12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】両手斧への道

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノ ハロー

最近は両手斧装備へのラストスパート中でして
リタマラ中心の生活を送っていました
おかげさまでダリアの消費が一層激しくなってますがここはガマンであります(-∧-)


さて、斧装備への一環として先日紹介しました虹玉鋼収集ですが
斧の中ではフラムインパクトが一番好みです1

先日紹介してから引き続き周回しまして
写真の通りついに目標の100個を突破しました~(n'∀')η
予定より多くなってしまいましたが
1部位に必要な強化個数が23個前後でしたので5個作っても大丈夫なように
目標数を115個へ増やしました。これで当面は大丈夫なはず(・_・?)


そしてこれを使ってフラムインパクトⅡとオブシダンアックスⅡを合成強化(*゚▽゚)ノ
斧の中ではフラムインパクトが一番好みです2

オブシダンシリーズは他の武器より少々重いみたいですので
(wikiによりますとリングスピードが0.05遅いらしいです)
敬遠される方が多そうですが
私が試した限りではあまり気にならない程度でしたのでラインナップに加えました(*つ∀・`)
やっぱり色々な武器を持ち歩きたいですからね~


更に新クエも攻略してイスベルアックスⅡも合成へ(*'ー'*)
斧の中ではフラムインパクトが一番好みです3

全てソロで周回しましたが安定性に欠けましたのでちょっと大変でしたね
特に最後のギガース戦の殻割りでは両手剣では火力不足が否めませんからね(*´ρ`*)
斧さんの1.5倍は時間がかかってたかも

最速タイムは18分でしたが両手剣(真王)だけでこれでしたので
斧+槍(両手)+資料集武器があればソロでも15分位でクリアできそうな予感[壁]_・)
資料集は持ってないですが、斧に転生したらTAにチャレンジしてみたいですね


話が反れましたが、以上の成果から完成した装備がこちら~
斧の中ではフラムインパクトが一番好みです4

無属性:真王の大斧、イスベルアックスⅡ、霊槌・国主
火属性:フラムインパクトⅡ、カグツチ
水属性:ルクスブレイカー、聖斧ガルーダ
土属性:オブシダンアックスⅡ
風属性:ルクスブレイカー、聖斧ガルーダ


真王は真理の器が足りないためこれが限界(-◇-;)
両手剣と杖の両方を+10まで強化したのは失敗でした
+9と+10では性能差がかなり大きいのですよこれが(><*)ノ
カグツチはキラー耐性持ちに対して作りましたが使う機会はなさそう
遊んでみて足りないものがあれば追加生産していきたいですね
個人的には国主の風を追加したいと計画なう(σ・∀・)σ


ちなみに斧装備時のステータスはこちら
果たして強いのか弱いのか…

実際は錬宝珠を外すことはありませんがこれが私の最大ですね
ただ器用さが高すぎるかもとのご意見も頂きましたので
この辺りも遊びながらバランス調整をする予定です(´・∀・`*)

他にはアカシャブーツⅡを作るためにヴェル9層のリタマラをしていましたが
この辺りはツイッターに詳細な記録がありますので
興味のある方はどうぞ~



という訳で両手斧の装備が一通り揃いましたので
この記事をアップした後に転生(リセット)しようと思います(*^ー゜)v
暫く試行錯誤の繰り返しになると思いますが早く慣れたいですね

ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

素材集めご苦労様です_(._.)_

レア100個超え・・・凄い数です!が、確かに現在の装備だと
1つの武器フル強化で、20個以上使うんですもんね~(-_-;)
恐ろしい((((;゚Д゚))))

そして
最近の斧は全く無知なのですが、器用さ200超え!
凄いです(´▽`)
200超えてもミスはあるんでしょうか??
防御のバランスも良いですね~♪

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんの斧装備は着実に充実してきていますねd(^ω^ )
むしろ防具に関しては斧使いの方には垂涎の的だと思います(((゚Д゚ ;)))

そしてウリムさんも新クエストはソロ派ですか
σ(・ω・`)も当初は1:1:1でホストをしていたのですが
オートでは余り評判が良くない見たいなのでソロ活動にシフトしました

