12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「谷と虫に囲まれて」に挑戦 -進行手順編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日配信された谷と虫に囲まれての進行手順について
記事にしてみたいと思います


まずはクエスト前に

谷の虫のナウシカ1

はい、ご覧の通り初の3人クエストとなっています(゜◇゜)
これは恐らく運営様からの配慮なのではないでしょうか

運営A「プレイヤー数が減ってますので少人数でも遊べる3人クエスト作りましょう!」
運営B「これでユーザーが半減しても大丈夫だな!」
運営C「採用決定!」
運営D「次からはソロ専用クエストも検討すべきですね」
日野P「AGEで胃が痛い」

恐らくこのような会議があったに違いない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ソロで遊び易くなるかもしれませんが古の時のギスギスに戻すとはε=(。・д・。)
4人では1人でも欠けると大変でしたので6人制はいいシステムだと思うのですけどね~
難易度も古より簡単になりましたし気軽に遊べるのが光闇の良さだと思うのですが(´ー`*)
(注意:日野Pはオンラインには関わっていません)


気を取り直して説明に戻りますね
クエストはマグスの前から始まり依頼人がいますので話しかけます(*゚▽゚)ノハロー

谷の虫のナウシカ2

すると今回の依頼内容と共にクエスト攻略のヒントが聞けます
再度話しかけるとボス戦に突入するのですが
このヒントを無視してしまうとクリアランクが下がってしまいます(゜◇゜)


ヒントは「帰り道は凶暴そうなサソリがいっぱいいるし」ですね(*'-')b
谷の虫のナウシカ3

つまり帰り道のルートも確保しないと
高ランククリアにはならないということになります(*ノ∀`*)


よってまずは帰り道を確保しますεεεヾ(*´ー`)ノ
谷の虫のナウシカ4

スタート地点から依頼主とは逆の方向
帰り道のタンポポの地点ですね、ここに向かうであります


すると賞金首のアクトとイウロを含む
サソリ軍団がいらっしゃいますので全て撃破します(=゚д゚)ニい)'д`)

谷の虫のナウシカ5


依頼主の元に戻り再度話しかけますと
依頼の蜘蛛退治(ボス戦)が始まりますので準備をして開始であります(o゚▽゚)oファイッ

谷の虫のナウシカ6


ボスは賞金首アエスタルと小型モンスター軍(蜂&蜘蛛)
谷の虫のナウシカ7

谷の虫のナウシカ8

アエスタルを倒してしまえばクエストもクリアとなるのですが
依頼主から「できるだけたくさん」と依頼されてますので沢山倒します

沢山というか全部なのですけどね(=´▽`)ゞ

小型は殲滅する毎に何度か湧き続けますので
アエスタルを撃破しないように小型だけを倒していきます
小型は殲滅後10秒もしないうちに湧きますので
全て倒したかはすぐに判ると思います(゚▽゚* )


湧き終わったらアエスタルを撃破してクリア~
谷の虫のナウシカ9

報酬はこんな感じで青が3~4個出ることが多かったです
比較的集め易いかもしれませんね(*^-^)


あとはレアがドロップし易いのかも?
谷の虫のナウシカ10



ここからは補足ですが
Ⅱになると少々厄介みたいで戦略がいくつかあるみたいです

-1-
槍or片手がアエスタルを釣り、残りが小型を湧かなくなるまで狩り続け
湧かなくなった後にアエスタルを倒してクリア
「暗き世界から来たる者」と同じ感じですね(`・∀・)φ

-2-
開幕から1~2人フル装甲剣騎士に変身して
アエスタルを巻き込みながら強斬り&威光を繰り返す
残りは騎士のサポートとアエスタルへのダウン効果を維持(特にクロック)

-3-
全員フル装甲剣騎士で変身しフルボッコ☆
ただやり過ぎることが多いみたいです

-4-
マグス像の前の柱でアエスタルをハメてしまう方法があるみたいですΣ(゚口゚;
これはジオネットの攻略板で紹介されていましたので宜しければ是非~


(1)が主流だと思いますがメンバーによっては色々あると思いますので
それぞれを知っておいて良いかも知れませんね
それと色々書いてますが管理はⅡでは遊んでませんので(*≧∀≦)ノ彡☆
今回の装備は正直特に興味がなかったのとクエスト自体も面白くなかったので
Ⅰだけクリアして後はスルーですね┐(´ー`)┌
という訳で新装備のアエスタシリーズの紹介もナシであります
よって戯言程度に読んで頂ければ幸いです(-∧-)


でも何も無しだと寂しいですので恒例の例の写真を(*゚▽゚)ノ
谷の虫のナウシカ11

合成素材や必要数をご覧になりたい方は wiki にて掲載されてましたので
よろしければどぞ~



という訳で新クエストの紹介でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

おはようございます

いつも通り非常に分かりやすい紹介でした_(._.)_
しかし運営でそのような会議が行われていたとは・・・日野さん(T_T)

今回の新クエ、みなさんのブログ参考に先程ようやく遊んでまいりました!
しかし、まさかの3人クエとは・・・ソロでもオートでもという配慮なのでしょうか?

