ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【白騎士】山頂に響く獣の遠吠えに挑戦 -進行編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日配信されました「山頂に響く獣の遠吠え」
早速遊んでみましたので
現在行われている一般的な進行方法を紹介してみたいと思います(`・∀・)φ


まずは正面にいます兵士さんに話しかけますと
獣を沢山討伐して欲しいとの依頼内容を聞けます(o^∇^o)ノへろー

山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない1

この時点でマップに目的地である★マークが登場してますので
初プレイの際は確認しておくと良いと思います(*'ー'*)


依頼の通り獣を沢山討伐しながら目的地に向かいますεεεヾ(*´ー`)ノ
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない2

写真の通り凄い数の獣が登場しますので
遭遇した敵は全て倒していく感じですね(=゚д゚)ニい)'д`)←ボア


ちなみにSクリアするためには100匹討伐する必要があります
80匹倒した時点で「十分な数を倒した」とメッセージが出ますが
これでは高評価は得られませんのでご注意くださいませ(◎_◎)


進行ルートは★に向かうだけと比較的簡単なのですが
一部分岐する箇所がありますのでそのポイントも含めて紹介していきますね

山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない3

●の分岐ポイントまでは団体で進行します
マップ内の【巨獣】は大型モンスターの出現ポイントになりますU。・x・)ノガルル


巨獣は強くありませんのでゴリ押しで簡単に倒せると思います(*≧▽≦)σ
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない4


ここからが分岐ポイント。北ルートと東ルートで3:3に分かれます(*'ー'*)ノ~バイ
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない5


東ルートは進んだ先に穴に落ちますと
その先に大量の獣たちが待ち構えてますので全て討伐します(o゚▽゚)oファイッ

山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない6

小型モンスターが20匹ほどと土巨獣ですね
Sクリアを目指すにはかなり重要なポイントになります(*'-')b


討伐し終えたあとは登ってすぐのこの付近まで討伐しておくと良さそうです
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない7

東ルートはこれで終了~あとは待機になります(´ー`*)


北ルートは途中でまた分岐しますのでマップ付きでご紹介~
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない8


そしてここで2:1に分岐するのが一般的みたいです
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない9

南に2人、★を目指す人が1人、ですね(*'-')b
(今後は南1、★へ2、になるかもしれません)


南の方々は「洞窟の手前まで」討伐すればいいみたいです(◎_◎)
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない10

中に入って討伐する方もいらっしゃいますが
3:3に分かれますと中に入らなくても十分っぽいですね~
よって洞窟手前で終了&待機(´ー`*)


★を目指す人は道中のモンスターを狩りながら進み
兵士さんのポイントに着きましたら話しかけるとボス戦です(*゚▽゚)ノ

山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない11

特にⅡでは油断しますと苦戦を強いられますので
準備お願い→開始します、の順に伝えてから開始しましょう~


ボスは賞金首のリュカオンとケルベロス(゜◇゜)
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない12

ケルベロスを倒してしまえばクエストクリアになります
よってリュカオン無視のケルベロス集中攻撃になりますが
Ⅱではリュカオンを釣らないとかなりキツいですね(^^;)
ケルベロスもかなり強く設定されてますから><


クリア後の報酬はこんな感じ
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない13

2~3個中心で時々4が出る感じでした
今回も配信素材は集まり難いかもしれませんね
道中の素材が美味しいですし難易度も高くないですので周回はし易いと思いますが(=´▽`)ゞ

あと参考までに、今回紹介しましたルートのモンスターを全て撃破しましたら
103匹の討伐となりました

目標数にもちょうど良い感じで今後もこのルートで固定されるのではないでしょうか(゚▽゚* )


最後に把握し易いように全体マップを貼っておきますね(*^-^)
山頂に響く~の写真の枚数と編集が多すぎて笑えない14



という訳で進行手順の紹介でした
次は新たに配信された装備について紹介していきますね~

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~




※注意※
ホストによっては賞金首も撃破、洞窟内も撃破などの意向があると思います
指定がありましたらその方針に従うか離脱しましょう(A◇;)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/26 01:03 ] 白騎士物語 配信クエスト | TB(-) | CM(5)
こんばんは~
クエ進行編とっても参考になりました!
まだまだ手順が確立されてない部分もありましたので( ..)φ

最後の分岐のロックは無視で良いのですね!!
だから最初の分岐で右に3人行くんですね~(;゚Д゚)!

自分のブログには、最後のロックは時間かかるので、倒すまで待ちましょう~
なんて書いてしまいましたが、ウリムさんのブログ見て
早速、訂正&追記してきました(*>ω<)v Thanks!!