道中は杖×3のアーク4戦後にNPCを斧×2にチェンジ
チャージドリンクⅠ×3・Ⅱ×2・ⅢのAC10分を斧×2に飲ませて全力指示で放置
アバターが基本的に殻を割り、その間もNPCはひたすら殻にデスドラしてるので
アサシン沸きはアバターとNPCに寄って来た所をラスアポで巻き込み
変形と同時に変身&サジェストでNPCにAC8とAC7のコンボ連続指示で12:30前後
資料集武器を使っていますが攻撃は数回なのでJP10剣でも可能だと思います(・´ω・`*)ウーン

そして最後になりますが斧は器用重視のコンボは打AC4と斬AC8がオススメです(・ω・´)ゞ

ムーさん、moさん、いらっしゃいませこんばんはっほい♪

>ムーさん
有難うございます(*'ー'*)
何とか目標を達成しましたが最近の装備は
20個以上が普通ですから大変ですよね(^^;)
集め易い素材は頑張れそうですが難い素材ですと挫折しそうです(-◇-;)

斧は器用さ200ではちょっと苦しい感じですね~
アプデ前の状況はちょっと判らないのですが
少なくともアプデ後は器用さ200ではかなりの確率でミスが発生してます(*ノ∀`*)
つい先程もアサシン相手に3回連続でミスってましたし┐(´ー`)┌
斧の命中率に制限があるのかもしれませんが
個人的にはもう少し上げておきたい感じでした(`・∀・)φ


>moさん
ありがとうございます(∩´∀`)∩
おかげさまで随分と揃ってきました。まさか両手剣より多いなんていえない
防具はヴェルガランがここまで現役が続くとは思っていませんでしたけどね(*ノ∀`*)

新クエの方はソロ派といいますか
実はまだオフに篭っているだけだったりします(*つ∀・`)
ブランクが長いとパーティプレイへの復帰が大変であります(*´ρ`*)
でも3人クエは非協力プレイヤーさんが1人でもいると
大変なことになりそうですので
クリア出来る場合はソロで気楽に遊ぶのがいいのかも知れませんねb

そしてmoさんのクリアタイムに驚愕(゚口゚;
15分所か12分台とは恐れ入りましたヾ(_ _*)
特に槍を使わずこのタイムというは予想外でしたね~
手順を拝見した限りではパーティプレイを再現した感じみたいですので
この手法は理想形に近いのではないでしょうか(n'∀')η
装備を揃えるまでの難易度が高そうですが(=´▽`)ゞ

斧のコンボはなるほどなるほど(`・∀・)φ
AC4ではちょっと物足りないかなと思いAC5と6を併用していたのですが
こちらを参考にしつつ再度組んでみたいと思います
いつもアドバイス感謝です(*^ー゜)v

いやはや・・・

斧転職を宣言されてから、物凄い早さで装備を揃えられたようで・・・
私も結構集中して槍装備を整えましたが、ウリムさんのこのスピードには勝てません(´;ω;`)ウッ…
その辺の差がハムスターとしての差に・・・ブツブツ(-_-;)
尊敬してます!

斧の命中率は、器用をどれだけ上げてもスカる時はスカる!ようなので、
個人的には190~200くらいを推移しつつ、強さに重点を置いています(つ´∀`)つ

新クエには当初、無フラムインパクトで参戦していましたが、
器用さ200超えでアサシンにスカりまくった経験から諦めましたorz
ここまで来ると「あ、運が悪かったのね!」と自分に言い聞かせています( TДT)

ちなみに、ウリムさんの今後の職業は「斧&両手」の2職でしょうか?
もしかして同時に「槍」も取っているのかと思いましたので^_^;

いずれにしても、脳筋斧プレイ記に今後も期待しています(^_-)-☆
(コンボは本当に参考にしたい・・・・)

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いえいえ(^^;)
転職の宣言は遅かったですがかなり前から計画はしていましたからね
私もアーシェさんと同じく1ヶ月は費やしたと思いますよ(*ノ∀`*)
むしろ防具をゼロから揃えたアーシェさんの方が素晴らしいですb
槍防具は私の苦手クエばかりですから凄すぎですよ(-◇-;)

斧はやはりそんな感じですよね
私も先日アサシン相手に連続でミスってました(*つ∀・`)
最新装備で器用さに特化すればまた違うのかもしれませんが
ある程度器用さがあれば後は強さに回すのが無難かもしれませんね(`・∀・)φ

あと私は両手剣&斧ですよ(*^ー゜)v
さすがに3職はスキルの分配が難しそうで(*ノ∀`*)
槍と杖も使ってみたい職業ですが当面はこの2職で固定する予定です
コンボは判らない点が多いですが
いつか利点なども紹介できればと思います(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)