12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ぷちロク】12月21日より第2次惑星間戦争開始

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

公式に更新が来てますが明日よりロケットイベント開催ですね
来年再開かな?と思っていましたので予想外でした(*ノ∀`*)

第一回では色々と問題点もありましたので運営様も随分と修正/追加された模様であります
詳細は公式サイトをご覧頂くとしまして
簡単に変更点を紹介しますと


①惑星の戦況が分かるように
今までは「○○が優勢です」とだけでしたが
どのグループが攻撃していて混戦なのかも把握できるようになりました(n'∀')η
と言っても詳細なデータはありませんので目安程度ですけどね(^^;)

②チームの総攻撃力が分かるように
これは翌日反映されるのか
リアルタイムに反映されるのかがちょっと不明ですが
あまり期待しないほうがいいかもしれないです(ヾノ・∀・`)

③惑星ごとの上位ランクを表示
今まではチーム毎のハイランカーだけ表示でしたが
チーム関係ナシに各惑星のランカーも表示されるようになりました(n'∀')η
これで誰がどこへ攻めているのかがある程度把握できますね
また、惑星ランカーにも報酬が用意されるみたいで
多くの方に報酬のチャンスが回ってくるのではないでしょうか(*^-^)

④インセンティブを調整
前回の最大の問題点でもありましたインセンティブに調整が入ります
チームの攻撃力が上がるようなボーナスは廃止しますよ~ということですね
代わりに「なぞチケット」と呼ばれるアイテムの追加がある模様であります(n'∀')η
これはペット関連かな?

⑤支援システム
運営的にはこれが最大の追加要素なのかもしれませんね
2位、3位のチームがピンチの時にカラーなロックシューターが
一定確率で援護に来てくれるみたいです(n'∀')η

これで逆転を狙ってくださいということでしょうね
個人的にはアリだと思います(*'-')b

それにしても黄色だけ精霊様が光臨しているのですが…Σ(゚口゚;
第二次ロケット戦説明1


⑥1月末からペットシステム実装へ
第二次ロケット戦説明2

ロケットと直接関係ありませんしまだ先のお話ですが一応~
惑星に登場するモンスターをペットとして飼えるみたいです
配合により新たなモンスターへと変わるみたいでドラクエモンスターズ的な要素に期待であります(*゚Д゚*)



管理人の感想は全体的によく改善されていると思います
少なくともこの短期間にこれだけ修正するのは大変だったでしょうからね(^^;)
ユーザーの意見も取り入れられてますし
どこかの運営様は見習って頂きたいものであります(*´ρ`*)

前回はロケットを3つ共完成させてしまい何か損した気持ちになりましたので
今回は様子を見ながら作って行きたいと思います(*≧▽≦)σ
また今度こそ状況を記事にする予定ですのでお楽しみに…?

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわっほい∩(^ω^∩)

ぷちロクは今回のアプデで本当に改良されましたね!d(^ω^ )

ロケットイベントに関しては再開が早い気もしますが…(;^ω^A

最近、修羅界突入覚悟での大嵐周回で手に入れた
緑チャイナが無駄に削られていくのでσ(^ω^;)は不参戦です…

早くナフェとデストロイヤーを揃えねば…ヽ(;`ω´)ゞイベントニサンカデキナイ

しかし黄色チームの黄色の精霊様の光臨はビックリですね(((゚Д゚ ;)))オソロシヤ

moさん、いらっしゃいませこんばんわっほい♪

今回は改良点が多く驚きましたね~
プレイヤーからの意見をかなり取り入れてましたのでGJであります(*'-')b

ロケイベは私ももう少し先かなと思っていたのですが
運営様のスケジュールではロケットが続くみたいですね(*´ρ`*)
当面はこれ以外何もイベントがないのかもしれません(A◇;)ノ

そして緑チャイナおめでとうございます(*゚▽゚)ノ
かなりのレアアイテムと聞きますので凄いです(*^-^)
私はまだ行ったことがないのですが
戦える強さを手に入れたときは周回してみたいですね(n'∀')η

それにしても精霊様が公式で認められる日が来るとは><
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)