クエ自体は最初のミッションこなす以外は、本当シンプルです!
今回はオートは行ってないのですが槍さんいると安定しそうですね(´▽`)
オート問わずソロ最強は槍なのではと思うくらい最近のクエでは大活躍ですよね~

まぁ今回のクエは装備自体のステには魅力をあまり感じないので
オート参加並びに装備強化は保留にします゚(゚´Д`゚)゚

p.s.ハメ技とは懐かしい~!思い浮かぶのは砲撃ギガハメです(-^〇^-)
p.s.2装備は色鮮やかで良いですね~エルダスさん!知ってますよ~
若い頃はイケメンだったですよね!(-_-;)

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

今回はシンプルな内容でしたので記事も書き易く助かりました(=´▽`)ゞ
会議は超適当に書いてみましたが日野さんに関しては
事実のような気がry

3人クエストにはホントに驚きですよね~
ソロや少人数でも遊び易くという配慮もあると思うのですが
職が偏ったり装備の完成度によってはかなり苦しくなりますので
個人的にはこれは回避して欲しかったかなというのが正直な感想ですね(´ー`*)
ただ変身の制限なしはやっぱり面白いと思います(*^-^)

これからも少人数クエストが増えてくるかもしれませんので
槍でプレイされている方は便利になりそうですね(*'-')b
ソロでもOK、パーティプレイでも今まで以上に頼れる存在になってくれそうです(゚▽゚* )

ハメ技は最近はなくなったみたいですが古ではいくつかありましたよね
私も砲撃は良い思い出ですねb あとは砂塵かな?
エルダスさんは若い時はホントにイケメンでしたよね(。-_-。)
折角ですので光闇でも髪型やボイスの配信があると嬉しいのですが(*´ρ`*)

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回の3人クエストはビックリの展開でしたね!?(゜Д ゜;)
運営様の会議内容も本当にありそうで怖いですが…(;^ω^A

そしてウリムさんも今回のクエストで
レアのドロップがし易いと思われましたか!?∑(・ω・ ;)

実はσ(・ω・`)もレアがほぼ毎回ドロップしているので
今迄とは違った形式のクエストといった意味で設定が違うのですかね?

攻略に関しては個人的に2の攻略法が一番ですかねぇ~(・´ω・`*)ウーン

ハメに関しては杖以外が釣り役の場合
小型殲滅後もアエスタルさんのHPがほぼ満タンに近いので…(^ω^;)

ちなみにⅡの方のソロは以前お布施して手に入れた力
ウィゼル剣&盾にフルアルマート・ガードジェムⅡ
完全防御特化装備に全力NPC杖&回復NPC弓で9:14が出たので
早くもソロ専用クエストとなってしまいましたヽ(;`ω´)ゞ

最後にドグマ戦争時代に天才軍師と言われたエルダスさんも
キャンプのしすぎでずいぶんと老けてしまいましたね(ρω;`)

こんばんはー♪

ウリムさんもやっぱりスルーですか・・・
実は私も、記事用に通ったくらいでそのあとは一切手を付けていませんorz
3人クエストは最初斬新だと感じたのですが、よくよく考えてみると、
失敗による参加者のギスギスが予想されますので、回避したくなりました(;^ω^)

装備に関しても見栄えは良かったのですが、肝心のステータスが微妙ですもんねー

今回の3人クエストですが、「噂」では今後も6人と交互で配信されるみたいですので、
ますます「過疎ってるからソロでやってね」色がうかがえます。・゚・(ノд`)・゚・。

あ、「噂が本当なら」という条件付きになりますけどね♪

今回の装備は、さすがにイケメンのエルドアさんでも・・・微妙みたいですね!

moさん、アーシェさん、いらっしゃいませコンバンハ♪

>moさん
今回は新たな試みを感じましたので嬉しかった反面
過疎化対策(悪い意味で)のようにも感じましたので
妄想会議が現実でなければ良いのですが(^^;)

ドロップ率は私の場合はそこまで頻繁には出てないのですが
糸袋は2~3回に1度は出てまして上がっている印象ですね~
もっと試行回数を増やしてみたいですね(=´▽`)ゞ

そしてクエストは2がオススメでありますか(`・∀・)φフムフム
確かに騎士が全ての注意を引き付ければ
サポート組は安全ですし騎士も回復してもらうと攻撃に専念できますからね(*^-^)

それにしてもmoさんもソロで撃破とは恐れ入りましたΣ(゚口゚;
しかもクリアタイムもパーティプレイより早いような…
相手の攻撃力が高いですのでMPより防衛重視の方が回復が少なくて済み
結果的にスムーズに戦えるみたいですね(*'-')b

エルダスさんはホントに疲れ果ててしまった感じで(><*)ノ
私のパーティではモデルとして働いてもらってますので
更に老け込むのは確実(ヾノ・∀・`)ナイナイ



>アーシェさん

あはは(^^;)
装備がちょっと微妙でしたからね~
クエもソロでクリアが可能というのは嬉しい限りですが
仰る通りギスギスオンライン化するのが目に見えてますので
色々と考えますと無理に通う必要はないかなと(´ー`*)
装備は錬珠で対応できますしね(=´▽`)ゞ

そして噂では今後も続くとのことで何か怖いですねΣ(゚口゚;
仮に続くのでしたらソロを強いられる可能性がありますし
過疎って来たからソロで可能なクエストを、という流れは
ホントに回避して頂きたいところであります(-∧-)
もっと魅力的な配信やアプデがあれば人は戻ってくると思うのですけどね~

装備はエルダスさんには何故か全くに合いませんでしたね(*ノ∀`*)
カリスマモデルにここまで似合わないデザインにしたLv5は
反省して頂かなくては(゜◇゜)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)