12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ギルドトークン戦記⑦ & アパラージタ+18

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

定期報告の時期がやって参りました!
今日はギルドトークンの消費結果を紹介したいと思います(`・∀・)φ

-第7回ギルドトークン結果発表-
11月03日:590pts レア1個
11月05日:420pts
11月08日:550pts レア2個
11月09日:500pts レア1個
11月12日:360pts
11月13日:530pts レア1個
11月15日:420pts
11月16日:610pts レア2個
11月17日:470pts レア1個
11月19日:330pts
11月20日:420pts
11月22日:390pts
11月23日:420pts
11月26日:560pts レア1個
11月29日:500pts レア1個
11月30日:450pts
12月01日:390pts
12月02日:530pts レア1個
12月03日:470pts レア1個


トークンを95枚使って8910pts、レアが12個
1枚当たりの平均は93.8ptsと今回の計測はかなり低調だったみたいです(^^;)
前回は100ptsを越えてましたからね~
一ヶ月単位で計測してココまで差が出るとちょっとショックでありますε=(。・д・。)

でもある意味貴重なデータが取れたことにもなりますね
過去の集計結果も含めて計算しますと
指定クエストに5枚賭けで消費した場合のアベレージは95~98pts
運が良ければ100ptsオーバー、悪ければ90pts前半、という感じで落ち着きそうです(´ー`*)

もしクエストの難易度でドロップ率が変わるのでしたら
また違う結果になるでしょうけどね(*ノ∀`*)

とりあえず今月は良い結果が残せることに期待したいですね(σ・∀・)σ




次の話題へ
先日、新たにディニヴァスコードがドロップしまして
目標のアパラージタ+18が完成しました~ヽ(*´∀`)ノ

アパラージタ+18①

+18が完成しましたら無属性武器として頑張ってもらう予定だったのですが…
真王シリーズを手に入れちゃいましたからね(^^;)


参考までにアパ+18と真王+10の比較
アパラージタ+18②

+18 vs +10でもかなりの差ががが(゜◇゜)
対キラー持ちに有効な武器ではありますが今のところは出番は無さそうです(´ー`*)
でも破滅はロマン武器でもありますので次は+20を目指して行きたいですねb
+19と+20でコードを3個ずつ消費するみたいですのでの残り6個
今週中に集まるかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事

こんばんは

トークン消費のストーン率は本当、結構ムラがありますね~
気のせいか初期の頃よりポイントが少ない気がします(~_~;)

ウリムさんの場合は比較的ムラが無く平均的に良いと勝手なイメージでしたが、
ここ1ヶ月を見ますと、やはり結構なムラが出てますね。

ストーンのレア出現などはいまだ謎だらけです。
指定で良いクエ、悪いクエなんて無いと思いますが・・・
白騎士全プレイヤーの統計が見てみたいです゚(゚´Д`゚)゚

アパラージタ+18ご苦労様です!
しかし、苦労して18まで強化した破滅武器と真王がほとんど変わらないとは・・・
あまり差が出ないように・・・と言っていた気のするギルド特典の武器が
高性能すぎますね(-_-;)

しかし、かっこよさでは文句無しの破滅武器!
多少ステ落ちても使いたい気持ちは分かります!!
し・・しかし、クエ中ず~と破滅の人を見ると・・・考えてしまいます(T_T)

ムーさん、いらっしゃいましコンバンハ♪

そうですね~
前回まではそこまで大きな波は無いかなと思っていたのですが
今回の結果を見る限りでは一気に下がってしまいました(^^;)

前回とは1個辺り10pts近くが出てますので
クエストに差は無いと思いますがもしかしたら良し悪しがあるのかも(・д・`*) ?
1人、2人の結果では波があったとしか言えませんので
私も多くの方の結果を見てみたいですね(*^-^)

破滅はホントに残念なポジションに追いやられてしまった感じで
真王さえなければ無属性最強だったのですが(><*)ノ
ギルド限定品(少なくとも当面は一般入手不可)や
プロダクトコードのアイテムで差が出過ぎるのは
課金ゲームと何ら変わりませんので
もう少しバランスを考えてほしかったですね(´ー`*)

武器1本の方は私もよく見かけますが
さすがにもう少し頑張りましょうと思ってしまいます(*´ρ`*)
1ランク下の武器でも属性をつけるだけで化けますからね(*'-')b

ウリムさんこんにちは(^-^)/

今回のウリムさんのトークン戦記では、トークン95枚消費してレア12個
確率では9分の1という結果でしたか。
もうじき冬到来という事でレアも寒くなって来ているでしょうか( ̄◇ ̄;)

