12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャリガインルゥカー番外編

こんにちは!こんばんは!おはようございます!


毎回周回の結果だけでは面白みに欠けるので

今日は番外編として暗黒の衛星S周回時の戦法と装備を紹介しようと思います!


Foということで非力ではありますが、基本的に打撃武器とトラップで戦っています

テクニック頼りだとスピード周回には向いていませんからね^^;

で、暗黒の衛星は広いエリアの割には比較的密集して敵が登場しますので

小型に対してはダブルセイバーで

大型にはツインセイバーでゴリ押し

近づきにくいジェディンに対しては即死銃を使用しています


もう少し具体的に紹介しますと

小型はダブセの初段→グラビティダンス+αで処理。ロック数が多いのでハマるとかなり楽になります

大型は、ヴィタスはまずフリーズトラップ3つで固めます(計3匹登場するので3匹×3個の9個使用)

その間に他の小型を処理、巧くやればフリーズトラップで小型もまとめて倒せますね

で、ツインセで5チェイン程度からアサルトクラッシュのJA無しを。

ヴィタスはすぐに逃げるのでチェインはあまり貯めずに小チェインから何度か攻撃した方が

効率がいいと思われます(高火力時は別として)

ディルナズンとダーベランは普通にチェインを貯めてからの攻撃で。

そして今回の標的キャリガインはこちらも逃げ易いので

チェイン無しのアサクラ3段目までJA無しで発動、で突進パターンを止めさせます

その後、ウィルスorコンフューズトラップを3個使い、5チェイン以上からのアサクラで処理ですね


Foですがトラップはかなり活用しています。バーストボマーさえ装備すれば

Lv170付近で1発辺り2000前後のダメージを与えますので

Foの火力を考えると非常に頼りになります


あ、あとキャラがニューマンなのでトイトイ先生も使用しています

使うポイントは3匹目のヴィタス、ディルナズン2匹同時湧きorキャリガイン、の2箇所です

種族によっては使えないので上では省きましたがあると楽ですね

短くするつもりがかなり長くなりましたが^^;こんな感じでしょうか


最後に使用武器は

ジラソーレ光60%(エクステ済)/ サンゲヤシャ光35%(エクステ済)/ キラーエリート光38%
キャリガイン討伐武器

になります。写真が見難くてすみません;;ワタシウマクトルホウホウワカラナイ…;


ジラソーレは個人的にはPSPo2で初の趣味武器ですね~。MAX3Sで60%ゲットしたのでせっかくならと。

サンゲヤシャはやや低めの属性ですがブゲイセンバとセットでカバーしています

非力なニューマンFoには有り難い装備です^^;


もし…ですが、同じ戦法で戦いたいなという方がいらっしゃいましたら

ウイニングアップル(エクステ)/ ヒャッカリョウランorイコテンヨク(エクステ) / スカルソーサラー

で良いと思います。ドリルナックルもお勧め。どれも手に入り易く高火力ですからね


では次回は10周×2の20周分をまとめて紹介したいと思います!

まだ周ってないけどね!

関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)