05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】はじまり

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

今回は管理人の戯言
特に意味の無いことしか書きませんので
ゲームの記事をご覧になりたい方はスルーでεεεヾ(*´ー`)ノ



ブログを開設して1年半が経過しました
自身でもよくここまで記事を書き続けてきたと感心します(笑)
私は「書く」より「読む」ほうが好きでしたからね(^^;)

実際、このブログを運営するまでは結構な数のブログを見てきたつもりです
ツイッターのように一言だけ記録していくブログ、長文を好むブログ
スタイルは様々でしたがどこも見ていて面白かったですね(*^-^)

見ていたブログの大半は一日のアクセス数が50くらいかな?
多い所で100前後行く所もありました
当時はアクセス数について詳しくありませんでしたので
一日に平均で50も来客のあるブログは本当に憧れの存在だったものです(゚▽゚* )
自身の書いた日記を毎日読みに来てくれる方がいるなんて凄いじゃないですか
運営していて楽しいだろうな~といつも思っていました(´ー`*)


ところがある日を境に
訪問していたブログが次々と閉鎖/更新停止となっていきました(゜◇゜)
あんなに人気のあったブログがなぜ突然停止?
終わる予兆なんて全然なかったのに…
理由は分かりませんが見ていたブログが同時期に無くなりました(´σд・、)

今だから判りますが
ハッキリ言ってしまうと飽きてしまったのですよね
「ゲーム」「ブログ運営」どちらにも(・д・`*)
あとはアクセス数の伸び悩みもあったと思います

仕方ないですよね
次々と新しいゲームが発売される中
1つのゲームをずっと続けるのは大変なことです(ノ_-;)
ある程度キャラが強くなればそれで満足する方も多いと思いますし
むしろそれが普通ではないでしょうか(*ノ∀`*)

でも読者からすれば予告もなく突然の更新停止や閉鎖はショックなのですよね
ブログはその管理人のものですので続けるも閉鎖するも自由ですが
飽きたら放置では今まで慕ってきた読者はどうなるのかと(゜◇゜)


この頃から密かにブログの開設を決意します
ブログの方針は更新が止まらないブログ(n'∀')η

いつ来ても更新されていて毎日来ても飽きないようなブログを目指しました
自分の目的の記事ではなくても毎日何かしら更新されているとホッしませんか(*^-^)
このブログは生きている、管理人は確かにそこに存在すると
その安心感のあるブログを目標にしました(*'-')b
あとは簡単に閉鎖していったブログを見返してやるという野望も含まれていましたね
この野心がなければ1ヶ月以内にブログは終了していたと思います(ヾノ・∀・`)


大きく掲げた目標でしたが途中で何度も挫折しそうになりました
記事を書いても訪問者は1~3名ほど、誰も来ない日もありましたε=(。・д・。)
当然ですよね。ネット上にブログなんて数え切れないほど存在しますし
ホームページやwiki、ショッピングサイトなどもヒットしますので
その中から見つけてもらうのは大変なことだと思います
仮に訪問されても面白いと感じなければもう訪れることは無いでしょうし(*´ρ`*)

もう止めようかな…と思った時、初めて「コメント」がありましたΣ(゚口゚;
すでに更新が停止していて交流が皆無ですので
名前を出していいのか分かりませんがヒロさんからでした

誰よりも早くこのブログを認めてくださり
更に相互リンクまで申し出て下さいました(*゚Д゚*)
こんな過疎ブログとリンクするメリットなんて無かったでしょうに(^^;)

でもおかげでブログを続ける意欲が沸いて来ました
ですので「コメント」と言うのは読者の方が思っている以上の力があると思います
私もブログを始める前は正直コメントの有無は全く気になりませんでしたから(ヾノ・∀・`)

そういう意味では訪問していたブログにもっとコメントを残せばと後悔したものですヾ(_ _*)
私がコメントしたくらいで好転することは無かったでしょうが
もしかしたら1つくらいはブログが残ったかもと思いますとね

それからは書き込まれる楽しさを覚え
見ている方を意識しながら記事を書くようになりました[壁]_・)チラッ
おかげさまでアクセス数も徐々に伸び、二桁のアクセス数を記録するようになりまして
ブログ維持に更に意欲を見せるようになってきました(*゚▽゚)ノ

結構誤解されるのですが
このブログは元々誰も訪問していないような超過疎ブログだったのですね~
暗黒期を体験している私からすれば開設してすぐにアクセスのあるブログは
すごく恵まれてると思いますよ(=´▽`)ゞ


話が反れましたが
元々PSPo2の記事で始めたブログでしたが途中から白騎士を投入します(*'-')b
これは最初から計画していましたし
「並行して行きますよ」と説明していました

PSPo2と白騎士の2作品を書くことでアクセス数は急上昇~
ということにはならず、むしろ下がりました(゜◇゜)

PSPo2目的で来られていた方が嫌気を指したみたいです(^^;)
ゲーム数を増やせばアクセス数が伸びるような印象がありますが
ハムハムゲーム同士を共存させるのは難しいのかもしれませんね
もちろん最終的に伸びるようになるかもしれませんが
少なくとも今までのファンが逃げていく可能性はありそうです(*´ρ`*)

我慢強く更新していくことで
今度は白騎士のファンの方が訪問して下さるようになりました
少し時間は掛かりましたがPSPo2/白騎士のファンが共存するようになったのです(n'∀')η
白騎士プレイヤーが増えただけなのかもしれませんが


こんな感じで序盤の低迷期を乗り越えてた訳ですがまだまだ波乱は続きます
この辺りは中編、後編へと続く予定でしたが掲載されることはないと思います
管理人が一番伝えたかったのは前編に入ってますからね
真意が伝わるかは判りませんが(*ノ∀`*)

ここまでくだらないお話に付き合ってくださった方がいらっしゃいましたら
ある意味今までのどの記事よりも感謝
どうしてもこれだけは載せておきたいと思っていましたので(=´▽`)ゞ

では~
関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)