12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】虹玉鋼収集なう

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノ

新クエスト、皆さんは周回されてますか?
武器と防具の同時配信ということで頑張っている方も多いと思いますが
私はほとんど遊んでません(ヾノ・∀・`)

今は停止中にやってました虹玉鋼集めを再開(n'∀')η
収集場所は白銀に輝く古代竜Ⅰのリタマラで
すでに遊んでいる方も多いかと思いますが
鉄ゴレを6体討伐してリタイアする方法ですね(*^-^)
個人的な体感では平均しますと2周で1個は出ます

が、昨日から再開したリタマラでは百数十体討伐して虹玉鋼は2個のみ(゜◇゜)
超絶不調であります
ここまで出ないと割とイライラします(#^-^)ピキピキ

でもこの周回では「素材の売却で高収入」「鉱石と晶石の堀り掘り」と
その他にもメリットがありますので
今までのリタマラの中ではかなり楽ではありますけどね(*つ∀・`)

そして現在までの成果
なんて読むのでしょうね(*つ∀・`)

ストックが20個しかなかった時に
100個を目標に周回してきたのですがもうすぐ達成ですね~
でも新武器でも虹玉鋼を使うのですよね(-◇-;)
ちょっと同じ素材ばかり要求しすぎじゃないでしょうか
たまにはトロル素材を使ってもいいのですよ(*≧∀≦)ノ彡☆



話を戻しまして
この素材を集めているのは新武器用ではなく以前から配信されている武器を
合成&強化するためだったりします[壁]_・)

実はわたくし、両手斧に転職しようと思ってます(´・∀・`*)

元々杖&斧専用とさえ思わせるようなクエストが多かったですが
最近は更に悪化しているような気がしますε=(。・д・。)
武器によって向き不向きなクエストがあって良いと思いますが
さすがにここまで偏った配信をされますと(*´ρ`*)
3人クエなんて職によっては極めて行き難いですし

という訳でゼロから斧武器を集めるのは大変ですが
ある程度作り終えましたら火力のある斧へ移行しようかなと(*゚▽゚)ノ
両手剣を使い出してから弓はほぼ使わなくなりましたしね~
両手剣+斧とちょっとバランスが宜しくない気もしますが
「剣」は外したくないのでこの2職で頑張っていきます(=´▽`)ゞ
転職した際や体験談などがあれば記事にしていきますね


まとめ:ウリムさん斧に逃げる


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

新クエは何とか足15まで頑張りましたヽ(*´∀`)ノ
でもマナⅤ、そして体力の限界です(汗)

そして、ウリムさん斧ですか(;゚Д゚)!
ウリムさんの斧・・・・記憶にないような??

確かに・・最近は、撃面では斧1強時代なのでしょうか。
「両手」バランス良くて、いいなぁ~と思っていたのですが・・・

というか、そろそろ「片手」にも光をと思います(-_-;)
光と闇になって、どの武器にも活躍の時はあったと思うのですが
いまだ片手には少ない感じが・・・
そろそろ片手最強アップデートに期待しています(´▽`)

虹玉鋼・・・すごい~!
確かに色々な装備で使うようですね。
杖やってると、どんどん他装備に疎くなってきます。

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんは虹玉鋼を収集中ですか(*´ω`*)
個人的にσ(^ω^ )のオススメは遺跡フリーです!!

鑑定鎧狙いで初期の配信時には、ほぼ遺跡のみを周回していたので
今は大分消費してしまい在庫も減っていますが
一時は獄炎石と共にカンストした最レアで売っていたほどです(゜Д ゜;)カコニモドリタイ

そして遂にウリムさんが斧を振るう時が近づいているのですね(((゚Д゚ ;)))
ウリムさんの戦闘服でもあるヴェルガラン胴を所持している場合だと
ヴェル胴+グリゴリ腕&腰+アカシャ足での耐性&ステが優秀ですね 壁|ω・`)ウラヤマシイ

σ(・ω・`)も以前、両手&斧の近接特化にした事があるのですが
比較的装備が軽量になりがちな斧装備で両手剣を使う場合は
両手剣の肉骨も使いやすい状況になるので是非チャレンジして下さいd(^ω^ )

虹なんとか・・・すごいです(;゚Д゚i|!)

