12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】山頂に響く獣の遠吠えに挑戦 -ルスト編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

今日は先日配信されました新装備について
紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ


追加された防具は「ルスト」シリーズですね
レギオンズ、ゴエティア、アルビオンの色違いで
この型では4種類目とある意味人気のデザインであります(^^;)

個人的には古時代にレギオンズロリカを初めて見たときに一目ぼれしまして
GR12で真っ先に作った思い入れのある装備の一つですね~
当時は神々しく見えたものですよ(´ー`*)


余談が入りましたが
今回も下位上位の2種ありますので、下位から簡単に紹介していきますね
ルストシリーズ1

合成には「ホワイトタスク×2」「土巨獣 or 炎巨獣の剛爪×4」が必要になります
一応「剛爪」は準レアに当たるのですが
このクエストを周回してますと簡単に手に入りますので困ることは無さそうですね

上位へ派生させるためには+5まで強化する必要がありますが
主な強化素材が魔狼の血とホワイトタスク7個程ですので
かなりの親切設計であります(*^-^)


では上位へ行ってみましょうか(*゚▽゚)ノ
ルストシリーズ2

色違い装備Ⅱは「元色の装備」「配信装備Ⅰ」「青素材」のパターンでしたので
これは想像できた方は多かったかもしれませんが
まさかのゴエティア要求Σ(゚口゚;
一番ランクが高いアルビオンが必要と思ってましたのでちょっとビックリでした
しかもゴエティアの方が地味にレア素材が必要ですからね(^^;)


では強化してみますね(*'-')b
ルストシリーズ3

付加ステータスは「HP+守り」「MP+素早さ」、耐性は沈黙で統一
色違いシリーズの共通点でもありますが数値はいずれも高水準ですね(`・∀・)φ
ただ魔防がやや低めに設定されてますので
魔法クエストでは少々厳しいかもしれません


強化素材はこんな感じでありました(*≧▽≦)σ
ルストシリーズ4

ルストシリーズ5

ルストシリーズ6

ルストシリーズ7

「炎巨獣の剛爪+泥塊岩」「土巨獣の剛爪+獄炎石」
のどちらかのパターンで要求されてますね(`・∀・)φ
このクエストで全ての素材が手に入りますので周回してれば
自然と集まるのではないでしょうか(*^-^)
レア目的だけでしたらⅠを素早く周回するのもありだと思います

ただ青素材が28個必要とこちらの方がやや大変かも
ドロップ具合が2~3個中心でしたので
一箇所製作=10~15回クリア必要になりそうです(*´ρ`*)


最後にお写真をどうぞ~
ルストシリーズ8


装備についての感想ですが
①腕と靴は釣り弓には有難い装備になりそうです。盾役や杖さんも乱戦時にあると便利?
②鎧と脚は「軽鎧」とは思えないほどの防御力。ただ「軽鎧」が逆にネックになるかも?
③魔防が少し低めなのが気になります

防御力を大きく伸ばしたい時に便利そうです(*^-^)
今後も混戦クエストの配信が続くと思いますしね
ただ盾役にはちょっと微妙なのかなと感じてしまいました
盾役をしたことがないですのでよく判りませんけど><

素早さ上昇でガード率アップが期待できますが
それなら重装備でスーパーアーマーを発動させた方が良さそうな気もしますし
弓さんの釣り装備になりそうな気がします(・д・`*)
アプデ以降はほとんど弓を使ってませんので
最近の釣り装備についてはよく判りませんけど><

結論:お好みに合わせて☆


という訳で少しお待たせしましたが配信装備の紹介でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事

今晩ワン♩

ルスト調査、ご苦労様です(^_-)-☆
今回の防具作成は…全面的になし!という結論に達しました(⌒-⌒; )
ウリムさんのおっしゃるように素早さでガード率上げるなら、
重装備でやった方がいいかなと思いましたので。
本当は、素早さの活かし方をまだ理解していないのかもしれないですけども(^_^;)

それよりも岩系の要求に応える事ができない、というのも切実な問題です(T . T)
今回のレアはヴェルで切り逃げもできますので、過疎リングも早そうですが、
まだ人がいるうちに、時間を作って通いたいなとおもいます(^_-)-☆

今回もエルドアさんは健在… 何やらマスクで隠れて本人確認が出来ませんが、
これはエルドアさんですよね?

