでした;(ピスケス×3だったら5個無理でした・・・;)
守り欲しいときはルクスで、HPと精神欲しいときは真王って使っていきたいところです><
長文失礼しましたm(_ _)m

しんえもんさん、りあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>しんえもんさん
ありがとうございます(∩´∀`)∩
しんえもんさんのギルドはまだ未登場とのことで
想像以上に出難い設定みたいですね(´σд・、)

現時点では最高の装備ですので
早く登場することに期待したいですね!
私も微力ながら応援(?)させて頂きます(゚▽゚* )

白騎士のクエスト配信は2週ペースとのんびりとした印象がありますが
油断しますと未プレイクエが次々と貯まっていく感じで(^^;)
ただ凄い装備はグリゴリ以降は特にないと思われますので
欲しい装備のみ狙い撃ちされてはいかがでしょうか(*^-^)
私もまだまだ遊んでいないクエストがありますのでお互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ



>りあさん
ありがとうございます(´∀`*)
ストーンは今まで使う機会がありませんでしたからね(^^;)
少しずつですが貯まっていきました(*^ー゜)v

器の登場するタイミングの苦悩はまさしくそれですね
あまりに速いペースでもストーンが貯まっていないと
ダメですし短すぎますと…(゜◇゜)
GLv11以降に何か救済があると嬉しいのですが(´ー`*)

そしてりあさんも真王を入手されたとのことでおめでとうございます(人*´∀`)
真王は強力ですがルクスや破滅もクエストによっては
こちらの方が便利なこともありますし私も使い分けていきたいですね(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)