アパラージタ+18強化おめでとう(^-^)/
あと6個ですから、もう少しです!
真王が出て来たおかげで、アバラージタは現在は影を潜めてはおりますが、
間違えなく最後には最強の強武器へと
なるはずです(^_-)-☆
ウリムさん、頑張って下さいp(^_^)q



こんにちはー

トークン戦記はちょっとペースダウンなのでしょうか。
私は特にトークンの具合を表にしていませんので、
自分でもよく分かっていなかったりしてます(⌒-⌒; )
それにしても、運に左右れる要素が強いですよねー
一ヶ月の活動でレアが12個で、さらにピスケスとヴァルゴの
バランスもあると思いますので、半々だとしても6個。
この後控えている特級の錬成とか…果てしないです(; ̄O ̄)

そして、アパラ+18おめでとうございます!
噂はいろいろありそうですが、このまま一気に20まで突っ走っちゃってください!

最近は前衛さんのトレンドは攻撃力800越えですが、
真王なしではちょっと難しいですよねー
破滅も何とか無属性No.1の座に返り咲いて欲しいところです(⌒-⌒; )

ただ、ウリムさんのアパラの攻撃力は数字的にラッキーそうですので、
クリティカル率が上昇しそうですね(^_-)-☆

ケイさん、アーシェさん、いらっしゃいませコンバンハ♪

>ケイさん
巧く表現されましたね(*ノ∀`*)
でもまさにそんな感じでレア運に本格的な冬が到来した感じですね~
早く暖かくなるといいのですが(´ー`*)

そして有難うございます(∩´∀`)∩
残り6個が大変ですが将来的には
最強武器になってくれるはずですからねb
頑張った甲斐があったと思える日が来ることに期待して
ラストスパート頑張ります(*^ー゜)v


>アーシェさん
先月はちょっと下降し過ぎた感じですね(^^;)
私も記録していなかったら多分気づかなかった点ですので
記録して正解だったかなと思ってます
今回のようにショックが大きい場合もありますけど(゜◇゜)

特級や更なる追加青素材のことを考慮しますと
ホントに先が見えないといいますか
当面は追加されないことを祈るばかりであります(-∧-)

そしてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ココまで来ましたらやっぱり最大まで目指したいですね~
もし+20で派生するのでしたら
真王を一気に抜き去り最強の座に返り咲くのは間違いないですから
備えあれば憂いなしということで(*≧▽≦)σ

それにしても777に気づかれるとはΣ(゚口゚;
ラッキーナンバーでドロップ率がアップしてくれると嬉しいのですが(ヾノ・∀・`)
よし!運営様に提案してきます!εεεヾ(*´ー`)ノ

お互いがんばりましょ…

こんばんは~

ウリムさんはレア獲得率、ポイントとか良いイメージがあったんですが…

ウリムさんにも悪い波が来るときがあるのですね。

今期、私はトークン42枚使用して、レア3個しか出ませんでした…>_<…

このようなもっと悪い波もありますので、
お互いがんばりましょ~!

それと、うちのギルドでは、参加可能高GRのクエが指定で出た人に便乗して自分のトークンをかえるのが最近はやってるみたいです。

高GRのクエはなかなか指定で出てきませんから
時間の節約にもなります。

自分にレア出なくても一緒にクエに行って
便乗してくれたギルメンにレア出てくれたら
うれしくなっちゃいます(#^_^#)

私も来年から便乗試してみようかな~。

最後に記事掲載のタイミングに
コメントが追いついてなくてスミマセン。

MTAさん、いらっしゃいませこんばんは♪

私も指定で消費すれば結構安定した結果が残せるのかなと
思っていたのですが、先月はかなり不調でしたね~
MTAさんも良い結果が残せなかったみたいですので
もしかしたら全体的に不調期なのかも?(・д・`*)
でもレア運が上昇する時はきっと来ますのでそれまでの辛抱ですね(*^ー゜)v

そしてMTAさんのギルドでは良いアイデアが流行してるみたいですね(・0・。)ホー
確かに高ランクはなかなか選ばれませんので
せっかくなら一緒に使っちゃうのも良さそうですね(*'-')b
時間をかけて指定されるまで待ってもレアが出るとは限りませんし><

ヴァルゴが欲しい時はソロで、ピスケス狙いのときは
集まった時に一緒にが楽しく消費できそうです(*^-^)

あと最後の一文はお気になさらずに~(ヾノ・∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)