12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】山頂に響く獣の遠吠えに挑戦 -進行編追記- ほか

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

「山頂に響く獣の遠吠え」の進行方法について紹介してみましたが
あれから記事で書いた方法以外をいくつか体験をしましたので
今日は補足として紹介してみようかと思います[壁]_・)


①賞金首からお願い
リュカオン→ケルベロスの2体討伐でSクリアを目指す方法ですね
ケルちゃんを倒してしまいますとクリアになりますので
その前にリュカオンから討伐します(=゚д゚)ニい)'д`)
戦い方はケルちゃんを釣りながらリュカオン集中攻撃で大丈夫だと思います(。-_-。)


②2:2:2でお願い(4:2でお願い)
前回の記事と比較しながらご覧頂ければ幸いなのですが
北ルートに4人、東ルート(穴に落ちる)に2人
北ルートは洞窟へ2人、ゴールに向かう組が2人でしょうか

前回も書きましたがSクリアを目指すだけでしたら
「北ルートの洞窟内モンスターは討伐する必要はありません
のでこの方法は正直逆効果なのですよね(^^;)
洞窟内の土巨獣を討伐しますとMPやACが苦しくなりますからね~
東ルート組も職によっては2人では苦戦させられるともいますし(´ー`*)
でも何回か遭遇しましたのでこちらが流行るかもしれませんね


③道中の大型無視でSクリア
正直「これ大丈夫かな?」と思いながら面白そうでしたので参加してみました(=´▽`)ゞ
その名の通り道中の大型は全部スルーしますεεεヾ(*´ー`)ノ
大型を無視しつつ小型モンスターは全部倒していく感じですね
ルートも前回記事にしたものと同じでした(`・∀・)φ

Sクリアの条件はあくまで「100匹討伐」ですから
大型は全無視でもOKということが証明されましたね(*^-^)
クリアタイムは8分と青素材を集中して集めたい方には
オススメの方法かもしれません


個人的な体感ではやはり3:3で別れる方法が一番多かったです
ただホストさんの目的や、人によっては流行っている方法が違うみたいでしたので
前回の記事と併せて読んで頂き
現時点では固定されていないと解釈して頂ければ幸いです(-∧-)




あとこれだけでは寂しいですのでちょっとだけ近況

近況①:Lv50鑑定品の盾を初ゲット~
山頂のなんとか追記1

ドロップシーンの写真はナシ(ヾノ・∀・`)
ちょっとイラついてましたので撮影する時間がありませんでした(*≧∀≦)ノ彡☆
鑑定結果は後日掲載しますね~


近況②:両手剣の高ダメージ発見★
山頂のなんとか追記2

真王装備でしたので恐らく土属性が付いていたのだと思われます
7連でしたがここまで出ると凄いですね~
両手斧さんから見ますと大したダメージに見えないと思いますが
ホントに凄いのですよこれが(=´▽`)ゞ


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

...〆(´U`*)カキカキ
なるほど~やはり、今回のクエストは結構ホストさんによって
クエの進行は異なりますね!
どれが正解とは無さそうですし、指示に従うで問題なさそうですね。

しかし大型全無視なんてあるんですか~
全倒しでも早ければ10分ちょっと・・・
でもたまになら変わったやり方もアリですね(´▽`)

そして鑑定おめでとうござます
今回は盾が出るのですね~ということは1周したのかな!?

ウリムさん、おはようございますー♩

新クエの進行はいろいろあるんですねー
私はボス無視に一度参加しましたが、クリア時間は確かに早い気がしました!
ちょっとさみしい気がしないでもないですけどね(⌒-⌒; )

ウリムさん、鑑定マニアですねー
鑑定をゲットしても、それをそのままコレクトしているあたり、
何やら企みを感じてしまいます!

両手のコンボの最大値に注目して見なかったのですが、
斧には劣りそうですがなかなかのダメージですね~

ただ、両手は斧とは同じ前衛でも戦い方はぜんぜん違いますので、
1回のコンボ最大値にこだわりはそこまでないのかと思っていました(^_^;)

今後は注目して見てみようとおもいますd(^_^o)

ウリムさんこんにちは?

昨日は新クエでお会いしましたね~
オートでバッタリとは、嬉しいものです~♪( ´▽`)
ウリムさんはレアピカチュウ並ですから、本当嬉し、楽しかったです?
(=´∀`)人(´∀`=)

新クエは確かにホストさんによって、進行手順が変わりますね。
ただ大型ないと、寂しい感じもしましたよヽ(;▽;)ノ
青素材のみ希望の場合は、それも有りかと思います~

ウリムさん鑑定品??がいっぱいで、う~ん気になります~!(◎_◎;)
箱開けたいな~気になる~
連打開けに1票ですd(^_^o)

こんばんは(´・ω・)ゞ

前回のクエスト進行記事は凄い力作でたね(゜Д ゜;)wikiヨリイイ!?

