02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【白騎士】2011年まとめ -装備品編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

少し早い気もしますが今年も残り少なくなってきましたね
あまりギリギリに紹介していきますと間に合わなくなるかもしれませんので
そろそろ「まとめ」に入ろうかと思います[壁]_・)
簡単に言えば今までの成果を紹介していきましょう~ということであります(n'∀')η

定期的に紹介してますクエストの攻略具合、集めた装備品などですね
多分2~3回に渡り紹介することになると思いますが
宜しければお付き合い頂けば幸いです(*^-^)


まずは合成&強化した装備品一覧を(σ・∀・)σ
2011年末の装備1

今まで製作したGR26クラスの装備で+10以上強化したものを全て並べてみました
恐らく写真を見た方の多くが同じ感想を持つのではないでしょうか
「予想以上に少ない」と(*ノ∀`*)

私は本当に必要だと思った物以外は一切作りませんからね(ヾノ・∀・`)
NPC分も必要最低限で抑えるようにしてますし
お金持ち&素材が多めなのはこれが最大の原因ですね(*≧∀≦)ノ彡☆
ちなみに強化が半端な武器がありますが大半が主力武器として使われています




そしてこれらを装備した各キャラクターのステータスがこちら(*゚▽゚)ノ

アバターさんは脳筋ですね
2011年末の装備2

耐性など全体のバランスも大切にしてますので個人的には問題なしかなとは思ってます
欲を言えばもう少し器用さが欲しい感じでしょうか[壁]_・)
あとクエストによっては防御力重視、魔防重視、と色々変えていますので
これが固定という訳ではないです (防具は常に持ち歩いています)


ユウリさんはバランス重視型かな?
2011年末の装備3

魔力がやや控えめですがトータル的なステは高めだと思います(*'-')b
出来れば睡眠耐性も欲しい所ですがさすがに難しいですね
高ステの代わりに犠牲にしているのは魔防、杖としてはかなり低めな気がしますが
両手剣の私と一緒ですから大抵は乗り切ってくれます(=´▽`)ゞ


カーラさんは完全にサポート型ですね
2011年末の装備4

パーティを支える大切な役割ですので
行動不能(ステ異常)に陥らないようにHP/MP/耐性を高水準に(*^ー゜)v
あとは弓ということで器用さも上げてますね~
攻撃には期待していませんので火力はかなり低め、武器もこれで戦います(*ノ∀`*)
欠点は防御面が低いところでしょうか
後衛職のためあまりダメージを受けることが無いから良いのですけどね(。-_-。)


レナード君は…一応脳筋を目指してますが
2011年末の装備5

鑑定だけで構成してますので全体的に少し低めですね
旧世代ステータスのままという感じです(*´ρ`*)
グリゴリの腕と脚を装備させたいと思っているのですが
最近は出番が0なので放置状態であります┐(´ー`)┌


エルダスさんはモデルなので普段は 倉庫番 出番なし
2011年末の装備6


ドレギアスさんはレナード君と職が被ってますので 倉庫番 更に出番なし
2011年末の装備7



と今までの成果はこんな感じですね~
本当は鑑定品も併せて紹介しようと思いましたが
予想以上に長くなりましたので機会があれば別記事にて紹介したいと思いますヽ(・_・、)

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ウリムさん、こんにちは~U゚∀゚U

ウリムさんの超資産の根底には、「慎重なもの作り」があったのですねφ(`д´)カキカキ
私は結構転職が多いので、武器は特にたくさん作ってしまったかもしれないですorz
両手は後半ではほぼ本職にしたことがないくせに、ウリムさんよりも在庫があるかもしれませんヽ(;´Д`)ノ

それにしても、ウリムさんのNPCもバランスいいですよねー
特にユウリさんのステータスに関しては、下手な杖よりも良ステですよ(^_-)-☆
個人的には魔法使いだからといって魔防を上げる必要がないと思っていますので、
300前半でも十分文句なしだと思います(* ^ー゚)

カーラさんが持ってるエウドランボウ・・・最高のステですね!
正直かなりうらやましいですroz
うちのレナードに持たせたひ・・・

この総決算的な企画はまだ続くとのことでしたので、続編も楽しみにしていますねー

こんばんは~

う~ん綺麗に並べられた豪華な品々・・・さぞかしお高いのでしょう~(~_~;)
武器は槍以外は、全ての職に対応可能ですね!防具も軽~重まで
素晴らしい品揃えだと思います。

NPCさん達も、それぞれ役割が決められており非常にバランスいいですね。
特に・・エルドアさんの活躍の広さには感動しました!
この年でいまだ現役モデルとは・・・・(T_T)

というのは置いといて弓などは非常に参考になります。
NPCの弓は攻撃面では全く期待できませんので、状態異常を第一に
考えた装備は、自分も参考にさせてもらいます<(_ _)> 

アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいませコンバンハ♪

>アーシェさん
ふっふっふ(´∀`*)
もしかしたら使うかも?という装備でしたら作らずに様子見
そしてその装備を超える配信が無さそうでしたら製作
という感じで作ってきましたからね(=´▽`)ゞ
新装備でデザインが良さそうなものはついフル強化したくなるのですが
レア素材は限りがありますのでいつ要求されてもいいようにガマンですね(-∧-)

NPCのステはそう言って頂けますと嬉しい限りですよ(*^-^)
正直なところ、杖の装備はイマイチ判りませんでしたから
アーシェさんとムーさんの装備を拝見しつつ装備させてみました(*'-')b
お墨付きですのでこれからは自信を持って戦えますね(*ノ∀`*)

鑑定弓は火属性付きと少々扱いにくいですが
それ以外はホントに良ステに恵まれました(n'∀')η
今はGR26の弓が手に入りますしお互い良ステに巡り合えると良いですね(゚▽゚* )


>ムーさん
いえいえ~色々と並べてみましたが
結果的に最前線で使えるのはごく僅かですからね(^^;)
+20へ解禁されてからはレアの必要数も多いですし
欲しい装備を狙い撃ちにしないとホントに大変です(*ノ∀`*)

NPCはムーさんの装備も参考にしつつ配置してみましたので
ムーさんのおかげでもありますね(n'∀')η
実際に使わない職の装備やスキルはなかなか判らないですからね~

お互い装備を紹介しあうことで
判らない点を補え合えるのがブログの良さの一つだと思ってますので
これからもムーさんの装備の紹介楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)