振り向いた顔はいつものドヤ顔になっているので安心しましたが、
最後の決めポーズが本人なのかどうか不安でしょうがないですorz

こんばんは~

調査ご苦労様ですm(__)m

古の時は「レギオンズ」・・・確か薄緑ぽいのだったかな??
確かに古時代の終盤になる前は、作るのにも一苦労だったので
オートや運営で見るたびに感動していました(´▽`)

最近は強化素材集めがメインで作るのは簡単ですからね~
素材出ない!と文句言う白騎士プレイヤーですが、たまには
超レア素材求めにクエへ行き
古の時のような憧れの装備!会ってみたいものです。
(ヴェルガンダみたいなのは嫌です)

素早さはイマイチ実感できないというか、調べていないだけですが・・・
やはり「素早さ」そのまま回避に直結すれば
人気も上がったのでしょうが。

そして「ルスト装備」の全身写真、相変わらず見やすいですヽ(*´∀`)ノ
今回は女性アバのが似合うかな・・・
エルドアさん似合〇〇〇・・・・(T_T)

ウリムさんこんばんわん(^-^)

いつも分かり易いご説明で
ありがたや~♪( ´▽`)

ウリムさんの内容拝見してみたら
新装備は女性アバター弓装備用の
配信だったのかもですね( ´ ▽ ` )ノ
色もピンクで華やかな感じです(^^)
地味に青素材が28個必要とは(>_<)
ぐるぐる回されて(( _ _ ))..zzzZZ
寝落ちしちゃいそ~でしたよw

エルドアさんの今回のドヤ顔(゚o゚;;
また、配信装備との組み合わせには
思わずヽ(;▽;)ノナケテクル
最後はエルドア星に帰られたんですね~☆彡
エルドア星からの帰りを待ってますね
ドヤ顔最高(^_-)-☆


こんばんは(´・ω・)ゞ

今回のルストシリーズはとてもピンクでしたね(゜Д ゜;)

付加ステータスについても巷では誰得と言われてはいますが
腕と足については完全にσ(^ω^ )の望んでいたステータスでした!

個人的に槍等の肉壁での釣りの場合
重装×4でのSAも重盾込みでの90%超えでないと余り効果を発揮せず

その条件に合うクエストが
・暗きでのオルグ湧き止め無しでのオルグ×8体釣り
・魔境でのエレメント&シャドウ釣り位しか無く(;ω;`)

真王の盾が重盾と同じダメージカット率の恩恵を得ている事もあり

特に最近の小型&大型複数を釣る場合だと
小型タゲでの威嚇で大型を怒らせずに釣れる槍としては
素早さを上げてのオートガード&任意ガードを駆使した方が
守り付きの装備を用いるより被ダメが少なかったりします(^ω^;)

最後にエルドアさんのどやっほ…あれっ!?
実は仮面の下はそのどやっほいを見せられずに泣いているのでは(ρω;`)

アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいませこんにちは♪

>アーシェさん
アーシェさんは回避されましたか(^^;)
私も素早さの効果はしっかりと検証&把握は出来ていませんが
ガード率だけでしたら重装備の方が確実ですからね~

獣系のレア素材はクエスト進行で結構手に入りますし
今回の装備をスルーしましたら
次の装備(必要になる)までにはある程度揃いそうな予感がしますので
過疎までに一定の周回→あとは切り逃げが良さそうですね(*'-')b

