12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】2011年まとめ -クエスト編-

皆さんこんにちは
先日の記事で耐性を強化していると記事にしましたが
沈黙に関しては20程度ではほとんど役に立たないことを知り
ちょっとショックを受けたウリムです(・0・。)ハロー

詳細はジオネットの攻略板に書いてありましたので
よろしければどうぞ~


さて、今日は2011年まとめ第二弾であります
以前も何度か公開した記憶があるのですが
クエスト攻略状況を紹介したいと思います(`・∀・)φ


-冥府魔導Ⅱ- 839回
2011年クエスト進行状況1

前回同様にダントツの一位ですね(-∀-)
でもここには全く行かなくなりましたので前回からほとんど変動はないはず
ホストの時に回線落ちして迷惑をかけて以来全然であります(ヾノ・∀・`)


-ヴェルガンダ7層- 228回
2011年クエスト進行状況2

ディニヴァスコード狙いで絶賛周回中のため随分と増えてきました(=´▽`)ゞ
最終的には300回前後は通うと思いますので
今後も2位は不動の位置になりそうですね


-ヴェルガンダ6層- 187回

2011年クエスト進行状況3

ガーンデーヴァの強化のために通っていましたが
今は弓を使う機会がほぼなくなりましたので
最近は滅多にいかなくなりましたね~


-漆黒の竜王Ⅱ- 172回
2011年クエスト進行状況4

管理人の大好きスポットの竜王Ⅱが4位にランクイン
群竜が登場するまではホントによく行きました(´ー`*)
飛竜素材やその他の6竜素材も手に入りますし今でも好きですね(´∀`*)


-雷雨の救出作戦Ⅰ- 145回
2011年クエスト進行状況5

魔眼狙いで通った雷雨Ⅰが5位
当時は最レアクラスでしたので大変だった思い出ばかりです(^^;)
でもこのクエスト自体が好きな部類ですので
周回自体はそこまで苦にはなりませんでした(ヾノ・∀・`)


-古代神殿の守り手Ⅱ- 141回
2011年クエスト進行状況6

地味に古代神殿Ⅱが入賞(*゚▽゚)ノ
ゴーレム素材がいっぱい手に入りますので
もっと周回しても良い位好きですね~
ただ護衛&分散型クエストですので微妙にカオス→空気悪になるのが何とも(^^;)
個人的にはBクリアでも全然気にしてませんけどね~


-ヴェルガンダ8層- 136回
2011年クエスト進行状況7

ラーヴェインコードを狙って周回した結果がこちら
なぜラーヴェインコードが欲しかったのかは謎ですが(*ノ∀`*)
ちなみに136周で5個しか出ませんでしたので相性はかなり悪かったです(*´ρ`*)


-群竜襲来Ⅱ- 133回
2011年クエスト進行状況8

竜素材と言えばここですね。今も時々出没中であります
おかげさまで古竜と閻竜素材は大量に保持してますよ(*^ー゜)v


-消えた王宮騎士団Ⅱ- 124回
2011年クエスト進行状況9

魔像王素材が欲しくて周回なう
でもここ最近は過疎&素材が集まってしまって終了した方が多く
6人揃うことは滅多に無いですね(^^;)
私が遊ぶ時は4人スタートのことが多いですεεεヾ(*´ー`)ノ


-雷雨の救出作戦Ⅱ- 124回
2011年クエスト進行状況14

3級&回復薬狙いで周回したのは良い思い出です(´ー`*)
Ⅱは団体行動ですので光闇では1,2位を争うほど好きなクエストですね(゚▽゚* )


-ヒミツの競技会Ⅱ- 120回
2011年クエスト進行状況10

獣&蜘蛛素材が狙える良スポットだと思います(*^-^)
…があまり人気は無い模様
多分道中が面倒だからでしょうね~
ここって最初から最後まで団体で動けばすぐに終わるのですけどね(*´ρ`*)
必ず3:3に別れますけど(゜◇゜)


-地下水路に眠る亡霊Ⅱ- 118回
2011年クエスト進行状況11

プレイ時間が少々長いのが欠点ですが
レイス素材を入手し易いクエストですね(n'∀')η
2~3回に1つは最レア、1~2回に1つは準レアが手に入るくらいのペースで集まりますよ~


-虫の羽音は死の旋律Ⅱ- 93回
2011年クエスト進行状況12

トレント素材集めに最適ですので地味にプレイ中
鑑定狙いと青素材狙いと色々あるみたいでA派とS派で結構別れる感じですね~
体感ではSクリア=6割、Aクリア=3割、それ以外=1割未満でした(`・∀・)φ


-虫の羽音は死の旋律Ⅰ- 86回
2011年クエスト進行状況13

実はほぼ全てソロクリアであります(*ノ∀`*)
人がいない時はこそこそとトレント素材集めに精を出してます(n'∀')η



とりあえず100回ほどクリアしたクエストを掲載してみましたがこんな感じですね~
古では5500回程クリアしましたのでそれと比較しますとまだまだですね(*≧∀≦)ノ彡☆
1プレイ辺りの時間が違いますのであまり比較にはならないですけど

ちなみに通称:斬り逃げと言われる行為はほとんどしていません(ヾノ・∀・`)
斬り逃げは古で地獄を味わいましたので出来ればもうしたくないですからね
特に氷竜の純血(準レア)との戦いは本当に壮絶でしたε=(。・д・。)
尻尾を100~200回斬って1つ出るかどうかでしたからね
光闇はホントにヌルゲーとなりました(良い意味で)


という訳で長くなりましたが
約1年半プレイしてのクエストクリア状況の紹介でした(o^∇^o)ノ

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事

こんばんは!

