12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】花粉は四季に彩られてに挑戦 -進行手順編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

少しお待たせしましたが
先日配信されました新クエストの進行手順を紹介したいと思います(`・∀・)φ


場所は「迷いの森」ですね
ここは複雑な地形をしていてクエによってはワープや行き止まりなどの
ギミックもあるため更に複雑化。管理人の迷子スポットの一つであります(*´ρ`*)

開始しますと正面に依頼人2人がいますのでデジレさんに話しかけます(*゚▽゚)ノ ヘロー
花粉に弱い管理人1

するとデスフラワーの花粉を集めてきて欲しいとの依頼を受けます
が、Sクリアの条件には花粉の収集は関係ないみたいです(*ノ∀`*)
(また沢山集めても特別報酬があるようなことはないと思われます)


更に「出来るだけ早く」との注文を受けます\(^o^)/
花粉に弱い管理人2

Sクリアの条件に重要なポイントはここで早くクリアすることが重要になります
と言ってもパーティプレイでは途中放棄しない限りは
Sクリアは確定と言って良いほど時間はありますよ(*ノ∀`*)


話が終わりますと戦闘開始(n'∀')η
花粉に弱い管理人3

デスフラワー(無限湧き)とコグモの賞金首3匹とのバトル
デスフラワーを倒しますとクエストアイテムの「デスフラワーの花粉」を
入手できますが、先程の通り沢山集めても特に意味はありませんので
フラワー放置でターゲットのコグモの賞金首3匹を撃破します
このクエストは基本的に賞金首を倒してしまえば戦闘終了になりますね~


コグモ3匹を撃破しますと自動的にスタート地点に戻され
またデジレさんに話しかけます(・0・。)ヤァ

花粉に弱い管理人4

花粉を集めてくれたありがとう!
でもまだ足りないので案内するから付いてきて(戦って☆)と言われますΣ(゚口゚;


そしてまた戦闘開始(´ー`*)
花粉に弱い管理人5

次はバジリスク(無限湧き)とバジリスクの賞金首2匹が登場
今回も賞金首さえ撃破すれば戦闘は終了ですので
この2匹を集中攻撃します(σ・∀・)σ


戦闘が終了しますとまたスタート地点に戻されまして再度話しかけますと
「場所間違えちゃった☆次の場所でまた戦ってね」といわれて戦闘開始┐(´ー`)┌
花粉に弱い管理人6

今後はバジリスク、デスフラワー、デスフラワーの賞金首2体
賞金首を狙って攻撃しましょう~


戦闘終了後にまたまた戻されまして
デジレさんに話しかけますと最後の戦闘開始(o゚▽゚)oファイッ

花粉に弱い管理人7

毒谷虫と谷虫の賞金首+デスフラワー(無限湧き)が登場
慣れないとちょっと判りにくいと思いますが
「緑のオーズが毒谷虫」「茶色のズールが谷虫」であります(`・∀・)φ

戦い方はオーズを集中攻撃しつつ、ズールを誰かが釣る、が一般的みたいですね
ズールに関してはあまり近づかないと攻撃してこないとの話もありますが
少なくとも昨日の時点では釣るのが主流と思われます

またどちらの賞金首も基本的に右足を狙って攻撃することが多いです
(向かって左側ですね)
賞金首はかなりの強さを誇りますので間違っても尻尾から攻撃したりしないように(ヾノ・∀・`)
しっかりとダウンを狙っていかないとグダる可能性大であります(゜◇゜)

変身は釣り役の方がある程度固定して距離も離しましたら
積極的に行った方がいいかと思われます
とにかく少しでも長い間、パーティ全体に戦神が掛かっている状態を維持したいですね
杖さんでもサポートしきれないと思いますので
範囲攻撃を受ける→変身するくらいの勢いの方が安全ではないでしょうか(*'-')b
(管理人の勝手な考え方ですので地雷行為かもしれませんよ(*≧∀≦)ノ彡☆ )

あとステータス異常攻撃が頻繁に来ますので睡眠/マヒの耐性は必須(-∧-)
大技に関しては防御以外では防ぎきれないと思われますので
体を大きく揺さぶり大技のモーションに入りましたら必ず防御しましょう(゚▽゚* )


撃破しますとこれでクエスト終了~
花粉に弱い管理人8

特に問題なくクリアした場合は10分内で終わりますね~
素材は毒谷虫と谷虫の素材が両方手に入りますので
この素材を集めたい方にはオススメです(*^ー゜)v

ちなみにⅡの方はGR31クエストでしたため宝玉【1級】が期待されましたが
残念ながら無しでありますε=(。・д・。)

GR30クラスの装備には1級が要求されますので早期救済がないと
強化が出来ない事態に陥りますが…来年に期待ですね


という訳でクエスト進行手順の紹介でした
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

関連記事
スポンサーサイト

こんばんはー♩

まさかウリムさん、1の方をソロでクリアしたのですか!?
私は2回ほどチャレンジしたのですが、オーズ1匹倒せずorz
あまりの異常状態に辟易しました(T . T)

オーズの麻痺は本当に厄介ですよねー。
耐性が『ソコソコ』くらいですとかなりの確率でマヒりますよね(^_^;)
ミネルバ装備で耐性を30まであげたのですが、1回マヒりましたorz

それにしても、まさかクリア報酬でも出ない素材を要求してくるとは、
まったく予想していませんでした。
特に1級なんて…

せめて+20以上の強化で要求して欲しかったですorz

お久しぶりです!><

ウリムさん こんにちわー(><)ノ

さすがウリムさん、、、1のほうソロでクリアなんてさすがです。。。!
私はギルフレさんとともに1のほうにいったのですがオーズのしっぽ攻撃で一撃されてしまいました。。。;
立ち位置が攻撃がきたときに悪かったのもありますが、まさかほぼHPMAXくらいのダメージをもらうとは。。。
今回は1でも恐ろしいですね;;