写真の人物は確かにエルドアさんなのですが
ドヤ顔ばかりされては困ると
どこかの管理人さんがマスクをセットしてしまった模様です(*ノ∀`*)


>ムーさん
レギオンズは正しくその色ですね~
淡い色で光沢があり当時の感動は今には無いものがありました(*^-^)
GR12装備は難易度が高かったですので
私も完成品を見るたびに凄いな~と感じたものです(´ー`*)

そういう意味では今の白騎士にはその感動が無いのが
残念ですよね(^^;)
良く言えば難易度が下がり誰もが気軽に参加&装備が揃えられますが
物足りなさと感動が減ったのも事実
そろそろ持ってるだけで凄いと言われる装備を
投入してもいいのかもしれませんね(。-_-。)

素早さは私も正直なところあまり実感できない程度の
性能だと思ってます(*ノ∀`*)
素早さ上昇=回避でしたらホントに人気装備だったと思うのですが
回避率を上げますと以前の全員弓に戻っちゃいますからね(つд⊂)

ルストはピンク系でしたので
やはり華のある女性キャラクターに似合いそうですね(*^-^)
おじさんキャラには…いえなんでもないです><

ケイさん、moさん、いらっしゃいませこんにちは♪

>ケイさん
いえいえ~

今回の装備は総合的に女性弓キャラに似合いそうですね(*^-^)
男性キャラにピンクの鎧装備を合わせるのは難しそうなので
女性=ピンク、男性=赤や黒などの配慮があると
また面白かったのですけどね(´ー`*)

エルドアさんは実は宇宙人でして
ピンクとに似合わなささにガッカリして帰還されました(*≧▽≦)σ
今頃エルドア星で有給を楽しんでいると思います(*´ρ`*)


>moさん
想像以上にピンクでしたね~
もう少し控えめでも良かったかなと感じてしまうほど(^^;)

そしてなるほどなるほど(`・∀・)φ
スーパーアーマーが大きく効果を発揮するのは限定的で
ガード率上昇の方が期待できるのですね(・0・。)ホー
重装備ばかりですと魔防低下の都合もありますし
確かに総合的には魔防御上昇&ガード率アップの方が安定しそうですね

この辺りは体験してみないと判り難いですので凄く参考になります(*'-')b
それにしても真王の盾にはそんな秘密があったとはΣ(゚口゚;
GR30以降の小盾は何気に凄い性能を秘めているのかもしれませんね[壁]_・)

エルドアさん唯一の登場シーンですが
あまりにどやっほいばかりでしたので某管理人がマスクをつけてしまいました(*ノ∀`*)
あのマスクの下では涙目だったはず(/∇\*)

コンバンワ~

またしても、私は配信、回避してしまいました。。。
最近、白で遊んでません。ウーン
前々から、GR30装備の配信を望んでるのですが、やっぱりきてくれませんね。
これがくれば、1級必要なため、クエでの報酬、ギルドLv11の解放、ついでに
強敵なんかも出てきてくれると思ってるんですが。。。
やっぱ、GR35クエぐらいからかな!?
GR30クエで、いまだにGR26装備使ってますしね。。。
ちょっと、愚痴りすぎました。
次も楽しい記事期待してます。


匿名希望さん、いらっしゃいませ今晩は♪

匿名さんは配信クエストをスルーされましたか(^^;)
確かに最近は大きな動きはありませんし
装備も持って無くても大丈夫なものが多いですからね~
ほとんど趣味装備という感じです(。-_-。)

GR30装備は私も新たな局面を迎えますので
配信されると嬉しいのですが今のところは難しそうですね(つд⊂)
ご指摘通りまだGR26装備ばかりですし
次が配信されるとしましてもGR27装備でしょうからね(*ノ∀`*)
愚痴が出る=それだけ白騎士に期待しているということですので
御気になさらずに~
私もそろそろ良い装備が出てほしい&ランクアップを望んでますから(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)