12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】今週の気になったコト -2012.03.18-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノ ハロー

白騎士のお話は左欄のついったーで毎日更新してますので
興味のある方は覗いていってね(´・∀・`*)

さて、今回から新しいジャンルの記事を不定期で書いていこうと思います(`・∀・)φ
その名も「今週の気になったコト」
管理人がその週で気づいたことや気になったことを
適当にピックアップして紹介していきます(n'∀')η
基本的に管理人の趣味が大きく影響しますので
白騎士とは無縁のお話ばかりですが暇つぶしにでもなれば幸いであります(*つ∀・`)



PSO2がVitaで発売決定
今週の気になったことPart1_1

以前vitaにPSPo3が来るかも~と呟いていましたが
PSO2本編が来ちゃいましたね(*つ∀・`)
PC向けに作られていた作品になりますので色々と心配な面もありますが
公式ブログにて「大丈夫!」と書かれていましたので多分大丈夫なのでしょうね(´・∀・`*)
ただ装着するメモリーカードの容量が
16GB以上必要など制限が出てきそうですけど(・_・)


ぷちロクの公式サイトの写真の名前が「どやっほい」になってる
今週の気になったことPart1_2

公式でも「どやっほい」が定着しているみたいですね(*つ∀・`)
ぷちロク自体が全体的にかなり際どいネタに走ってますので
面白いと思ったら即採用するメーカーさんなのかもしれません

ちなみにどやっほいとは水着少女のフェイス2を装備してやっほいすると
どや顔になることから、どや顔+やっほい=どやっほいと名づけられました(σ・∀・)σ


クラブニンテンドーにログイン
今週の気になったことPart1_3

超お久しぶりにログインしてみたのですが
履歴を見てみますと2008年以降なにも買っていないことに気づきました(^◇^;)
(というかログインしていない)
一時期は写真のようにポイントも沢山あったのですが
期限が過ぎてしまっていたため完全に消失してました┐(´ー`)┌
白騎士やファンタシースターのようなハムハムゲームにハマりますと
他のゲームを全然遊ばなくなりますのでダメですね(*ノ∀`*)


グーグルクロームのデザイン変更
今週の気になったことPart1_4

クロームとはブラウザのひとつですね
Firefoxのほうが好きでしたのでクロームはあまり使っていなかったのですが
最近こちらメインになってきました
で、設定を触ってましたら変えられるということで遊んでみたのですが
う~ん面白いです(n'∀')η

ちなみに「設定」→「オプション」→「個人設定」→「テーマ取得(一番下)」
でクロームストアへ自動的に繋がり
気に入ったデザインがあれば「テーマ選択」で購入(インストール)することが出来ます(*^-^)
数は結構ありましたので見てるだけでも楽しいですよ~


以上、管理人が気になった今週の話題でした

ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~

ファンタシ-スター!
やった記憶・・・・・・はるか昔にドリームキャストでも出てましたっけ?
その時に少しやったような気もするのですが・・・
ウリムさんがこれだけハマるのだから、面白いハズ!

・・・でもvita持ってませんし、まだ買う予定も無いのですが
いつかは・・やってみたいです(´▽`)
でも本当、白騎士などやってると、普通のRPGなどが物足りないというか・・
FF13-2も凄くやり込めるかな?と思っていたのですが、意外にもアッサリと終了。
ウリムさんの仰るとおりと、本当思います!

Wiiは完全に過去な感じですよね(-_-;)
で・・でもゼノブレイド!これだけはハムハムゲーム?
これをも凌駕する楽しさを味わえましたので、いつかウリムさんも
遊んでみて下さい_(._.)_

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ドリームキャストで出てましたね(*^-^)
私は遊んだ経験はないのですが確か初代がこれだったような(・_・?)
PC/DC版とPSP版は実は種類が全然違う感じで
PC版の方はまだ未経験なのですが中々面白いみたいですよ(*'-')b
特にPSO2はシステム的に次世代の印象がありますので期待できそうです
ちなみに私もVitaはまだ持ってなかったりします(*ノ∀`*)
3DSと同じでこれが欲しい!というのがまだ無いですからね(^◇^;)

ハムハムゲームを始めますとホントにこれに集中してしまって
他のゲームが遊べなくなりますよね
プレイ時間も普通のRPGはやりこんでも100時間位だと思いますし
長く遊べるハムゲーは偉大であります(n'∀')η

ゼノブレイドは以前記事にもされてましたし
注目していた作品でもありますので是非チャレンジしたいですね(´・∀・`*)
白騎士もそろそろ装備も整いそうですし
こっそり浮気するかもしれません(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)