とわいえ、31になれておりませんので2はいけずじまいなのですが、、、><;
1級、そろそろクエで出てくれないといろいろと強化できなくなりそうですね・・・;

こんばんは~

今回はⅠでも26だけあって攻撃が痛いです。
Ⅰだけはソロでと思いましたが、途中の賞金首でも苦戦でした(T_T)

Ⅱなどは部位破壊を真っ先に行く人いると大変そうですね。
装備は軽装備という点では人気ありそうですが、1級が必要とは・・・
それでいてクエの報酬無しとは・・・
運営さん過疎化推進してるのかも゚(゚´Д`゚)゚

クエ自体は迷わないお手軽クエのようなので、
結構人気あるのかな!?

今週中にはオート参戦したいと思います(´▽`)

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回の新クエストは小型賞金首の3連戦は正直…でした(;^ω^A

ただ短時間で終わって鑑定も狙え冥府&峡谷フリー以来の
毒虫報酬&初の谷虫報酬クエストとしては中々でしたねd(^ω^ )

攻略に関しては
σ(^ω^ )の場合は槍で参戦しているのですが
オーズを釣るのが一番安定する気がします(*´ω`*)

開幕にオーズが手前に居るので
向かって左に居るデスフラワーをターゲット威嚇で楽に隔離出来る事と
ズールと途中の小型賞金首用に風憑依も騎士に装備しているので
ズールを倒したPTが合流した際に火&風憑依のブースト変身をしても
他の方が変身した騎士に火が優先して付加されるのが大きいですね(ρ`‐ω・)っ

しかしオーズとズールがワサビとカラシにしか見えな(ry (゜Д ゜;)

アーシェさん、りあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>アーシェさん
いえいえ(^^;)
私も何度かソロで突破を試みましたが無理でしたね(ヾノ・∀・`)
オーズだけでしたら何とかなると思うのですが
2匹とも動き出すとフルボッコ状態でした(*ノ∀`*)

マヒ/睡眠はかなり厄介ですね
耐性が30あれば「普通の攻撃」でしたら全て防げるみたいなのですが
二連攻撃ですと60、大技は100必要になるみたいですので
余程の防具を用意しない限り防げないでしょうね(つд⊂)
もし用意しても火力の面で不安になりますし(*´ρ`*)

新装備の素材については私も予想外の要求でしたε=(。・д・。)
+20以降でしたら納得できるのですが
今では基本ステータスとなりつつある+20までに
入手困難な一級を要求してくるとは(><*)ノ
次のクエストで報酬としてくれると嬉しいのですが(゚▽゚* )


>りあさん
お久しぶりです~
ちょっと書き方で誤解させてしまったみたいですが
ソロでのクリアは無理でした(*ノ∀`*)

オーズの攻撃力はⅠでも凄いことになってますよね(゜◇゜)
私も防御900以上でプレイしましたが一撃で750受けまして
これはソロ突破は困難かなと思ってしまいました(*´ρ`*)
パーティ時はダウンを狙って反撃回数を減らしたいところですねb

一級は今のところ入手が困難ですので今後同じような装備が
続くと思いますとホントに早く救済されると良いですね(-∧-)
新装備で+15止まりはさすがに寂しいです(´σд・、)

ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
今回のクエストは道中?も含めて大変ですよね
ⅠでもGR30クエストといわれても遜色がないほど強いですし
ソロ突破はかなり難しい予感がします(゜◇゜)
パーティプレイではダウンさえしっかり狙えばスムーズにクリア出来るのですが
時々部位破壊へ特攻される方がいましたらかなりの確率でグダグダですね(*ノ∀`*)

新装備は…待望の布+強さでしたが色々と問題点も多く
活性化させたいのか過疎化させたいのか
ホントに疑問に感じてしまう運営様ですね(*´ρ`*)

クエの失敗はほぼないですし短いですので是非遊んでみてください(*^ー゜)v


>moさん
配信前にSSが上がってましたので
道中の大型は無しかなと予想していましたが
ここまで見事に何もないとちょっと寂しい感じですね(^^;)

代わりに連戦クエと短時間で終わりますので
私もこの点は良かったと思っています(*'-')b

そしてmoさんはズール派でありますか(`・∀・)φ
確かに釣り役の方としては出来るだけ早くターゲットに接近
釣り行動に入りたいはずですのでこちらも良さそうですね(*^-^)
そして憑依の点まで考えての行動とは恐れ入りましたΣ(゚口゚;
確かに火が優先しますからね~
この辺りは経験者ならではのお話で参考になりましたb

そして言われてみますと確かにワサビカラシ軍団に(*゚Д゚*)

おはようございます

まさかの更新停止のお知らせ・・・悲しいです゚(゚´Д`゚)゚

白騎士関係のブログも古時代から考えると、見ていた多くのブログが
無くなりましたが、今回の衝撃は1番大きいです。

ウリムさんのブログは光と闇の発売後、数ヶ月後くらいに知りましたが
自分も同じ時期くらいに白騎士が中心なブログを書き始めていたので
凄く興味持って拝見させてもらっていました。

それ以上に記事がとてもく楽しく見やすく、毎日の更新が本当楽しみでした。
ゲーム発売後は多く立ち上がる白騎士ブログですが、今回も徐々に数は減って
いきました。その中でも毎日のように更新してくれたウリムさんには感謝です。

自分のブログもここまで長く(過去最長)続けていれるのは
白騎士そしてウリムさんのブログのおかげだと思います。

ウリムさんは気まぐれということなので、またいつか違う形でもブログ再開されることを
願っています<(_ _)> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)