さらに今回の進行追記も凄く参考になります(・ω・´)ゞ

σ(・ω・`)もオートで回っていたのですがホストさんの指示で多いのが
C4迄は団体でその後3:3に別れボスはケルベロス集中でした( -`ω´-)

ただ大型を倒す倒さないの指示が有るか無いかでPTの雰囲気が変わりますね∑(・ω・ ;)

個人的には素早さ装備が嬉しい身なので大型無視でも問題ないのですが
一般的には今回の新クエストはアイテム&2級&犬素材が美味しいと思うので

前回のウリムさんの記事で北PTの洞窟内の小型無視でも大丈夫な事を知り
自分でホストをする際は↓の内容でホストをしていました
・C4迄は団体で大型&小型全狩り、その後2:2:2の大型無視でお願いします

それにしても旋律の蜂もそうでしたが今回の狼さんも中々しぶといですね(;^ω^A

そしてウリムさんは両手剣の7連コンボに遭遇されましたか(^ω^;)
ソロ7層で鬼神なしの土憑依&武神レナードさんの絶牙〆コンボが2万6千を超えたので
きっとウリムさんなら2段クリティカル〆絶牙で9999突破も可能だと思いますヽ(;`ω´)ゞ

ムーさん、アーシェさん、いらっしゃいましこんばんは♪

>ムーさん
そうですね~
まだ「これだ!」という方法が確立されてないみたいです(ヾノ・∀・`)
でもどの方法も順調に進めてましたので
暫くはホストさんの話を聞くことが大切になりそうです(。-_-。)

大型無視は一度だけでしたが指定がありました(*^-^)
でも仰る通り全部倒してもあまり時間は掛かりませんし
折角の素材がもったいないですからね(^^;)
たまになら…いえやっぱり止めておきます

新クエでは盾も登場しましたので
鑑定は一通り出た感じですね(*'-')b
これからは目的の品が出る場所を周回する方が増えるかもしれませんね(*^ー゜)v


>アーシェさん
進行は記事の時点はホントに色々あり面白いです
そしてアーシェさんも大型無視を体験されましたかΣ(゚口゚;
早いのですがやっぱり大型は討伐していきたいですよね~
折角のお宝を見逃す感じで(=´▽`)ゞ

ご指摘通り実は鑑定マニアだったりします[壁]_・)ニヤッ
倉庫も大量の鑑定品(済)が眠ってますからね(=´▽`)ゞ
合成にも使えますし、眺めるも良しでありますb
ちなみに企みは見事に当たってしまいました(*'ー'*)

コンボの大ダメージはどうしても斧さんが目立ってしまいますが
両手剣も条件が揃えば良いダメージが出るとビックリしましたね~
憑依+クリティカルがあれば3万は軽く越えてたと思いますし
両手剣に可能性を感じます(゚▽゚* )
時々大きなダメージを出す方もいらっしゃいますので
是非注目してみてください(*≧▽≦)σ

ケイさん、moさん、いらっしゃいまし今晩は♪

>ケイさん
昨日はお疲れ様でした~
私もまさかお会いできるとは思っていませんでした(=´▽`)ゞ

大型討伐ナシは私も寂しく感じましたね(^^;)
やっぱりレア素材は沢山持っておきたいですし
普通の素材も売れば大金になりますからね(*^ー゜)v
本当に青素材だけを集めたい時はアリかなという感じですね

鑑定品は先程記事を上げましたが
アレのために貯め込んでました(*ノ∀`*)
成果はちょっと微妙でしたが楽しんで頂けると嬉しいですね(*^-^)


>moさん
あはは(=´▽`)ゞ
でもそう言って頂けるのが一番の励みになります
進行手順を書き始めた目的は「wikiを超える」でしたから(*≧∀≦)ノ彡☆

moさんの体験でもやはり3:3のC4分散でしたか
一番判りやすいですし3人ですと保険もありますので
これが無難な感じなのかもしれませんね~
ちなみに私も2級と大型素材は手に美味しいと思いますから
少し時間が掛かっても討伐したい派ですね(´∀`*)

そしてホストの際の指示は面白いですね(`・∀・)φ
速さ、素材も両立してますので
個人的にもこれが一番ベストのような気がします(*'-')b

コンボは7連に遭遇しちゃいましたね(^^;)
個人的には両手剣は手数と変身で補えばと思ってますので
マネはしませんがロマンは感じました(*゚▽゚)ノ
それにしてもレナードさんでさえ26000ダメとはΣ(゚口゚;
これは組み方次第では斧さんに匹敵するようなダメージが出そうで
いつかチャレンジしたいですね(*^-^)

おはようございます

ウリムさん。

おはようございます。二度目の書き込みです♪

おぉ~ディニヴァスにコンボダメ24266をたたき出すとは凄い両手さんがいますね[壁]_・)

自分も最近両手で最大コンボダメどのくらい出せるのかをやってます!!白騎士でやる事がだんだん減ってきたので(^^;)

っていうことで、空海Ⅱに毎日出没しています[壁]=゚▽゚)ノ  

像さん相手に魔力砕き封刻いれて肉骨でワッショイ♪

最後のピュートーンに杖さんが耐性下げてくれたらすかさずコンボマシーン変身!!

AC4コンボを放ちダウンしたらトドメのAC11コンボ!!今の所26000くらい(CFいれたら29000前後)が最高です。真王装備(持ってませんが・・・)と憑依があればもっといけるのかなぁ~

夢の30000超えやってみたいですね♪

斧さんのコンボに比べれば全然ダメ出せてませんが・・・

の~り~さん、いらっしゃいませ今晩は♪

いらっしゃいませ~
前衛職でプレイしてますと自身の限界ダメージを試したくなりますよね
少しずつでも伸びて行く様子を体験しますと楽しいですからね(*^-^)
そんな中であのダメージを拝見しましたので正直ビックリしました(・0・。)

の~り~さんは空海でダメージ計測とは面白いですね(`・∀・)φ
あそこはかなりの確率で斧と杖さんがいますし
コンボ計測には最適かもしれませんね(*'-')b

そして高ダメージを記録されてるとのことで私もやる気が出てきました(*゚▽゚)ノ
真王+20の有無でダメージが大きく変わりそうですが
いつか夢の3万ダメージを突破したいですね(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)