ウリムさん、こんばんはー♪

虹なんとかの使用頻度はかなり続いていますよね~
私も、当初は結構あった在庫が一気に0になりましたので、
ウリムさんと同じように白銀にいって鉄ゴレを狩りまくっていました(;^ω^)
今は何とか復調して30個ほどの在庫になりましたけど・・・
さすがに白銀にはしばらく行きたくないであります(´;ω;`)ウッ…

ウリムさんの在庫は、そのままウリムさんの集中力を表したものだと思いますので、
在庫の数に比例して、本当にすごいなと思いますよ(; ・`д・´)
私にはそこまでの精神力が・・・完全にないですorz

そして、ついに斧転職が本格的に指導したのですね^q^
脳筋ワールドへようこそ~ですよ(^_-)-☆
と同時に・・・スカりワールドにようこそ・・・になりますけどもorz

ウリムさんは確か斧初体験ですよね?
今までの武器ではそこまで気にならなかったミスも、
斧に転向しますとかなり気になりますので、ご注意をm(__)m

個人的にはコンボの組み方が気になります(^_-)-☆
私は惰性で組んでしまっているので、ぜひウリムさんのコンボを
パク・・参考にしたいので、その記事も楽しみにしています~( ´ ▽ ` )ノ

ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>ムーさん
ムーさんは早くも靴を完成させましたか(・0・。)
性能/デザイン共に良いですので杖使いの方には人気の装備になりそうですねb

斧は仰る通りこれが初ですね~
正直使う予定はなかったのですが物理攻撃に関しては
他の職業が足元にも及ばないのが現状ですからね(^^;)
両手剣も強くなったのですが突き以外は正直苦しいですヽ(・_・、)

一強が過疎化の要因のひとつと考えていますので
運営様がまだ続ける予定でしたら再度バランス調整をお願いしたいですね(゚▽゚* )
特に片手は唯一調整が入っていないと言ってもいい職業ですから(*´ρ`*)

あと虹玉鋼はホントに色々な武器に使うので大変です(*つ∀・`)
ムーさんももし素材に余裕がありましたら
NPC用に作られてみてはいかがでしょうか
今後転生される時にも役立つかも(n'∀')η


>moさん
そうなのですよ~
斧は虹玉鋼を大量に消費するみたいですからね(=´▽`)ゞ

そしてmoさんのオススメは遺跡ですか(`・∀・)φ
確かにフリーは倒す賞金首と道中の大型を計算しますと
かなりの確率でレアが手に入りますからねb
そろそろ目標に到達しそうですのでまた不足した時には検討したいです(*^-^)

斧はついにという感じですね
ただ両手剣がメインウェポンというスタイルは変えないですけどね(*つ∀・`)
斧は他の職以上に器用さが重要になりそうですので
今まで以上にヴェルガランには頑張ってもらおうと思います(´・∀・`*)
それにしてもGR26初期で手に入れた装備がまだ現役とは(・_・;)

斧は今回が初ですので色々と苦戦しそうですが
まずはアドバイスの通り肉骨を意識しながら使いこなしていきたいですね(*^ー゜)v

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

トに要求数が多いですよね~
フル強化ですと1つに23個は使うはずですので
複数の武器を作る場合はかなり難易度が高そうです(-◇-;)

私も白銀はさすがに飽きてきた感じですが
目標がありますと頑張り甲斐がありますね(*^-^)
両手剣だけ作ろうと思っていましたら多分続かなかったと思います
でもそろそろGR上げや新クエの周回に入りたいです(*つ∀・`)

斧への転職はもう間近という感じですね(n'∀')η
ただアカシャブーツを持っていないので
武器が完成次第、こちらの作成に移ってからやっと転職となりそうです

斧は初ですねb
ミスの噂はアーシェさんのブログも含めて色々と聞いてきましたので
ある程度覚悟をしつつチャレンジですね(´・∀・`*)
コンボは正直私こそ教えを請いたい感じですよ~
各スキルの特徴もまだ理解していませんので
一般的に使われているコンボなどを何パターンか
記事で紹介して下さると嬉しいです(*^-^)
そして私がパク…
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)