沈黙は・・・本当、修正を希望します!!
99にしてもサイレンスに簡単に沈黙してしまうとは・・・
修正されれば沈黙耐性も人気でそうなのですが(T_T)

クエはこうやって見ますと、ヴェル以外は良クエですよね~
漆黒、雷雨などは本当良いクエだと思いますし、人気も高かったですよね!
秘密と地下の100回超えは素晴らしい~!
後々凄く通いたかったクエですが、時期を逃してしまいました゚(゚´Д`゚)゚

クエは全然及びませんが、斬り逃げは今作もかなり通ってしまいました。
今は尾から頭が出る時代ですからね(-_-;)
良い時代?なのかな

こんばんは~

クエストクリア回数すごいですね・・・

私は一応GR40に到達してるのですが、冥府2約350回 四界2約100回 群竜2約100回ぐらいが筆頭で、旋律70回、守り手60回ぐらいなんですよね・・・(ランク上げマラソンはしてません!)

ちなみに光と闇の覚醒購入日が発売4か月後の11月だったもんで、雷雨 漆黒 競技会はどれも60回を超えておりません(・_・;)

こんばんは!

うーん!相変わらずの周回数ですね!
私なんて三ケタに達したクエストがどれだけあるか・・・
まだ調べてませんが、もしかしたらデミ2が一位かもしれませんorz

雷雨は個人的にも大好きなクエストでした~
GR26になってしきりに通ったクエストだったと記憶しています(^_-)-☆
Ⅰの方はそこまで行かなかったので、未だに蟹眼の獲得数は0ですけども!

そして、私は絶賛斬り逃げ派になっているので、これからもそのやり口には
お世話になりそうな予感がします(;・∀・)

ムーさん、たこすさん、いらっしゃいませコンバンハ♪

>ムーさん
沈黙はホントに厄介ですよね
マヒ辺りと同じで20あれば大半は防げるのかな
と思ってましたがまさかの仕様で(つд⊂)
せめて30~40あれば高確率で防げるような設定にお願いしたいですね(-∧-)

発売当初は少なかったですが
配信系はなかなか良クエストが多いですよね(*^-^)
手順も簡単で美味しいクエストはつい通ってしまいます(*ノ∀`*)
ちなみに地下は今でも結構賑わっているかもb
特に杖さんが多く集まりますので昔より攻略が楽であります(n'∀')η

光闇の斬り逃げは最レアも出ますのでホントに楽になりました(゚▽゚* )
おかげさまでヴェルでのリタマラも大盛況(*゚Д゚*)
でも超レアゲットのようなロマンがなくなっちゃいましたね(^^;)


>たこすさん
あはは(*ノ∀`*)
好きなクエストはつい周回してしまい結果的に増えてしまいました(*つ∀・`)
あと私の場合は特定の場所しか行きませんので多いところが目立ってるのかも?
配信クエやヴェルでも数回~ゼロ回のところまで結構ありますから
全クエストの累計では意外と少ないかもしれないです(=´▽`)ゞ

ちなみに雷雨、漆黒、競技会辺りは
配信クエストが充実する前に流行ってましたので
プレイされた時期によっては少ない方も多いのではないでしょうか(。-_-。)
でも個人的には今でもオススメですので集まりそうでしたら是非(*^ー゜)v

アーシェさん、いらっしゃいませコンバンハ♪

いえいえ~
同じ場所をずっと回ってますからここだけ増え続けてしまいました(*ノ∀`*)
でもデミ2が最多の可能性とはこちらも予想外で驚きでありますΣ(゚口゚;

雷雨はホントにいいクエストですよね(*'-')b
団体ですと大抵はスムーズにクリアできますし
「採取多め」「アイテム豊富」「蟹眼まで狙える」と素晴らしい設定でした(*^-^)
蟹と黒鉄討伐で素材が出れば今でも大流行だったと思うので
そこだけが惜しいですね(*´ρ`*)

個人的には斬り逃げは今でも一番効率が良いと思いますし
素材を集める方法を聞かれましたら斬り逃げをお勧めしますね~
でも私は古で心が折れてしまったので脱落組であります(A◇;)ノ
結果クリア数が増えたのでしょうね(*≧∀≦)ノ彡☆
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)