あとウリムさんのブログ写真では、初?主観カメラでの撮影良いですね
凄く新鮮な感じです(´▽`)

クエ自体の感想は、まぁ時間も短くて良いのですが
その分、単調さがいつも以上に感じて飽きるのも早そうです゚(゚´Д`゚)゚
[ 2011/11/26 02:48 ] [ 編集 ]
ムーさん、いらっしゃいませこんばんにゃんこ♪
いえいえ~お役に立てて嬉しい限りです(*^-^)
新クエは開始から1週間位は手順が
大きく変動することもありますから説明が難しいですよね(^^;)

最後の北ルートのロックさんはスルーで大丈夫みたいです(*^ー゜)v
ただ南ルート組がしっかりと討伐しないと足りない!
という事態になりますので保険として討伐するのもありだと思いますよ
まだまだ試行錯誤の段階ではないでしょうか(`・∀・)φ

主観は初の試みですね~まさか気づいて頂けるとはっ(o゚▽゚)o
獣系のモンスターは遠くからでも気づいて
突撃☆→撮影できない→イライラ☆の繰り返しでしたので
遠くから主観で撮影しちゃいました(=´▽`)ゞ
でも新鮮味があったみたいでボアさんには感謝しないと(*ノ∀`*)

素材と時間的には良クエの部類だと思いますが
仰る通り単調すぎる点もありますので
流行っている間に頑張って周回しようと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ
[ 2011/11/26 04:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ~ん
いつもながらウリムさんの地図解説は非常に分かり易いですね!
私の地図が間違っているのも一目瞭然で判明しました(汗

雑魚狩りメイン、大型ちょいちょい、という内容もこれが数回続いていますので、
なんとか次回の配信は今までと異質なものを期待したいです(;つД`)

まだ語れるほどこのクエストで遊んでいませんが、南の洞窟は無視していいのですね!
確かにクリア条件を満たせば、無理な討伐は時間の無駄ですので、
ホストさんによっては簡略化しそうですφ(・ェ・o)~メモメモ

Ⅰの方でも最上位の素材がドロップしますので、青素材を集め終わったあとに
主流になるのは、もしかしたらⅠの方かもと勝手に思いました^_^;
あ、でもクリア報酬はしょぼくなっちゃいますねorz
[ 2011/11/26 20:03 ] [ 編集 ]
ウリムさんこんばんわー♪
新クエ配信されたんですね~
最近忙しく白騎士が出来なくて(T ^ T)
いつもは配信クエやってから、ウリムさんのクエ進行手順を確認して周回してますが、今回はいつもとは逆で、
ウリムさん進行手順をイメージしながら周回してみますね~( ´ ▽ ` )ノ
本当に助かります(((o(*゚▽゚*)o)))
噂では新装備は槍、弓の方には良装備みたいですね~(^ ^)
また犬様の登場なんですね~、最近登場数多いですね(^◇^;)
またラスボスがケルですので、強化素材は獄炎石?7層周回して現在120個ありますので、もしそうなら強化が楽チンです♪( ´▽`)
忘れてました!1クエ2~3個と渋い青素材が大変(^◇^;)
今日早速やってみますね( ´ ▽ ` )ノ




[ 2011/11/26 20:42 ] [ 編集 ]
アーシェさん、ケイさん、いらっしゃいませこんばんは♪
>アーシェさん
そう言って頂けますと嬉しいですね(=´▽`)ゞ
でもまだ試行錯誤の段階でしたので結構間違ってるかもしれませんが(^^;)

北ルートの洞窟は入らなくても
Sクリアの100匹には十分到達出来るみたいですね~
Sクリア=大型全討伐、という印象がありますので
倒してしまう方が多いですが
個人的にはスルーが一番良いのではないかと思ってます(。-_-。)

レア素材目的でしたら最近のクエストはⅠ,Ⅱどちらも同じですので
Ⅰでの周回の方が楽&早いですよね(*'-')b
二級やⅤアイテムが手に入らなくなるのが欠点ですが
これからはレア=Ⅰ周回、が流行るかもしれません(*^-^)
GRが低めの方も気軽に参加できますし意外と良い選択ではないでしょうか(゚▽゚* )


>ケイさん
あはは(^^;)
この時期は忙しい方が多いですからね~
配信日に参加できない方へ少しでもヒントになればと思っていますので
お役に立てれば幸いであります(*^-^)

今回の装備はまだ把握は出来ていないのですが
弓の方には良い装備になりそうですね(*'-')b

7層を周回された方々にはケルベロスはちょっと残念なボスになりますが
土巨獣と氷巨獣の素材集めには最適だと思いますので
意外と収穫も大きいかも!(*゚▽゚)ノ
青素材が大変ですがお互い頑張りましょう(*^ー゜)v
[ 2011/11/27 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する